アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

080921放送分

ハロモニ@080921放送分

今回のハロモニ@フル場面動画はこちら


今回は大総集編SPということで既出場面のみだったので、とくにここであらためて取り上げることもないかなぁと。。。
ただ、ガキカメ芸術劇場の亀ちゃんがスーパーボールでテレビの電源を消した投げ技について、うちはあれだけは映像処理かなんかだろうと思ってたんだが、それも実際に投げて114回で成功させたみたいだな。
当時は途中経過の場面がなかったし、一度壁に当てたうえでバウンドさせてあんな小さなリモコンのスイッチに当てるなんてとても人間の成せる業だとは思えなかったんで、本当にビックリしたわ(;゚д゚)
あと、大総集編SPというわりには、みきよしがいた時代の街歩き場面がまったく取り上げられなかったのはちょっと残念(´・ω・`)
まぁ20分程度の枠で何もかもというわけにいかないのはよくかわるけど・・・


しかし、これも時間が限られてたからなんだろうが、せめて亀ちゃんたちのスタジオコメント出演は欲しかったな。
あと、もっとあり得ないと思ったのは「ペッパー警部」をPV映像でごまかしてたこと。
これも娘。たちがここんとこいろいろ忙しくて時間がなかったのはわかるんだけど、ハロモニ@ももう最終で、スタジオコメントだってなかったんだから、最後のスタジオライブ映像ぐらいはマジで見たかったわ(-_-;)


次回はガキカメ芸術劇場の投げ入れをメンバー全員でやるみたいだな。
2回続けて総集編じゃなくてよかったけど、どうせだったらその企画をファイナルの2週続きにしてもらいたかったわ。
まもなく終了という貴重なときに、今回の総集編はまったくのムダとしかいいようがなく、そのうえペッパー警部まで手抜きとは実に残念な限り。。。




そして20日放送分のガキカメ、まず冒頭で亀ちゃんは家族旅行で箱根に行ったことがあるって言ってたな。
写真集全集のロケで伊豆は初めて来たってことでうちを驚かせた亀ちゃんも、さすがに箱根へは行ったことがあるのかぁ。
でもそれって娘。に加入した後の話なのかな?
みんななかなか忙しくて揃って行けることなんてめったにないと思うんだが・・・
しかしそうやって亀ちゃんが行った旅行先へうちも偶然訪れて、バッタリ遭遇するみたいなシチュエーションって最高だなぁとw
そういうのは昔から好きになった女子に対して必ず考えることだという(´Д`lll)


あと、エンディングでレコーディングの話がちょっと出てたけど、これはもちろん阿久悠トリビュートのアルバムのことだろうな。
いつもはガキカメが一緒にレコーディングをすることなんてめったにないのに、今回は2人揃ってブースに入るとか言ってたけど、ってことは2人だけで歌う曲があるってことかね。
まぁ亀ちゃんが何の曲を歌うのか今から楽しみだわ(´∀`)


ところで、このガキカメも次回放送分をもって終了するんだってねぇ。。。
今までまったくそんな兆候すら感じられず、あまりにもいきなりすぎてビックリさせられたり、大きなショックを受けたり(ノД`;)
ハロモニ@ガキカメも終了って、在宅亀ちゃん推しはこれからどうやって生きてけばいいんだよ!!
だいたい他メンのラジオは10月以降も続きそうなのに、ガキカメに限って終わるとかマジありえん(`Д´)
亀ちゃんにしてもガキカメの収録めっちゃ楽しそうにやってたというのに可哀想すぎるし・・・
10月以降、亀ちゃん出演のレギュラーラジオがもう完全になくなるんだったら、さゆが60分のソロラジオに90分のヤンタンというのはどう考えても贅沢すぎるので、ヤンタンの方を愛ちゃんとガキカメ3人の週替わりローテーションでお願いしたいところだわ。
ヤンタンならさんまがもっと亀ちゃんのプライベートな部分を聞き出してくれるだろうし、最高なんだけどねぇ。




さて、そんな亀ちゃんも本日のアメーバスタジオスペシャル番組には出演させてもらえるな。
これまで娘。が3回出演したうち亀ちゃんは2回目となり、昨年11月の「みかん」販促時以来、10ヶ月ぶりの出演となるわけだ。
今回こそ原宿まで行って亀ちゃんたちを見たいところなんだが、ちょっとムリ(ノД`;)
それどころか、番組をリアルタイムで見るのすら難しいかも。。。
あと、その2日後の25日、FM滋賀の公開生放送で地元出身の光井ちゃんと大津パルコまで行くようで・・・
どうして亀ちゃんが行くことになったのか不思議なところだけど、放送を聞くのが楽しみだわp(^-^)q
しかし、ということは明日の「ON8」は明らかに亀ちゃんは出ないんじゃないかと。。。
とにかく、27日からはいよいよ秋ツアーも始まるわけだし、新曲のリリースと重なったこともあって亀ちゃんも相変わらず忙しそうだけど、在宅にとっては今週亀ちゃんが出演する歌番組も楽しみなところ♪




テレビといえば、今週はミキティも全国ネット番組への出演が3つもあるわけで・・・
しかもそのすべてが2時間以上のスペシャルとはすげぇな。
これほど美貴絵里ともにめっちゃ楽しめる週というのはめずらしいと思うわ。
でも、きのうミキティが審査員として出た「ものまねバトル48」は、ミキティほとんど目立たなかったねぇ。
めっちゃウケてる表情はよく抜かれてたけど・・・
あと、ミキティが出てるというのにハロプロどころかUFAの歌手のモノマネが皆無とは(´・ω・`)
そもそも、うちは結構面白かったけど、ちょっと若手のモノマネが多すぎる印象で、年配でももっと楽しめるようなわかりやすいモノマネが多かったらさらによかったんじゃないかと。。。


ところで、ちょっといろいろ忙しくて今さらになってしまったんだが、19日に行われたミキティららぽーと「置き手紙」イベへ行ってきたわ。
しかし、ユアエルム成田のときと同様、またしても開始時間を30分勘違いしてるとか(-_-;)
それも早い方へ勘違いするんならまだいいんだが、遅い方というのがなんとも・・・
とにかく勘違いに気づいてから慌ててクルマで出かけて、国道が渋滞してたものの、地元なので裏道に詳しく、そっちは幸いにして空いた状態だったので奇跡的に1曲目の「置き手紙」を歌ってる途中から参戦することができたという(;´д`;)
でも吹き抜けの2階からだったんだが、最初のうちは人の間からようやく見れるような状態。
2曲目の「時の流れに身をまかせ」の途中から前がどいたのでそれからよく見ることができたわ。
その後は「遠い恋人」、そして「置き手紙」で締めくくるという、今までにも何度かあったパターンと同じ。
あと、ミキティMCで6年前にもここへ来たことにやっぱ触れてたな。
で、今度は6年といわずに、近いうちにまた来たいとか・・・
やっぱ「そっギュ」イベで来たときの記憶が少なからず蘇ったんじゃないかと。
ただ、うちの予想からいくと今回の客入りはその6年前の半分にも満たないんじゃないかと思うわ。
6年前じゃ、イベが始まってから参戦して、2階でも最前で見れるとかあり得なかっただろうし・・・
でもまぁ、GWの中澤姐さんのときよりかは人が多かったような気もするし、平日の16時からにしては結構いたんじゃなかな。
あと、握手会のときのマネージャーなんだが、今はもうインテリメガネとマネティの組み合わせじゃないんだな。
娘。のマネとしても有名なよく見る顔と、やっぱインテリっぽいメガネの2人だったわ。
うちは今回も握手はスルーしたんだが、ユアエルム成田のときに比べ驚くほど低速。
あんなに時間があると逆に何喋っていいんだかわからなくて照れちゃいそう(*´д`*)
ま、たとえ握手しなくても、ミキティの生歌聴けるだけでめっちゃ感動できるし、またぜひ行きたいと思わさせられるだけのものもあるんだが、残念でちょっとムカつくのは相変わらず撮影禁止なこと。
イベの当初は許してたんだから、その後禁止にしなくてもいいと思うんだけどねぇ。
ただし、巡回がららぽ側のスタッフなのでチョロいもんだし、1人が回ってるだけなのでスキがありすぎて余裕で撮影できるけど・・・
事実、一般なんてみんな携帯で撮ってたぐらいだし、大きなビデオカメラでおもむろに撮影してる輩までいたしなw
うちだってほんの一瞬静止画と、超小型ビデオカメラでミキティはかなり小さいながら動画もシッカリと撮らせてもらったし。。。
n080922-001.jpg
ま、今回は動画の公開までは控えるけど、とにかくまた初期みたく撮影フリーにしておくれ!
というわけで、うちとしては河合奈保子から始まって昔からいろんなアイドルを見てきたこの聖地と言える会場でミキティを見れたことは、感無量の思いでいっぱいヾ(。´∀`)ノ
また次の新曲が出たらぜひ来て欲しいところ♪


モーニング娘。関連商品はこちら