アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

080419

美貴絵里関連080419


まずはミキティのHAKANA公演がいよいよ昨日よりはじまったわけで・・・
その直前に行われた稽古風景などの画像や動画がさっそく公開されてるけど、そういうのを見せられるとやっぱますます行きたくなるもんだな。
http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=ols52qg75nW:bhad:Nk:ci:zlzcHBfnOkB2mf7/xmLhlbYTUrEKPL:4BxG:31:6V:gEA5/WBPUFJ3VsWlJUdA7x&width=560&height=420&skin=gray&preview=true
でもまだチケ取れてないという・・・(-_-;)
まぁ2階や3階なら空いてるみたいなので当日行ってそのまま入れそうだけど、今のところは行けるかどうかちょっと不明だわ。
今までミュージカルを除くと舞台ってまだ観た経験がないだけに一度は観てみたいし、それに明治座みたいなところでミキティの出る本格的な舞台を観劇できるって最高のことだから、必ずや行きたいとは思ってるところなんだが・・・


さらに5月6日にはミキティの「置き手紙」発表会と握手会がついに都内で行われることになったな。
日本橋三越屋上って、昔ハマってたアイドルのイベントに参戦経験のある現場だわ。
ちょうどミキティが生まれた頃の話だけど・・・(´д`;)
同時に出演する堀内孝雄はよくここでソロイベントをやってたみたいだが、ミキティにとっては多分初めてではないかと。
ミキティが歌謡曲路線へ転向というニュースが流れた際、うちが予想した通りやっぱこういったデパートの屋上とか小さなステージでイベやることになってるな。
非常に残念ながらこの当日はちょっと行けそうにないんだが、そのうちわが家の近くに来てくれることを期待したいところだわ(´Д`)




いっぽうの亀ちゃんは前回の日記でも言ったとおり今週2度も江戸川を渡って千葉県入りしたという。
しかも両方ともbayfm関連で・・・
15日火曜日の「ON8」はやっぱ生放送で海浜幕張のWBG内にあるスタジオにガキさん、リンリンとともに来てたわけだが、うちはちょうど電車の中で放送聞いてたわ。
で、放送が終わってから幕張や幕張本郷を通ったんだけど、そのときはもういなかったんだろうな。
ま、見れないってわかってるのに行っても仕方ないから海浜幕張へは行かなかったものの、せっかく亀ちゃんがこんな近くに来てくれてるのに会えないってのがつらいところ(ノД`;)


でもその2日後の「GROOVE FROM K・WEST」のほうは今回もまた行ったぞーヾ(。´∀`)ノ
雨のせいなのか、れいながさゆに変わったせいなのかわからんけど、前回でさえ思ったより人が少なめだったというのに、今回はそれをさらに下回ってたような気が・・・
てかうちはコンサに行かないんでよくわからないものの、亀ちゃん自体やっぱり例のスキャンダルの影響でヲタが減ったんかな(´・ω・`)
うちは前回同様わりとギリギリになって現場の流山おおたかの森S・Cへ到着したんだが、とにかくさゆえり登場後でさえ整理券枠内に結構余裕がある状態で、スタッフが持ってる整理券をもらえば自由に入れるような有様だったわ。
でも意外だったのは背丈の高いヲタがかなり多かったこと。
なのですでにヲタがギッシリ立ってる枠内に入るよりも、距離は若干遠くなるけど少し離れたところからのほうが2人のことをよく見れたって感じ。。。


で、亀ちゃんのルックスはストレートの茶髪ロングに白系統の服装で前回とあまり変わりなかったかな。
ただより近くで見てつくづく思うのはマジで大人のオンナになったなぁってこと。
去年汐留で見た亀ちゃんもすでに茶髪ロングだったとはいえまだまだあどけなさが感じられたんだが、あれからまだ1年経ってないとは思えないほどの変わりようだわ(´Д`lll)
しかもよく言われてることではあるけど、生で見る亀ちゃんかわいさっていうのは本当に異常なほど・・・
あのスタジオの照明加減でかなり明るい茶髪に見えたりすることもあるんだろうけど、とにかくそのあまりの美しさに別世界の人っぽさがさらに高まり、とても関われるような女の子じゃないんだと思えて何気にむなしくなってくるほどだという(-_-;)
その反面ヲタにツッコミ入れられて笑いながらうつむいちゃうような仕草なんかはまだまだ子供っていう印象で、もうかわいすぎるのなんのって(*´д`*)
まぁあまりにも急激に大人びたことにはちょっと困惑させられたりするものの、亀ちゃんの場合はそんなオトナっぽいルックスに対してまだまだ無邪気な内面だったり、顔からは想像できないほどグラマーなボディといったギャップが最高に魅力的な女の子だなぁと。


なんか亀ちゃんを見るのに必死でさゆのことはほとんどスルーだったんだけど(´д`;)
ちょっと予想外だったのは前回は曲を流してる間、現場限定のトークというものがあったのに、今回はリゾナント ブルーを流してるときも4人の出演者があまり話すことなくじっと聞いてたことかな。
その間ヲタに「えり眠くない?」とかっていじられたりしてたんだけどw
あと女性スタッフの中に結構かわいいのがひとりいたり(*´Д`)
UFAの社員だかなんだか知らんけど、あんなに上品っぽくて人当たりもよさそうなスタッフは初めて見たという。
あと枠内で見てるヲタの中にも、ちょっと背が低めながらイケメンがひとり。。。
決して大声を張り上げたりガッツいたりすることもなく、静かにジッとして見てたわ。
まぁうちもあの騒々しいヲタのノリにはとてもついていけず、あくまでも静観してる人なんだけど(;´д`;)


それにしてもこういった収録とかにそれほど多くの人が集まらなくなったというのは亀ちゃんとか娘。たちにとってみれば寂しいことじゃないかと思うけど、見やすいという点ではうち的には悪くないもんだわ。
もし娘。全盛期になっちとかがこんな規模のところに来たら、通路にまで人がごった返してとても見れたもんじゃないだろうし・・・
とにかく今年に入ってから初めて亀ちゃんを生で見れる機会があってよかったわ。
12月の誕生日までは10代最後の亀ちゃんをできるだけ多く見ておきたい気持ちなんだが、果たして今後どうなることやら(・д・?)




それ以外にもテレビやラジオについての感想とか書きたいことがいっぱいありながら、時間がなくなってしまったので次回の日記に回すけど、最後にどうしても述べておきたいことがひとつ。。。
それはリゾナント ブルー(Night Scene Ver.)PVの件で、れいなが街中に立ってるシーンがあるけど、その場所の画像がろだに上がってて、どこなのか気になっていろいろ調べてみたところ、あれは蒲田駅前の繁華街だな。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.43.8.4N35.33.35.5&ZM=12
もうどっかしらにはすでにそういう情報があるとは思うけど、うちは「松屋」と「北の家族」が入ってるビルがあって、その向かいに「ダイコクドラッグ」があることで割り出したわ。
さらにれいながラジオで電車が脇を通るところでの撮影が大変だったみたいな話をしてたけど、これもJRが地上を通ってる蒲田付近ならば可能なことで、その後メイキングを見たら案の定京浜東北線だったしな。
あの地下道にしても多分その近くではないかと・・・


いっぽうのさゆえりはバックに観覧車が見えたので最初遊園地のことばかりイメージしてたわ(´д`;)
でもよく考えてみれば遊園地にある観覧車にしては小規模すぎるし、さらによく見てみるとどっかのデパートの屋上っぽくて、そこでピーンときたのがやっぱり同じ蒲田の東急プラザだったという。
http://www.namco.co.jp/ar/location.php?id=81
都内のデパートの屋上に観覧車があるのはここぐらいなものなんだから、もっと早く気づけばよかったわ。
蒲田へ行くとなかなか喫煙できる場がなくて、この屋上には灰皿が設置してあるんでよく利用してたんだが、まさか亀ちゃんがこんなところへ来るなんてねぇ。。。
初期のハロモニ@ロケでも蒲田には来たことがないし、多分初めてだったんじゃないかと。
このサイトをよく見ると「取材や撮影などもお気軽にご相談ください」って書いてあるからココを選んだってこともあるんだろうが、そういえば亀ちゃんが生まれるちょっと前のテレビドラマ「パパは年中苦労する」でも田村正和浅野温子出演でロケが行われたことが思い出されるところで、わりといろんな撮影に使われてるかもしれないな。
16日にはグランデュオ蒲田がオープンしたことだし、亀ちゃんたちのロケ地巡りも兼ねて近々行ってみるとするか。


というわけで、6期3人は蒲田ってことで、移動は一緒だった可能性が高いんじゃないかと思うわ。
あとは愛ちゃんのジムの場所や、ガキさんがタクシーで乗ったり降りたりした場所まではちょっと割り出せないし、光井ちゃんは京王電鉄の駅だってことは誰でもわかると思うけど、何駅かまでは不明。。。
多分どっかに情報は上がってるだろうけどね。
毎度言ってるようにリゾナント ブルーの曲調はあまり好きじゃないけど、このPVに限っていえば相変わらず安上がり的な印象は受けるものの、曲のイメージにもマッチしててなかなかの出来なんじゃないかと(´Д`)


ハロプロ関連商品はこちら