アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

070729放送分

ハロモニ@070729放送分

冒頭亀井出演場面動画はこちら


今回からは新企画が盛りだくさんってことで、まずはそのひとつである「うそつクイーン」から。
娘。たちがウソを見抜くプロと対決するといった企画。
n070729-001.jpg
出演の有無が心配された亀ちゃんは普通に出てきてくれたんでとりあえずは安心したんだが、そんな亀ちゃんから「ウソつくのは楽しいよ!」といった発言が(;´д`)
よく虚言癖があるとか言われてる亀ちゃんらしいわw
まぁその後「悪いことじゃなければ楽しい」といった説明をしてたけどね。
n070729-002v.jpg
ヲタにもウソをつき続けて楽しんでたりして(´Д`lll)
そして、娘。たちのウソを見破るプロとして元警視庁刑事の北芝健が登場!
n070729-003.jpg
まずは「地面に生えてる木を自由に描く」というお題から。
n070729-004.jpg
出来上がった各メンバーたちの絵はこんな感じ。
n070729-005v.jpg
その絵を見ながら一人ひとりプロファイリングしていったんだが、なんかこの人まるで心理アナリストって感じ。。。
言ってることがみんなわりと当たってると思ったわ。
亀ちゃんの絵を拡大してみると・・・
n070729-006v.jpg
ガキさんブロッコリーみたいだとか言われたりw
で、何度か修正したりと描いてるときに迷いが感じられたことから、「いつも嵐は避けて晴れでいたい」「他の人に支えられてて自分自身は頼りない存在」だと思っているという結果に・・・
n070729-007v.jpg
確かにその通りじゃないかな。
うちは以前から亀ちゃんってホントに争いごととか嫌いな人なんだと思ってたし、今でもお母さんに頼った生活をしてたりってことを考えると、人に支えられ自分は頼りない存在だという思いもあるだろうから。
その後もう終わったのにさらに絵の修正をしている亀ちゃんw
n070729-008v.jpg
で、いよいよ娘。VS北芝健の対決ということになったんだが、ここでいきなりカメの具合が悪くなったとかで姿を消すことに。。。
n070729-009.jpg
やっぱ恐れていたことが起きたという感じで、三軒茶屋のときと同じようなパターン(-_-;)
最初は参加しておいて途中で具合が悪くなるってどういうことよ(・д・?)
三茶のときはその理由も明かされぬまま突然いなくなってたけど、どうせ今回と同じく体調不良とかだったんじゃないかと思われ、いずれにしてもそんなに具合が悪そうには見えないんだけどねぇ。
顔色が悪いとか言ってる向きもあったけど、うちは普段ととくに変わった様子はないように思えたわ。
その後の激辛ラーメンを食べさせられたり、なわとびをやらされたりするのがイヤだったんだろうか?
でも、亀ちゃんっておそらくライブは一度も休んだことがない人だよねぇ。
あれだけ激しく踊って身体に堪えるだろうライブには穴を開けたことのない人が、こんな大したことのない番組ロケを体調不良を理由にいなくなるっていうのはちょっと考えられないことなんだけど・・・
それもハロモニ。時代はそんなことなかったはずだし、ハロモニ@になってから義務教育以外のメンバーで欠席しているのは亀ちゃんだけで、しかも複数ときているのはマジで謎としか言いようがない。
亀ちゃんちょっと怪しすぎるよ(´・ω・`)
本当に身体の具合が悪いんだとしたら、それはそれですごく心配だし・・・
ということで、今回のハロモニ@感想もこれにて終了m(_ _)m
まぁでも冒頭だけでも出演してくれたのでまだマシだったし、次回のルービックキューブ対決のほうにはいるみたいなんでよかったわ。
n070729-010.jpg
どうやら消しゴム工場への潜入がメインみたいだが、こっちは義務教育及び中国人組の4人のみ。
久住光井の中国学習コーナーも終了したみたいで、今後はメインでの扱いにしていくってことなんだろう。




いっぽう、28日放送分のガキカメにはれいなが登場♪
しかし、ガキれな2人揃って亀ちゃんを攻撃しまくりで、今回ばかりは亀ちゃんがイジメられてるような感じがして、流石にちょっと凹んだ気持ちになっていたんじゃないかと思うと可哀想で(´・Д・)
でもれいながいなくなるとき、そのれいなにレギュラーの座を渡せみたいなことを言われ、冗談で泣きつつ「四面楚歌〜」なんてサムいことを言ってる脳天気なぐらいの亀ちゃんだけに、マジで落ちてるようなことはなかったんだろうけど・・・
とにかく今回もそんな亀ちゃんがめちゃめちゃカワイくて(*´д`*)


このまえの「うたばん」で気づいたことなんだけど、かおりんのお腹を、なんだか不審物でも見るかのような眼差しで見つめてたさゆえりがおかしかったわw
20070731a.jpg
自分達にとって妊娠はまだまだ非現実的なものだという感覚なんだろうね、きっと。
まぁあと1年ほどもすれば亀ちゃんは辻ちゃんが妊娠した時期と同じ年頃を迎えるわけだが、亀ちゃんはまさか大丈夫だよねぇ(;´д`)


28日に放送された「MUSIC FAIR21」はまぁ楽しめたのはもちろんなんだけど、昨年ほどではなかったという印象。。。
去年のほうが亀ちゃんの出番が多かったんじゃないかなぁ(・д・?)
「♪エッチをしたいけど」の部分をソロで歌ったことだけでも萌えることができたしw
だいたいうちは今回のフォーリーブスはちょっと・・・
ブルドックも「♪ニッチもサッチも・・・」の部分以外はほとんど知らない曲だったし。
ただ、亀ちゃん的には親戚のおばさんにフォーリーブスの大ファンがいるため、歌えて嬉しかったんだとか。
まぁあのベルトを使った振り付けも完璧でよく再現できてたんじゃないかな。。。
うちが亀ちゃんにいちばん歌って欲しかったのは、松田聖子の「天国のキッス」。
イメージ的にも亀ちゃんにピッタリな曲だと思うんだけど。
この曲、及び「ハイスクール・ララバイ」とYMO細野氏のテクノポップ作品が2つもあり、大好きなうちにとってその点では最高だったわ。
カラオケが原曲とは異なりすぎててちょっと微妙な感じだったのは残念だったけど、あのイモ欽トリオのフリコピも見事だったと思う。
あと、まさか石野真子岡田唯の並びが実現するとは・・・w
正直、実際に並んだらそれほど似てないんだろうなぁと思ってたら、マジで似ててまるで親子みたいだったわww
20070731b.jpg
しかし、トータルで考えた場合やっぱミキティがいないと歌声のインパクトに欠けててダメっていう感じ。。。
ミキティはこういう番組になくてはならない存在だとあらためて思ったわ。
もしかすると美貴絵里が実現する可能性のある貴重な番組ともいえ、矢口を相変わらず出してこないことが気になるものの、次回以降はぜひミキティの出演を期待したいところ。。。


日曜日のSSA公演をもって夏ハロも終了したわけだが、あまり客入りがよくなかったという話もあったり・・・
しかも、名古屋大阪は基本的に生歌だったくせに、SSAでは口パクの曲が多かったみたいだね。
これはおそらくDVD収録の関係なんだろうけど、口パクのコンサートDVDなんてイラネ(-_-;)
それから、こっちでもミキティの歌声がないと話にならないって感じ。
とくにシャイニングなんてやっぱミキティが歌わないとねぇ。
まぁ今回は仕方がなかったにしても、もういい加減ミキティを許してやってくれ!!
別に悪いことをしたわけじゃないんだし、そりゃ突然の娘。脱退で事務所には損害を与えたかもしれないけど、もう2ヶ月も経つんだからいいでしょ。
なんか、娘。時代のミキティっていうのがもう1年も2年も前のことのように感じられて、本当に長いことミキティの姿を見ていないという感覚(ノД`;)
もう美貴不足すぎてどうかなっちゃいそうだよ!!


それはそうと、夏ハロMCでの新たな話として興味深かったのは、ジュンジュンがさゆに教えてもらって駅そばを食べたという件。
ってことは、さゆも普段駅そば食べたりしてるってことなの?
娘。たちが普通に電車に乗ってるということだけでも驚きだったのに、さらに駅そばまで利用することがあるとは・・・(;゚д゚)
しかもあのお姫様キャラのさゆがねぇ。。。
確かに最近では女性でも入りやすい座って食べれるキレイな駅そばが増えたのは事実だけど、それでもやっぱりアイドルが利用するとはとても思えない庶民的なお店なわけだし。
ってか、さゆが利用しているんだったら仲良しの亀ちゃんだって連れて行かれてる可能性だってあるわけでしょ(´Д`;)
うちも駅そばには目がない人なだけに、ますます遭遇率が高くなったように思えるし、そんな庶民派の娘。たちってやっぱイイわw


いっぽうの亀ちゃんは中国人メンバーを上野公園のほかに東京タワーにも案内したという話が・・・
結構いろいろ行ってるんだね。
まぁこれは多分プライベートとしてではなく仕事の一環で、事務所の人間も一緒だったんだろうけど。
とにかく上野公園といえば亀ちゃんにとっては自分の庭みたいなものだからね。
詳しいということもあって担当させたんじゃないかな。
ところで、亀ちゃんは子供のころに上野公園内にあった京成の博物館動物園駅で乗り降りしたことあるんかな(・д・?)
亀ちゃんが小2から小3になるときに営業休止されたんだけど、おそらく幼稚園や小学校の遠足とかで一度はあるんじゃないかと・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%9A%E7%89%A9%E9%A4%A8%E5%8B%95%E7%89%A9%E5%9C%92%E9%A7%85
その営業休止される直前に撮影した動画はコレ
http://video.ask.jp/watch.do?v=0348bc6f-8ec2-4a7b-a13e-eb3ad077da09
まぁ亀ちゃんが上野公園に行ったという話を聞いて、ちょっとそんな疑問が沸いたまでなんだけど、本当に身近なところで育った亀ちゃんとはそういったいろんな話をしてみたくてしょうがないという(´Д`;)


モーニング娘。関連商品はこちら