アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

070611放送分

ドキみき070611放送分

:放送されたコーナーと曲の記録
http://blog.drecom.jp/miki_analects/archive/170


まず、冒頭で髪をショートにしないのかという質問に答えたミキティが、その後自分は黒っぽい服ばかりなので、なるべく明るい色も着ようと思いつつ買い物に行ったなんて言ってたけど、これって誰かさんの趣味じゃないの(;´д`;)
結局はまた黒い服を買っちゃったみたいだが、うちもミキティの影響で季節問わず黒っぽい服ばかりになったことだし、もうずっと黒のままでいいよw
ミキティは明るい服も似合わないことはないけど、もうイメージからして黒っていう感じだし・・・


しゃべパラでは注射の話があって、ミキティが注射を苦手ではないってことは前々から聞いてるんだけど、赤ん坊のときオシリに注射されて泣くどころか笑ってたという話はおかしかったわw
もうすでにそのころから注射とか怖がらない人だったんだろうね。
病院も好きだとか言ってたこともあったし、ちょっと変わり者って感じ(;´д`)
その次のミキティの癖を発見したという話なんだが、このマイクを持ち替えるという癖については、うちが美貴ヲタになった当初から指摘し続けていること。
まずうちがそれを見つけたのはなっちの卒業式のときで、普段は出ないんだが緊張したり動揺したりすると出るみたい。
もっとも激しく感じたのは、今年はじめのあさみみうなの卒業式で、ミキティにしてはめずらしく悲しんでる様子だったし、結構動揺もしていたんじゃないかと思えるんだが、何回持ち替えるんだよっ!!ってツッコミたくなるぐらいだったわww
おそらく、卒業式で言葉を贈るときとかはあのミキティでも流石にマイクを持つ手が震えるみたいで、それをごまかすためってこともあるんじゃないかな。。。
でも、ミキティは人にその癖を指摘されたことがないって言ってたし、自分でもあまり気づいてないみたいだね。
本当に卒業式で話してるときの自分の姿をぜひ見て欲しいもんだわw


MIKI(1)グランプリは自分のデビュー曲である会長なんだからもっと上手に歌えばいいのに(´Д`;)
必ず途中で転調しちゃってるしw
まぁ、コーナーの性質考えたらあまりマジメに歌ってもつまらんかな。。。
それにしても、取り上げられるネタのほとんどが引きこもりだのオタクだの系っていうのがなんとも・・・(´・Д・)
熱愛が発覚した以上、もういくらなんでもそんなことに騙される人なんていないっしょ。
にもかかわらず自分は寂しい生活してるだとか、しょこたんに負けないオタクだとか言ってるミキティって一体(-_-;)
まぁ庄司もインドア派っぽいところはあるかもしれないけど、今のミキティが寂しいってことは絶対にあり得ないだろっ!!
今後もそういったフリをし続けるのかな。。。
ところで、そんな中でもうちが興味を持ったのは、ミキティがついにネットにハマり出した件。
うちは前々から趣味がなくてヒマだったらネットをやれと何度も言ってたわけだが、ここへきてようやくといった感じ(´Д`lll)
しかし、いろんな画像を見るサイトって、どんな画像を見てるんだよっwww
あと、ネットショッピングまで初めてとは意外だったわ。
通販は好きな人のはずだけど、今まではテレビショッピングとかだったんだろうね。
で、以前ご当地まで食べに行っておみやげも買ってきたという好物の盛岡冷麺がネットで初のショッピングだったらしく、今やわざわざそこまで行かなくても何でも買える時代なんだよ。
同じく好物なのになかなか手に入らないと言ってた鮭とばのハラスだってネットなら簡単に取り寄せられるし。。。
もう今までインドア派のミキティにはどれだけネットの楽しさというものを教えてあげたかったことかw
人にもよるとは思うけど、ネットの世界は一度ハマるとだいたい止まらなくなるし、いろんなモノが見れたり販売されてて、それを見るだけでも楽しいだけに、ミキティもますますハマることになっていくんじゃないかな。。。
あんまり自分のことには興味なさそうな人ではあるものの、そのうち自分のファンサイトを見るようになって、うちのサイトにも来てくれたらめちゃめちゃ嬉しい限りヾ(。´∀`)ノ
この日記とかあんまり見られたくないモノもあるけどww
そういえば亀ちゃんも最近ネットでいろいろ取り寄せて食べることにハマってるって言ってたな。
ミキティも亀ちゃんなみにネットを活用して欲しいもんだわ。
あと、ミキティが最近やたらやりたがってる自宅のベランダにおけるアウトドアって、もしかすると庄司の趣味だったりして(;´д`;)


といったように、スキャンダルの影響もとくになく、このドキみきでのミキティは相変わらずといった感じ。。。
やっぱりなんと言っても聞いててかなり面白いし、今のところ在宅にとっては唯一ミキティを楽しめる貴重な番組と言えるだけにありがたい存在だわ。
もうミキティが引きこもりキャラとか続けていきたいんなら、それはそれで構わないしw
そもそも、今回のはいつ収録されたものなんだろう。
もういいかげんスキャンダル発覚よりはあとだろうし、娘。関連の話題が取り上げられず、3曲とも娘。の曲でもなかったことを考えると、脱退後の可能性も高そうだけど・・・
しかし、こうして早くも娘。とは無縁な内容になっていることに一抹の寂しさが感じられるのもまた事実(ノД`;)




いっぽうのガキカメ9日放送分なんだけど、亀ちゃんがガキさんをいじったり、ノリツッコミまで見せたりして、いい感じだったわw
ガキさんが「宴会」という字を読めなかったことにツッコミ入れたところなんかもう最高!!
先輩をほとんどバカにしているようにさえ感じられて、ガキさんがかなりムキになってるのもかなりおかしかったしww
その後も亀ちゃんのツッコミが次々と炸裂して、2人の激しいバトルがなんだかちょっと怖いぐらいだったわ(;´д`)
これじゃガキさんもオチオチしていられないねぇ。。。


内容的には亀ちゃんがアルくんになつかれていないっていう話がまた出てきてたけど、それでも今でも一緒に散歩に行くことがあるんだとか。
亀ちゃんがあの近辺をアルくん連れて歩いてる姿なんてとても信じられないだけに、一度見てみたいもんだわ。
ってか、ほとんど亀ちゃんがアルくんに連れられてる状態みたいだけどwwww


あと、亀ちゃんの間違ってメールを送信しちゃった話もマジウケるww
うちの場合はほとんどPCでしかメールをやっていないんだが、相手を間違えて送信した経験は今のところないし、なんか亀ちゃんらしいと思えるお話。。。
それから、誕生日メールを送信するときに2人とも午前0時ってことにこだわってるみたいね。
うちもわりとこだわる人で、つい最近も友達にジャスト午前0時にお祝いメールを送信したばかりなんだが、わりとみんなそういったことにこだわったりするもんなのかな(・д・?)


というわけで、今回の亀ちゃん調子がよかったのか、かなり飛ばしているような感じだったし、ある意味カワイイ性悪っぷりも伝わってきて本当に楽しかったわ(´∀`)




ところで、ハロプロ絡みではないんだけど、高岡と宮崎あおいの件はちょっと驚いた(;゚д゚)
まぁ、この2人は以前に同棲しているという報道もあったことだし、「宮崎あおいが25歳俳優と結婚」という見出しを見た時点で、すぐに高岡で間違いないだろうって確信したんだけど・・・
これってどうなのかねぇ。
ミキティのスキャンダル直後なだけに、ミキティとはもう一緒になれないと悟った高岡が宮崎と結婚することにしたのか、それともミキティと高岡はもともとなんの関係もなかったのか、、、
うちは、過去には確かに2人が会う機会があったことは間違いないものの、その後それほど深いつき合いには至らなかったんじゃないかと思ってる。
あのスティービー・ワンダーのライブのときの騒ぎも、今考えてみればバカみたいだったな。
みんな高岡と一緒だったのではと決めてかかってたし・・・
まぁうちも一時はそれでほぼ確定だろうとツラれたりしたのもまた事実だけど、まさかミキティがつき合ってる相手が庄司だったなんて、STK以外はみんな知らなかっただろうし、アイドルの裏の行動なんてホントにわからんものだわ。
それにしても、宮崎あおいもまだ21歳という若さで人気もそこそこあっただろうに、なんか若干惜しいという気も・・・
うちの中ではかなりカワイイっていう認識だったし、いずれにしても羨ましいと思える話ではあるわな。
とにかく最近電撃的なニュースが続いているだけに、そのうちハロプロ内でもまた何かあるんじゃないかってちょっと心配(´・Д・)
ま、ミキティの場合は結婚とか妊娠じゃないだけまだマシだったけど・・・


どうでもいいから早く美貴不足から解放させてくれーっ!!!!


ハロプロ関連商品はこちら