アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

080203放送分

ハロモニ@080203放送分

MOU TUBE+次回予告場面動画はこちら
今回はプチ技自慢MOU TUBEの第3弾。
引き続き9人全員での出演で、多分前回と同じ日の収録分なんだろうな。

前回までに比べプチ技の内容がより一層パワーアップしてる印象で、すべての投稿動画をわりと楽しく見ることができたわ(´∀`)
これはおそらく投稿数が増えたことにより、面白い動画のみを厳選して揃えられるようになったためではないかと・・・
中でもうちが興味を惹かれたのは電車なりきり男。
自動・肉声放送ともにめちゃめちゃリアルで、肉声放送中に自動放送が割り込んでくるといったシーンの再現も見事だったわ。
まぁ「電車でGO!」の車掌の声も担当したっていうぐらいだから、鉄ヲタ内では有名人なんだろうけど・・・
そのあまりのソックリぶりにメンバーもみんなかなり驚いたり感激した様子だったけど、このモノマネがわかるってことはやっぱ電車にはよく乗ってるんだろうな。
n080203-006.jpg
火の玉ボールリフティングは、自分の大切な髪の毛を焦がしてまでやることかよ!と思ったけどw


メンバーのプチ技としては、まずガキさんから。
n080203-001.jpg
ということで愛絵里が両側からつねってみたんだが、亀ちゃんかなり本気ww

ガキさんも何気痩せ我慢している表情に見えなくもなかったりwww
n080203-002.jpg
小春につねられるのを嫌がったのは、やっぱ手加減を知らないからなんだろうな。
n080203-003.jpg
逆に亀ちゃんが小春のホッペをつねることになったんだが・・・


亀ちゃんこの時とばかり力を込めてたって感じ(;´д`;)
n080203-004.jpg
n080203-005.jpg


愛ちゃんはアゴに目玉をつけただけという、とても技といえるようなものではなかったな。
n080203-007.jpg
n080203-008.jpg


リンリンは前回のジュンジュンに続くエアシリーズで、エアロデオを披露したんだけど、これは結構笑えたわ。
n080203-009.jpg


そして最後、ガキカメ芸術劇場がまたあるとか、れいながちょっと呆れた感じで言ったんだが、「お目が高いね!」と亀ちゃんww
n080203-010.jpg
n080203-011.jpg
というわけで第2弾スタート!

前回のうちの予想通りガキさんが母親役、亀ちゃんが娘役で、今回はドラマ風。
実際にとある一軒家を借りて撮影したみたいだけど、いったいどこなんだよ?w
で、まずはベッドで寝てる亀ちゃん。

そこへガキママが起こしに来て・・・


飛び起きたんだが、制服のまま寝てるって(´Д`;)


さらにいかにも亀ちゃんらしく散らかってる教材を一瞬にしてバッグに入れて・・・


急いでるはずなのにきわめてゆっくりと、亀ちゃんなんて回転しながら階段を下りw


ガキママが差し出した牛乳を拒否しつつパックにもどして・・・




例の「ん〜ア〜トォ!」で締めくくり。

すべて前回同様の巻き戻しによる演技だったわけだが、見終わったあとガキカメ2人とも我ながら上出来といった表情してたな。
つーか亀ちゃん、ちゃんとした日本語でたのむわww

その後開き直ったりもしてたわけだが(´Д`lll)

いっぽうの他メンも今回は褒めまくり!!
n080203-012.jpg
それどころかれいなが1位に推薦するほど(;゚д゚)
n080203-013.jpg
というわけでガキカメ芸術劇場が見事今回のスゴ技に決定ヾ(。´∀`)ノ

でも亀ちゃんご褒美ないからw


こんな感じの流れだったので、今回は前回とは逆に結構和やかムードのまま終了し、亀ちゃんの若干引くような言動も見なくて済んだわ(´∀`)


その後ガキカメ逆回転の裏側大公開もあったり・・・


こんな裏側公開しながら、今後もまたやったりするんかな(・д・?)


次回はまたしてもMOU TUBE(;´д`;)
なんか愛ちゃんによるたか子とかいう新キャラが登場するみたいだけどw
n080203-014.jpg
マザー牧場までわざわざロケに行ったんかな?
予告映像で亀ちゃんの姿がまったくなかったんだが、まさか出演なしってことはないよねぇ。。。
それにしてもすっかりMOU TUBEの連続だな。
よく考えてみりゃ娘。たちだって自分の技披露以外は座って動画を見ながらゲラゲラ笑ってればいいだけだし、スタッフ側も動画を募るだけで制作の苦労をせずに済むだろうし、お金もほとんどかからずいろんな負担も少ない企画をよく考えたもんだと思うわw
冒頭で話したように動画内容はどんどん面白くはなっているけど、こうも連続でやられると飽きてくるわな。
今回の視聴率は2.2%だったようで、1%台までは落ち込まなかったものの、大雪が降って在宅が多そうだったことを考えると3.2%だった前回と比べもっと落ち込みが少なくて済むんじゃないかと思ったんだが・・・
おそらく次回はさらに落ち込むんじゃないかと。
とにかくMOU TUBE以外の企画もお願いしたいところm(_ _)m
まぁ別の企画になることによって亀ちゃんが見れなくなるぐらいだったらMOU TUBEのほうがマシなんだけどw
今後もMOU TUBEを続けるっていうんなら、娘。たちの技にももっと驚いたり楽しんだりできる工夫が欲しいところだわ。
とりあえず次回の愛ちゃんのロケはちょっと楽しみ(´∀`)




いっぽう2日のガキカメ、四文字熟語は今回なかったけど、節分っぽく「鬼は外!ガキは内。鬼は外!カメは内な気分の亀井絵里」とかってもうキャワいすぎ(*^-^*)
亀ちゃんのお宅では節分に豆まきしてるんかな。うちでは親父が毎年ひとり寂しくやってるけど(ノД`;)


その後リスナーからのメールで「テレビなどを見て泣いたことがあるか?」という質問。
亀ちゃんの場合は感動して泣くことより、注射とかが怖くて泣くことのほうが多そうだなw
ライブとかで感動してよく泣くガキさんに、そんな涙腺が緩いんじゃ人生ダメだとか言ってたけど、オトナになっても注射で泣くほうがダメダメだろwww
まぁそんなまだまだ子供っぽい部分がめっちゃ愛おしいんだけど(;´д`)


心理テストで亀ちゃんは回りに気を使わないタイプという結果になって、その適当キャラからするとそういったイメージがあることも確かなんだが、でも実際にはちょっとビックリするぐらい気遣いができる人なんだよね。
詳しくはまた今度にするけど、亀ちゃん本人もこの結果は意外だったみたいで、「ウソ〜」を連発してたりw
やっぱり自分でもちゃんと気遣いが出来る人だと思ってるんだろうな。


BEポジティブでは朝ごはんの話が出て、亀ちゃんはお母さんの作ったおにぎりを食べてるんだとか。
なんか1日1回は食べたくて、朝作ってもらって仕事場に持っていくこともあるって言ってたけど、そんなにおにぎりが好きだとはねぇ。。。
具はやっぱ亀ちゃんらしく梅干らしいんだが、まぁ手作りのおにぎりはうまいしな。
つーか以前話してたホテル並みの贅沢な朝食っていうのはもうやめたのかね?
それにしても亀ちゃんはいつまでたってもお母さんが一緒にいないとダメな子って感じ(*´Д`)
実家から離れて暮らしてるとしても、やっぱ母親と一緒に住んでるんかな。
実家に旦那や息子、それにまだ義務教育中の妹までいるってのに、亀ちゃんだけに付っきりというのはどうしても考えられないんだが・・・
しかしこの朝ごはんの相談をしたリスナーに対して亀ちゃん「困ったときはカメにメールちょうだい!」とか言ってたけど、どうせムリなことそんなに気軽に言うなってw
亀ちゃんとメールしてぇ!! メアド教えてくれ〜い!!!!
あっ、亀ちゃんはメールとかめっちゃいい加減な人だっけか(´Д`lll)


エンディングで亀ちゃんから「おじぎ30度 オン・ステージ」の告知があったけど、うちが予想したとおり今からすごい緊張してるとか話してたな。
ま、なんだかんだ言ってても亀ちゃんはプロだからはじまったら最後までシッカリやり切るだろうけど・・・
うちはちょっと観に行けるかどうかわからないけど、亀ちゃんの成功を祈ってるわp(^-^)q




あと亀ちゃん関連としては、れいなに続いて4月1日に写真集全集がリリースされることになったみたいだね。
これって今までの写真集と同じショットをまとめただけなのかな?
そういう微妙なモノのって買うかどうかすごく迷うんだけど・・・
なんかこの先ほかに買わなきゃならんものが結構あって金かかりそうなので、亀ちゃんには悪いけど新作じゃないだけにパスかなぁ(;´д`;)


大雪だった日曜日、亀ちゃんは何してたんだろう?
仕事がなければ当然家から一歩も出なかっただろうけど、あんな日に仕事があったならば大変だっただろうねぇ。
家にいたらハロモニ@見たかな? そんな時間亀ちゃんはまだ寝てるかw
しかしうちも相変わらずこんなこと言ってはいるものの、亀ちゃんへの想いがいまだに以前ほど回復していないのもまた事実(´・ω・`)
やっぱ27日放送分での亀ちゃんの言動がかなり響いてるわ。
今回はそういった言動がなくてまだ救われた感じなんだけど、亀ちゃんを見ても「かわいい!」っていう感激が前ほどはないという。。。
かといって亀ちゃんのルックスが落ちぶれたなんてことは決してないわけだが。
まぁもうちょっとばかり髪の色が明るい茶髪だったらもっと垢抜けるんじゃないかとは思うけど。
しかしうちも自分自身「ナニ贅沢言ってるんじゃい!!」って感じ(*´・д・)=3
なんだかんだ言いつつもあくまで以前よりはちょっぴり冷めたという程度なわけで、あの放送を見た直後に比べればだいぶ回復したし、亀ヲタをやめるほどの事態になることは決してありえないのでご安心を(´∀`)


モーニング娘。関連商品はこちら