アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

070218放送分

ハロモニ。070218放送分


女優魂 演技力チェック。(美貴絵里見せ場動画はこちら
さまざまなハプニングに対応しながらアドリブ演技対決ということで、愛ちゃん、さゆ、美勇伝の2人の吉澤組と、亀ちゃん、ガキさん、れいなの藤本組の2つにチーム分け。
吉本新喜劇から吉澤組に島木譲二が、藤本組には昨年の3月12日放送分で出たことがある辻本茂雄が助っ人として登場。
前回2人で絡んだときミキティが辻本のアゴをフランスパンとか言いながらすごい勢いでつかんだのも記憶に新しいところだけど、その辻本に対して、ミキティからさっそくこんなツッコミがw
n070218-001v.jpg
その後、最初のバトルで登場したミキティは大盛りわざび入りの寿司を食べてこんな顔に・・・(゜д゜;)
n070218-002.jpg
辻本に鼻の穴が広がりすぎだとツッコまれるミキティ
n070218-003.jpg
それに対して、「そんな私も受け止めて欲しい」とか。。。
n070218-004v.jpg
結局、この最初のバトルは吉澤チームが勝利!
2回目のバトルではチームワークがよかったということで藤本組が勝利ヽ(・∀・)ノワーィ
n070218-005v.jpg
n070218-006v.jpg
最後のバトルでは亀ちゃんが登場(´∀`)
n070218-007.jpg
こんなふうに亀ちゃんに好きだと言われたり、プレゼントをもらったりしてみたいもんだわ。。。
でも、そのプレゼントの中身が水道の蛇口で、またしても辻本のアゴがネタにされたのにはワロタww
n070218-008.jpgn070218-009.jpg
ミキティもご覧のとおり!
n070218-010.jpg
ミキティはゲストが言ったことにはよく笑うんだが、他メンが言ったネタでこれほどまでにウケるのはめずらしいと思える。
ってか、最近亀ちゃんの言ったことに限ってウケがイイことが多ような気がするし、逆に言えば以前は何をやってもサムかった亀ちゃんなのに、今ではすっかり人を笑わせる才能が身についているといった感じ(´∀`)
まぁこの亀ちゃんのネタが面白かったことも手伝ってか、総合優勝は藤本組に決定し、みきえりともにご褒美の「横浜中華街 皇朝 点心舗 世界チャンピオンの手作り肉まん」をいただけることにヾ(。´∀`)ノ
n070218-011v.jpg


ワールドプッチゲーム
前回と同じ収録分。
オープニングの亀ちゃんめっちゃキャワワ♪
n070218-012v.jpg
ゲストはますだおかだで、増田にマジでファンだとか告られ、顔を赤らめながらテレまくりの愛ちゃん(*^-^*)
n070218-013.jpg
今回のご褒美は「会津屋のたこ焼き」で、ゲームは「飛んだ飛んだロバ」。
ただし、飛ばないものだったら「なんでやねん」とツッコミを入れながら立ち上がるというルール変更。
いつもとは逆と言えるだけに、第2ラウンドではめずらしくミキティがアウトに・・・
n070218-014.jpg
それで増田が隣にいることのせいにしたりw
n070218-015v.jpg
結局ご褒美はすべて没収となりみんな食べられず(-_-;)
終了間際の話の流れで、増田の口から「東尋坊」が出てきたね。
これは福井にある名勝地で自殺の名所としても有名であり、ほとんどのメンバーは聞いたこともないだろうが、さすがに愛ちゃんは「東尋坊なんて怖い」とか反応してたね。
うちも行ったことはあるんだが、よく考えてみたら昭和60年の夏だったから、愛ちゃんが生まれる1年ほど前だという・・・(;´д`;)
それにしても今回はメインでもWPGでも愛ちゃんがすごくかわいかったわ。
なんか、いつもよりあの独特の笑い声がよく聞こえてた感じだったし、すぐに顔が赤くなる純な愛ちゃんってすごく好き(*´д`*)
最近では美貴絵里よりも安定したカワイさを保っているような気がするしね。


ハロプロ!ちゃんねる。。(HPC美貴絵里出演場面動画はこちら
今回はメイクのノリがイイように見えて、ようやくキャメイ本来のキャワイさを取り戻したといった感じだったわ(´∀`)
n070218-016v.jpg
亀ちゃんの中では言葉をひっくり返して話すのが流行ってるのかww
n070218-017v.jpg
いっぽう、プレゼントのような大きな箱から登場したミキティの今回のコスプレはネグリジェ風。
n070218-018.jpg
そんなミキティをムッとさせてマジ誤りするキャメイがおかしかったわw
n070218-019.jpg
趣味発見は社交ダンスということなんだが・・・
n070218-020v.jpg
これってまさかいつも娘。とかで踊っているダンスも好きじゃないってことではないよねぇ(・д・?)
その後2人でダンスを踊ってる姿は、なんか姉妹のように見えてイイ感じだったわ。
n070218-021v.jpg
こんな最高の絡みを見れる今という時が、うち的には本当に幸せヾ(。´∀`)ノ
この2人がこの世に生まれてきたことからはじまって、UFAのタレントになってくれたこと、さらに言えばミキティを娘。に加入させてくれたことまでもを含めて、そのすべてにめっちゃ感謝のミキモチm(_ _)m
ちょっと大げさすぎるけどw とにかく今のうちにとってはかけがえのない本当にカワイイ2人(*´д`*)
n070218-022.jpg
しかし、キャメイの「心のキャッチボーズ」には思いっきりコケたなぁww
n070218-023.jpg
今回の商品はごっちん℃-ute関連の3つ。
n070218-024v.jpg
その後の中継では有給休暇?だというピンキー小春に代わり、ガキさんが「リシャ★新垣」として登場!
℃-uteに混じって中澤姐さんが出てきたときのみきえりの驚いた顔ときたらw
n070218-025.jpgn070218-026.jpg
エンディングではミキティが実際には絶対に言わないようなことを言った後、自分でテレまくってたねww
n070218-027.jpgn070218-028.jpg
そんなミキティもそれ以外のミキティも、今回もまためちゃめちゃキャワいかったよぉ〜(^o^)/~~~


:エンディング
次週の予告で「絵描き歌クイズ」。
n070218-029.jpgn070218-030.jpg
でも、公式サイトの予告では新メンバー光井愛佳のために先輩メンバーの人間性を暴く心理テストとかになってて、どっちをやるのか、それとも両方やるのか今のところ不明。。。
いっぽう、WPGにはホリが参戦!

 


ところで、ハロモニ。って2月に放送が1回欠けるんじゃなかったっけ?
少なくともうちがミキティにハマった2004年から2006年まで3年連続で欠けてたんだが、それが2月に入ってから3週目の日曜ぐらいで、今年は今回の18日がちょうど3週目だから、普通に放送されたってことはもう欠けることはなさそうだね。
毎年2月になると1週でも美貴絵里を見れないことがかなり憂鬱だったんで、とりあえず今年はよかったわ(´∀`)


笑顔YESヌード」はここへきてようやく習得した感じなんだけど、マジで覚えるのが大変だったぁ(´Д`;)
とくにサビの部分。あんなに次々と言葉が出てこないって。
しかも、ソロで歌うと息継ぎする間もなくて酸欠気味になるしw
まぁ、まだ若い娘。たちに対して記憶力で劣るのは当然でもあり、仕方のないことでもあるわけだが、それにしてもこういうの短時間で習得しなきゃならんわけでしょ。
それ考えるとみんなすごいと思うよ。
しかしかなりカッコいい良曲だよねぇ。
とくにそのアレンジは秀逸で、生ではなく打ち込みだろうが、ピアノの入り方が本当に絶妙って感じ。
カラオケバージョン聴いてると感動のあまり自然と涙腺が緩んでくるわ(;´д`)
ところで、もともとよく娘。のことをヨイショしてくれるBARKSで、ミキティの歌が絶賛されてるね。
http://www.barks.jp/news/?id=1000029976
http://www.barks.jp/news/?id=1000030064
うちはミキティはもちろんだけど、亀ちゃんの「♪手を強く握ったの〜」のソロパートが、どうしても亀ちゃんだとは思えない声質で、亀ちゃんってこんな声出すの?ってちょっと驚いたし、その意外な声にかなり魅力を感じたことも確か。
c/wの「サヨナラのかわりに」でも同じようなサビの直前の部分をソロで歌ってて、こっちは結構高音なだけにいかにも亀ちゃんらしい声なんだけど、笑顔のほうは比較的低音のせいかそれとは対照的って感じ。
あと、光井ちゃんも思ったよりいい声質してるわ。
やっぱオーデのときにちゃんと見抜いてたのはさすがだと思う。
普段喋ってるときの声とぜんぜん違うのにも驚かされたり・・・
とにかく、みんなそれぞれ個性があって上手いとは思うんだが、それはやっぱCD音源だからなんだよねぇ(;´д`;)
さっきも言ったようにかなり難しい曲だから、口パクでも仕方ないかなぁとは思うものの、やっぱその光井ちゃんや亀ちゃん、小春あたりの歌声を生で聴きたかった。
でも、もう出演予定の歌番組は放送済だし、残念ながらもうこの曲をテレビで歌うことはほとんどないだろう。


あと、笑顔YESヌードの付録DVDでコメントをしている、例のお母さんっぽい亀ちゃんがめちゃめちゃ魅力的(´∀`)
普段の子供っぽい亀ちゃんも好きだけど、なんかどこぞのマダムといった雰囲気で、ちょっと飾るとずいぶん印象が違ってくるもんだねぇ。。。
このマダムっぽい亀ちゃんだったら、うちが一緒に歩いてもぜんぜん違和感なさそうw
それと、亀ちゃんのラブハロの表紙も見たけど、わりと評判がいいみたいね。
ちょっと厚化粧すぎるようにも見えるものの、これもまたいつもとは違った雰囲気で、めちゃめちゃ魅力的♪
本当に発売日が待ち遠しくてしょうがないわp(^-^)q


モーニング娘。関連商品はこちら