アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

090629

美貴絵里関連090629

まず前回うちが日記を書いた日からめずらしくミキティが出た番組はなく、しばらく絶え間なく続いたテレビ出演も一段落といった感じ。。。
その一方でブログについてはここんとこ結婚準備関連の話題で持ち切りだったねぇ。
すでにきのう荷造りも終えて、本日早くもハワイへ旅立ったみたいだな。
その様子からすると7月に入ったらすぐに式を挙げるんじゃないかと・・・
ミキティもついに人妻かぁ(-_-;)
ヲタ的には嬉しくもなんともなく、祝福の気持ちすら起きないというものだけど、うちの場合はとっくにマジ恋状態から脱してたんで、それほどショックを受けなかったのはまだ救いだったわ。


正直言えば2004年元旦からはじまったうちのミキティに対するマジ恋状態は、同じ年の秋頃には早くも薄らいでたという。
その理由は髪を伸ばし始めて理想的なルックスからかけ離れてしまったこと、それから亀ちゃんの存在がうちの中で大きくなってたということもあったな。
それでもまぁかなり好きなアイドルには変わりなかったし、娘。にいるうちは亀ちゃんとの絡みとかも見られて楽しかったんだけど、そんな娘。からの脱退は同時に発覚した庄司とのスキャンダルなんかより遥かにショックが大きかったわ。
ミキティの気持ちを思えば娘。からようやく抜け出せたことを喜んであげなければならないのはよくわかってたものの、せっかくハロモニ@で亀ちゃんとの絶妙な絡みを見せてくれていたのが急激に途絶えてしまったこと、あとミキティがリーダーの娘。もめちゃめちゃ楽しみにしてただけに、本当に残念でならなかったよ。
それにあまりショックじゃなかったとはいえスキャンダルなんてないに越したことはないわけで、その時点でさらにミキティへの興味が失せたと言えるんだが、とはいっても1年足らずながらマジ恋した相手を嫌いになれるわけもなく、ルックスは相変わらず天下一品だと思うし、歌声も好きだし、見てて楽しいってこともあって、あくまでも一ファンとして応援し続けてきたというのが活動再開後から現在までの状況かな。
多分ミキティに関しては結婚後もこのまま変わらないんじゃないかと・・・


しかし問題なのはうちの中でミキティよりも大きい存在となり、つい最近まで軽く恋してるような状態だった亀ちゃんなんだよねぇ。
以前はコンサとかで都内を離れるだけで寂しいぐらいだったのが、今じゃ今度のロス行きすら別になんてことはないし、ソロDVDや娘。コンのDVDも繰り返し見なくなったし、レギュラーラジオもすぐに聴こうとはしないし、ジュエルペットもほとんど見てないし、どんだけ冷めたかがわかろうというもの(´・ω・`)
それはやっぱミキティと同じく髪をロングにしてしまったことだったり、成人してしまったことだったり・・・
うちとしてはアイドルは10代までという思いが強いんだが、とくに亀ちゃんの場合は急速に大人っぽいルックスになってしまったという(ノД`;)
しかしそんなことより一番の理由はプレゼントをあげたのになんの反応もなかったからなんだわ。
別に返事をもらいたいからプレゼントをあげたわけじゃないとはいえ、やっぱ何かしら期待するというもの。
亀ちゃんが文章を書いたりするのが苦手だってこともよくわかってるけど、定型文を印刷したものでも構わないので返事を出せばヲタとしては喜ぶってもので、そういう心理がわかってないし、娘。のヲタ離れが止まらない中、危機感もまるでないって感じ(´д`;)
ただ、うちも去年まで大きな勘違いをしてたのかもしれないな。
亀ちゃんがうちと同じ沿線で、生まれ育った家に行こうと思えばすぐに行けるというだけでめちゃめちゃ身近な気がして、実際にヲタと会ったという話もあったぐらいなので、もしかしたら手が届くんじゃないかと勝手にいろんな妄想をしたりしてたんだが、今年に入ってその一件以降は絶対に近づくことができない存在なんだってことを悟り、ようやく目が覚めたわ。
身近に思えなくなった時点で興味が失せるのは仕方ないことで、冷めるのも当然の結果ではないかと。
だから今年に入ってから亀ちゃんの実家付近にも行ってないし、あまり行きたいとも思わないという(-_-;)
でも世の中には亀ちゃんに30万のプレゼントを贈って突っ返されたヲタもいるんだよねぇ。。。
30万のアクセサリーとか、マジで結婚相手と間違ってるんじゃないかw
まったく唖然とさせられるばかりな話だけど、亀ちゃんもよくそれがかなり高価なものだってわかったな。
まぁ自慢したかったのか自分のブログでご丁寧にもそのアクセ買ったときのレシートを載せてたんで、それをスタッフか誰かが見たのかもしれんけど・・・
服とかアクセとか自分の好みで着たり付けたりしたいものを、彼氏とかならとにかく好きでもないキモヲタからプレゼントされるほど迷惑なことはないだろうねぇ(;´д`;)
この話を聞いて以来、うちの場合は決して戻ってくることなく受け取ってくれたことだけでもマシだと思えるようになったというw
その後の使われ方はどうなってるのかわからんけど、亀ちゃんが気に入って使ってくれてさえいるんなら返事なんていらないと思えるし、贈ったことも決して後悔してはいないわ。
しかし最近は在宅ヲタにとって亀ちゃんを見れる機会がほとんどなくなったことも冷める要因のひとつになってるな。
いくら推したくてもその姿が見れないんじゃ話にならんよ(´・ω・`)
声だけならよく聞けるんだけどw
ぶっちゃけヲタしか見ないような舞台とかどうでもいいから、もっと多くの一般の目に触れる仕事をしてくれ。
そのあたり、今じゃすっかりAKB48にお株を奪われた印象が強く、娘。はますます地下化へまっしぐらって感じがしてならないので、早急になんとかしてほしいものだわ。
といった感じで、亀ちゃんに対する思いは以前に比べだいぶ薄れてしまったんだけど、決してこのまま終わりたいとも思ってないんだよねぇ。
それじゃあまりにも寂しすぎるし、今まで買った写真集やDVDを無駄にはしたくないし、やっぱ癒されたり励まされたりという存在は必要だと思うし・・・
ま、だからこれ以上冷めることなく亀ちゃんもミキティと同じように推し続けたいと考えてるわけだが、とにかくあの貴重なテレ東の深夜枠について、現状みたいに1人か2人が交代でしか出ないようなつまらん番組をやってないで、またかつてのように娘。メインの内容に切り替えてもらいたいところ。。。




ここからは話題を変えて、顔が似てる同士の話を・・・
卒メンを含めたハロメンと他の事務所の誰が似てるかってことなんだけど、うちは卒メンでは以前から中澤裕子相川七瀬保田圭乙葉矢口真里mihimaru GTのhiroko、村上愛前田愛、あるいは志田未来あたりが似てるんじゃないかと思ってたわ。
中でも矢口真里とhirokoはビックリするぐらいソックリw


ミキティと似てる芸能人も結構いるんだけど、最近は何気に優香とかぶるんだよねぇ。。。
とくに5月6日に出た「グータンヌーボ」では、ミキティたちのトークが終わってスタジオに切り替わった際、一瞬そっちにもミキティがいるのかと思ったほどだったんだが、それが優香だったという(´д`;)
優香はあと1年で三十路になるけど、昔とほとんど変わらず、下手するとミキティよりも若く見えるほどのルックスを保ってるのがすごいなぁと・・・
あと、NHKのBSはたちCMの中にもミキティにソックリなのがいるな。

ただ、調べてみたところモデルの日笠麗奈だってことがわかったので本人のアメブロ覗いてみたところ、そのCMとはイメージが違いすぎるのでちょっとガッカリ(´・Д・)
http://ameblo.jp/hikasa-reina/


亀ちゃんはいろんな人と微妙に似てる感じがするわ。
亀ちゃんが憧れる蛯原友里とか、大好きなSPEEDのメンバー上原多香子とは、やっぱ興味を持っている人物だからなのか似てると思わさせられる瞬間があるわ。
あとよく言われるのは宮崎あおいだったり榮倉奈々だったり・・・
そもそもその宮崎と榮倉の2人は見分けがつかないことがあるぐらい似てるんだが、亀ちゃんも含めて同系の顔つきと言えるんじゃないかと・・・


あとは高橋愛と、25日のアンビリバボーでミキティと共演した高部あい
高部もBSはたちCMに出てるひとりなんだが、そのCMではとくに愛ちゃんと似てるという・・・

それから嗣永桃子と金八とかに出てた倉沢桃子
顔自体はそんなに似てるわけじゃないけど、ロリロリな雰囲気が同じ桃子同士で若干かぶるかなぁと。
さらに鈴木愛理NHKアナウンサーの鈴木奈穂子
この2人は同じ鈴木同士で顔もソックリww
ちなみにうちは愛理はとにかく、鈴木アナは最近のお気に入り(*´Д`)

27歳とは思えない童顔なところもポイント高いわw


ほかにも探せばもっと似てるケースはありそうだけど、とりあえず今回はこれぐらいかな。




さて、ミキティがハワイへ行っちゃって、1日には今度は娘。たちがロスへ旅立つんだろうけど、ミキティの結婚と亀ちゃんのロス行きがこんなにタイミングよく被るとはねぇ(;゚д゚)
まぁミキティが娘。にいたころは2人揃って国内からいなくなることがよくあったのは言うまでもないけど、ミキティ脱退後はもう二度とないだろうと思ってのに。
当時はたとえ国内でもツアーとかで2人揃って遠征されると寂しい思いを強いられたうちも、さっきも言ったように今はそれほどでもないとはいえ、やっぱ揃っていなくなるというのはさすがに空虚感があるし、そのうえ2人とも遠い海外ってことで若干の不安も・・・
ま、ともに何事もなく楽しんできてくれることを願いたいものだわ(´∀`)


モーニング娘。関連商品はこちら