アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

080120放送分

ハロモニ@080121放送分

均等バイキング前半場面動画はこちら)(均等バイキング後半場面動画はこちら
今回は亀ちゃんと愛ちゃんガキさんれいなの4人による均等バイキング。

経費削減のためこの企画がお昼ごはんを兼ねているって、今のUFAらしい話だなw

まぁ実際にはそんなことないんだろうけど・・・
ゲストは東MAXこと東貴博。お金持ちなのはもう十分わかったからw

あれほど大物だったコメディアンの息子なわけだし・・・
くじ引きで決まった席順はこんな感じ。

当初の均等バイキングだと亀ちゃんの席はかなり不利ってことになるわけだが、ルールの大幅変更により不公平感はほとんど解消されてたな。
そして今回のテーマは出前料理。出前って言い方がなんとも古風だけどw


最初に取り分けたのは宅配ピザ
ドミノピザって、この均等バイキングで初めてうちも食べたことのあるモノが出てきたわw
しかも1枚で4つの味が楽しめるクワトロは家でも定番なわけで・・・
ただし今回のは具材の重量配分を考えたハロモニ@オリジナル。
ルール的には5人中3人がセーフゾーンに入れば全員が食べれるという連帯責任みたいな感じに変更されたんだが、れいなの番になってあくまでも自分の好みで取り分けようとしてるれいなに対して「連帯責任だよれいな!」と亀ちゃんすごいどぎつい言い方(;゚д゚)
以前の均等バイキングでも同じようなことがあったけど、さらにキツイ言い方になってて、いつもの亀ちゃんとは声のトーンもぜんぜん違うし、言ってるところが抜かれもしなかったんで、しばらく誰?って感じだったわ。
なんかこういう亀ちゃんって普段のキャラとはまったく異なり、ちょっと怖いような気も・・・(´・ω・`)
ミキティにますます似てきたと思えなくもないんだけど、性格のキツめな部分まで引き継がなくてもいいよw
まぁれいな以外のメンバーに対してはあり得ない言い方だとは思うんだが、これがわりと亀ちゃんの素で、家で妹とかと話してるときもこんな感じなんだろうな。
しかしどうしてメンバー内ではれいなに対してだけこんなクールな言い方をするのかちょっと不思議。。。
で、バイキングのほうは結局セーフだったのが東MAXのみということで、全員没収となり食べられず(;´д`)



続いての取り分け料理は横浜藤よしから超豪華な海鮮舟盛り。
それを手巻き寿司にしていただくということで、今回は亀ちゃんから取り分け。

東MAXにトロを残すよう必死にお願いする亀ちゃんキャワ〜(*´д`*)

その後東MAXが言ったことにみんな大ウケ。うちはおかしくもなんともなかったけど・・・



やっぱ芸人ってつまんないことでもこんなに笑ってもらえていいよな。
うちがこの場で同じこと言ってもまったくウケでもらえないんじゃないかと(´・Д・)
そしてこの舟盛りバイキングの結果では亀ちゃんがセーフに・・・

そして愛ちゃんもセーフだったんだが、それ以外の3人はアウトとなってまたしても食べられず(-_-;)



最後はお口直しにchef K'sの豪華デザート盛り合わせ。

口直しって言ったってまだナニも食べてないわけだが、娘。たちにとっては前の2品なんかよりこういったスイーツがいちばん嬉しいんだろうな。とにかくその喜びようが半端なかったわ。

亀ちゃんが最後に取り分けてバイキング終了。

これ食べれなかったらお昼完全に抜きとかw

れいなとガキさんがセーフだったのに続き、亀ちゃん・・・


今回もまたセーフで、しかもセーフゾーンのほぼ真ん中をキープヾ(。´∀`)ノ

セーフだとわかったときの亀ちゃんのハシャギっぷりといったらもうww

というわけでデザートは見事食べれることに・・・




次回は低視聴率企画「MOU TUBE」ふたたび(´・ω・`)
亀ちゃんたち娘。が技を披露する時間をもっと増やしてくれればいんだけど・・・
まぁガキカメでかくし芸も見せてくれるみたいなんで、とりあえずは期待しておくか。
n080120-001.jpg
n080120-002.jpg


ところで今回の均等バイキングの視聴率は1.8%だったみたいだけど、かなり持ち直したもんだな。
メンバーが4人しか出なかったのにこの数値だったを考えると、全員揃って出演させないことの影響ってそれほどでもないのかなぁと。
あるいは東MAX効果なのか、それともYahoo!のトピで1.0%を切ったのが伝えられたことで、どんな番組だかちょっと見てみようという人が増えた効果なのかはわからんけど、とにかく次回のMOU TUBEでまた視聴率が下がるのかどうか注目されるところ。。。




いっぽう19日放送分のガキカメ、まず「心の中では才色兼備をめざしている亀井絵里です」と亀ちゃん。
才色兼備というのは比較的よく使われ、わかりやすくもある四文字熟語だな。
まぁ才はとにかく、色っていうのは美形の亀ちゃんに当てはまるんじゃないかと(*^-^*)


続いて春のファッションのテーマを決めていきたいという話。
この収録の日の亀ちゃんは結構地味なワンピースを着てたみたいで、ワンピースは楽でいいというのも亀ちゃんらしいなw
だいたいファッションのテーマとか持ち出した本人がそんな地味で楽な格好をしているというのがなんともww
さらに亀ちゃんは白や黒の服が多いって言ってたけど、これミキティとまったく同じ趣味ww
だから今後はちょっと派手な色とかも入れていきたいという部分にしたって、ドキみきミキティがほとんど同じような話をしてたことがあるし・・・
恐ろしいぐらいどんどんミキティ化していく亀ちゃん、今後どこまで進行していくんだか(*´Д`)


リスナーからのメールは「食べだしたら止まらない食べ物は?」といった質問だったんだが、前回もほとんど同じような質問があったな。
だからガキさんに「今日は違う答えにして」と言われたにもかかわらず、いったんキャベツとは言ったものの、それはさすがに止まるということで結局はやっぱ前回と同じ梅干に(´・Д・)
しかしこんな2週連続で梅干が手放せないという話が出ると、ヲタから結構届きそうだな。
それにガキママも亀ちゃんにプレゼントしたことがあるんだとか・・・うちも早く贈りたくなったわw
いっぽうのガキさんはとあるテーマパークのキャラメルポップコーン。
まぁ首から下げるポップコーンといえばTDRしかないんじゃないかと。
ここで例のガキカメとそれぞれのママと4人でそのテーマパークに行ったときの話が出たんだが、あれはやっぱTDRだったんだな。
で、そのTDRの中のちゃんとしたレストランに4人で入って食事したところ、そこでも亀ちゃんはごはんが出てくるまでや食べてる合間にそのポップコーンをつまんでいたんだとか(´Д`lll)
で、ガキさんとママが家に帰ってから2人で「亀ちゃんアホだね」と話してたとか超ウケるwww
でもこれってどうなんだろう。
通常はレストランに他店の食べ物を持ち込んで食べたらもちろんいけないわけだが、同じTDR内で売ってるものだから見つかっても何も言われないのかな。
それにしてもこれ去年の春ぐらいの話なんだろうけど、亀ちゃんもまだまだ子供だねぇ(;´д`;)
まぁこれからもずっとそんな子供っぽい亀ちゃんのままでいてほしいけど・・・


BEポジティブではガキさんが亀妹をいい子だと絶賛し、亀ちゃん自身も感謝してもしきれないなんて言ってたな。
うちは例の亀ちゃんが妹から金を無心されたという話を聞いて以来、ちょうど反抗期で生意気でヤンキーっぽいぐらいな妹なんだろうというイメージがつきまとってたんだが、その後もいろいろ話を聞いてると亀ちゃんよりもよっぽどオトナでシッカリしてて姉貴思いの優しい妹みたいだな。
むしろガキさんの妹のほうが反抗期でそっけないって感じ。
だから亀ちゃんが妹の帰りが遅かったりすると心配してメールするという話を聞いたときはちょっと意外だったんだが、そんな妹だったらおのずと心配にもなるってものだわ。
まぁ妹とケンカして、亀ちゃんのほうから「ごめん」というメールを送るといったあたりは、亀ちゃんはやっぱりお姉さんなんだなぁと思えたり・・・
こういう場面での亀ちゃんは、さっきも言ったとおりあのれいなに対する言い方とか態度そのものなんだろうな。
しかしそんな妹との数々のエピソードとか、最近2人でお菓子パーティーもやったという話を聞いてると、亀ちゃんが外部で暮らしている人だとはどうしても思えないという(´・Д・)


エンディングで亀ちゃんの四字熟語がテストで役に立ったという話はすげぇな(;゚д゚)
亀ちゃんはその子にとってまさに恩人といえそうw
まぁ亀ちゃん本人は今流行ってるからとかあくまでも軽い気持ちで興味を持ったんだろうけど、それが学校のテストで活かされるなんて、ほかのハロプロ系ラジオではちょっとあり得ないことなんじゃないかと。。。




さて、ソニンのブログがソースなんだけど、19日土曜の夕方、ソニン本人が出演してるミュージカルに亀ちゃん、愛ちゃん、ガキさん、さゆの4人が観に来たという話があったな。
http://ameblo.jp/sonim310/entry-10066806025.html
まぁソニンUFA系列の事務所の人だし、娘。も今夏にまたミュージカルがあるってことで、事務所が勉強のために観に行かせたんじゃないかと思うんだが、果たして亀ちゃんはこういう人の舞台観たりするのが好きなのかどうか・・・
でもちょっと待って、、、れいなは?
とりあえず愛さゆえりとともに近々おじぎ30度の舞台が控えてるれいなこそ観させるべきだったと思うんだが・・・
れいなだけ観に行けない用事があったのか、それとも別に勉強のためというわけでもなかったのか(・д・?)
しかし亀ちゃん土曜の夕方以降日比谷にいたのかよぉ。
そういうの事前に知ってたら行くんだけどねぇ。。。


翌日の亀ちゃんは冬ハロ大阪だったわけだが、さゆがMCでちょっと面白い話をしてたみたいだな。
さゆが6期加入からちょうど6年目ということで同期の亀ちゃんとれいなに「頑張っていこう」という意味でメールしようと思ったんだが、亀ちゃんの場合はメールしてもどうせ返信してこないのがわかってるので会ってから直接そのことを言ったところ、本人はわかってんのかわかってないのかよくわからない感じだったんで、「一年生だった子がもう六年生になってるんだよ」って例えを交えて話したところ「へえ〜すご〜い!」とやっとわかってくれたようで安心したのも束の間、その直後亀ちゃんが「一年生〜になったら〜♪」とかいきなり歌い出して、さゆが「こりゃだめだ」と思ったみたいな・・・
もう亀ちゃんが返信しない人っていうのはすっかり定着してるんだな。
几帳面なうちとしてはメールくれた相手に返信しないとかめっちゃ失礼だと思うし、とても考えられないことなんだが・・・まずその時点で亀ちゃんダメ!!w
さらに人が真剣にマジメな話をしても適当な態度とか・・・(´・ω・`)
れいなに対しても同じようなことがあったみたいだし。
PPPな亀ちゃんらしいとは思うものの、モーニング娘。に対する思い入れがとかがほとんど感じられないところまでミキティに似てきたって感じ。。。
亀ちゃん相手だと本当にマジになって議論を交わしたりするのがアホらしくなってくるだろうな。
まぁそんな亀ちゃんでも好きなことには変わりないけど、几帳面な性格の男とはあまり合わなさそうな気が・・・
昔、古畑任三郎でそんな話があったのを思い出すわ。
田中美佐子が演じる亀ちゃんと同じように片付けられない女で適当な性格の妻が、かなり几帳面で口うるさい旦那を殺害しちゃうみたいな。
うちが万一亀ちゃんと結婚したら同じ目に遭ったりして(-д-;))
それでも結婚できるんだったら言うまでもなくしたいけどw


いっぽう、ミキティは同じ日に東京ビックサイトでフットサルやってたわけだが、優勝できなくて残念だったな。
てか芸能人同士の対戦の頃からPKで負けるっていうケースがちょっと多くないか?
そこまで行ってて優勝できないっていうのはホントに惜しいことだと思うんだけどねぇ。
ところで、その際のミキティの画像をいくつか見てみたんだが、第一印象としてはちょっと老けた?みたいな。。。 そしたら狼でもそういうスレが立ってたな。
昨年11月の北海道のときはまったく劣化してないことに驚かされたんだけど・・・
つーか髪型の違いも大きいと思うし、あとミキティちょっと痩せすぎかなぁ。
若い頃のあのふっくらホッペが好きだったんだけど、それもちょっと失われた感じで、痩せすぎたことがかえって年取ったような印象を与えているんじゃないかと。
それでも相変わらずあの美しさを保っているのはさすがだと思うけどね。
このリーグの終了によりあとは今のところ3月下旬のハワイツアーまでミキティはおあずけとなるわけだが、果たしてそれまでにテレビでその姿を見れたりする機会があるのかどうか・・・


モーニング娘。関連商品はこちら