アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

071216放送分

ハロモニ@071216放送分

均等バイキング前半場面動画はこちら)(均等バイキング後半場面動画はこちら
今回はバナナマンをゲストに招いての均等バイキング。
娘。側は亀ちゃんのほかガキさん、れいな、ジュンジュンが出演。
バナナマン登場直後、バナナ大好き娘ジュンジュンのガッツキに亀ちゃんひとりで大ウケw


まさかエッチなこと想像してたんじゃないだろうねぇ(;´д`;)
で、くじ引きで順序を決めてからさっそくバイキングスタート!


今回はロイヤルパークホテル内「桂花苑」の中国料理で、まず最初はエビチリとエビマヨの紅白仕立てから。

今回の亀ちゃんはいろんな意味で最高だったけど、まずはそのルックスから。

やっぱうちはSL(ストレートのロングw)だととくにやばいし、ちょっとSU(幸薄w)な感じに見えたりすると萌えるわ(*´Д`)
その後亀ちゃんが取る番になったんだが、まずはエビに添えられてるキャベツを多めにGETするあたり、さすがはキャベツにハマってるといつも言ってる亀ちゃんw
n071216-001.jpg
でも、今回の亀ちゃんはかなりマジになってた印象で、欲張りすぎず少なすぎず、かなり正確に取り分けてたといった感じ♪
n071216-002.jpg
ちなみにバナナマン日村がエビを残さずGETして、最後のれいなの分がなくなったときの亀ちゃんのウケ方がすごかったな。
手を叩きながら長く笑う亀ちゃん、ちょっと冷酷なような気が・・・(´Д`lll)


続いて香港式醤油焼きそばの際も亀ちゃんのれいなに対するクールな態度が勃発!!


この「麺があるじゃない」という言い方がすごく冷めた感じで、れいなもそれ以上言い返せず思わず納得してしまい微妙な空気に・・・
その空気を察したバナナマン設楽が「娘。ってつかみ合いのケンカとかするの?」という質問をしてなんとか凌いでた印象だったけど、それにしても亀ちゃんとれいなの関係って、同期ながらやっぱり年上ということで亀ちゃんのほうが強いのかなぁと思えたり・・・
なんか亀ちゃんのミキティ化がますます激しくなるばかりという感じがしたわ(´Д`;)
とりあえずこの焼きそばでも均等に取り分けた亀ちゃんお見事♪
n071216-003.jpg


最後のデザートは紫芋のタピオカ入りココナッツミルク。
そのデザートに添えられてたバナナを取って、さっそく皮を剥いて中身だけもらい、その皮を皿に戻したジュンジュンにはワロタww


最後のれいなはどうしても残り物になっちゃうだけに取り分が少ない状態だったんだが、ここでまたしても亀ちゃんから冷酷なアドバイスが・・・
n071216-004.jpg
ジュンジュンが戻したバナナの皮のことなんだが、その言い方がやっぱりクールすぎるな(´・ω・`)
れいな以外の他メンに対してにはちょっとあり得ない声のトーンだと思うわ。
もしかしてこれが亀ちゃんの素なのか??
いつもヘラヘラしてPPPでアホキャラの亀ちゃんでも、一歩仕事から離れて家とかに帰ればこんな感じなのかもね(;´д`)
だからって別に引くようなことでもないし、そういった亀ちゃんが冷めた感じを見せた部分こそ、テレビ的に面白い流れになってめちゃめちゃ楽しめたわ(´∀`)


そしていよいよ計量タイム!!

今回亀ちゃんはかなり慎重に取っている感じだったので、多分いけるんじゃないかと思ったんだが、いちばん最初に計量する時点でもうダメっぽいような気がしたわ(´・ω・`)


ちょっと最後のデザートを多めに取りすぎちゃったんだろうな。
結局、メンバーは全員アウトで、やっぱりこの取り分けって結構難しそう・・・
でも、バナナマンは2人揃ってセーフというミラクルな結果に(゜д゜;)


ということで亀ちゃんこの企画2連敗(ノД`;)
それにしても芸人に対するウケ方がメンバーの中でも突出しているあたり、亀ちゃんはマジでミキティに似てるってことをあらためて感じさせられた次第。。。


次回はちょうどイブの前日ってことで、ハロモニ。時代には毎年恒例だったメンバー全員で大々的にクリスマスSPをやるのかと思いきや、若干クリスマスっぽい味つけにはしてあるものの、基本的にはまた今回と同じくただの均等バイキングで、しかもメンバー4人のみ亀ちゃん出演なしという体たらくっぷり(-_-;)
亀ちゃんの誕生日放送分に亀ちゃんが出ないというのはまったく話にならんし、そのうえ今年最後のハロモニ@になることを考えると、せめてメンバー全員が揃って出演できる企画にはして欲しかったわ。
まぁ均等バイキング以外に、例の公式サイトで募集してた娘。が夢を叶えるという企画も放送されるみたいなんで、多分そっちは全員で出演すると思うけど・・・でも残念な限りだわ(ノД`;)




15日放送分のガキカメ、今回は亀ちゃんからの四字熟語はなかったものの、「PPPの亀井絵里」とか・・・
あららら自分でポケポケプーって言っちゃったのかと思いきや、プリティ・ポジティブ・ピースフルだってw
かわいくて前向きで穏やか、、、まぁ確かにその通りだとは言えるけどねぇ(;´д`)


その後年賀状の話が出たんだが、やっぱり今はみんなメールで済ませちゃうみたいだな。
うちは親戚とか昔からの友人とかの場合は相手も送ってくるので年賀状を出さないわけにはいかないけど、それでも今はプリンター任せで手書きは一切しないし・・・
でもまぁメールしかしない亀ちゃんたちとは世代の違いを感じさせられるわ(´Д`lll)
ただしガキさんにはちゃんと年賀状を送るとか言ってたけど、果たして本当に届くのかどうか。。。


リスナーからのメールでは「ピアスの穴を開けるときに痛くなかったか?」といった質問が・・・
うちは亀ちゃんってオーデ時から結構おしゃれな服装だったりしてたんで、どうせピアスもデビュー前から貫通済みかと思ってたんだが、さゆと一緒に病院へ開けに行ったって話してたので、娘。になってからみたいだな。
で、うちはピアスとかぜんぜん興味ないので今までよく見てなかったんだが、ハロモニ。のキャプ画を見返してみたところ、2004年には耳にまったく何もつけてることがなかった亀ちゃんが、2005年のとくにショートカット以降は毎回ピアスしているので、おそらくは2005年初頭あたりに貫通したんじゃないかと。。。
これって決して強制はしないんだろうが、やっぱ事務所のススメもあったりするんだろうな。
それにこの頃はちょうど亀ちゃんがギャルに憧れた時期ともかぶるわけで、茶髪ショート化と同時にピアスをしたがるというのは当然の流れのような気がするわ。
しかしみずからの意思で病院へ行っておきながら、いざ開けるとなると嫌がって騒ぐというのはなんともおかしな話(´・ω・`)
ただ、貫通済みの人って愛ちゃんとかさゆとかだいたい痛くなかったと言ってる人が多いいっぽうで、亀ちゃんの場合は人より耳たぶが小さいので痛かったらしいけどね。
しかしどうしてそんな嫌な思いまでしてやらなきゃならないのかなぁと。
だいたい今の若い女の子ってかなりの確率で開けてたりするんか?
うちはピアスなんて何の魅力も感じないんだけど、やっぱり今の若い世代はやらないとダメなのかねぇ。
まぁ亀ちゃんたちの場合は職業柄ってこともあるんだろうが、なにかと影響を受けないと気が済まないうちも、さすがにこれだけは真似することはできないわ(-_-;)
ヤンタンでさんまもどうしても開けたくなかったって言ってたけど、うちもホントに病院とか注射とかさえダメな人なので、体に穴を開けるとかマジ考えられんよ。
ミキティなんかは赤ちゃんの頃から注射で泣かなかったり、病院大好きな人だったりするだけに、ピアスなんてぜんぜん平気で、耳たぶの他にも見るからに痛そうな部位にだってピアスしてるぐらいだけどね。
まぁ亀ちゃんみたいな超臆病者でさえ開けちゃうことを考えると、自分がキレイになるためだったら整形でも何でもしちゃうってことなんだろうな。
でも、今の時代にだって穴を開けるなんて信じられないといった発言をしてるジュンジュンとか福田沙紀とかがいるわけで、そういう話を聞くとちょっぴり安心させられたり・・・
ピアスなんか興味ないなんて言ってるわりには結構詳しいなうちww


さらに最近娘。がインフルエンザの予防接種をしに行ったという話でも、亀ちゃんはなかなか先生に近寄らず、注射する際もまた騒いでたんだとか・・・本当に小さな子供みたいだなw
でも、つい最近も風邪ひいて病院に注射しに行ったという話をしていたばかりだし、注射嫌いなわりにはしなきゃならない機会が多そうって感じ。
やっぱ事務所的にもとくに休まれたら困る仕事をしているわけだし、ほとんど強制で病院に行かされるんだろうけど、亀ちゃんとしてはそういった面でも厳しい世界に入っちゃったと言えるだろうな。


心理テストでは新しい自分の部屋に置く家具を買いに行った場合、まず最初に何を買うかという質問に対し、亀ちゃんはめずらしくほとんど迷わずにテレビを選択。
テレビがないと話題に乗り遅れるからとか言ってたけど、家にいるときはホントにテレビを見てる時間が長そう。
さらにひとりでもテレビがあれば怖くないというのは、マンション暮らししている経験から言ってるんじゃないかと思えたり(´Д`lll)


エンディングではガキさんが前髪を自分で切って、その写メを亀ちゃんが朝寝てるときに送ってきたという話。
アイドルが自分で髪を切るという話にも驚きだけど、ここで亀ちゃんが心理テストのときとは裏腹なちょっと気になることを言ったな。
その写メをお母さんとか妹とみんなで見たとか・・・
亀ちゃんって本当にマンション暮らししてるのかよ!!
お母さんだけならまだしも、妹も一緒にマンションで暮らしてるのか、あるいはたまたま亀ちゃんが実家に帰ってたときだったのかどうか知らんけど、それにしても実家を出てマンション暮らししてることを匂わす発言がほとんどないという(´・Д・)
さっきのテレビの件にしたって、実家でだって昼間ひとりになることぐらいよくあるだろうし。
普通はこんなのどうでもいいことなんだろうけど、うちにとっては気になって仕方なく、ハッキリわからないと気が済まないので、独自調査が必要かも知れん(;´д`)
しかし今回の亀ちゃんはなんかいつも以上にトークが弾んだり、ガキさんへの返しも見事だったり、ときにはコワれたように笑い出したりと絶好調な感じだったけど、何かいいことでもあったのかな。。。




同じく15日に放送された「天才!志村どうぶつ園」では愛れなが出演してたわけだが、愛ちゃんがイヌを飼っていることは知ってたものの、それがトイプードルだったとは初めて知ったわ。
そういえばうちの住んでる向かいのお宅も最近トイプードルを飼い始めたみたいで・・・
以前ブームだったチワワがあれほどもてはやされながらブームの火付け役だったアイフルの不祥事で一気に見向きもされなくなり、今度はトイプードルと、どうして日本人というのはこうも右へ習えなんだろうねぇ。。。
かつての白いマークIIブームにしても、女子高生のルーズソックスにしても、もうみんなそうw
その点、2003年頃から早くも実家でトイプードルを飼い始めたミキティは先見の目があったな(´∀`)
いっぽうのネコ好きれいなはやっぱりネコを飼ってるんだね。
これも初めて知ったけど、絶対猫派のうちにとって、れいなネコのかわいさはちょっとヤバいぐらいだったわ♪
いずれにしても結構高級なペットという感じで、やっぱさすがは2人とも芸能人だな。
なんかああやって自分のペットを紹介しなきゃならんことを考えると、雑種のアル君だと立場的に弱めな感じだし、ガキさゆはイヌとか飼ってないってことで、今回の愛れな出演は必然的だったのではないかと思えるところだわ。
まぁその後はあまり目立つこともなく、あくまでもマスコット的な印象の2人だったけど、やっぱりかわいい娘。メンがいるだけでも番組が引き立つってもんだな。
しかしそれはあくまでもモーヲタ的見解でしかなく、現実にはやっぱり視聴率が低かったみたいだけど・・・
これでまたしばらくこういった番組に現メンが出演できる機会はなかなかなさそう(-_-;)




さらに同じ日のヤンタンでは、愛ちゃんが9月の誕生日にショージからもらったプレゼントを早くも忘れかけてたのはちょっと酷かったな。
1年も2年も前のことならとにかく、たった3ヶ月前のことで、しかも愛ちゃん自身がリクエストした時計を買ってきてくれたというのに・・・
まぁアイドルってとにかくいろんな方面から多数のプレゼントを貰うだろうから、誰に何を貰ったかなんて忘れがちなのはわからなくもないけど、番組の共演者に貰ったものまで忘れるとは驚きだし、贈った側としてはショック大きそう。
その後のさんまはうちが前回の日記で書いた内容とほとんど同じことを言ってたな。
本当にプレゼントって人それぞれいろんな好みってものがあると思うし難しいわ。
増してや親しい間柄で相手の好みがよくわかっているんならとにかく、実際に接したことのないアイドルへのプレゼントとなるとマジ悩むところ(´・ω・`)
まぁ前回も言ったようにうちは間もなくやってくる亀ちゃんの誕生日に贈るのはあえて外すことにしたわけだが、マジ好きで好きでどうしようもない亀ちゃんにそのうち何か必ず贈ってあげたいと思いつつ、今いろいろと考え中。。。


モーニング娘。関連商品はこちら