アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

070916放送分

ハロモニ@070916放送分


今回のハロモニ@もやっぱ予想どおり亀ちゃんの出演はなし(-д-;))
どうしてモーニング娘。が出演する定期番組のはずなのに亀ちゃんを2回分も干すんだよっ!!!
うちの中でますます亀ちゃんの存在が重要になりつつあるというのに、もう亀ちゃん不足の限度を遥かに超越している状態。。。
今回はボウリング対決のみだったからまだしも、コーナーが2つあった前回が両方愛ちゃんチームだったというのがどうしても納得いかないし、かなり痛手(´・ω・`)
まぁ今回のボウリング対決の内容自体は結構面白かったと思うんだけど、だからこそ亀ちゃんにはいてほしかったよ。
もううちが言いたいことは前回とまったく同じ。


頼むから亀ちゃんを毎回必ず出演させてくれ!!!!


以上、今回の感想終了!!


次回放送分ではようやく亀ちゃんが見れそう♪
情報によると12日に収録が行われた分で、ガキさん、れいな、さゆ、リンリンが柳原可奈子とのうそつクイーン、亀ちゃん、愛ちゃん、ジュンジュンが細山貴嶺とのマジック対決ということ。
こはみつは学校が始まったからまた出演はムリっぽいけど、もしかすると終了後に駆けつけるかも(・д・?)
マジで早く亀ちゃんが見たいよぉ(ノД`;)




いっぽう15日放送分のガキカメ、まず亀ちゃんから出た言葉は「日々精進」。
四字熟語辞典にはない言葉だけどね。
でもこの言葉もやっぱり今の亀ちゃんの気持ちを表現しているんじゃないかと思う。
詳しいことはのちほど・・・
その後、この秋にこだわるものとして亀ちゃんはピクチャー「写真」とか。。。
要するに自分の写真集がリリースされることを伝えたかったんだね。
しかもロケ地がカナダで、帰りたくなくなるほど自分がそのカナダに合っていたという話も・・・
やっぱりいろいろとイイ思いを満喫してきたんだろうな。
でも帰りたくなかったという発言はヲタとしてちょっと寂しいような気が・・・
まさか海外で暮らしたいとか思い始めてたりして(´Д`lll)
さらに、その写真集がオトナっぽさを強調して撮ったもので、これまでの写真集とはまったく異なり、美人ショット満載とか自画自賛も(´Д`;)
おそらくは例のデジタルフォトテクニックの表紙みたいな亀ちゃんがいっぱいってことなんだろうね。
なんかこんな亀ちゃんからの話聞いて、ますます待ち遠しくなったわ♪


リスナーからのメールではドキみきでのミキティの話キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
8月20日放送分での「詳しい公民」という中学生向けのドリルを買って勉強しようと思っているという話。
でも、そのまえにさゆも算数ドリルにハマっているという話があって、そっちのほうにばかり反応しつつ、ミキティの件は2人とも完全にスルーしてたのはちょっと残念だったけど(-_-;)
その後「デシリットル」に関する話の流れで、鈍すぎるガキさんにツッコミまくる亀ちゃんという展開にワロタw
算数ドリルの話で「デシリットル」が出てきたらすぐに単位のことってぐらい気づいて欲しいわな(;´д`;)
ちなみに亀ちゃんはドリルとかじゃなくて四文字熟語の辞書が家にあればいいんだとかww


エンディングではサンシャインシティで行われるモー。10トークショーに2人とも行きたいって言ってたけど、23日は自分達のライブがあるから無理だとしても、24日はトークするOGと一緒に付いて行って影で聞いてたりするんかな?
まぁ可能性は低そうな気がするけど。。。




それにしてもうちはもう亀ちゃんマジでヤバイわ。。。
本当にかつてミキティにハマってたときぐらいの気持ちになってる。
やっぱ汐留で生で見たのがかなり衝撃的だったな。
そのうえ例のフォトマガジンの表紙の亀ちゃんがますますうちの心を掴んで離さないみたいな(;´д`;)
なんかその表紙の亀ちゃんにはやたらとセックスアピールを感じるんだわ。
これまではまだ子供だ子供だ思ってて、ただ純粋にカワイイとか、それこそ天真爛漫といった印象の亀ちゃんだっただけに、うちもムフフな妄想をしたりとかはあまりなかったわけだが、最近の茶髪ロング化ですっかり大人びた亀ちゃんには、ようやくそそられるようになってきたというのが正直なところ。。。
考えてみればもう児童福祉法違反とかで問題にならない年齢になったんだもんな。
そりゃオトナっぽくもなるってもんだよ。
まぁあまり急激に大人になりすぎて、あの実年齢よりも幼く見えるような、愛くるしいルックスの亀ちゃんが見れなくなるのも、それはそれで寂しいことだけど(ノД`;)
とにかくあの表紙の亀ちゃんはうちにとって魔性の女って感じ。
まもなく発売になるその雑誌の巻頭グラビアと、美人な亀ちゃんが満載という今度の写真集がめっちゃ楽しみーぃ!!


しかし、亀ちゃんの10年後にはこの世界にいないと思う発言はやっぱり気になるな(´・Д・)
以前にもB.L.T.で自分のイヤな部分が出たときに、この仕事をしてなかったらこんな感情にならなくて済むのかと辛くなるときがあるといった発言をしてる亀ちゃんだし・・・
ま、いい加減で適当な亀ちゃんの言うことをすべて真に受ける必要もないとは思うんだが、しかしながら現時点では自分の意思で娘。を辞めてハロプロにさえ残らないリスクがもっとも高いメンバーと言えるんじゃないか亀ちゃんは。。。
なんか最近はもう芸能会の仕事に飽きてきたというか、普通の女の子に戻りたいと考えてるような一面も伺えるんだよね。
あのラブマのジャケ写を再現した並びもそのことを否応なしに暗示しているような気がするし・・・
うちが思うに亀ちゃんは落ち目な娘。などにメンバー入りしてしまったこと、そしてそんな状態の娘。がゆえに自分の人気もいまひとつパッとしないこと、さらにはそんな娘。の中でさえいつまでたってもメイン的なポジションになれず、ソロパートも一向に少ないままで、定期や歌番組以外のテレビ出演もなく、おまけに後から入ってきた小春があれだけ事務所から推されてる現状等々に不満を抱いてないはずがないんじゃないかと。。。
もっと言うならば、亀ヲタとしては非常に不謹慎な発言かもしれんけど、ジャニメン狙いで芸能界入りした亀ちゃんだったものの、今やハロプロ全体の低迷に伴いハロメンとジャニメンの格差が広がるいっぽうで、とくに無名な娘。の現役メンバーは相手にされることもなく、しかもハロプロ側のスキャンダルの続出でますます恋愛禁止の空気が高まっていることもあって、考えていたほど近づくことが容易ではない現実を知り嫌気がさしたってことも考えられたり・・・
このうちの予想が当たってるとすれば、亀ちゃんってなにかと可哀想な子だな(ノД`;)
うちなんかからすれば同世代の女の子としてはあり得ないぐらいの金を稼げたり、いろんな経験もできたり、美味しいものも食べ放題だったりと、人生の勝ち組だという思いが強いんだけどねぇ。
でも、ああいった発言をするってことは、やっぱうちら一般人にはわからない苦労とか、逃げ出したくなる気持ちになったりすることが多々あるってことなんだろう。
それにいまだに極度の緊張を強いられるということも、亀ちゃんが人前で仕事をするうえでの大きなネックになっているんじゃないかとも思えるしな。


そこで今回のガキカメ冒頭で言った「日々精進」という言葉が重要なカギになってくるわけだ。
なんか以前は何事にも興味を持つことなく、ただひたすら娘。で歌って踊ってるだけだった亀ちゃんが、ここへきて急激にいろんなことに関心を持ったり、すでにチャレンジしたりしてる様子が伺えるんだわ。
まずその第一弾だと思ったのがお菓子作り。
あれほど料理はしないとか、しても失敗の連続とか言ってた亀ちゃんがいきなりお菓子作りをはじめたなんて聞いたときはかなりビックリさせられ、しかもそれを食べた家族や他メンをうならせるほどの腕前といったあたり、亀ちゃんがめずらしく適当ではなくどんだけ本気モードなのかがわかるし、もしかしたら将来ケーキ職人をめざしているんじゃないかとさえも・・・
まぁ亀ちゃんだったらもう小さなケーキ屋さんをオープンさせるぐらいの資金は十分にあるだろうし、決して考えられないことじゃないわな。
あとはハロモニ@ラブベリセガの本社へ行ったときの亀ちゃんが、いろんな場面で好奇心旺盛だったこと。
色付け作業に挑戦した場面での「今後に生かすべき」発言、ダンスを仕込んでる場面でも「今ゾクッとしたスゴイ」とか、物事にあれほど興味津々の亀ちゃんは初めて見たわ。
さらには開発会議に参加した場面での亀ちゃんも、「これ貴重なところにいますよ」とマジな顔して言ったり・・・
まぁこの場面は音楽絡みだったので歌手である娘。たちとはある意味共通する分野でもあり、興味を持たないほうがおかしいんだけど、亀ちゃんがいちばん真剣になってたように感じられ、クリエイティブな側にもあんなに興味を示すとは思わなかった。
そして、アドリブだっただけに自滅はしちゃったものの、積極的に曲に歌詞をつけたのも亀ちゃんだったし・・・
10年記念本では作詞をしてみたいといった発言もしていたみたいだけど、といった感じでいろんなことに興味を持ってチャレンジしようとしている亀ちゃん。。。
きっと今の自分が置かれている立場を十分に理解し、このままずっと芸能人を続けていくことに不安を感じたことにより、別の夢を探し始めたのではないかと。
今はまだ模索している段階だけど、その自分に合った夢が見つかった時点で卒業したいとか言い出すような気が・・・(´・ω・`)
しかもそれはそんなに先のことではないとも思えたり・・・


うちのこの予想がすべて外れればいいし、亀ちゃんには末永く芸能界で活躍してくれることをヲタとして強く望みたいところだけど、その芸能界がイヤになり、ほかにやりたいことが見つかったんなら、それはそれで仕方ないことだわ。
亀ちゃんが好きな道に進むことを阻害する権限なんてないわけだし・・・
でもやっぱりいつ亀ちゃん卒業のニュースが飛び込んできやしないかとハラハラものだな。
こんなに亀ちゃんのことが好きな状態のまま卒業されようもんならうちは生きてけないだろうし(ノД`;)
卒業してうちの嫁になってくれるっていうんだったら話は別だけどw
あるいは、とりあえず音楽を学んだうちが作曲とアレンジを担当し、亀ちゃんが作詞して曲を売り出すっていうのも悪くないか。
なんだかあり得ない妄想ってむなしくなるだけだな(*´・д・)=3


まぁとにかく娘。を卒業するしないは別としても、亀ちゃんが生涯を芸能活動だけで終らせたくないと考え始めていることだけは確かだということ。
日々精進という言葉は、まさにそんな亀ちゃんの今の気持ちを物語っているのではないかと・・・
まだ若いんだからいろんなことにチャレンジするのはとてもイイことだし、うちはそんな亀ちゃんのことも暖かく見守ってあげたいと思うわ(´∀`)


モーニング娘。関連商品はこちら