アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

080307

美貴絵里関連080307


まず最初は五木ひろしの「紫綬褒章受章を祝う会」の件。
大半のハロメン総出だったみたいだな。
もともと娘。メンやミキティとかが五木マラソンに参加したり、五木とベーヤンのクリスマスCDでミキティたちが聖歌隊として参加したりと、ハロプロと結構繋がりのある人だったけど、UFA入りによって今後より深く関わっていくことになるんじゃないかと。。。
しかし所属していきなりUFA内でいちばんの大物歌手っていうのも凄いことだと思うわ。
この祝う会っていうのからして豪勢きわまりないしな。
ザ・プリンスパークタワー東京という場所自体にまったく縁のないうちにとってはホントに遠い世界のような気がしてならないし、そんな場へ出席できるミキティたちっていうのもやっぱ大物なんだよねぇ(´Д`;)
それにしても美貴絵里2人ともにこういう場へ出てくるというのはかなり久しぶりのような感じがするんだけど、亀ちゃんとか娘。メンのほとんどはいたのかいないのかわからないぐらい取り上げられてなかったな。
豪華ディナーだけはみんなしっかり食いまくってたんだろうけどw
その反面ミキティの場合は画像、インタビューともに結構取り上げられてて、やっぱ今ハロメンでいちばん話題の人なのかなぁと・・・
ちょっとあのワンピースがババくさい印象で、いくら歌謡曲へ転向したからといって何もいきなり老けようとしなくてもいいと思うんだが、あれってまさかミキティの趣味じゃないよねぇ(´Д`lll)


あとその翌日の夢庵ステージ、ガッタス優勝できてホントによかったなヾ(。´∀`)ノ
なんかガッタスが優勝したって聞くのも結構久しぶりのような気がするんだけど、これも日ごろの練習の成果なんじゃないかと・・・
しかしゴールを決めたってこともあるけど、ここでもまたミキティの扱いが際立ってたね。
さらに翌日には「日本の名曲!青春のヒットパレード」の収録で大阪に行ったりと、いよいよ忙しくなってきたミキティで、今となっては本当にあれだけ干されてたのがまるでウソみたいだわ(´∀`)


それからミキティに関しては今晩放送されるブロードキャスターに出演するみたいだが、いったいこんな報道番組にナニをしに出てくるというのか(・д・?)
「お父さんのためのワイドショー講座」あたりに特別出演するんかな。
まさかこんな番組で置き手紙を歌うことはないと思うけど、ただ単に置き手紙発表会の模様とかがワイドショー講座で扱われるだけだったら公式の出演情報に載るわけがないし・・・
とにかくミキティがリアルタイムで見れるんだったらそれほど嬉しいことはないんだけどね♪


いっぽう亀ちゃんは娘。新曲のPVが来たけど、ダンスまでエイベのパクリでどうすんだよ(-_-;)
なんか間奏でご丁寧にEXILEみたいなのまであるしw
もうこれは夏先生の振り付けじゃないことは明らかで、どっちかというとエイベ寄りのダンサーが指導してるとしか思えんわ。
それにさらに気に入らんのが亀ちゃんのソロパートのなさ(´・ω・`)
音源だけ聴いてたときは亀ちゃんの声だと思った部分があったんだけどねぇ。
本当にバックダンサーでしかなく、あれじゃまるで愛ちゃんが今井、れいなが島袋、それ以外は上原か新垣かといった、役割が完全に分担されたかつてのSPEEDを見ている感じ。。。
だいたいどうしてこうも毎回愛れなをメインボーカルにしたがるんだろうねぇ。
もうバカのひとつ覚えとしか言いようがなくて飽き飽きだわ。
確かに歌の上手さと安定感ではずば抜けてるし、とくに今回みたいな曲の場合この2人なら安心して任せられるというのもわからなくはないんだが、たまには放課後みたいな意外性も望みたいところ。
最近のライブではあれだけ歌パートもらえてしっかり歌いこなしてる亀ちゃんなんだから、シングル曲で歌わせてもなんの不安もないと思うんだが・・・
それとこの曲が娘。の原点回帰みたいなことも言われてるけど、うちはそうは思わないよ。
初期の娘。の曲にはもっとオリジナリティだったり感動できる部分があったはず。
それに娘。の曲って全般的にメロディラインで聞かせるナンバーが多いイメージなんだが、今回はビートで聞かせるようなタイプの曲で、何度聴いても相変わらず感動できないし、リズムにのって体が自然に動くようなことはあっても、思わず口ずさみたくなるような魅力には乏しいんじゃないかと。
とにかくこんな娘。らしさが感じられず、なおかつ亀ちゃんがバックダンサーに徹してるような曲なんてうちはとても認められんわ。
アルバム収録曲ならばこういうのもアリだとは思うんだが、シングル曲としてはまったくもってダメダメ(´・Д・)
そのカッコよさとイベント抽選券封入ということで、やっぱり前作よりは売れると思うんだが、こういったエイベのパクリ路線が決して続かないことを祈るばかり。。。


さて、歌ドキッ!のフィーチャリングもついに終了したわけだが、ほとんど歌わなかったのは残念だったものの、最後の最後にほぼ2週という長きに渡って亀ちゃんをMCに起用してくれたのはGJ!だったな。
ロングヘアーの亀ちゃんがめっちゃかわいすぎてうちもうやられっぱなし(*´д`*)
フィーチャリングが愛ちゃんになってからワイプになったのも残念で、これは愛ちゃんと同じスタジオにいないってことでもあるんだろうが、ガキさんに続き愛ちゃんとのトークも楽しめたのはかなり贅沢って感じ(´∀`)
以前も同じ深夜枠で愛ちゃんと2人っきりで話したことがあったけど、その頃と比べると亀ちゃんのトーク力もすっかり向上して、まるで別人みたい。
あれだけサムい人だったというのに、ホントに変わるもんだな。


話は変わって、れいなはラジオで相変わらずプライベートのこと喋りまくってるようで・・・
とくに今回の弟が駄菓子を買いに行くのにつき合ったという話はめっちゃかわいらしいなw
あのいつもどおりの派手な格好してオーラ出しまくりで駄菓子屋なんかに行ったとしたらめっちゃ萌えるしww
確かれいなの弟ってかなり年が離れててまだ小学校低学年ぐらいなんだよねぇ。
だからわりと面倒を見たりしてあげてることが多いんじゃないかと思うんだが、それにしても駄菓子を買いにつき合うとはまるでごく普通の家庭の姉弟みたいで、とてもアイドルとは思えない話。
しかしさゆとかの家庭もそうだけど、娘が娘。になると地方に住んでる父親は実家で一人ぼっちになっちゃって悲惨だな(ノД`;)
まさかまだ幼いれいなの弟まで上京してるとは思わなかったわ。
あとさゆも含めてソロラジオやってるメンバーはこういったプライベートなこともよく話してくれて羨ましい限り・・・
その点ではガキカメはちょっとつまらん(´・ω・`)


金八は来週いよいよ最終回だな。
卒業式までもが波乱の展開になるというのは初のことだと思うんだが、なんかまた号泣させられそうな気が・・・(;´д`;)
最終回なのに普通に60分枠というのは少なくとも第3シリーズ以降ではなかったことだけに、かなり物足りなさそうな感じで不満でもあるんだが、それだけ濃い内容が凝縮されてるんだろうし、とにかく期待してるわ♪


ハロプロ関連商品はこちら