アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

070917放送分

ドキみき070917放送分

:放送されたコーナーと曲の記録
http://blog.drecom.jp/miki_analects/archive/184


オープニングでは、ガッタスお台場冒険王GAMのハワイツアーで今夏は楽しく過ごせたという話。
まぁミキティガッタスも見事皆勤だったみたいだし、猛暑ながらも楽しみながらやってたことが伝わってくるけどね。
ただし、在宅にとってはミキティの姿をほとんど見ることができずにつらい夏だったと言えるけど・・・(-_-;)
リスナーからのメールでは「ミキティは自分の体の中でキライな部分があるか?」という質問。
ここで牛乳嫌いで背が低いハロメンとして、矢口や辻ちゃんはとにかく、加護ちゃんの名前まで普通に出しちゃうミキティってある意味すげぇなw
もうハロプロ内では禁句みたいなもんでしょ。
まぁそういったところがミキティらしいといえばらしいけど(;´д`)
で、ミキティ自身も今の身長はコンプレックスになってて、あと5センチぐらいは欲しかったんだとか・・・
確かにひとりでテレビとかに出ている姿からはもっと背の高いイメージを持たれるミキティだけど、実際には小さくてカワイイというその意外性にめちゃめちゃ萌える部分もあるわけで(*´д`*)
うちはミキティが今の身長で止まってくれてよかったと思ってるけどね。


1曲目では前回に引き続き娘。の曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
シャニムニ パラダイス」とかもはや懐かしいな。
ミキティの娘。としての活躍はすでにかなり昔という感覚になっているんだけど、こうしてドキみきで娘。の曲をかけてくれることで、今でも両者の繋がりが感じられるような気がして嬉しいことだわ(´∀`)


ドキみきエスチョンは罰ゲームキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
沖縄特産の栄養ドリンク「ハブアタック」だって(;゚д゚)
http://www.citynet.co.jp/shop/041096.html
まぁ飲めないほど不味いものではない様子だったものの、やっぱりそれなりにクセはあるみたいだな(;´д`)


しゃべパラでは「ミキティは将来どんな家に住みたいか?」という質問があって、いちばんの理想は東京の自宅以外に日本でも海外でもいいので別荘が欲しいんだとか・・・
しかし、こんなに仕事減らされちゃって、果たしてその夢が実現できるんかな。。。
まぁ一緒になった男次第ってこともあるだろうけど(;´д`;)
庄司にそれほどの甲斐性があるのかどうかもわからんし。
それから、ミキティが海より山のほうが好きだというのはちょっと意外だったわ。
その点はうちもまったく同じ(´∀`)


最後のメールはヲタ芸の話。
今やカラオケでもヲタ芸マスターの本が置かれてるほど一般的なモノになってるんだな。
確かにようつべでは外人がよくハロプロの曲でヲタ芸披露してるのを見かけるし、ハロプロとは無関係な川崎フロンターレのファン感謝デーでさえロマモーのヲタ芸が披露されてたりしてて笑ったわw
で、ここで驚いたのは、ミキティがそのようつべを見ているということ。
ミキティは大阪のを見たって言ってたけど、要するにこういうやつでしょ。
http://jp.youtube.com/watch?v=ub4L9bVjuP4
で、何事もここまでいくとありがたいだとか、かなり肯定的な見方をしているように振舞ってはいたものの、果たして内心ではどう思っているんだか・・・(;´д`)
しかしミキティは狼とか見てる可能性も十分にあるってことだな。
自分のファンサイトやブログも巡回してくれてると嬉しいんだけど・・・(*´Д`)


ところで、数日前からドキみきが終了するとか騒ぎになってて、うちはなかなか信じたくはなかったんだけど、どうやら本当のことみたいだな。


ハイパーナイト「藤本美貴のドキ☆みきNight」
〜番組終了
■放送時間
09月24日(月)
23:30〜24:00
■内容
“ミキティ”こと藤本美貴が元気にお送りする30分。「藤本メンタルクリニック」では、みんなからのお悩みを募集中!キュートな藤本先生がときには優しく、ときには厳しく?!答えてくれるよ。いよいよ今夜、最終回を迎える“ドキみき”・・・最後までお聴き逃しなく!!
http://m.hicbc.com/ez/files/pickup/tvDet.php?seq=7521&ctg=2&


もう5年も続いてきて、この先ミキティが30歳ぐらいになっても続いてくれることを願いつつ毎週楽しく聴いていたラジオだけに、終了とは悲しすぎるぜ(ノД`;)
つーか今や唯一となった仕事からさえもミキティを干すなんてふるえがとまらん。。。
タレントの面倒見がいいことで有名なはずなのに、どこまで冷酷な事務所なんだよ!!
ドキみきさえ終ってしまったら、美貴ヲタは今後どこでミキティを楽しめばいいわけ???
事務所さんよ、もういい加減ミキティを許してやってくれ!!!
多少干されるのは仕方ないと思っていたけど、こんなに長引くというのはまったくの想定外だったし、むしろ時が経つにつれどんどんフェードアウトされている感じだもんねぇ。。。
まさかあのミキティにこれほどまでに落ちぶれる時が訪れようとは、誰もが予想できなかったことだと思う。
だいたいあの事務所にしたって、こんなに干すならそれなりの説明があってもよさそうなものなのに、いったい今まで必死に応援してきた美貴ヲタのことを何だと思ってるのか?
まったく果てしなく無責任な企業だな( `д´)
まぁ大金をかけてソロデビューさせながら、とてもあの事務所を満足させるほど売れたとはいえなかった時点でよからぬ印象を与えたことだろうし、さらにその救済策として娘。に加入させたというのに、リーダーとして最後に頑張ってもらおうということになった矢先にスキャンダルが発覚し、絶対に娘。を辞めてもらっては困ると考えていた事務所に対し、ミキティ本人はあの頑固な性格で一歩も譲ることなく脱退したという流れを想定した場合、確かに事務所が怒るのもムリはないと思うけど・・・
だからミキティも娘。を抜けたら今のような状況になることは事務所からきつく言われてたことだろうし、それを覚悟したうえで脱退する決心をしたんじゃないかな。
でも、その後のお台場皆勤とかミキティミキティなりによく頑張ったし、事務所としてもその努力は大いに認めてくれたことだろうから、きっと近いうちにどうにかしてくれるんじゃないかと・・・
ドキみきの終了も何か考えがあってのことのような気がするし。
とにかくミキティの場合は未成年喫煙デートの加護ちゃんはもとより、出来婚のかおりん辻ちゃんに比べてもはるかにマシなスキャンダルに過ぎず、過去に同じような恋愛が発覚した矢口やあややが今でも普通に芸能活動していることを考えると、別になんの問題もないと思える。
なにかそのうちサプライズがあるんじゃないかと期待したいところ。。。
なお、後釜は音楽ガッタスの番組なるみたいだけど、本来ならいるはずのミキティが干されたユニットにソロラジオの座を奪われるというのも皮肉としか言いようがないな。
ミキティが新たに加入するっていうなら話は別だけど、そうでもない限りもう聴かねヾ(`д´゛)メ




さて亀ちゃんのフォト雑誌なんだけど、うちの地元にはわりと大きな書店が複数あり、発売前日にそのすべてをはしごして探し回ったんだけど、残念ながらどこも置いてなかったわ(-_-;)
やっぱ雑誌のフラゲって難しいもんだな。神保町とかでは入手可能だったみたいだけど・・・
ま、仕方ないから発売当日にGETするしかなかったんだが、ちょっと残念だったのは巻頭グラビアにあの表紙を上回るほどの表情をした亀ちゃんがいなかったこと。
まぁいつもの亀ちゃんらしい表情したショットもあったりして逆に安心させられたけどね(´∀`)
しかしトータルではやっぱかなり大人びたもんだと思わされたわ。
で、うちは入手前からわが千葉へ来て撮影されたってことは聞いてて、千葉ならどうせ九十九里あたりまで行ったのではないかと予想し、事実コメントでは波打ち際で遊んだと言ってるんだが、なぜか海とか砂浜をバックに撮影したショットがないというのがどう考えても不思議。。。
なんか背景に目印となるものがないショットばかりで、千葉県人ながらどのへんで撮影されたのかほとんど見当がつかないんだが、確かに白い衣装で麦わら帽子片手にしゃがんでるショットは九十九里波乗り道路下のトンネルっぽいな。
あと、田んぼのショットもいかにも九十九里の手前にある田園風景といった感じがするわ。
てか真夏の田んぼとかマムシもいっぱいいるし、ヘビに遭遇しなかったんかな亀ちゃんは?
もし遭遇してたらさぞかしパニクったことだろうなw
東京っ子だけに野生のヘビとかほとんど見たことなく育ったんだろうし。
さらに最後の芝生の急斜面を駆け上っているショットなんかは、千葉市緑区の「昭和の森」のような気がしないでもないんだけど・・・
これらが全部正解だとすれば、うちもさすがは千葉県人ってことになるな。
亀ちゃん本人に聞いたとしてもどこへ連れて行かれて撮影したのかさっぱりわからないだろうけどw
それと、この撮影はカナダからの帰国後だったみたいだけど、カナダの大自然に触れた亀ちゃんが日本の風景なんて見下すのかと思いきや、かえって今までとは違うように見えて日本のよさを実感したというあたり、やっぱ亀ちゃんは日本人なんだなぁと。
すでに何ヶ国かの海外を経験し、今回のカナダも自分に合ってた発言をしてるような亀ちゃんは、さぞや外国かぶれになっているだろうと思っていただけに、ちょっと安心させられたわ(´∀`)
しかし、あの亀ちゃんがまさか千葉を訪れてうちがいつも普通に通っているようなところでロケやってたとは・・・
本当にいつどこへ行ってるかわからんもので、亀ちゃんとのニアミスとかも普通にありそうだな(;´д`)


いっぽう、20日の「ラジかるッ」とかに娘。が出るというのは事前に聞いてたんだが、まさかまたあの3人で出てくるとはねぇ。
おかげで先月29日の記者発表で亀ちゃんを生で見たときのことがよみがえる思いがしたわ。
もうすっかり汐留日テレ文化祭告知担当の3人って感じw
しかしザ・たっちのコーナー、、、あれはないよ。
せっかく出演しながら終始顔の表情がわからんほど引いた映像とか(´・ω・`)
まぁエンディングではスタジオ入りしてきて3人の顔もハッキリと映ったんだけど・・・
さらに午後の「イブニングプレスdonna」でもまた3人で出てくれて、短時間とはいえむしろこっちのほうが亀ちゃんの顔をよく堪能できてよかったわ。
もうなんで亀ちゃんはあんなにカワイイんだよっ!!!
なんかうちが見に行った日の亀ちゃんを上回っているようにさえ見えて、またしてもより一層心を奪われることに(*´д`*)
ホント急激に大人っぽくキレイになったもんだねぇ。女子大生でも十分に通用するルックスになってるよ♪
マジで最近の亀ちゃんが素敵すぎて。。。(*´ェ`*)ポッ
それにしても、この2つの番組の空き時間どうしてたんだろうな。
まさか3人で汐留界隈ブラブラしてたってことはないだろうし、待機するにも時間がありすぎるし・・・
事務所からも近いことだし、いったん戻ってたのかな(・д・?)


現在東急東横線渋谷駅がすごいことになっているみたいだね。小春の顔だらけとか(゜д゜l|l)
あの広告でアップフロントエージェンシー東急エージェンシーにいくらぐらい払ったんだろ?
とにかく今いかにあの事務所が小春に賭けているかが伝わってくるわ。
あんなことに金かけたってCD買う気になる一般なんて微々たるものだろうし、東急だけっていうのもまた無意味なのにねぇ。。。
億単位の新聞広告といい無駄金を使うことが好きな事務所だなまったく(;´д`)


さて、いよいよ本日より娘。のツアーがはじまるわけだが、よっちゃんとミキティがいなくなってから初となるだけに、その影響が注目されるところだわ。
まぁそれを見込んであの事務所もかなり縮小したから、まさか空席祭りとかはないと思うけど・・・
うちは参戦はしないものの、今日のところは亀ちゃんのいる大宮へショッピングに行く予定(;´д`;)
現場にもちょっと近づいてみるつもりだし、セットリストや内部の状況は携帯で逐次チェックさせてもらうわ。
とにかく亀ちゃん12月までガンバレーーー!!


ハロプロ関連商品はこちら