アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

080406放送分

ハロモニ@080406放送分

MOU TUBE+次回予告場面動画はこちら


MOU TUBEの12回目ということで、今回は9人全員がエリザベス風衣装で登場(*^-^*)

でもエリザベス復活とかいってたからてっきり亀ちゃんが目立ってくれるのかと思ったら、オープニングではまったくいじられず、そのうえ足元から頭へと抜かれる場面でも亀ちゃんだけスルーされるという酷さ。。。
まぁ衣装の派手さではいちばん目立ってる感じだったけどw

おまけに今回は亀ちゃんのプチ技も見せ場もまったくなくてつまんねぇ(´・ω・`)
およそ1年ぶりぐらいでエリザベス風衣装を着た亀ちゃんが見れたことがよかったぐらいだわ。
しかしこういう衣装を着せると亀ちゃんのかわいさがより一層際立つって感じ(*´д`)
ちょっと顔が太ったように見えなくもないけど・・・

あの写真集全集よりあとの亀ちゃんのはずなのに逆に幼く見えて、うちの亀ちゃんのイメージというのはやっぱあくまでもこっちだなぁと。
なんかすごく安心させられたし、全集はまったくの別人だとつくづく思わされた次第。。。


メンバーのプチ技では「本日のたか子」でGoogle Earthが取り入れられてたという・・・
うちはその名称は聞いたことがあったものの、今まで一度も使った経験がなかったんだが、さっそく自分の住所で検索してみたところちょうど家の屋根がヒットするとかすごい技術だな(゚Д゚)
亀ちゃんの実家の住所でやってみたら若干外れたけどw
もはや娘。の中にも知ってるメンバーがいるみたいだし、うちももっと早く活用してればよかったわ。
で、たか子が検索したのは天下一品の高円寺店で間違いなさそうだけど、その場所へクローズアップする過程で画像を左右逆転させたのは意図的なものとしか思えず、どういう理由によるものなんだろうな?
そんなことをしたって場所を特定するのなんて簡単なんだけどw
まさか愛ちゃんマジでここへ週5とかありえないよねぇ。。。
確かに中学時代の愛ちゃんだったら住んでたところからわりと近そうだが、今は高円寺なんてほとんど行かんでしょ。
まぁ現メンのうち誰かしらは近くにいそうだけどね(´д`;)
それにしてもこのたか子はGoogle Earthを取り入れた以外は相変わらず芸がないという。。。


れいなの「モーネットたなか」はプチ技でもなんでもないって感じではあるものの、一応新ネタではあるな。
しかし実在する商品を紹介するとは・・・
まぁパールカレー自体は三重ならミキモト真珠島ってのがあるぐらいの名産地だから、決して考案されてもおかしくはないと思うんだが、それでもこの春に発売されたばかりなんだとか。
n080406-001.jpg
それをさっそくみんなで試食してみたところ結構辛いらしく、とくに亀ちゃんの顔がよかったなw



亀ちゃんって辛いの苦手な人なんだっけか?


女子高生のオススメによる「チミに足りないもの」ってうちはもちろん知らなかったけど、娘。たちもみんなはじめて知ったみたいだな。
こういう流行ものを知らない時点で、もうみんな若くないというか、隔離された世界にいるというか(´Д`lll)
で、メンバーの場合はわりと当たってるっぽかったけど、うちもさっそくやってみたら自分では当たってると思えない結果が出たという(´・ω・`)
あと亀ちゃんの体毛と鬼嫁が足りないって何だよww
n080406-002.jpg
やさしいお嫁さんになるってことなんか?
小春の努力とモラルっていうのも超ウケるwwww
ガキさんは「なにか」って出て、「何かが足りないってよく言われる」というのにもめちゃめちゃ笑ったわw
n080406-003.jpg


そして今回の記憶ショーはリンリンが魚20種類を見事クリアして、前回の光井ちゃんほどではないにしてもやっぱすごいな。
これに対しひとりだけ星を上げない光井ちゃん、かなり対抗意識を燃やしてるって感じ。。。

次回はジュンジュンを「チャラい女」呼ばわりしたりと、同期バトルが勃発するみたいだが、果たしてどうなることやら(´д`;)


それにしてもコンサでも言われまくってたけど、画像を見てもわかるようにガキさんの顔かなりピザったな。
さゆにしても相変わらずな感じだし、顔がムクむのはもうなっちとか初期メンから続く娘。の伝統みたいなものじゃないかと・・・
その点、美貴絵里とかはどんなに食べても顔にはほとんど影響が出ないからいいよねぇ。
ま、うちも昔は顔も含めてピザってたものの、ミキティにハマった影響でダイエットしたことでムクミが取れて、それ以来リバウンドしてないけどね。
今回のコンサはかなりハードらしいからそれで痩せるとは思うんだが、やっぱ人間って顔がピザると大概の場合見たくなくなるもんだなぁと(・д・)


ところでこのハロモニ@、今回から5分短縮されたんだねぇ。
ハロモニ。時代に60分から54分番組になって、さらにハロモニ@で30分から25分番組になってと、どんどん短縮されてるな。
まぁ今回は5分程度だったからまだいいものの、そのうち15分化されてついに終了なんてことにならなきゃいいんだが・・・




一方、5日放送分のガキカメはコレといった話がほとんどなかったという・・・
やっぱプライベートの話がないとつまらん(-_-;)
ただ、冒頭で亀ちゃんが育成ゲームの話をしてたな。
たまごっちの最初のブームって1997年だから、亀ちゃんはまだ8歳とか9歳ぐらいだったんだねぇ。
そんな幼かった亀ちゃんが親に買ってもらって必死にこの育成ゲームをやってたんだろうけど、あのブームから10年以上とは本当に早いもので、そりゃ亀ちゃんもオトナになるわけだ(´д`;)


あと、BEポジティブで亀ちゃんが昔部屋にこもって勉強するつもりが、大好きだったSPEEDのCDを流して歌詞を見ながらつい歌っちゃって、そこへ急に親が入ってきて恥ずかしい思いをしたことがあるって話してたけど、なんかまるで今のうちみたいww
娘。とかの曲を気持ちよく歌ってるといきなり入ってくることがあるんだよねぇ(´Д`lll)
まぁうちの場合はあくまでも歌詞を見ないで歌ってるけど、亀ちゃんにもそういう時代があったんだなぁと。。。
ちなみにSPEEDといえば1996年8月にCDデビューしてるから、さっきのたまごっちと時代的に結構かぶるものがあるな。
うちは「STEADY」が大好きで唯一シングルを買ってよく歌ったりしてたけど、ちょうど同じ頃亀ちゃんもそういった曲を歌ってたわけだ。
亀ちゃんがSTEADYを歌ったらどんな感じになるのか、ぜひ聞いてみたいもんだわ。




さて、日曜のすかいらーくグループリーグはガッタス準優勝で連覇ならず残念だったね。
試合後の挨拶でミキティ「なかなか優勝できなくて申し訳ない」なんて言ってたりして、結構気にしてるんかな。
あと「いつもの人」っていうのをやたら強調してるのがちょっと気になったり。
おそらく単に毎回応援に来てるヲタのことだとは思うけど・・・
とりあえず今後しばらくはガッタスの活動がなさそうで、ミキティは新曲と舞台に全力投球だろうね。


亀ちゃんは今週木曜日のアメスタから見事干されたな。
5・6期は亀ちゃん以外4人とも出演するっていうのに(ノД`;)
亀ちゃんに対する扱いの酷さについては前回もちょっと話したけど、またしてもこんなことになるとはねぇ。
これは亀ちゃん本人も結構ショックではないかと・・・

その一方で娘。の韓国公演が決まったけど、台湾に引き続き韓国まで行くとはとはちょっとキツイことになりそう(-_-;)
今度の福岡と広島ですら、うちにとっては結構遠いくて寂しいものがあるわけだし。
亀ちゃんたちにしたって、ただでさえハードなセットリストに加えて、いつもより期間が長く海外公演も含まれるっていうのは体力的につらいことなりそうな気が・・・
八王子ではさっそく最年少である光井ちゃんが欠席という残念なことになったわけだが、他メンについても最後まで持ち堪えられるのかどうか心配されるところ。。。




美貴絵里以外では、加護ちゃん復帰のニュースにめちゃめちゃ驚かされたわ(゚д゚*)
事務所はまさかUFAってことはないよねぇ。
普通の会社だったら一度不祥事で解雇した社員を再雇用するなんて考えられないことだし・・・
でもいずれにしてもインタビューの内容を聞いてると加護ちゃんも結構お気の毒な人だな。
リストカットまでしたなんて精神的にかなり追い詰められてたとしか思えず、ただただ同情させられたという。
それにしても、ミキティをはじめごっちん加護ちゃんもみんな結局は戻ってくるもんなんだねぇ。
まぁミキティごっちんはもちろん、加護ちゃんだってそれほど悪いことをしたわけじゃないからな。
とにかく加護ちゃんが解雇決定からわずか1年ほどで復帰してくることになるとは本当にビックリだったけど、本人もかなり反省してるみたいだし、好きだったタレントが突如メディアとかから消え去ることの痛みはうちもミキティでさんざん経験しただけにマジでよかったと思え、今後の活躍に期待したいものだわp(^-^)q


さて、今晩のこんうさピーに亀ちゃんが光井ちゃんと出演するってことで、めっちゃ楽しみーっ!!


モーニング娘。関連商品はこちら