アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

070422放送分

ハロモニ@070422放送分

OP+リサイクルショップ+10円まんじゅう+メダカ井戸場面動画はこちら
今回訪れた街は杉並区阿佐ヶ谷で、久住光井が欠席の代わりに辻ちゃんが参加。
n070422-001v.jpg
街の人の忘れ物は亀ちゃんが担当で、その際のかなりサムいショートギャグ?がめちゃめちゃキャワ〜♪
n070422-002.jpgn070422-003.jpg
そのご一行は南口商店街の「阿佐谷パールセンター」へ。
ここでなんか背後から若干の距離を保ってついて来る2人組が気になったんだが、ヲタだったのかな?
n070422-004v.jpg
最初に立ち寄ったのは「ととや」という魚屋さんで、まず店員にティッシュを渡す亀ちゃん(´∀`)
n070422-005.jpg
そして、店頭で販売されていた「くじらメンチカツ」が気になったようで、辻ちゃんが買って試食することに。
ちなみに美貴絵里はニオイを嗅がせてもらってはいたものの、食べれなかったのかな(・д・?)
n070422-006.jpgn070422-007.jpg
みんなにとってはめずらしかったんだろうが、うちは小学校時代の給食でくじらカツを食べた世代(;´д`)
続いてミキティがヘンなのぼりを発見。
n070422-008.jpg
その中の写真に写ってる自分達と同じような格好をした怪しいオヤジに接触することに。
遠目でその人物を見ただけで不安げな表情をする亀ちゃんw
n070422-009v.jpg
偵察に行くのに辻さゆの2人が選ばれたんだが、辻ちゃんの「気持ち悪い」「キモイ」発言の連発がちょっと気になったわ(´・Д・)
娘。は誰一人としてそんなこと言ってなかったような気がするし、たとえ心の中で思ってもロケさせてもらってる街の人に対して慎むべき言葉だと思うんだけど。。。
結局、この人は単にスポーツ用品店の店主で、お祭り好きなのでこんな目立つコスプレを着ているんだとか・・・
その後、ご一行は阿佐ヶ谷北口商店街へ。
京美電化という古いお店を見て、今度は娘。の誰かが「ボロい」「ボロボロ」とか言ってたけど、これもちょっと失礼(´・Д・)
たとえ店主には聞こえなくても、オンエア見たらわかっちゃうしねぇ。
ミキティはよほどこのお店が気になったようで、まず外側にクーラーを付けていることについて質問。
「やっぱ地球温暖化だからですか?」とかバロスwwwww
n070422-010v.jpg
それにしても、ミキティみたいなカワイイ娘にこんな顔して見つめられたらテレちゃうぞ(*^-^*)
n070422-011v.jpg
で、最後にミキティがとにかくお店が古いことについて質問したかったんだが、さすがに店主を前にして古いとかボロいとか言えず言葉に困ってたねw
n070422-012v.jpg
お店の人は何が言いたいのかすぐにわかって、間もなくリフォームするって言ってたけど。
まぁ、たまたまリフォーム予定のお店だったからよかったっていうか、番組側があらかじめ承諾を得たうえで、あえてボロい扱いをして、娘。にもそういった発言をさせたんじゃないかな。。。
みずからすすんでボロいとか言うとはとても思えないわ。
うちはなにも商店街すべてのお店が新しくてキレイな必要はなく、むしろこういう味のあるお店はいつもでも残ってて欲しいとも思うけど。
そんなことより、上の画像の奥をよく見るとわかるんだが、ここでの辻ちゃんは一旦はお店の中に入りながら、あまり興味がなくてすぐに飽きたのか、スタッフと隣の店を見ながら立ち話をしたりして、ロケに参加してなかったね(;´д`)
仕事しろよっww つーか、注意もせず親しそうに話してる亀田みたいなツラのスタッフも糞すぎ( `д´)
それに引き換えミキティはわりと何にでも興味を持って積極的に質問したりと、一般人相手でも絶妙な絡みを見せてくれるもんだわ。
相手がたとえ目上でもタメ口が多いのは、まぁご愛嬌ってことでw
その次は今どき10円のおまんじゅうを辻ちゃんが発見。
n070422-013.jpg
やっぱ辻ちゃんは食べ物になると途端にテンション上がりまくるって感じ(´Д`;)
そのおまんじゅうを美味しそうに食べる亀ちゃん♪
n070422-014v.jpg
続いてメンバー達はヘンな井戸のようなモノを発見!!
それがなんなのか、その上にある看板に書いてある「ガマ」というのが何かを調べるのに今回もまた指名され、ちょっと浮かない顔する亀ちゃんw しかもひとりとか。。。
n070422-015v.jpg
まずは目の前にあるお店を尋ねるも閉店中。
n070422-016.jpg
仕方なく近くのおそば屋さんに聞きに行くことに。
n070422-017.jpg
ちょうどお昼時だったのか、中にお客さんがいっぱいいて亀ちゃんちょっと戸惑ってたね(;´д`)
n070422-018v.jpg
でも、お店の人が親切に教えてくれて、あそこにはメダカがいるんだとか。。。
n070422-019.jpg
元わらべヲタで坂本龍一ヲタでもあるうちとしては、ここでかかった「♪めだかの兄弟」に感慨ひとしお(;´瓜`)
それはとにかく、亀ちゃんはメダカがいるってことがわかっただけで納得ww
n070422-020.jpg
みんなのところへ戻ってそれを嬉しそうに説明するも・・・
n070422-021.jpg
ミキティから「ガマはどうしたの?」とかツッコまれ、ちょっと困惑気味の亀ちゃん(;´д`;)
n070422-022v.jpg
で、もう一度という流れになって、亀ちゃん今度はミキティを道連れにw
n070422-023.jpg
今回はもうのっけから「みきよし」「さゅぇり」という元のサヤにおさまったような感じで歩いてて、美貴絵里の絡みについてはほとんどあきらめかけていたんだが、ここへきていきなり見せてくれるとは思わなかったわ。
まぁ、ほんのわずかな時間ではあったけど、引き続き美貴絵里が楽しめたのはイイ感じ(´∀`)
n070422-024.jpg
で、ガマというのが何か聞きに行った2人なんだけど、結局この井戸のようなものとガマがどう関係しているのかがわからないまま終わってしまったという・・・
そして、いよいよ最後に忘れ物を届けに砂金さんのところへ。
n070422-025.jpg
それはケーキの仕上げに使う道具ということで、中に入って見学することに。
n070422-026v.jpg
最後には美味しそうなケーキもいただいて満足そうなみきえりp(^-^)q
n070422-027v.jpg
n070422-028v.jpg
といったところで終了!
n070422-029.jpg
ちなみに、久住光井の2人は今後1年間はロケにほとんど参加できないのが目に見えてるだけにどうするのかと思ってたところ、次回から中国関連情報を紹介するコーナーを設けてそっちに出演させるということ。
n070422-030.jpg


次回は何かと話題になってた学芸大学駅周辺。
あと、新たな放送分のロケが通常の流れでいくと明日25日に行なわれると思うんだけど、今度はどこへ行くのか楽しみ!!
あいにくの雨模様みたいだけど(´Д`lll)




この週末の大阪名古屋4公演も終了したけど、少なくとも美貴絵里の歌に関しては大きなミスとか特になかったって感じ。
大阪夜の「笑顔YESヌード」の亀ちゃんソロパートで音を外してたようには聴こえたけど・・・(;´д`)
同じ曲で「そんなに」と「こんなに」をよく間違えてた光井ちゃんも今回は正確に歌ってたね。
ちなみに、大阪までの往路は飛行機、名古屋からの復路は新幹線だったみたいで、そういった移動中にも美貴絵里でよく話をしているんだとか。。。
もうそこまで仲がいいんだったら、プライベートでも2人で遊んじゃえよww
ミキティが亀ちゃんの家にオジャマして、ミキゴローになりつつアルくんをカワイがるとか最高だな(*´д`*)


スフィアリーグからそのチーム名が消え、今後どうするのかと思ってたガッタスは「すかいらーくグループリーグ」という新リーグでやっていくみたいね。
ほんの一瞬Yahoo!のトピックスにも載ってたわw
これにより今まで以上にすかいらーくグループとの関わりが深くなっていったりするんだろうか(・д・?)
しかも、その新リーグでは対戦相手が一般人チームになるってことで、なんかミキティの場合趣味探しツアーあたりから一般人と急激に絡む機会が多くなったような気が・・・
今回のハロモニ@でもそうだったけど、ミキティはそんな一般人との交流を楽しみにしてそうだね。
現にこんなコメントをしたみたいだし・・・

仕事のストレスを発散したり、たくさんの働く女性たちといろんな交流をしていきたい

うち的には一般人と絡んでくれるというのはより身近な存在に思えてイイ感じ(´∀`)
そこで、5月12日(土)にはさっそくうちの近くの幕張メッセで大会が行なわれるみたいだが、ちょっと気になるのは写真撮影のこと。
一般人チームのサポーターで自分側の選手を写真だったりビデオだったりにおさめたい人は必ずいると思うんだけど、それでもあの事務所のことだから全面禁止にしたりするのかね(´Д`lll)
当初の都大会にガッタスが参戦したときのように、まさか撮り放題ってことはないと思うんだが・・・


このまえ街中で亀井ちゃんを偶然見かけたんだけど・・・
ss070425-01.jpg
静香のほうかよっ(;´д`;)
これが亀井絵里ちゃんだったら最高だったんだけどねぇ。。。
まぁ、ライブがあった日だからこんなところにいるわけないんだけどw
ところで、前回に引き続きまたしても娘。の目撃情報を見かけたわ。
しかも今回はさゅぇりで、それもめっちゃ身近に思えるような内容。
SNSではなく普通のブログの情報で、娘。とあややコンの参戦歴があり軽度のヲタっぽい女子大生なので見間違いとかはないと思えるんだけど、それによると17日午前10時30分ごろ、JR京葉線八丁堀駅ホームでその2人が電車待ちをしていて、女子大生とともに下り電車に乗車し舞浜駅で下りて行ったんだとか。。。
http://blog.goo.ne.jp/ichikoro-berry15_sch/e/9ceb7ea8acb73802e28f9c88f84ad726
これはもうTDRに行ったとしか思えないよね。
さゆの場合は去年あたりにも山手線の車内での目撃情報があったんだが、亀ちゃんもいまだに電車に乗るとは(;゚д゚)
ってか、なんで八丁堀のホームなんかにいたんだろう。
日比谷線で亀ちゃんが北千住側から、さゆが中目黒側から来て待ち合わせたのかな(・д・?)
待ち合わせ場所までタクシー等で来て、合流してから電車で行ったというのも考えられないことではないけど、それだったら舞浜までクルマでもよさそうなものだし。
仮にすべて電車だとすると、亀ちゃんは今でも町屋の中心街に出て普通に電車に乗ってるってことなの?
しかも町屋から日比谷線となると、千代田線で一旦北千住か日比谷に出るか、あるいは京成で上野に出るしかないと思うんだけど、亀ちゃんがあの京成町屋の島式高架ホームでひとりで電車待ちしてるとかとても考えられん(´・Д・)
まぁ、それこそ北千住か上野あたりまではタクシー利用だったのかもしれないが、とにかく京葉線に2人で乗ってたというのはほぼ間違いない事実なわけで、本当に身近に感じられる話だったわ。
よく考えてみれば、電車というのは安いというのはあまり関係ないだろうけど、とにかく時間に正確で早く目的地に着けるという点では娘。さんたちにとっても重宝な乗り物なのかもしれないね。
ミキティぐらいになるとほとんどタクシーなんだろうが、5期2人は今でも普通に乗ってそうだし、今回さゅぇりの目撃情報があっただけに、プライベートでは結構みんな乗ってるんじゃないかって気がする。
この話を聞いて、もしかすると電車内でそのうち亀ちゃんに会えるんじゃないかという期待を持てるようになったわ。
今まではまさか乗ってるとは思わなかったから、あまり他人のことなんて気にしてなかったんだけど、これからはちょっと注意してみるかなw
まぁ、山本陽子とかの大物女優とか、上戸彩なんかも普通に乗るって言ってることを考えると、全盛期の娘。メンならとにかく、亀ちゃんレベルの芸能人が乗っててもぜんぜん不思議じゃないし、ヲタじゃない限りは騒がれることもないだろうしね。
とくに京葉線の舞浜より東京側は、ミキティも愛ちゃんとシーに行った帰りに久しぶりに電車に乗ったって言ってたわけだし、TDRを通る路線なのでわりといろんなアイドルに遭遇しやすいのかも(´∀`)


それにしても、前回の日記でも言ったけど娘。メンって結構遊ぶ時間があるよねぇ。。。
だってさゆなんて17日にこのように亀ちゃんと午前中からTDRに行って、そのたった2日後の19日にはこのまえの目撃情報のとおり今度はガキさんと横浜で遊んでるんだから。
それに、ガキカメラジオではそのガキカメとガキママ、亀ママの4人で朝から晩までテーマパークへ遊びに行ったって話してたよね。
そんな家族ぐるみの付き合いがあるってことも意外だったけど、本当に頻繁に遊べる時間があることには驚きだわ。
全盛期の娘。だったらそういうわけにはいかなかっただろうし、出歩くことさえままならなかっただろうが、たとえ稼ぎが少なくなったとはいえ、むしろ今の状態のほうがいいとも言えるんじゃないかな。。。
それでもちょっとした社長さんに匹敵するぐらいの稼ぎは今でもあるんだろうし、それでいて普通に遊んで楽しめる時間もあるんだから。
うちも仕事ばかりで時間に縛られてるよりも、亀ちゃんとかには一般人なみにいろいろ楽しい思いをしてもらいたいし、いつかどこかで遭遇できる可能性が高いという点でも今の娘。のほうがぜんぜん好き♪
ミキティの場合は結構忙しい人だし、その名もわりと知られてそうなので若干遠い存在という気がしてしまうんだが、亀ちゃんはその知名度といい住んでるところといい、うち的にこれほどまで身近に感じられるアイドルというのは過去に例がなく、おまけに顔も声もキャラもそのすべてがやばいぐらいキャワいすぎるときているだけに、本当に最高としか言いようがないわ(*´д`*)
もちろんミキティミキティで最高のアイドルだけどw


最後に、今さらながら娘。の新曲イベントは美貴絵里が別チームとか(;´д`;)
それを考えると前回3チームに分かれながら美貴絵里が一緒だった握手会がうちにとっていかに神イベントだったかがよくわかり、今さらながら行けなかったことが悔やまれたり・・・
本日はその「悲しみトワイライト」をフラゲしてはくるものの、やっぱ当日はとても行けそうにないし、今回も応募は見送る予定(-_-;)


モーニング娘。関連商品はこちら