アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

071007放送分

ハロモニ@071007放送分

きらレボとコラボ+次回予告場面動画はこちら


今回亀ちゃんは後半のきらレボとコラボ企画のみ出演。
まずは小春を除く8人で登場♪
n071007-001.jpg
そのうち小春が月島きらりとして出てきたんだが・・・
n071007-002.jpg
n071007-003.jpg
他メンから久住小春だとツッコミの嵐ww
n071007-004.jpg
ガキさんは絡みづらいとまで(´Д`;)
n071007-005.jpg
あと、きらりが恋してるというSHIPSのひろととせいじについて、さゆが自分も好きになってもいいか質問したところ・・・
n071007-006.jpg
思いっきり否定されたときのさゆの顔がおかしかったわw
n071007-007.jpg
結局コラボ内容はきらレボに出てくるペット「なーさん」の敵ネコをメンバー達がデザインし、その敵ネコの名前を視聴者に募るというもの。
n071007-008.jpg
n071007-009.jpg
どうせ亀ちゃんのデザインは即却下になるんだろうな(´Д`lll) もう見る前からわかるわw


次回はこはみつ以外の7人で卓球の天才少女との対決。
n071007-010.jpg
また亀ちゃんが無事出てくれるのでよかったわp(^-^)q
この卓球少女は日テレ「ぶらり途中下車の旅」のJR身延線の回で出てきたな。
娘。7人がかりでもちょっと勝てる相手じゃなさそう(´・Д・)


今回はとりあえず亀ちゃんが出演したものの、うそつクイーンが長すぎて時間的に短すぎたという印象。。。
しかも亀ちゃんの見せ場はほとんどなかったし。
でも今回もまたすげぇかわいさだったな(*´д`*)
髪が完全なストレートになってて、前回にも増してヤバかったという感じ♪
ここんとこ見るたびに魅力を増している亀ちゃん、この先いったいどうなっちゃうんだろう(-_-;)




いっぽう、今回のガキカメは結構興味深い話が多かったわ。
まず亀ちゃんからの四字熟語は舌先三寸。
うちの四字熟語辞典には載ってないという・・・(´・Д・) やっぱダイソーのじゃだめかw
亀ちゃんいわく、口先だけの話し上手、石川さん並に言えば心がない話し方と言われないように反省をしているってことなんだとか。。。
それを心に置いて今日はお送りするなんて言ってたけど、また適当なことをww


続いて亀ちゃんが女性の心は秋の空のように変わりやすいってことで、最近は外見だけでも年相応になろうと思っていると発言。
やっぱり公私ともにかなりオトナっぽさを意識しているみたいだな。
この日も黒い服着て巻き髪したりしていたみたいで、落ち着いた大人の色気を出していこうなんてことも言ってたけど、なんかつい最近までピンクとか明るい服を着たいとか言ってた亀ちゃんと同一人物だとは思えんわ。
でも亀ちゃんて前から基本的には地味目な服が好きな人なんじゃないかな。
遠征帰りでも黒系の服とかが多いみたいだし・・・
そんな部分も何気にミキティとの共通点だと思え、もっと言えば真夏でも黒系のうちとも共通してくるところなのは嬉しいわ(´∀`)
思わず一緒に歩きたくなってくるという(;´д`;)


その次の亀ちゃんの不思議体験、亀ママがお風呂の運転ボタンを押そうと思ったら、押す前についたなんてホントかいな(・д・?)
機械とお母さんの意思疎通とかw
でももしホントだとしたら亀ママは超能力でもあるんかな。。。


心理テストでは亀ちゃんが将来独身を望んでいるという結果が出て「え〜やだぁそんなの〜」w
まぁまだ18の女の子ってこともあるし、結婚に夢見るのは当然といえば当然だな。
でもガキさんに「今後ひとりがいいと思いはじめるかもしれない」と言われたら「それもカッコいいなぁ」とかやっぱ適当ww
てかうちの嫁にならないなら亀ちゃんは一生独身でいてくれ(´・ω・`)


BEポジティブでは100円ショップの話。ここで亀ちゃんから驚きの発言が・・・(;゚д゚)
ガキさんは小学校のときみたいに過去形だったけど、亀ちゃんは100円ショップみたいなのが大好きで、今でも買い物に行くことがあるみたいだな。
100均に長居しても飽きないようなうちにとってそんな亀ちゃんはまさにピッタリの女の子(*´д`*)
2年前の6月に放送されたハロモニ。で100均グッズを使っての大実験をやったときは、亀ちゃん100均が好きなんてことは言わなかったので、少なくともアイドルになってからは行かなくなったんだろうなぁと思っていたんだが、大がつくほど好きな人だったとはねぇ。
そういやミキティもかなり前のドキみきだけど買い物に行った街にあれば普通に利用するみたいな発言をしていたことがあり、やっぱりこの2人は似たもの同士なんだな(´∀`)
まぁ2人が行くといったら竹下通りにあるダイソーぐらいなんだろうけど、亀ちゃんがそんなに好きならうちの近くにある日本一のダイソーに思わず連れて行ってあげたくなるわw
都心にはなかなか大きいショップってないし、かなり見ごたえありまっせ!!
それにしても芸能人ってことや神がかり的なかわいさでとかく別世界の人だと思えがちな亀ちゃんも、現実には電車は利用するわマックには行くわ、おまけに今回は100均が好きだということまでわかり、本当にうちらにきわめて近いところで生活しているんだと思えてまたまた好感度大幅アップ!!!!
マジで亀ちゃんとは何かと馬が合いそうだし、もううち的に亀ちゃんは最高の女の子(*´Д`)


エンディングでは亀ちゃんの写真集のタイトルが「MAPLE」なのをこれまでギャグだと思い込んでて、今頃それが本当だということを知ったガキさんには思わず笑えたけど、亀ちゃん自身もかなり自信をもってオススメできる仕上がりってことで、その推し方が半端なかったな(;´д`)
そんな言われたらますます待ち遠しくて仕方なくなるわ。
あと、ガキさんが写真集の撮影で海外へ行ったことがないという話にも驚いたわ。
亀ちゃんが最近の写真集はみんな海外であることを考えると、あの事務所の亀ちゃんの写真集に対する期待がどんだけ大きいかがわかる気がしたり・・・
とくに今回はカナダということで事務所も今まで以上に力入れてるんだろうし、どんな写真集になっているんだか本当に楽しみp(^-^)q


ちなみにガキさんは足のケガについてライブで踊れなかったことは誤ってたものの、なんでケガしたのかまでは言わなかったな。
まぁ文化祭の映像で普通に踊ってるの見たし、もうかなり回復しているみたいなんで安心したけど。




ところで「MAPLE」の表紙、土曜日のヘンな時間に来たね。
確かにオトナっぽい印象で、今までの亀ちゃんとはまるで別人(;´д`)
おまけにジッと見つめてると若干微笑んでいるようにも見えてきて、うちにとってはあのフォト雑誌の表紙に引き続き魔性のオンナって感じで破壊力ありすぎるわ。
しかしオンナの変化っていうのは恐ろしいものだな。
つい最近まで実年齢より幼く見えて、いつになったらオトナのルックスになるのかとか、ハタチを過ぎても子供っぽいままなんじゃないかと心配していたあの亀ちゃんが、こんな急激にオトナな感じを身に着けてしまうんだから。
でも、まだ14歳のときから見ている亀ちゃんから幼さがどんどん失われつつあることに、それはそれで寂しさを感じないではいられなかったり(´・ω・`)
ま、少なくとも中身はいつまでも亀ちゃんらしいままでいてほしいよ♪


さて、文化祭も無事終了したわけだが、亀ちゃんはどんだけ活躍していたのかな?
なんかその活躍ぶりがあんまり伝わってこなかったような気がするんだけど・・・
うちはこの文化祭については2004年の開始当初から現在に至るまであくまでも批判的。
芸能事務所が普段やっていることの数々は、エコとはおよそ程遠いものだと思うから。
もともとうちは地球温暖化に関してはもう絶望的だと考えている人なんだが、だからといって何もやらないよりはやったほうがいいとは思う。
ただ、タレントの移動でクルマの多用とか、グッズ等の大量製造で資源を使いまくっているような芸能事務所がエコを訴えるというのはどう考えてもおかしな話。
そんなにエコエコ言うんだったら、タレント全員が電車で会場へ行くぐらいの手本を示してほしいところだけど、そんなことは到底ムリなわけでしょ。
まぁ文化祭の2日間だけ電車にしたって仕方ないわだし。
電車がムリなら少なくとも移動のクルマを電気自動車かハイブリッドにするぐらいの意気込みがあってもよさそうなものだけど、そんな考えだって毛頭ないんだろうしな。
だいたい金を稼ぐことしか頭にないようなあの事務所に、エコ活動について真剣に考えてる人間がどれだけいるというのか。
結局は文化祭にしたってエコを表向きのテーマとしながらあの事務所がヲタから金を搾り取るイベントとしか思えないわけだが、極論をさせてもらうと本当に地球のことを考えるのなら、こんな大々的なイベントは開催しないのがもっともエコに効果的と言えるんじゃないか。
そこから発生するゴミの量だけをとってみても、エコに反するほど凄まじいものがあると思う。
その内容にしたって、別のハローのイベ等に比較すると一般でも楽しめるものにはなっていて、実際に一般客も結構訪れたみたいではあるけど、ハロメンが主体な限りエコなんて二の次で、所詮はやっぱりメンバーにガッツいたりヲタ芸打ったりと、あくまでもヲタ向けのイベでしかないんだろうし。
それでヲタも少なからずエコ活動に関心を持てばいいんだが、このまえ大宮に行ったとき会場前広場で相変わらずゴミがいたるところに放置された状態だったことを考えると、娘。とかがどんなに訴えかけようとなんの効果もないって感じで、いつまでたってもそういった放置ゴミへの対策を取ろうとしない事務所もやっぱエコ活動なんかには無関心なんだと思えて仕方ないわ。
そのくせ推しメンをそんなに長い時間見れるわけでもなく、見れたとしても遠いといったこんなイベントによくあれだけ大勢参戦するもんだな。
そのうえ内容自体が年々しょぼくなっているといった声すら多く聞かれることから、ますますあの事務所が金儲けを優先させてるといった印象。。。
おまけによりによってこのエコイベントの真っ只中に、なっちが恐らくはガソリンを撒き散らしながら走るような大型RV車で人身事故は起こすわもうめちゃくちゃ(-_-;)
まぁここまで言うとまるでうちが美貴絵里の存在まで否定しているみたいな感じだけど、そんなつもりはまったくなくむしろ2人はありがたいぐらいな存在であり、要は毎年エコを前面に押し出して文化祭を開催しつつ、その裏では金を儲けることしか頭にないような事務所なんだということを言いたかったというわけだ。
そんなことを言いつつ昨年はちょっと行く気になってたのも事実なんだが、やっぱ行かなくてよかったと思ってるし、今後も行くつもりはないわ。


それにしてもなっちの人身事故にはビックリだったな。
免許を取得したことはテレビで言ってたみたいだが、うちはぜんぜん知らなかったし、あの事務所が免許取立てにもかかわらず普通にクルマ乗り回すことを許していたことにまずは驚かされたわ。
それにどんなクルマに乗ろうとその人の自由だけど、なっちみたいな女の子には小さいクルマがお似合いなイメージがあるだけに、RV車というのも結構意外だったり・・・
噂になってるハマーというのが本当だとしたら、免許取立てで小柄ななっちにはおよそ似つかわしくないクルマではあるわな。
まぁハマーじゃないにしても、右から来るバイクの確認が疎かになったのなら、左ハンドルの外国製RV車の可能性が高いんじゃないかと思う。
それにしても今年はあの事務所にとって厄年以外の何ものでもないよ。
まずは年明け早々のよっちゃんの弟さんの事故死が始まりだったな。
まぁこの件による事務所の損害はほとんどなかったんだろうけど、新年早々こんなことが起きるなんて、うちは本当に不吉な予感がしたわ。
そしたら加護、辻、藤本、飯田とスキャンダルが続き、高橋、新垣が足をケガして春秋それぞれのライブで踊れず、後藤も不調が長く続いてる状態、さらには安倍の書類送検と、不吉な予感がしたうちもさすがにこれほどのことになるとはまったく驚き。
こんな状況では事務所が経費削減に躍起になるのもわからんではないけど、まぁ長年殿様商売をしてきて、ヲタを人間扱いしてこなかったツケがここへきて一気に回ってきたんじゃないかと。。。
そのうちミキティに関してはうちも被害者と言えるわけで(ノД`;)
今年もまだ2ヶ月以上あり、また何が起きても不思議ではない状況ではあるけど、少なくとも亀ちゃんには来年以降もずっと平穏な日々が続くことを祈るばかり・・・
まぁ今回のなっちの事故は被害者が軽傷で済んで本当によかったと思うけど、過去にはカントリー娘。のメンバーが自分の運転するクルマで事故死している前例があるぐらいのハロプロだし、みんな事故とかには本当に気をつけてほしいものだわ。


ちょww亀ちゃんwwww
20071008b.jpg
これはちょっと適当すぎるだろww
なんかこれ見てかつてのミキティを思い出したわ。
ミキティ脱退後もひたすら続く美貴絵里(*^-^*)
てか亀ちゃんわざと意識してミキティのあとを継いでくれてるんかな?
ミキティがいたころ亀ちゃんはここまで手抜きをしなかったわけだし。
とにかくうちにとってこれほど嬉しいことはないし、ミキティの過去の数々の作品に引き続き思いっきり笑わせてもらったよ♪
たとえウケを狙ってのことだとしても、そんな亀ちゃんが愛おしすぎる。。。
これほどのレベルだともうミキティを上回っているんじゃないかとさえ思えたり。
とにかく今後の作品にもめっちゃ期待してるわw


モーニング娘。関連商品はこちら