アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

080113放送分

ハロモニ@080113放送分

MOU TUBE前半場面動画はこちら
MOU TUBE後半+次回予告場面動画はこちら
今回は新企画「MOU TUBE」ということで、こはみつを除く娘。7人が登場!

一般人や一部芸人のプチ技面白動画を見て楽しんじゃおうという企画。
最初の鎌ヌンチャクは思わず目を背けたくなる怖さで、それを見ながら亀ちゃんちょっと面白いリアクションしてたけど、そうなる気持ちがよくわかったし、うちもまったく同じリアクションをしたい気分だったわw

次の耳たぶカスタネットの誕生秘話として、セーターを脱ぐときに耳たぶがパチンと鳴ったのがきっかけだったということを絶対にウソだと決めつける亀ちゃんww

披露した本人が言ってることなんだから間違いないべさ(;´д`)
悪魔の電動ヒゲ剃りは一般人にしてはなかなか素人離れした技だと思ったけど、こばやしけん太ってピン芸人なんだな。
電動ヒゲ剃りというよりチェーンソーのような音マネがリアルだったわ。


その後娘。も自慢のプチ技を披露するってことで、まずはガキさんが出てきて、親指が腕にベチャとくっつく特技を披露♪
n080113-001.jpg
これ確かにすげぇな。
ここで亀ちゃん「これ気持ち悪くない?」とか言いながらまたしても面白いリアクションw

ホントに亀ちゃんのリアクションってその一つひとつがめっちゃキャワ(*´д`*)
あとジュンリンの中国漫談とかで、ジュンジュンが早口言葉を披露したんだが、早口でもなんでもないゆっくりペースにワロタww
まぁかわいくてよかったけど、亀ちゃんたちはかなりシラけた雰囲気。。。

でも、続いてさゆがマリオのヨッシーのモノマネをしたときは大ウケ(´Д`lll)

うちはこっちのほうが短かすぎるしサムいと思ったけど・・・


それにしても亀ちゃんはリアクション女王であると同時に、7人の中でいちばんウケがいい感じ。
冷蔵庫マンのネタなんてうちはほとんど笑えなかったけど、亀ちゃんはもうのっけからひとりでウケまくりで、その後も人一倍笑ってたり・・・

ミキティもよくウケる人だけど、そういう女の子ってまさにうちの理想だわ(*^-^*)
その次の小学生が足でバットを折ったのはすごかったな。よく骨が折れないなぁと。
亀ちゃんもこれにはかなりビックリしたようで、「この子すごーい!」とか「世界にはいろんな人がいるねぇ」とか。。。

いや、まだ日本人しか出てないからw


そしていよいよ亀ちゃんのプチ技披露ヾ(。´∀`)ノ
初披露の「ミミズの体操!チョッ速バージョン」とか。。。

ある意味脳トレみたいな感じだけど、まさか亀ちゃんにこんな特技があったとは・・・(;゚д゚)



これ、手遊びってことで数年前に小学校とかで流行ったみたいなんだが、流行に敏感な亀ちゃんはちょうどその流行った頃にテレビかなんかで見て練習してできるようになったんだろうな。
こんなに手先が器用ならば、ピアノとかも練習すれば結構弾けるようになるんじゃないかと・・・
子供の頃に習ってたことがあったみたいだし、亀ちゃんがピアノをパラパラ弾いてたりしたらうちはもうさらにメロメロ〜w
とにかく亀ちゃんって一輪車とかわりと隠れた才能が多くて、そのたんびに驚かされつつ、決してPPPとかヘタレなだけじゃないと思わされるわ(´∀`)


最後にもう一度見たい動画を決めることになったんだが、ここでれいなの主張がすごかったなw

もう自分の主張は絶対に曲げないといった感じで、まったく主張することがなかった亀ちゃんとは真反対な性格。
さゆも「れいなが(そこまで)言うなら・・・」とか、もうみんなナニを主張しても無理といった空気にw
まぁ人はれいなみたいな積極性も大事だとは思うんだが、逆にこういった強引とも言える性格がハブられる原因になっているような気も・・・(´・ω・`)
れいなのそんな性格はミキティにも通じるものが感じられるわけだが、その点亀ちゃんはまだまだおとなしすぎて、思わず守ってあげたくなるようなタイプ♪
学校で発表もできなかったという子供時代からすればだいぶ積極的になったものの、今でも激論とかになった場合にはやっぱり一言も意見を述べたりできないんじゃないかな。
そんな亀ちゃんって本当に愛おしい子だわ(*´Д`)


れいなの主張通りヒゲ剃りの動画をもう一度見た後、エンディングでは愛ちゃんが土井たか子田中真紀子のモノマネを披露!
土井たか子のほうはもう見飽きた感じだし、みんなから一緒じゃん!とかダメ出しされてたけど、でも何度見てもかわいくて面白いからいいやw
n080113-002.jpg
もしこの場にミキティがいたら舌先を鼻につける特技、小春がいたら松山千春のモノマネをまた披露してたんかな(;´д`;)


次回は再び均等バイキングってことで、東MAXを招いて亀ちゃん愛ちゃんガキさんれいなの4人が出演。
n080113-003.jpg
n080113-004.jpg
また少人数の企画となり、次回はたまたま亀ちゃんがいるからいいものの、今後まったく出演なしってことが再びありそうな予感がして怖いわ(-_-;)


というわけでこの新企画「MOU TUBE」、結構笑えたし亀ちゃんたちのプチ技が見れたのもよかったんだが、基本的には娘。たちが主体の企画じゃないといった点でちょっと微妙なところか。
しかもせっかくのプチ技動画の画面が小さくなってしまっていることや、それを見ている亀ちゃんたちの小画面もいくらなんでも小さすぎて、どっちにしても中途半端といった感じ。
なんかあくまでも娘。がメインになれる企画ってないもんなのかねぇ。。。


しかし今回の亀ちゃんはまたすげぇかわいかったわ♪
とくにミミズの体操を披露したときの亀ちゃんはヤバすぎ!!
そのうえうちがいちばん心を奪われたのはこの表情。

もうどうしてこんなにかわいんだよ(´・ω・`)
ここんとこしばらく亀ちゃんへの想いが落ち着いてた感があったんだけど、今回のを見てまた激しくやられてその想いMAXといった感じ。。。
ホント亀ちゃんほどかわいい子はいないと思うし、亀ちゃん以外にはほとんど興味が持てないといった状態だという(*´・д・)=3


ところで今回のハロモニ@っていつ収録したんだろうな。
さゆの顔が太って親方級になってただけに、山口に帰省してたらふく食べて戻ってきたあとのように思えるんだが、そうすると10日あたりなのか・・・




そして12日放送分のガキカメ、今回の四文字熟語は「心では日々ガキさんと切磋琢磨をしている亀井絵里です!」。
切磋琢磨というより頼り切ってるといった感じがしないでもないけど・・・(´Д`lll)


その後は今年自分達が成人式だという話。
確かに今年ハタチになる2人ではあるものの、成人式は来年、あるいは来年度だと思うんだけどな。
まぁそれはとにかく、娘。に入った頃はハタチどころか18歳以上はもうオトナっていうイメージがあったけど、自分達がいざその年齢になってみると何も変わらないとかw
とくに亀ちゃんは加入当初のほうがオトナっぽかったとガキさんに言われたり(´Д`;)
確かにそんな感じはするけど、でもうち的にはそのほうがむしろ愛らしく思えるし、ハタチを過ぎてもヘンにオトナぶったりしないで、見た目も中身もいつまでも子供っぽいままでいてほしいわ。
できれば亀ちゃんには成人して欲しくないぐらいなんだが、それはムリな話なので、せめて今までどおりの亀ちゃんらしいままでずっといてくれることを願うばかり(´∀`)


そしてリスナーからは「これがなくなったらいちばん困るという食べ物はナニか?」という質問。
亀ちゃんはやっぱ梅干がないとダメみたいだな。
それも以前干し梅にハマってると言ってたことがあったけど、今はまた生の梅干に戻ったんだとか。。。
これはもう亀ちゃんにプレゼントを贈るとしたら紀州産とかの梅干しかないかな(^-^)
いっぽうのガキさんはナント氷!!
真冬でもいつも氷をボリボリ食べているんだとか(;゚д゚)
まぁうちも真冬の飲み物は基本的に氷水か氷の入った麦茶で、温かいのってほとんど飲まないんだが、女の子で1年中氷を食べてる人がいるなんて恐れ入ったわww
てことはガキさんってとくに冷え性だとか寒がりな人ではないんかな。
ここで亀ちゃんからこのまえガキさんの家に泊まりに行ったという話が・・・
その際もボリボリボリボリうるさいぐらい氷を食べまくってたんだとかww
しかもママまで一緒になって氷食べてるっとか、ちょっと変わった親子だねぇwwww
ところでこの泊まりに行ったというのは今年になってからなのかな(・д・?)
おそらくは冬ハロの東京公演が終わってようやく一段落といった時期に、他メンはほとんど地方の実家に帰っていないので、地方に帰る必要ないこの2人がヒマなのでお泊りしない?っていう話になったんだろうな。
それにしてもよくあの出不精な亀ちゃんがこの寒い中ガキさんの家まではるばる行ったものだわ。
亀ちゃんがガキさんの家に行くのは初めてじゃないけど、いつもナニで行ってるんだろう。
やっぱり電車なのかもしれんが、ガキさんの家は最寄の駅からもまた不便なところだからねぇ。
まぁタクシー使えばいいだけの話ではあるものの、あの亀ちゃんがマメに電車を乗り継いだりして横浜まで行くとかなんか想像できないわw
でもこうやってメンバー同士お泊りしたりといった話は楽しそうでいいな。
うちも学生時代はいろんな友達の家によく泊まりに行ったりしたものだけど、あの頃は楽しかったわ♪
そういえばガキさんと同じように横浜郊外に住んでる友人の家に泊まりに行って、特大うな重をごちそうになったこともあったっけ。。。
亀ちゃんといかがわしいことなしでいいからお泊りしたいよぉ(ノД`;)


心理テストでの亀ちゃんの様子を伺ってると、嫌いな人に対しては徹底的な敵対心を持つようなタイプみたいだな。
素直になれない、心が狭い、短気の中の短気とまで言ってたり・・・
こりゃ亀ちゃんに嫌われたら一巻の終わりだわ(-_-;)
そもそもあの亀ちゃんがそこまで嫌うような相手がいるのかどうか・・・
でも亀ちゃん、みかんで「♪苦手な人だからこそ大切〜」とか歌ってるじゃんww


BEポジティブではまた亀ちゃんの加入当初の話になって、とにかく声が小さかったんだけど、今ではすっかり大きな声が出るようになって、挨拶もしっかりできるようになったということで、この点では確かにすごく人が変わったとは思うわ。
ただし、昨年末のライオンキングでの記者会見の際、亀ちゃんは他メンに比べ声がかなり小さかったように、ああいった場ではデビュー当初の欠点がまだまだ露呈するといった感じ。。。
あの会見のあとも、娘。になりたての頃と同じように「亀井ちゃん、もっと大きな声出して!」って矢口から怒られてたりして(´・ω・`)


エンディングでは「ウインタースポーツってやったことがあるか?」という質問。
確かに2人とも都会育ちだからそんなの無縁なような気がしないでもないけど・・・
でも2006年1月のハロモニ。寒中スポーツSPでは2人ともアイススケートをやってたっけな。
亀ちゃんかなりへタレだったけどw
それとは別に、亀ちゃんは幼い頃にスキーに連れて行ってもらったことがあるんだとか。
お父さんはどこにも連れて行ってくれないといった発言をしたことがある亀ちゃんだけど、少なくとも幼い頃は結構遊びに連れて行ってくれるいいお父さんだったんだろうな。
それにしてもリフトで耳あてが飛んでいっちゃったというのは、亀ちゃんが幼い頃からすでにPPPだったってことがわかるような話w
それで一緒にリフト乗ってたお父さんと探しに行ったら無事見つかったみたいだが、これめっちゃ怒られたんじゃないか(´・Д・)
なんかいかにも亀ちゃんらしいし、そんな姿を想像するとホントにかわいくてしょうがないって感じ。。。




さて、きのうはガッタスのチャレンジCUP2度目だったわけだが、野外のフットサルコートであの寒さってめちゃめちゃ酷かったんじゃないか?
だいたいミキティたち普通にあのユニフォームだけの姿になったときは本当に寒かっただろうねぇ。
でもそんな中でもミキティは超ご機嫌ではしゃぎまくってたみたいだな。
ミキティって自分ではすごい寒がりだとか言ってるけど、厳寒の中で薄着でもわりと元気だったりするあたり、やっぱさすがは北海道で育った人なんだなぁと。
それからごっちんが弟の事件のことで今のような状況になっても、家族ともどもとくに凹んだ様子もなく暮らしているって言われてるけど、ミキティもこれだけ干されているわりにはそのことをとくに気にしているわけでもなく、とにかく今与えられたガッタスの活動を思いっきり楽しむといったように前向きに生きているといった感じ。
もちろん歌いたいっていう気持ちはあるだろうが、そのへんはやっぱイヤなことがあっても気にしないというミキティらしさだと思うわ。
むしろ庄司との仲も順調で毎日が楽しくてしょうがないってこともあるのかもしれないけど・・・


ところでよみうりテレビのワイドショーかなんかで、井上公造がそのミキティと庄司が結婚秒読みとか話してたらしいな。
まぁそれは決してあり得ない話じゃなく、むしろ自然な流れだと思えるぐらいなので大したことではないものの、うちが気になったのはまず2人で京都旅行へ行った件。
どうしてミキティって以前から旅行というと行先が京都なんだろうなw
やっぱ兄貴がいるとか、特別な何かがあるんじゃないかと・・・
それから今まで住んでた事務所所有のマンションからよそへ引っ越したという話。
これはUFAのマンションだと男禁制で庄司が出入りできないといった不便さがあるからなのかね。
まぁそんなに遠くへ引っ越したってことはないだろうが、家賃とかももう事務所が払ってくれないことになるのかもしれないな。
しかしミキティの相手が庄司だってことを聞いて、うちも当初は「はぁ?」といった感じだったけど、今じゃ庄司の印象もうちの中でだいぶよくなったし、正直ミキティってひとりの男に飽きっぽいタイプで、そんなに長続きしないだろうという見方をしていただけに、ここまで続くと結構一途な人なんだなぁと思えて、なんかかわいらしくすらなってくるわ。
庄司は少なくともミキティと同年代ぐらいな若さでもっともっとイケメンで妙にカッコつけたりしてる男なんかよりよっぽど好感度が高いよ。
矢口と長続きせず、その後もオンナにだらしない小栗みたいな男よりは遥かにマシというもの。
余計な話だけど、なんか2人を見てるとうちが高校時代に片想いだった同じクラスの女の子のことを思い出すんだよね。
それこそ美貴絵里以上にかわいいような子だったんだが、一時的に隣のクラスのどっちかといえばお笑い芸人みたいなタイプの男とつき合って、そんな2人を見ていると決して憎むことができなかったっけ。。。
ミキティに対してもそのときとほぼ同じ気分。
たとえ結婚ってことになったとしても、2人の仲も含めて応援してあげたぐらいだわ。
ただ結婚したらUFAはもうますます面倒を見なくなるだろうから、他の事務所に移籍してでも芸能活動だけは続けてくれることを願いたいところだけど・・・
まぁうちの場合は好きな想いが亀ちゃんにかなりシフトしたからこそミキティのことは温かい目で見てあげられるんであって、万一亀ちゃんのスキャンダルが発覚しようもんならとてもこんな冷静な気持ちではいられないだろうな(-_-;)
でもうちが好きになった美貴絵里の2人にはとにかく幸せになって欲しいわ(´∀`)


モーニング娘。関連商品はこちら