アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

071118放送分

ハロモニ@071118放送分

均等バイキング場面動画はこちら


まずは愛ちゃんと6期3人による新企画、豪華グルメ取り分け均等バイキングから。

ゲストは南海キャンディーズのほか、助手として久しぶりにキャベツ大臣が登場。

3種類の料理からおよそ500グラム分を取り分けたメンバーがそれを食べれるということで、順序をくじ引きで決めてからバイキングスタート♪

今回は第一ホテル東京内のレストラン「エトワール」の豪華グルメで、最初はローストビーフから。
肉よりもまずは添えてあるジャガイモを取る亀ちゃんw


そして最後に肉も1枚GETしたんだが、しずちゃんからキツイ言葉が・・・(;´д`)


亀ちゃんにそんな注意をしておきながら、自分は肉を3枚も取るとかアリエナス。。。
あげくの果てには罵声を浴びせる始末(-_-;)


そのせいで最後の肉好きれいなはニンジン1個とか悲惨なことに・・・
やっぱ席順によってずいぶん差が出るって感じ。
その後は海鮮ピラフ、かぼちゃプリンをそれぞれ取り分けバイキング終了!

そしていよいよ計量タイム。
もちろん500グラムちょうどなんてムリだから、ある程度前後に幅を持たせてはあるんだが、その幅がちょっと狭すぎるんじゃないかと・・・
ということで、亀ちゃんは少なすぎてアウトに(´・ω・`)

結局、食べれることになったのはさゆだけで、それでもかなりギリギリといった感じ。。。
n071118-001.jpg
まぁさゆは取り分けているときからなかなか上手いという気はしてたけど、これ相当難しいと思うし、このままだと今後もほとんどのメンバーがなかなか食べれないってことになりそう(´Д`lll)



その後、きらレボのなーさんの敵ネコの名前発表をはさんで、新曲「みかん」のスタジオライブも♪
スタジオライブ場面動画はこちら
やっぱり何度聴いても良曲だし、ダンスも見事なんだけど、歌は相変わらず口パクって感じ。。。
愛れなのソロパートは生で歌ってるようにも聞こえるんだが、亀ちゃんも含めてCD音源がデフォというのは残念な限り(´・Д・)




次回はまたうそつクイーン初体験グルメということで、亀ちゃんも一応出演するんだが・・・
n071118-002.jpg
これまで2回連続で食べてる亀ちゃんだけに、おそらく次回は見てるだけなんじゃないかと。




そして17日放送分のガキカメでは、まず緩急自在なトークが持ち味の亀井絵里とかw
なんかうちが持ってる辞典には載ってないし、ずいぶん難しい四字熟語を持ち出すようになったな。
要はその場に応じて物事を自由自在に操れることなんだとか。。。
しかもこれに勝る言葉はないとか、言葉のボキャブラリが大事な時期だとか、また面白い発言が(;´д`)
まぁ自分でそう思ってるならそれでいいけどw
ちなみに緩急というのは遅いことと早いことという意味で緩急接続とか、あと貨物列車の最後部に連結する緩急車とか、鉄道用語としても使われる言葉だったり。
亀ちゃんはそんなことまでは知らないだろうけどねw


今回は愛ちゃんがゲストとして登場!!
その愛ちゃんがBEポジティブで亀ちゃんのことを評価してたな。
甘えん坊で適当ではあるんだけど、シッカリ者の面もあって言うときは言うみたいな・・・
で、亀ちゃんは自分でも姉御肌だとか言ってたけど、確かに家では実際にお姉さんなわけで、子供の頃から妹の面倒をよく見てきたんだろうし、その妹と同じ年のこはみつが娘。に加入してきたとあっては、いろいろアドバイスしたり面倒を見たりしたくなるのは自然な感情ではないかと。
以前から言ってるようにハロモニ。では小春の立ち位置を修正してあげたり、ダンスレッスンで光井ちゃんにアドバイスしてる姿も見てるから、うちは適当でポケポケプーとか言われてる亀ちゃんが、実は裏ではシッカリ者だってことはよくわかるけどね。
たとえ今後娘。のリーダーになるときが来たとしても、別に無問題だと思うわ。
まぁ亀ヲタならみんなそんなことはわかってるだろうし、ただ亀ちゃんのことを適当だのいい加減だのという見方をしている亀ヲタはいないと思うけど・・・
でも一生懸命やってるのにいい加減だとかいう見方をされるっていうものちょっと可哀想な気が・・・(-_-;)


エンディングの亀ちゃんが台湾でコケたという話にはワロタww
ホテルで同じ部屋だったさゆの話によれば、トランクに引っかかって思いっきり転んだんだとか(;´д`;)
で、ガキさんがその部屋を見に行ったところ、足の踏み場がないほどゴタゴタとかどんだけ〜
たかだか2泊程度で部屋をそんなにちらかすことができるって、逆に感心させられるぐらいだわw
まぁハロモニ。で北海道ロケの寝起きの際もだらしなさが現れてたし、本当に超がつくほどの片付けられないオンナなんだろうな。
同じ部屋に泊まってたさゆはそれで平気だったのかという疑問も湧くところだけど・・・
しかしその後の話を聞いて笑い事じゃないなぁと。
大きなトランクをまたいで飛んじゃうほどのコケ方だったらしく、ケガも負って今になってようやく治ったぐらいなんだとか。。。
うちは台湾へ行くということだけでも心配していたんだが、何事もなく無事に帰ってきてよかったと思ってたら、まさか影でそんなことが起こっていたなんてねぇ(´・ω・`)
大事に至らなくて本当によかったけど、打ち所が悪かったりしたら大変なことになるし、うちの大事な大事な亀ちゃん、、、マジ気をつけておくれ!!
それにしてもこの亀ちゃんのケガも、もしかすると今年のハロプロがどうかしちゃってる流れのひとつなのか・・・
愛ちゃん、ガキさんに続いて亀ちゃんもと、今回ガキカメに出演した3人がちょうど負傷してるとは(゜д゜;)


というわけで、このまえのこんうさピーの6期3人のときとは、やっぱテンションがぜんぜん異なるもんだな。
とくに愛ちゃんはもともとオトナしそうな人ではあるんだけど、成人してるってこともあるし、その愛ちゃんがいることでずいぶんアダルトな雰囲気になるって感じ。
うちは6期3人の騒々しさにはちょっと引き気味だったけど、その反面同じ人数でもガキカメのほうはわりとリラックスして聞けたわ(´∀`)
亀ちゃんはそのどちらにも対応できるという点でまさに緩急自在な人といえ、冒頭でこの四字熟語を持ち出してきたのも満更ではないといったところ。。。


モーニング娘。関連商品はこちら