アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

090109

美貴絵里関連090109

まずはミキティが出演した5日の「美しき青木・ド・ナウ」なんだけど、あんまり面白くないねぇ(´・ω・`)
n090109-001.jpg
ミキティを見れるのはもちろん嬉しいんだけど、それがなかったらまず見ない番組と言えるわ。
そもそもうちはお笑いの世界自体があまり好きじゃなく、ミキティが1日に出たフジテレビの番組すらまだほとんど見てないぐらいで、しかもよりによってそんなお笑い系番組に出演する機会が多いというのがなんとも・・・
ま、ミキティ本人がお笑い好きなんだから仕方ない部分もあるんだけど(-_-;)
その点、23日に出ることになってる「ポチたま」みたいなのはうちも好きなので今からめっちゃ楽しみだし、そういう番組にこそもっとどんどん出て欲しいところ。。。
あと14日の「シルシルミシル」も追加されたものの、うちはまだ一度も見たことがない番組なんでどんな内容なんだかぜんぜんわからないという(´д`;)
やっぱMCとかはお笑い芸人みたいだけど、情報バラエティ番組ってことで、まだマシかなぁと・・・
まぁどんな番組であれミキティをテレビで見れるというのはありがたいことだし、贅沢は言ってられないなんだけどね。


あと、去年の10月2日にミキティが出演した文京シビックホールでの「日本作曲家協会歌謡祭2008」の模様を今さらながらようやく見れたんだが、「置き手紙」以外にピンク・レディーの「UFO」まで歌ってたとはぜんぜん知らんかった(´Д`lll)
n090109-002.jpg
どういう流れでこんな曲歌うことになったのかわからんけど、ちょうど娘。が「ペッパー警部」をリリースした時期とかぶるだけにちょっと驚かされたわ。
しかもそのUFO自体だって娘。もカバーアルバムで歌ってるわけだしねぇ。
とはいえ、今回のカバー関連で娘。がUFOをステージで披露した実績はないんだろうが、まるでミキティがその代わりを果たしてくれたって感じw
ただ惜しむらくは若干難しい旋律ってこともあってやっぱり音を外し気味なところなんだが、まぁミキティの歌声によるUFOというのも悪くないし、歌詞を間違えないで歌えたことだけでもよかったかなぁと(;´д`;)
ちなみに亀ちゃんは2004年7月に放送された「ミュージックフェア21」のピンク・レディーとのコラボですでにUFOを歌ってるんだけどね。




一方、5日深夜からは娘。出演分の「よろセン!」がはじまったわけだが、11月中に収録されたものだっていうのに晴れ着姿なんだねぇw
n090109-003.jpg
てかもしかして1月中最後の出演分まで晴れ着なのか(・д・?)
亀ちゃんは今回は先生役にはならないものの、前回の放送分と違って席が前列なのはまぁいい感じ♪
n090109-004.jpg
で、今週はガキさんが先生役で、テーマはちょうどガキカメにとってはタイムリーと言える「成人式」。
n090109-005.jpg
3日目になって10年後の自分への手紙を書くってことで、まず最初に披露されたのが亀ちゃんの手紙。
n090109-007.jpg
ガキさんに短いだの字が大きいだの言われて照れ笑いする亀ちゃんw
n090109-006.jpg
まぁちょっとアホっぽさも感じられる亀ちゃんらしい手紙だとは思うけど、もうちょっと何かないものなのかねぇ(;´д`;)


そんなガキカメはいよいよ12日に成人式を迎えるわけだが、当日はたとえ仕事なくて開いてたとしても、やっぱ各地元の式典に出席することはないんだろうな。
本人たちはキレイな着物姿で出席したいのは山々なんだろうが、職業柄ムリだというのはちょっと可哀想な気も・・・(ノД`;)




昨日からスタートした愛ちゃん主演のNHKQ.E.D. 証明終了」はうちも見てみたわ。
まぁいろいろと好き勝手なことを言ってるアンチが多すぎたり、現実に視聴率も芳しくなかったみたいだけど、うちはなかなか面白いドラマだと思ったし、愛ちゃんの演技力もなかなかだったという印象。
それにしても愛ちゃんがあまりにもロリロリなことにはマジで驚かされたり(;゚д゚)
制服姿もよく似合ってるし、女子高生役でもぜんぜん違和感なくて、こんな22歳がいるのかぁって感じw
ところで、こうやってメンバーがソロで活動する場合、もういい加減(モーニング娘。)はいらないんじゃないかねぇ。
それを付けるから一般に引かれるのは明らかなだけに、単にソロ名義だけでいいと思うんだけど・・・
このドラマのスタートに伴い、当日は18時前と20時前に愛ちゃんが生で出てきて番宣してたけど、その間ずっとNHKに詰めてたのかな。
しかしそうやって短時間ながら愛ちゃんの姿を生放送で見れたり、明日の「土曜スタジオパーク」にも出演したりと、ゴールデンのNHKドラマで主役に抜擢されたことも含めて、現状ワンダコンぐらいしか仕事のないガキカメあたりとの差は一体なんなんだろうなぁと(´・Д・)
亀ちゃんとかにもマジでドラマとかどんどん出て欲しいものだけど、今回の愛ちゃんのドラマが低視聴率じゃ、今後娘。メンが抜擢されることなんてますますあり得ないことになっていくんだろうねぇ。。。


ただ、どういうわけか明日のヤンタンは出演できない愛ちゃんの代わりに亀ちゃんがまた出ることになったみたいだな。
これは今年に入ってワンダコン以外の亀ちゃんの初仕事になるんだろうし、在宅にとってはハタチになった亀ちゃんの声を初めて聴けるってことで、めっちゃ楽しみだわヾ(。´∀`)ノ


ハロプロ関連商品はこちら