アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

070603放送分

ハロモニ@070604放送分

OP+ケバブ+芸達者ネコ+ゲーム屋場面動画はこちら
今回訪れた街は台東区上野アメ横と浅草橋。
まずは上野アメ横入口から亀ちゃん、愛ちゃん、ガキさん、さゆ、れいなの5人。
n070603-001v.jpg
うちにとってはかなり見慣れた光景だわ。
画像の右手は去年あたりに取り壊されてしまった旧京成本社ビルがあった場所で、うちの死んだじいさんが建設に携わったというのは本当の話。
こんな身近なところに亀ちゃんがいるということだけでも激萌え♪
つーか、その亀ちゃんにとっても上野といったら庭みたいなところなんだろうけどね。
動物園なんて何回行ったかわからないぐらいだろうし、小さいころからお母さんに連れられてよく買い物に来て、ABABで服とか買ったりしてたんじゃないかな。。。
うちもまったく同じ。
御徒町のほうに男禁制の甘味処があって、子供はOKだったんで母親に連れられてよく入ったこととか思い出すわ。
そんなこんなで亀ちゃんとは何かと話が合いそうなんで、一度でいいから2人でお喋りしてみたい、、、なんてな(;´д`)
今回は亀ちゃんがめずらしくれいなと絡んであげてることが多かったんで、ハブられいなにならずに済んでたって感じ。。。
ちょっとだけ2人で腕組みしていることもあったり(´∀`)
n070603-002.jpg
で、最初に訪れたのは「モーゼフさんのケバブ」というお店。
n070603-003.jpg
亀ちゃんケバブっていう文字を見たとき「絵里さぁ、原宿で食べた」とか言ってるんだけど、すげぇすすんでるじゃんww
でも誰と食べたんかなぁ(;´д`;)
で、なんか亀ちゃんだけがそのケバブを食べてなかった感じなんだけど、食欲がなかったとか(・д・?)
n070603-004v.jpg
とにかく、食べないってこともあり亀ちゃんの見せ場はほとんどなかったわ。
それにしてもこのお店、ハロショが入ってるビルのすぐ下にあるみたいなんだが、真下に娘。たちが来ているっていうのに、それに気づかずモーヲタハロショで必死に商品選んでたりしてたら悲惨を通り越して笑えるわな(´Д`;)
もっとアメ横で探索してほしかったんだが、その後は早くも浅草橋へ。
n070603-005v.jpg
まずはお散歩する芸達者なネコに会い、お手やおかわりなどをするそのネコに亀ちゃん感激のご様子♪
n070603-007.jpgn070603-006.jpg
しかし、ここでもとくに亀ちゃんの見せ場はなし(´・Д・)
その後の移動中、亀ちゃんがレトロなお店を発見!!
n070603-008v.jpg
突撃係に選ばれたのはここでもれなえり。
n070603-009v.jpg
店主はおじいさんで、ゲーム屋だということ。
n070603-010.jpg
でも、その後は赤チンとおじいさんのやりとりが面白かったぐらいで、亀ちゃんはやっぱり見せ場なし(-_-;)
n070603-011v.jpg
そして、最後に今回の忘れ物を届けに任天堂東京支社へ。
n070603-012.jpg
中に入って忘れ物を渡すれいな。その忘れ物はWiiのフタだということ。
n070603-013.jpgn070603-014.jpg
そのついでに展示ルームを見せてもらえることになり、その中を見てさっそく感激している亀ちゃん♪
n070603-015v.jpg
歴代のゲーム機も展示されており、うちはゲーム&ウォッチのオクトパスとか熱中した世代なだけに、ゲームボーイなんてつい最近という感覚なんだが、さゆれなが生まれた年に発売されたとはちょっと驚きだったわ(;´д`;)
n070603-016.jpg
亀ちゃんここで2人のこと「え〜若い!」だって(´Д`lll)
ひとつしか違わないだろうにww
そして、Wiiで似顔絵キャラのMiiを作ることになり、出来上がったつんく♂Miiに超感激の亀ちゃんたち(´∀`)
n070603-017v.jpg
でも、娘。ってみんなWii持ってるんだよねぇ。
そのわりにはちょっと感激しすぎだし、忘れ物のフタの正体だってわかってただろうに・・・(;´д`)
さらにガキさんの似顔絵も作成し、その2つのキャラを使ってのボクシング対決。
みんな「やりたいっ!」ってことで手を挙げたんだが・・・
n070603-018.jpg
ガキさんのキャラは本人、つんく♂はさゆで対戦することに。。。
さゆのつんく♂が勝利したところで、すべて終了!!
n070603-019.jpg
次回は久住光井と合流して東京タワー探索。
n070603-020.jpg
どうやら神保町っていうのはガセだったみたいだな(;´д`)
ということで、はじめてミキティがいないハロモニ@だったわけだが、今回のロケが行なわれたのはミキティのスキャンダル発覚の2日前で、どうやらすでに事務所にはその話が入ってたらしく、それで急遽出演させなかったんじゃないかと思われる。
すなわち、当日のロケの目撃情報でミキティがいないってことが、その時点で後日重大なスキャンダルが流れることを意味していたというわけだ。
それにしても、今回亀不足はようやく解消されたものの、やっぱうちにとっては美貴絵里が揃ってナンボの番組だわ。
下北沢と三茶でミキティのみだったときも感じたことなんだけど、どっちかひとりでも欠けるとめちゃめちゃ物足りないって感じ(´Д`lll)
とくにミキティみたいな積極的に一般人と絡める子はこういった番組には必要不可欠で、今回の5人だけだとみんな若干オトナしすぎるっていう気がする。
おまけにミキティによくいじられてた亀ちゃんもぜんぜん目立ててなかったし・・・
まぁミキティがいないってことを抜きにしても、今回の亀ちゃん元気がないってほどじゃないとはいえ、ケバブを食べてなかったことも気になるし、何気に体調不良を引きずっているんじゃないかという印象だったけど。
とにかくミキティの復帰を強く望みたいところ。
このままだと今後テレビではしばらくお目にかかれそうにないことだしねぇ(-_-;)
それともミキティ本人がもう出たがらないかな。。。
まぁムリならばしょうがないんで、亀ちゃんに今後もっともっと積極的にハジけてもらうことを期待したいもんだわ(´∀`)
しかし、今になって思えばミキティ最後の出演となった三軒茶屋こそ、亀ちゃんには最後までいてもらって2人の絡みを見せてほしかっただけに本当に残念(´・Д・)
ただ、ミキティ的には「はるな愛」による自分のロマモーのモノマネで締めくくれたことは、まさに有終の美を飾れたといったところなんじゃないかと思え、それはそれでよかったけどねp(^-^)q




そんなミキティヤンタンからも降板になっちゃったねぇ(´・Д・)
本人は必ず戻ってくるとか言ってたけど、もうムリじゃないかな。。。
やっぱり今回のスキャンダル発覚や娘。脱退の影響がいかに大きいかを物語ってる気がするわ。
せっかく娘。とGAMで稼ぎも順調だったというのに、下手すると亀ちゃんとか6期レベル以下の稼ぎにまで落ちぶれそう(;´д`)
まぁ、あの事務所のことだからそのうち何かしら考えてくることだろうが、娘。さえ辞めなきゃほぼ今までどおりだったのに・・・
もともと貧乏暮らしに慣れてそうとはいえ、そんなに稼ぎが激減しても平気な人なのかね。
北海道と都内に家を建てるなんていう夢も持ってたくせに。
とにかく忙しすぎることももうイヤだったのかもしれないけど、在宅としてはテレビで毎週見れなくなったことがかなりイタいところ。
ドキみきだっていつまでも続くっていう保障はないし、やっぱうちは美貴ソロなんてもうどうでもよく、娘。をそのまま続けて欲しかったとつくづく思う。
でも、GAMコンでもヤンタンでも昨日のドキみきでも娘。を辞めたことについて謝罪し、ミキティにしてはめずらしくかなり反省している様子もよく伝わってきたんで、もう娘。を脱退したことも何もかもしょうがないかなぁと。
いつまで惜しんでたって娘。にミキティが戻ってくることは絶対にないんだし、それよりもこれからのミキティの活躍を楽しみに引き続き応援していくことにするわ。
メディア露出が少なくなりそうな件については、うちは幸いにしてもうひとりの推しである亀ちゃんがいるので、2人を足せばそれほどの不足感に悩まされることもないだろうし。
それぞれ個別に楽しむことにはなるけど、これまでと同じく2人とも我然強めで応援していきたいっていう気持ちに変わりはないし、運営サイトとかブログもこのままずっと続けていくつもりなので、これからもよろしくで〜す(^o^)/~~~


モーニング娘。関連商品はこちら