アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

091023

美貴絵里関連091023

今回もミキティブログから、まずは20日のこの記事。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10369296061.html#main
確かにニトリって都内でも市部に多くて、ミキティの家の近くにはないという。
だから数少ない区部にある赤羽店か南砂店に行ったのかと思い、画像からどの店舗へ行ったのか調べたら神奈川の横浜鶴見店だったわ。
http://www.nitori.co.jp/shop/kanagawa/index.php

大きな地図で見る
まぁ自分のクルマで行ったのか、庄司と一緒に彼のクルマで行ったのか知らんけど、確かにここなら一本道だし一番行きやすいんじゃないかと。
あとニトリ自体、上京前から地元でよく利用してたみたいだけど、確かにミキティが通ってた中学の近くに滝川店というのがあるな。
http://www.nitori.co.jp/shop/hokkaido02/index.php
だからミキティにとっては思い出深い家具屋でもあったわけだ。
この話を聞くまではミキティニトリの関わりなんて考えもしなかったことけどねぇ。。。
そもそもうちの回りではニトリの店舗が近年になって急激に増加したんだけど、元はといえば札幌が創業の地らしいので、道産子にとっては昔からおなじみの家具屋さんなんだろうね。


22日は「うわさまぁ〜ず」の収録でわざわざ富山まで行ったみたいだねぇ。。。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10370926942.html
その際、出発前の羽田で朝食をとったらしいだけど、なんかいかにも駅の立喰いによくありがちな蕎麦って感じ(´д`;)
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10370450168.html
もしかしてこのお店かな?
http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/shops_and_restaurants/store/69/
まぁ別のお店かもしれないけど、もしそうだとしたらミキティが立喰いそばを食べることがあるとは驚きだし、さっきのニトリといいなかなか庶民的だなぁと(´∀`)


あとこれも庶民的というかカワイらしい話だな。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10370987803.html#main
ミキティ世代でこんなお菓子を知ってるとは意外だったわ。
確かに舐めてると溶ける感じがたまらないんだよねぇp(^-^)q


そんなミキティの出演番組はここのところちょっとしたブランクが生じてたけど、下旬以降はまた多くなるな。
とくに27日の夜は2つの出演番組が時間的に被ったり・・・
28日からはいよいよレギュラー番組もはじまることだし、楽しみだわヾ(。´∀`)ノ




一方、19日深夜放送分の「FIVE STARS」では、まず冒頭でガキさんが21歳の誕生日ってことでケーキ贈呈のサプライズが・・・
そっかー、ガキさんもう21歳になったんだねぇ。。。
でも亀ちゃんだって2ヵ月後には同じく21歳になるわけで(´д`;)
なんか自分の誕生日の際にもケーキをもらいたくて、好きなケーキの種類をアピールしてたりw


今回の五つ星コーナーは亀ちゃんからのオススメで、花畑牧場の生キャラメルりんご味とか。。。
以前ミキティのブログで生キャラメルをいただいたという記事があって、それでいろんな味のが出たことを知ったんだが、りんごは最近また新たに仲間入りしたみたいだな。
しかし美貴絵里とかUFAの関係者がこの生キャラメルをアピッてると、どうしても宣伝してるとしか思えないという(´・ω・`)
それに亀ちゃんも購入したって言ってたけど、同じ事務所なのにタダでもらえるわけじゃないのか?
だいたいうちはまだ生キャラメル自体食べたことがないんだが、そんなに美味しいものなのかねぇ。。。
たかがキャラメルごときにあんな高い値段を出して買おうとも思わないし。
そもそももう一時のブームも下火なんだろうし、だからこそ飽きられないようにいろんな味を出すのに必死になってるんだろうけど・・・




そして亀ちゃんの美女放談2回目だけど、前回以上に面白かったし、亀ちゃんのことに関して初耳だったりなかなか興味深い話も多かったわ。
まず、一人暮らしをしたいという亀ちゃんに対して、何もしないのに一人暮らしをしたいわけ?という小山内先生のツッコミが笑えたなw
しかし亀ちゃんは今お母さんと一緒にいると話してて、家族と暮らしてるとは言わなかったので、やっぱ実家以外のところでお母さんと暮らしてる可能性が高そうだし、そのうえでさらに一人暮らしを望んでるというわけだ。
でも現状ではお母さんがいないと何もできないようなあの亀ちゃんが、どう考えても一人暮らしなんてできるはずがないっしょ(-_-;)


あと亀ちゃんが30までに結婚したいという願望はソロDVDでも語っていたことなので、亀ヲタ的には衝撃発言でもなんでもないわな。
ただお父さんにはあまりどこかへ連れて行ってもらえなかったことについてはさんざん既出だけど、家の中ではいろんな話をして会話が絶えなかったんだとか。
以前にはお父さんがとても怖い存在だったり、子供の頃は寄ってくると避けてたみたいな話をしてることがあっただけに、かなり意外なことだわ。
でもまぁそれほど憎んだりまったく会話がないほど気まずい関係ではなかったんだろうけど・・・


さらに将来の旦那さんについてあまり格好つけない人がいいとか言ってたけど、果たしてファミレスって格好つけないことの例えに相応しいのか?
もっと低価格の中華屋とか牛丼屋とかだったら話はわかるけど・・・
まぁ亀ちゃんにとってはファミレスでもかなり低価格という感覚なんだろうな。


その後の旦那が糖尿病になる、あなたがお母さんに似てるという小山内先生のツッコミもかなりウケたわw
それからお母さんと夜遊びするという話にもかなり驚かされたけど、ファミレスって普通クルマで行くものじゃないの?
亀ちゃんのお母さんってクルマの免許持ってないのかな。
実家には結構立派なクルマがあるんだけど・・・
ただお母さんと一緒に別のところにいるなら実家のクルマは関係ないだろうし、おのずと電車利用になるだろうけど・・・
しかしまさか終電がなくなって始発まで外出してることがあるとは(;゚д゚)
だって亀ちゃんは確実に寝なきゃならない時間なわけで、もしかしてファミレスとかで寝てるのか?
それとも意外に寝なくても大丈夫な人だったりして(´д`;)


あと小山内先生が息子さんからプレゼントされた500円札を見て亀ちゃん驚いてたけど、500円札を知らないとは世代の違いを感じさせられるなぁと・・・
少なくとも亀ちゃんが生まれる3年前までは製造されてたんだから、見たことぐらいはあると思うんだけどねぇ。
まぁ500円札しかなかった時代はうちもまだ子供だったので当時は大金だったけど(;´д`;)
それからどうやら亀ちゃんにとってタバコを吸う人はワルらしいなww


そして亀ちゃんが今まで両親にあげたプレゼントについてだけど、お父さんにはゴルフクラブセットとか(;゚д゚)
これは少なくとも最近のことじゃないだろうから10代の頃の話だと思うけど、どこに10代のうちから高価なゴルフクラブセットをプレゼントできる娘がいるっていうんだよ!!
芸能人以外ではスポーツ選手ぐらいだと思うけど、娘。のメンバーがいかに高給取りかってことがよくわかる話だなぁと。
うちなんて今でもそんな高価なものを親に買ってあげれるだけの甲斐性がないわ(*´・д・)=3
だからお母さんにあげたというバックについてもよほど高価なものだったんだろうけど、本当にすごい話だよねぇ。。。
なんだかんだ言っても亀ちゃんはそうやってプレゼントをあげたりと、シッカリと親孝行してるんだな。
うちも少しは見習わないと(´Д`lll)


その話の流れで亀ちゃんが言うには、お父さんは家族よりも仕事っていう人なのに暇さえあればゴルフに行くほど好きだって言ってたな。
確かに亀ちゃんの実家にあるクルマはトランクの広い国産高級車で、ゴルフ好きの人にもピッタリという感じなので、あれはお父さんが主に乗ってるクルマっぽいとその話を聞いて思ったわ。


そして最後に小山内先生のちょっと感動的なお話を亀ちゃんが真剣な眼差しで聞いて終了したわけだ。
まぁ金八についてもっと深い話が聞きたかったという点では物足りなさも残るけど、とにかく小山内先生のツッコミが絶妙という感じで、頭の回転がかなり早そうなのと、高齢者にもかかわらず亀ちゃん世代との会話がきちんと成り立ってるあたり、さすがは金八ほどのストーリーを書いてきたベテラン脚本家だなぁと・・・
あと亀ちゃんは見た目は素敵な女性に成長したものだけど、話し出すと10代の頃とまったく変わりないんで、その点では安心させられたみたいなw
なんか亀ちゃんが相変わらずカワイイ女の子だってことをあらためて強く感じさせられた次第(*´д`*)


というわけで小山内先生と組ませてもらって本当によかったと思うし、感謝したいぐらいの気持ちだわ(´∀`)


ハロプロ関連商品はこちら