アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

070429放送分

ハロモニ@70429放送分

OP+ラーメン+たい焼き場面動画はこちら
今回訪れた街は目黒区学芸大学で、まずは東急学芸大学駅からだったんだが、娘。たちの背後に張り付いて常にキョロキョロしてるスタッフが、黒服ではなかったもののちょっと目障りって感じ。。。
撮影が午後のため人通りが多かったうえ、ロケ情報流出によりヲタが結構訪れたこともあり、かなり警戒していたんだろうが、今や一般人には見向きもされず、ヲタだってそれほど近づいていた様子ではなかったのにその必要以上の警戒ぶりを想像するとまったくもって滑稽なばかりww
そんなに警戒するなら街中のロケなんてやるなよwwww
ともあれ、その冒頭での美貴絵里はこんな感じ。
n070429-001v.jpg
n070429-002v.jpg
スタート直後、赤チンからスキップを命じられるミキティ
n070429-003.jpg
で、まず最初にご一行が見つけたのは「暇を売る店」という変わった店名の喫茶店
ここまで、美貴絵里は離れて歩いてて、亀ちゃんはさゆと一緒だったんで、少々期待はしつつもさすがに今回はもう2人の絡みなんてないだろうと思っていたんだが、ここでまたしてもミキティに指名され、「またかよっ!」みたいな顔をする亀ちゃん(;´д`)
n070429-004.jpgn070429-005.jpg
しかも「暇ひとつくださいって言ってきて」とか命令され、本当に従う亀ちゃんって素直な子だねぇ。。。
n070429-006.jpg
なんか、学校とかでいじめっ子がいじめられっ子をからかうときによくアリがちなパターンって感じ(´・Д・)
しかし、こんなに早く美貴絵里の絡みが見れるとは思わなかったわ♪
結局、暇な人が作ったモノを売ろうと思ってこの店名にしたんだとか・・・
n070429-007v.jpg
その後、移動中に雨が降ってきたんだが、相合傘でまたさゅぇりにリセット状態。
n070429-008.jpg
古代中国料理の「海新山」という風変わりなお店を見つけ、突撃係にまたしても亀ちゃんご指名(´Д`;)
n070429-009v.jpg
「また亀?」とか言いつつ、今度はミキティを道連れにする亀ちゃんww
ミキティも嫌がる素振りは見せつつその表情は喜んでるみたいな(´∀`)
n070429-010v.jpg
で、入口付近でムービー撮るのに必死な亀ちゃんが、先にミキティが入ったところでドア閉めようとしてミキティに引っ張られたりww
n070429-011.jpg
その後、1500円もするという健康にいいラーメンをみきえりで食べることに・・・
n070429-012.jpg
毎度パシリ役やらされてる亀ちゃんなんだから、たまにはイイこともないとねぇ(´Д`lll)
で、2人ともかなり美味しそうな感じだったんだが、そんなにイイ味なんだろうか(・д・?)
n070429-013v.jpg
確かに1500円も出してマズかったらシャレにならんけど、ミキティなんてほとんど仕事忘れて食べまくってたみたいだったわ(;゚д゚)
n070429-014v.jpg
いやいや、またまた2人のこんな素敵な絡みを見れるなんてマジ最高!!
その後、久住光井が学校終了後に行なわれた中華街ロケも終えて合流。
n070429-015.jpg
続いて訪れたのはちょっと変わったたい焼き屋さん。
お好み焼きの具が入ったたい焼きを食べる亀ちゃんたち。
n070429-016.jpg
ここで、坂本さんに忘れ物を届けなきゃという話になったんだが、よっちゃんが「さかもっちゃん」と言った流れで、亀ちゃんがそのモノマネをしたところ、若干タイムラグがあったもののミキティ大ウケww
最近のミキティは亀ちゃんのギャグとかによくウケるようになったもんだねぇ(´∀`)
それもこれも、またシッカリとみきえりが隣り合っていたからこその絡み♪
n070429-017v.jpg
n070429-018v.jpg
最後に今回の忘れ物を届けにその坂本さんの元へ。
n070429-019.jpg
鉄道模型の展示販売ということで、うち的にはそっちのほうをもっと詳しく取り上げてほしかったんだが、娘。たちは「マン盆栽」なるものに挑戦することに。
ここでもまたみきえりで隣り合って着席して、なんと2人で同じチームになって共同作業とか(;゚д゚)
n070429-020v.jpg
でもって出来上がった作品がコレ。
n070429-021.jpg
うちが美貴絵里推しってことを抜きにしても一番の仕上がりだと思ったわ。
結局は赤チンの好みで愛ちゃんとペアを組んだガキさんは完全スルーして愛ちゃんのみが優勝という結果で終わったけどw
n070429-022v.jpg
といったところで、今回もまた美貴絵里の強烈な絡みがこれほど見れるとは思わず、まさかの展開って感じ。。。
移動しているときは普通によしみき、さゅぇりで歩いていながら、お店になるといきなり絡み始めるという流れもたまらん(*´д`*)
しかも今回の場合はすべてのお店で見せてくれたという凄さ!!
もうここまで来ると2人の仲のよさは必然っていう感じさえしてきて、今後も毎回何かしら期待できそうな気がする。
ちなみに、学芸大学は今までハロモニ@で出てきた中で、はじめてうちが行ったことも下りたこともない街だったという・・・




この週末もまたいろんなことがあったねぇ。
まず、28日の横須賀コンでは、なんといってもケガをしたという愛ちゃんのことが心配で仕方なかったわ。
うち横浜行った帰りに京急の車内で知ったんだけど、意識不明という文字を見て涙目に(ノД`;)
その後、病院から帰って夜の部の途中から復帰したのを知り、大事には至ってなさそうなんで安心したんだが、本当にビックリしたなぁ。。。
愛ちゃんですらこんなに悲しいんだから、美貴絵里に万一のことがあろうものなら、もう間違いなく気が狂いそう(-_-;)
いちばん心配そうにしてたのはやっぱガキさんだったみたいね。
で、愛ちゃんがいない間、急遽ガキさんメインで愛ちゃんパートを引き受け、夜の「笑顔YESヌード」とか若干違和感はあったものの、ガキさんよく頑張ったと思うし、いつもとはまた一味違う曲の雰囲気が味わえたという感じ。
とにかく、みんなケガとかにはくれぐれも気をつけてほしいわ。


いっぽう、29日に行なわれた「悲しみトワイライト」のイベントで握手会キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
なにを今さらといった感じだけどw、握手会をやるならやるで事前に告知してればもっとCDの売上が伸びたかもしれないのに、なんだかなぁ(´・Д・)
まぁそれでも5.4万もいったのは明らかにイベント効果が出てるんだろうが、別にサプライズにする必要はなかったような気が・・・
もう横須賀の時点で知ってる人は知ってたみたいだし(・д・?)
ってか、事務所がとりあえず秘密にしてたんであろうことを、亀ちゃんマジレスしちゃダメだおwww
聞かれたことには反応せずにいられないあたり、亀ちゃんって本当に優しい子なんだな(´Д`lll)
そんな自分は芸能人だっていう認識に欠けてるところがある亀ちゃんが好きw
その握手会は超高速だったみたいね。
美貴絵里と握手したいのは山々なんだけど、スタッフに投げ飛ばされてまで握手したいとは思わないなぁw
メンバーの疲労に対する配慮というのはよくわかるんだが、あくまでも握手させてやってるといった態度で、とても人間扱いしてるとは思えん( `д´)
その反面、娘。たちはみんな愛想よく対応してたみたいで、ヲタへの感謝の気持ちがよく伝わってきたのは救いだったけど、そんなに高速にするなら、希望するメンバーとだけ握手とかのほうがいいのに。
どうせ瞬間で流されてまったく握手できないケースも多かったみたいだし。
逆に30日に亀戸で行なわれた中澤姐さんの握手会はひとり10秒とか超低速だったらしいね。
それだったらたとえ美貴絵里じゃなくても、こっちに参加したほうがまだマシだわw
あんまり長くても照れちゃいそうだけど、せめて5秒程度は欲しいところ。。。
もし参加するなら松葉杖でもついて行くかなwwww
というわけで、握手会があったからといって、うち的には行けなかったことをあまり後悔してないわ。
ところで、このイベントでさゆが言ってたみたいだけど、ガキさんとの横浜デートはやっぱマジだったんだね。
で、ここでもまた電車が出てきたという・・・

この前、ガキさんと横浜デートしたんですけど、 電車先頭にいっぱい人乗ってたんですね。座ろうと思って、後ろの方に歩いて行ってたんですけど、プルルルル♪ ってならなかったんですね。
座ろうと思って後ろに行ってたら、どっちつかずな状態になっちゃって。 そこで急に閉まり始めたので、急いで乗ったら挟まれました。誰も助けてくれませんでした。

さゆは本当に電車に乗りまくってるって感じ。
で、ドアに挟まれたとか、アイドルだっていうのに結構危険なことしてるんだねぇ(-_-;)
挟まれたまま電車が発車して死亡したケースだってあるわけだし、もっと自覚してもらいたいところなんだけど、それにしてもうちら一般人とあまり変わりない日常を送っていることには毎度驚かされるわ。。。
どうせだったらそんな娘。たちと街中で偶然遭遇してじっくり握手が理想的(´Д`;)


モーニング娘。関連商品はこちら