アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

080322

美貴絵里関連080322


いよいよ本日より娘。ツアーのスタートだな。
しかもその最初の2日間はうちがいつも電車の車窓から見てる会場ってことで、こんな身近なところに亀ちゃんが来てくれるんだからぜひぜひ参戦したかったんだけど、チケがうまく取れんかったぁ(ノД`;)
まぁとりあえず新京成に乗って亀ちゃんのいる会場を見て、八柱でも下りてはみるつもりだけどね。
JR新八柱駅の改札にあるキオスクがまた前回みたく娘。仕様になっているかどうかも気になるところだしw
しかし通常今までの娘。コンでは30曲未満だったことを考えると、やっぱ36曲というのはかなり多めで、それだけ時間がかかるってことなんかな?
もちろんほとんどの曲がフルじゃないとは思うけど、あとはMCを極力削ったりしてなんとか2時間以内におさめるのかどうか興味深いところ。。。
そしてもうひとつ気になるのは亀ちゃんの人気度。
例の糞記事の影響でオレンジTが激減してなきゃいいんだが(´・Д・)
それにしても今ツアーは地方でのお泊りが多くて気分的にちょっと寂しいな。
日帰りならどんなに遠くへ行ってもそれほどの寂しさはないんだが、今回はわりと近場の八王子にしたって泊まりそうな気がするし、そうなると4月中はほぼ毎週お泊りってことになるわけで・・・
そのうえ最後には台湾という異国まで控えてることだし。
まぁ以前のように美貴絵里が2人揃って行動していたときほどのつらさはないとはいえ、やっぱいつも都内にいると思うと安心できる亀ちゃんがいなくなるっていうのは若干堪えるわ。
かといってうちには遠征なんてとても無理だし(-_-;)


いっぽうミキティの舞台は必ず観に行きたいと思ってるんだが、聞くところによるとかなり泣ける話らしいな。
人前では絶対に泣きたくないうちが本気で号泣とかしちゃったらどうしよう(´・ω・`)
だから感動モノや悲しい話は結構苦手だったりするんだが、とはいってもキレイなミキティをぜひ生で堪能したいし、劇中歌もあってミキティの生歌が聴けるみたいだし、やっぱ行くっきゃないだろうねぇ。
それにしてもブログのコメントを見ると美貴ヲタが結構多いのは当然だとして、いまだに「ミキモチ」とか使ってるのは真性ヲタだろうなw


美貴絵里以外ではついに金八先生8も終了しちゃったわけで・・・
今回は内容的に前3作のような現実離れした大げさすぎる演出がほとんどなく、身近に起こってるいろんな問題が取り上げられていたことがかえってリアルで好感の持てるシリーズだったな。
それからロケ地に関しては原点回帰という印象で、あくまでも荒川土手とその周辺をメインとし、京成本線の荒川橋梁や、東武伊勢崎線牛田駅近くの低いガードがよく出てきたこともいい感じだったわ。
ただし第1シリーズからの金八ファンにとっては、せっかく長く続いているドラマなのに、過去の教師や生徒などをあまり出演させなかったことがちょっと物足りない印象。
また、いちばんの不満はスタート時と年明けにスペシャルがありながら、肝心の最終回が通常の60分放送だったこと。
その影響で展開が唐突すぎる印象だったうえ、卒業式で桜中学の校歌を歌わなかったりとか、これまでの卒業スペシャルに比べカットされてる場面が多いのもちょっと気になったり。
全体を通しては悪くなかっただけに、最終回こそもっと濃い内容にしてほしかったし、それにはやっぱりどうしても2時間が必要だったんじゃないかと。。。
あとオヤジ狩りをしてた不良グループがいつの間にか消えてお咎めがまったくなかったことと、入院した大将の父親や美香の進路がその後どうなったのかなど、中途半端のまま終わってしまった感も否めないところ。
やっぱ脚本も小山内先生じゃないとダメなんかな。
そして前作まではすべての回で2桁を取れていたのに、今回はほとんどが1桁という視聴率の低迷ぶりにも驚きで、もはやそれだけ支持されてないドラマなのかと思うと金八ファンとしてはつらいところだけど、そろそろ金八も定年を迎える時期が近づいており、せめてその最後の教師生活をテーマにした最終シリーズの放送は今後ぜひ期待したいものだわ。


最後に結構前からtaspoのCMが流れてるけど、その中で使われてる曲がどっかで聞き覚えあると思ったら、亀ちゃんのMAPLEメイキングで流れてる曲じゃんww
写真集のメイキングDVDの曲って使い回しが結構多いから、おそらく他メンのメイキングでも使われてるとは思うんだが、うちの中では亀ちゃんのイメージが染み付いてる曲だというのに、こんなタバコ関連のCMでも使われるとはちょっとねぇ(´・Д・)


ハロプロ関連商品はこちら