アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

080706放送分

ハロモニ@080706放送分

今回のハロモニ@フル場面動画はこちら


今回の娘。たちのコスチュームは「ラクロス」。


そしてMOU TUBEのほうはまず新企画さゆえりアホコンビによる「亀重問答」から。


今回分の予告を見た際、このロケが行われた商店街がどこなのか気になったんだが、武蔵小山商店街だったな。
どうせ天王洲からそれほど遠くないところだろうとは思ってたけど・・・
で、亀重がお互いさまざまな質問をぶつけ合い、答え合って賢くなる企画ということで、まずはさゆの質問にさっそくアホな答えを出す亀ちゃんw

その後も言いたい放題の2人(´д`;)



結局、冬は「スノー」ということで決定ww

続いてこの2人曰く野菜屋さん、すなわち八百屋に行き・・・

ミディトマトの意味について答えた結果はコレw



さらに花屋さんに行った2人は花の名前の由来について原産国の名前がつけられているとか・・・


そして最後にまとめの一句として亀重川柳も・・・

といった感じで、さゆえりコンビの企画ってことでかなり期待してたんだが、なんかわざとアホっぽさを演じてるのが見え見えであまり面白くなかったな。
最初の四季の英語にしたって、2人とも高校を卒業した年齢にもなって本当にわからないのかどうか疑問だし、そもそも冬に対してコールドだったりスノーだったりという冬に関連した英単語が出てくる時点でアホとはいえないでしょw
もっと2人のアホさ加減を引き出して、超ウケるような企画にしてほしいもんだわ。
まぁ亀ちゃんの見た目のかわいさは最高だったけどね。
2人とも制服姿もめちゃめちゃ似合ってて、高校生でもまだまだ十分通用する感じだしw
あと通行人の顔にボカシ入れるのはなかなかいい配慮だと思ったけど、入れる人と入れない人がいたのはなんでなのかちょっと不思議(・д・?)


次のガキカメ芸術劇場、今回はガキさん
n080706-001.jpg
各メンバーの予想は次の通り。。。
n080706-002.jpg
後ろ向きでの3回連続投げ入れってことでかなり難しいんじゃないかと思ったんだが、たったの12回で成功させたのはマジでビックリ!!
ということで、亀ちゃんは正解だったな(´∀`)


最後の記憶ショー、今回はれいなが駄菓子20種類に挑戦!
製造メーカー名まで記憶してるところがいつもすごいと思うんだが、れいなも見事クリアしてメンバー全員に駄菓子のご褒美ヾ(。´∀`)ノ
亀ちゃんも結構ガッツいてたなw





ガキカメ芸術劇場の罰ゲームでさゆがやったのは一体なんだったの?
亀ちゃんなんてとくに大ウケだったけど、なにがそんなに面白いのかさっぱりわからん。。。





次回の芸術劇場は亀ちゃんで、さらに記憶ショーはガキさんがアイス20種類に挑戦するみたいだな。
n080706-003.jpg
n080706-004.jpg




一方5日放送分のガキカメ、今回は結構面白かったり興味深かったりする話が多かったわ。
やっぱリスナーのどういう質問が選ばれるかによるところも大きいのではないかと・・・
まず冒頭では今年の夏、どういう水着を選ぶかという話になったけど、2人とも露出が多かったりとかあまり過激なのは好きじゃなく、洋服感覚みたいな水着がいいと言ってたな。
昔はそんな水着なかったわけだし、男からすればホントつまらん時代になったもんだなぁと思うけど、まぁしょうがないか(´д`;)


次のリスナーからのメールは、家族で出かけた際の何か面白いエピソードはあるか?という質問。
うちがいつも望んでるのはまさにこういうのだよ!
でも、亀ちゃんの場合は家族みんなで出かけたという話でもやっぱりお母さんとの出来事になってしまうという(´・ω・`)
まぁ家族で海に行ったことがあるという事実だけでもちょっと意外だったけど、もっと父親や兄貴との思い出とかないものなのか?
しかし亀ママというのもずいぶん薄情な人なんだねぇw
それじゃ亀ちゃんがそんな母親同様、何か起きた際に真っ先に逃げるような人になるもの頷けるわww
やっぱり親子って似るもんだんだな(´д`;)


心理テストのコーナーからジュンジュンが参加したけど、なんか亀ちゃんとジュンジュンの会話聞いてるとまるで姉妹みたいw
ガキカメの2人よりも年上ながら後輩ってことで当初は微妙な関係になるんじゃないかと思ったりしたものだけど、もうすっかり打ち解けてるという感じ。。。


なりきりナルシストのコーナーでは、歩いたり自転車に乗ってどのくらい遠くまで行ったことがあるか?という、これまたうちにとっては興味深い質問だったという。
で、ガキさんは自転車にあまり乗らないって言ってたけど、住んでる場所とよく出かける人ってことを考えると、自転車に乗らないというのは不便きわまりないと思うわ。
まぁ娘。になってからは自転車に乗る暇も必要もあまりないだろうけどね。
一方の亀ちゃんはあまり遠くへ行ったことはないらしいものの、小さい頃にサイクリング用の自然公園に連れて行ってもらってすごい楽しかったとか言ってたけど、それってもしかして埼玉の武蔵丘陵森林公園
そこならうちも昔何度か連れて行ってもらい、自転車大好き少年だったので超楽しかった思い出があるわ。
亀ちゃんもなんだかんだ言いつつもわりといろんなところに連れて行ってもらってるんだねぇw
ここでジュンジュンが、亀ちゃんが自転車に乗れるなんて意外みたいなことを言ったところ、また亀ちゃんの口からプロ発言が出たな。
曲がり角も超曲がれるとか、あまりいい気になって事故ったりしないように(´Д`lll)
その後の亀ちゃんがセリフを読んだときの声があまりにもロリロリすぎてヤバかったぁ(*´д`*)
ミキティの「節子」や「つぼみちゃん」声にもかなり萌えたけど、亀ちゃんも破壊力ありすぎw


エンディングでもまたクルマに関するいい質問が来たな。
でも亀ちゃんはクルマにあまり興味なさそうだし、運転したいと思ったことさえないことがよくわかったわ。
四駆すらわからないみたいだし・・・
それにしてもガキさんに大型四駆はないわw
それこそなっちの二の舞なんてことにもなりかねないし、やっぱ小柄な女の子は小さくてかわいらしいクルマが相応しいのではないかと。
ま、PPPな亀ちゃんはもちろん、他メンだってみんなクルマの運転なんてまだまだしないほうが無難じゃないかな。
そもそも事務所の許しだってなかなか出ないだろうし・・・


というわけで今回はかなり面白かったけど、やっぱうちは娘。とか仕事関連の話は二の次でいいみたいw




ところで、同日放送のヤンタンではさんまが誕生日を迎えた話で盛り上がってたけど、ミキティからもプレゼントが届いたみたいだな。
でも、さんまには似合わない帽子ということで気に入ってもらえず、せっかく贈ったミキティがちょっとかわいそうになったという(ノД`;)
それにしてもミキティは相変わらずヤンタンに出る気満々といった感じで、どんな形でもいいのでぜひ実現させてほしいもんだわp(^-^)q


そんなミキティなんだけど、今月19日にBS11デジタルで放送されるトイレに関する特集番組でナレーションを務めることになったな。
ハロー関連以外でのミキティのナレーションって何気に初めてのような気がするだけに楽しみなんだが、果たしで家でBS11が見れるのかどうか(;´д`;)
あと「置き手紙」イベに関してはさらに12日の「そごう川口店」と19日の「そごう広島店」が追加されたな。
またしても埼玉かよ!! 時間的にもやっぱり早すぎるし(-_-;)
マジ夕方ぐらいからにしてくれれば行けるんだけどねぇ。。。
あとはアコースティックライブに岡山が追加されたりと、とにかく仕事が次からへと増えていく一方で、今や娘。の誰よりも忙しくなってるような感じがするけど、まぁ仕事好きのミキティにとっては嬉しい限りではないかと(´∀`)


モーニング娘。関連商品はこちら