アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

080727放送分

ハロモニ@080727放送分

今回のハロモニ@フル場面動画はこちら


今回の衣装は夏らしい浴衣姿で登場(´∀`)

その後すかさず赤チンが亀ちゃんを指名。

「日本のイイ女」を演じるように言われちょっと困った様子の亀ちゃん。


そして出てきたセリフがこれww

確かに亀ちゃんはイイ女だけど、セリフが微妙すぎる(´・ω・`)
ともあれしょっぱなから超ウケさせてもらったわ♪


しかし今回の亀ちゃんの見せ場は冒頭のたったこれだけで、うちの予想通りガキカメ芸術劇場がガキさんの番ということもあり、あとはほとんど目立つこともなく(ノД`;)
ガキさんは今回ハンガー投げに挑戦!
n080727-001.jpg
亀ちゃんたちの予想は次の通り。
n080727-002.jpg
ガキさんの場合はターゲットを見ながらやるから、ほとんど見ないでやってる亀ちゃんよりは難易度が低いと思うんだが、途中から吹き出した風に苦労させられてたな。
n080727-003.jpg
しかしそれでも82回で成功ということで、亀ちゃんは正解にp(^-^)q
n080727-004.jpg



さらに今回記憶ショーに挑戦したのは小春で、テーマはデパ地下スイーツ20種類。
結果はあと3問というところで、記憶ショー初のリタイヤに(´Д`lll)
従って亀ちゃんたちもスイーツのご褒美は食べれず。。。

この記憶ショーに関しては先輩後輩の関係が完全に逆転するって感じ(´д`;)




最後、愛ちゃんの罰ゲームは一体何だったの?
亀ちゃんとかめっちゃウケてて、うちも確かにおかしかったけど、ちょっと意味不明だったわ。
n080727-005.jpg




次回の芸術劇場にはまるで天使のようなストレートロングの亀ちゃんが出てくるな(*´д`*)
n080727-006.jpg
n080727-007.jpg




そして26日放送分のガキカメ、まず冒頭でミュージカルと夏ハロについての話のあと、夏場の冷房が苦手だというメールが紹介され、それについて2人とも共感していたけど、それでも最近は昔に比べどこも弱くなったよねぇ。
うちなんか汗がなかなか引かなくて困るぐらいだわ。
まぁ健康面以外にもエコの問題なんかもあって、そういう流れになるのは仕方ないとは思うけど・・・
あと亀ちゃんの苦手な話として、暗証番号を覚えられないんだとか(;´д`;)
これまたいかにもPPPな話だなw
亀ちゃんの記憶力の悪さはハロモニ@でも証明されたわけだが、そんなんであれだけの歌やダンスを覚えられるっていうのは逆に感心させらるというもの。
あと心理テストのコーナーでも亀ちゃんの苦手なものとして虫の話が出てきたな。
まぁ亀ちゃんが虫嫌いなのは以前から言ってることだし、そんなの聞かなくたってあの臆病さから想像がつくというものだけどw
そもそもミキティですら虫は苦手だって発言してたことがあるし、女の子なら嫌うケースが多いんじゃないかと。。。
うちだって子供の頃は平気で掴んだりしてた虫がオトナになってからダメになってるものもあるしね。
ただ、生活のうえでいろんな虫って避けられないと思うんだが、見ただけで悲鳴をあげるようなレベルだとなかなか大変なものがありそう(´・Д・)
たとえ都心のマンションとかだって、ミキティドキみきで話したり写メうpってたことがあるように、亀ちゃんだと虫以上にパニくりそうなヤモリとの遭遇だって十分あり得るわけだし・・・
でもそんなパニクってる亀ちゃんの姿というのもまた見てみたかったり(*´Д`)


BEポジティブでは最近すごく怒ったことがあったというメールが紹介され、その中の「頭の中が真っ白に・・・」という表現に亀ちゃんかなりウケてたけど、そういう表現自体知らなかったのかな?
確かに緊張したりパニクったりしたときによく出てくる表現で、怒ったようなケースではあまり使われないと思うけど・・・
しかしガキさんが言ってたようにマジでよく怒る人は長生きできないならば、亀ちゃんは確かにめっちゃ長生きしそうw


エンディングでは以前、修学旅行で訪れる東京の見所についての質問で、亀ちゃんがマルキューとかアドバイスしたことがあったけど、そのお礼が来てたな。
PPPな亀ちゃんでもたまには役に立つこともあるのかぁといった感じなんだけど、でも前に四文字熟語の件でもお礼が来たことがあったし、意外なことに少なくともガキさんよりもリスナーの役に立ててることが多かったりして(´д`;)
そういえば「たこせん」をすすめたことも思い出してたけど、さすがに修学旅行でそんなものを食べるためにわざわざ荒川区までは行かないわな。
今回新たに亀ちゃんの口から出てきたのは、たこせんは多分100円で安いという話だったけど、これはやっぱ荒川遊園近くにあるお店で間違いないわ。
その後亀ちゃん、マルキューや横浜中華街といった、普段自分達も行く場所と同じところへ行ったという証拠?とか形跡?みたいな感じがいいって言ってたけど、それとまったく逆なことはうちにも言えるな。
たとえそこに亀ちゃんがいなくても、過去に訪れたというだけで感慨深い気持ちになれるような・・・
まぁそういうところって数え切れないぐらいあるとは思うけど、最近では蒲田東急プラザの屋上がそうだったわ。
でも一番なのはやっぱりなんといっても亀ちゃんが育った街だけどね(´∀`)




さて、本日はいよいよミキティが里田と出演する「ロンドンハーツ」の放送日だな。
ミキティをテレビで見るのって何気に久しぶりのような気がするんだが、来月12日に日テレの「The M」が入ったことにより、これから8月いっぱいはなかなかいい間隔でNHK民法キー局の出演番組が放送されるみたいなので楽しみだわp(^-^)q
ま、さらに追加があれば言うことないけど・・・


モーニング娘。関連商品はこちら