アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

070415放送分

ハロモニ@070415放送分

OP+もんじゃ+美貴絵里絡み+犬+おでん場面動画はこちら
今回訪れた街は葛飾区亀有。
n070415-001.jpg
イトーヨーカドー亀有駅前店前のオープニング→へそまがり(もんじゃ)→おんぶ犬→ガチャガチャ→まづいや(おでん)→ウインドサンプル工場といった流れ。
前回の錦糸町で見られた美貴絵里の絡みは、さすがに今回はもうあり得ないだろうと思ってあんまり期待はしていなかったんだけど、まさか前回以上にすごいことになるとは(;゚д゚)
オープニング後の最初の移動時からすでに腕を組んで歩いているのを見てマジ萌えたわ(*´д`*)
n070415-002v.jpg
途中、小さい子供にティッシュを渡す亀ちゃん♪
n070415-003.jpg
その後、「へそまがり」という面白い店名の看板を見つけるメンバーたち。
国王に聞かれた「へそまがり」の意味を当ててご機嫌なミキティ
n070415-004.jpg
で、その店の前に到着し、お店の下調べをムリヤリ亀ちゃんにやらせるミキティ
n070415-005v.jpg
まずは店主が本当にへそまがりなのか街の人に聞き込み調査。
ってか、亀ちゃん同じ人に同じことを何度も聞きすぎw
n070415-006.jpg
で、実際にお店の中に入って確認するってことで、今度は亀ちゃんがミキティに行かせようとしたものの・・・
n070415-007v.jpg
ミキティに「亀ちゃん行っといで」と言われて「なんで絵里なの(´・Д・)」とか言い返す亀ちゃん、、、これマジで嫌がってる表情だよね(;´д`)
n070415-008v.jpg
でも、一瞬そんな顔を見せつつ、さらにミキティに「行けーっ!」と勢いよく命令され、結局素直に従うことにw
n070415-009.jpg
亀ちゃんにとってはそれこそ「美貴様の言うことは絶対!」ってな感じ(´Д`lll)
そして、いよいよ店主に会うなりいきなり「へそまがりなんですか?」とかストレートすぎる質問に対し、すぐに「そうです」と認めたことがおかしくて亀ちゃん大笑いwww
n070415-010.jpg
で、みんなでもんじゃをいただくことになったんだが、このれいなは罰ゲームかなんかだったのかな(・д・?)
n070415-011v.jpg
端の席に追いやられちゃって、もんじゃ食べてる気配もなかったんだけど・・・
ハブられいなとか言われてるのは以前からよく見かけてて、いかにもそんな感じを受ける画像が並べられたりもしてたけど、そんなの一瞬そう見える場面を並べただけで、実際にハブられてるなんてことはあり得ないだろうと思ってたわ。
でも、このもんじゃのシーンではマジでハブられてるように思えてちょっと可哀想(ノД`;)
下町ツアーの未公開映像ではもんじゃ食べてたからキライってことはないし。
抜かれてないところでは食べてたのかもしれないけど、少しは誰か相手してやれよ。。。


その後の移動中、強風で国王が地面に落ちるというハプニングがw
こんなに簡単に落ちるような作りだとは思わなかったわ。
それをミキティが拾って設置しなおしてたんだけど、なんかちょっと時間がかかってたね。
n070415-012.jpgn070415-013.jpg
その直後、2人で腕を組んで歩いてるみきえりに国王からこんな質問が・・・
n070415-014.jpg
それに対して笑顔で「仲いいよ!」と答える亀ちゃん(´∀`)
でも、腕組みは「寒いから」と言ったミキティに・・・
n070415-015v.jpg
亀ちゃん腕を払ってマジギレwww
n070415-016v.jpg
しかしながらまたすぐに腕を組む2人ヾ(。´∀`)ノ
n070415-017.jpg
それにしても、ミキティのほうから腕を組んでるとねぇ。。。
寒いからっていうのはあくまでもミキティらしい照れ隠しに過ぎず、ライブでのいたずらといいマジでミキティが亀ちゃんのことを好きなんじゃないかと思えてきたわ(*´ェ`*)ポッ
とにもかくにもうちにとっては最高の絡みとしか言いようがないわけで、本当にやられっぱなしの状態(;´д`;)


それからおんぶ犬に遭遇し、ミキティが犬と出会うとキスするというのはもう恒例みたいなものだねw
n070415-018.jpg
おんぶシーンにはメンバー一同驚きの表情!
n070415-019.jpg
さらにその先で、亀ちゃんが潰れた店のボロボロになった看板を指差して、ミキティと笑いながら何か話してたんだけど・・・
n070415-020.jpgn070415-021.jpg
あの美貴絵里がそんなことをネタに笑いながら会話しているあたり、一般人と変わらず庶民的という感じがしてよかったわ。
その先の店では盗聴器が当たるというガチャガチャを発見!
さっそくミキティが挑戦したんだがなかなか当たらず・・・
n070415-022v.jpg
お店の人に出ないと文句を言う始末(;´д`)
でもキッパリと言い返されて説得されてたけどねw
n070415-023.jpg
仕方なくよっちゃんが当てたのを聞かせてもらうことに。
n070415-024v.jpg
もちろん盗聴器とは言っても所詮はオモチャで、どっちかというと補聴器みたいなものだと思うんだけど、「(盗聴器が)こんな簡単に売ってるもんなの?」っていう亀ちゃんの言葉がなかなかマニアックだったわw


その後、「まづいや」というお店の提灯を見つけるメンバーたち。
ここでまたまた指名される亀ちゃん。
「なんでまた私なの( `д´)」っていう顔してたねww
亀ちゃんはみんなのパシリかよ(´Д`lll)
n070415-025v.jpg
で、今回も「まずいってことですか?」とか単刀直入すぎる亀ちゃんの質問に、店主から「まずい」という答えがw
n070415-026.jpg
でも、実際にはかなり美味しかったらしくて、ミキティもご満悦の様子(´∀`)
n070415-027.jpg


最後に今回の本題である食品サンプルの工場見学へ。
n070415-028.jpg
さゆ、れいな、小春が実際にサンプル作りを体験。
n070415-029.jpg
といったところで今回の街探検は終了し、その後「悲しみトワイライト」のスタジオライブ。
n070415-030.jpg
ライブ動画はこちら
いやいや、、、こんなに美貴絵里で絡むことになるとは本当に驚きだったし、うち的には破壊力ありすぎ!
HPCが終わったことのショックなんて一気に吹き飛んだわw
それに、今回は内容的にも前回以上に楽しめたような気がするし、もうこのハロモニ@っていう番組自体がイイ感じ(´∀`)
次週は阿佐ヶ谷ということで、ここでも2人が絶妙な絡みを見せてくれることを期待したいところ。。。
ただ、あんまり期待が大きすぎると、もし何もなかった場合につまらなくなりそう(´・Д・)
それに、この先しばらくは下町ロケがなさそうに思えるけど、ぜひまたいつか来て欲しいところ。。。




さて、この土日の北海道ライブも無事終了したみたいだね。
14日午後の最高気温は関東で軒並み25度を超える夏日だったのに対し旭川は5.2度と、実際に行ったわけじゃないけどまずはその気温差に驚かされたわ。
で、注目されたミキティのMCだけど、4公演すべての自己紹介で「ただいま!」と言ったほかはコレといって特別なことは言わなかったような感じ。
ただ、札幌夜の終了時にはミキティ単独の挨拶があって、これで凱旋コンに対する特別なミキモチが伝わってきたような気がしたわ。
ご家族や親戚も参戦されてたみたいだし・・・
ママティと握手して、とても気さくな人で「美貴をよろしくお願いします」と言われたという話も見かけたけど、亀ちゃんのお母さん同様ヲタには丁寧な人なんだね。
あと、この日ミキティが居酒屋に現れたという目撃情報もあったり。
まぁ、久しぶりに身内と会ったんだし、16日まで仕事で札幌に残ったことを考えると、決してあり得ない話じゃないと思う。
むしろ、ヲタ的にもせっかくの凱旋だったんだから、そういった身内と楽しめる時間ぐらいはぜひあって欲しいものだわ。
ちなみに、みきよし以外の他メンは久住光井の学校や愛ちゃんもCDSがある関係で、やっぱかなりハイペースで当日中に帰って来たみたいだね。
羽田ではガキさんのパパがクルマで迎えに来ていたという話もあったけど、そんなことしなくても事務所が一人ひとり責任を持って送ってくれるというのに、よほど家族の絆が深かったりするのかな。。。
まぁ、横浜から羽田だったら近いってこともあるだろうけど、亀ちゃんとかの家ではまずあり得ないと思えるような話(;´д`)


ところで、うちは別に間違い探しをしているわけじゃないんだけど、この4公演だけでも結構あるもんだねぇ。
まず、光井ちゃんはやっぱり「笑顔YESヌード」の「そんなに」と「こんなに」がごっちゃになるらしくて、旭川夜と札幌昼の1番Bメロで「こんなに」って歌っちゃってたわ。
まぁ、今回はそれに動揺して他に影響が及ぶことはなかったけど。
本当にたった一文字の微妙な違いではあるんだけど、「どうしてそんなに優しいの?」と相手に問いかけてるんだから「こんなに」だとおかしなことになるんだよね。
あと、多分愛ちゃんかガキさんのどっちかだと思うんだが、札幌昼の同じ曲、もう少しで終わるという部分のサビ4小節の頭「だからだから」を「だけどだから」と歌ってる。
やっぱこれはメンバーにとってもかなり難儀な曲なんだろうねぇ。
しかもあれだけ激しく踊りながら歌ってるわけだし。
でも、比較的やさしい「歩いてる」でも、旭川昼の1番Aメロ2小節目「決めつけなど」の部分で、違うこと歌ってるメンバーがいるように聞こえる。
それが誰なのか、なんて歌ってるのかはわからないんだけど・・・
でも、今回もっともやらかしたのは亀ちゃんだろうね。
旭川昼、光井ちゃんとの「春 ビューティフル エブリデイ」1番サビ前半の8小節で2番の歌詞をまるまる歌っちゃってたねぇ(´Д`lll)
通常間違えに気づいたら途中からでも急遽1番の歌詞に戻して歌いそうなことを考えると、最後までまったく気づかないで普通に歌ってたのかな?
たとえ間違えても、歌詞を知らない人にはそう気づかせないように、何事もなかったかのように歌い続けたんだとすればそれはそれで立派なプロだけどw
でも、そのおかげで2人がユニゾンで歌う7・8小節目で、光井ちゃんまでもが「一期一会だよ」と亀ちゃんに合わせて間違って歌うしかなかったという(;´д`;)
見事空気を読んだ光井ちゃんGJ!!
さらに旭川夜、今度は間違えないだろうと思いつつ同じ曲を聴いてみたところ、昼に間違えた1番サビ前半8小節はなんとかクリアしたものの、後半の3・4小節目「恋深き春の日」を、2番の「笑顔咲く春の日」といった感じで、昼夜連続同じ曲で間違えるとはちょっと驚いた。
うちは間違ったからといって決して責めようとしているわけではなく、むしろほとんど完璧という印象だった亀ちゃんでもミスることがあるんだと思うと、なんだか同じ人間として身近に感じられてますます好きになったという感じ(*´д`*)
亀ちゃんに限ったことではなく、歌詞間違えたり飛ばしたりした歌手がなんか愛おしく思えてくるうちってやっぱりちょっと異常なのかな(・_・;
これらはうちが歌詞を覚えてて確認できたものだけなので、まだ他にもあるのかも知れないけど、みんな一生懸命やっている中でのミスなんだし、あれだけ多くの曲を激しく歌って踊ってることを考えると、逆にきわめて少ないぐらいだと思えて感心させられるのも事実。
そんな細かなハプニングもありつつ、ミキティ凱旋コンが大成功のうちに終了し、みんな無事に帰ってもこれたようなので、とにかくよかったよかった(´∀`)


ところで、札幌昼のMCGAKIのゲストとして登場した亀ちゃんが、最近の失敗談としてお店で気に入ったバックを買おうとしたら、ほかの客の私物だったという話をしていたけど、うちも最近同じようなことがあったわw
某駅のスタンドそば店に入って、自分が注文したメニューが出てきたと思って手に取ろうとしたところ、それは先客のだったという(´Д`;)
うちと亀ちゃんは結構似たもの同士だったりしてww


最後に、うちは新京成に乗ると車窓から森のホール21を見ながらいつも「美貴絵里が来た場所なんだなぁ」と物思いにふけるんだわ。
で、ちょうど娘。が旭川に行ってた14日にも乗って、駐車場にクルマがいっぱい止まっていたので、何かのライブがあるんだろうなとは思ったんだが、それがまさかなっちコンだったとはねぇ。。。
娘。以外のライブ日程はあまり把握していないもので(´Д`lll)
往復2回通って、往路が15時ぐらいだったのでちょうど昼公演の真っ只中、復路が21時前なので夜公演が終わったぐらいだったのかな(・д・?)
とにかく、あとになって知って「なっちに急接近してたんだなぁ」と思ったという、ただそれだけの話w


モーニング娘。関連商品はこちら