アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

070409放送分

ドキみき070409放送分

:放送されたコーナーと曲の記録
http://blog.drecom.jp/miki_analects/archive/161
:書き起こしサイト「mf-diary」
http://www.mf-diary.com/gsblog/index.php?categ=2&year=2007&month=4&id=1176381532
http://www.mf-diary.com/gsblog/index.php?categ=1&year=2007&month=4&id=1176381638
http://www.mf-diary.com/gsblog/index.php?categ=1&year=2007&month=4&id=1176381828


※くろまめさん運営の「mf-diary」より、ドキみき書き起こしテキストの一部を引用させていただいておりますm(_ _)m


今回もあややがゲストで登場。
ドキみきエスチョンはあややが答えてまたしても黒星(´・Д・)
誰でもわかりそうなヒントまで与えられたというのに、、、結構鈍い人だねぇw


次の「疑問!質問!ミキティだもん!」のコーナーについてはウチあまり語りたいことがないんだけど、3番目の「恋」と「愛」の違いの質問に対してミキティが答えたことは、うちの考えとほぼ一緒だったわ。
要するに妄想か現実か、さらにわかりやすく言えば片想いか両想いかっていうような感じ。
まぁ、実際には「恋」がわりと異性限定なのに対し、「愛」はもっと広い意味で使われるといった違いが大きいらしく、たとえば愛車とは言うけど恋車とは言わないみたいな・・・
でも、その違いについてミキティがうちと同じ感覚だったとはちょっと驚いたし、これからもお互いそういう認識で構わないわww


その後は「新・早口女王 美貴様参上!」だし、ほかに話したいことがいっぱいあるので、かなり短いけど今回のドキみき感想はこれにて終了(;´д`)




7日にはじまったガキカメラジオについて時間がなくてまだ触れてなかったんだけど、やっぱり亀ちゃんのことがいろいろとわかって初回からイイ感じだったし、今後も楽しみだわ。
でも、残念ながらリアルタイムでは聞くことができなかった(´・Д・)
千葉じゃダメなのか、あるいはMP3プレーヤーに付いてるショボいラジオだったからなのか・・・
で、今回まず亀ちゃんが話していたのは、部屋をキレイにしたいということ。
どんだけちらかってるのか、本当に見てみたいもんだねぇ。
まぁ、北海道ロケの寝起きドッキリのときもホテルの部屋をあれだけちらかしてたんだから、だいたい想像がつくってものだけどww
あとは2人とも香水が好きっていう話で、めずらしく亀ちゃんのお兄ちゃんが登場してきたり。
そのお兄ちゃんの部屋に勝手に入り込んで、置いてあった香水を使ったらそれが気にいったんだとか。。。
ヤ○キーっぽいといった噂もよく耳にするけど、そんなことして怒られないのかなぁ(´Д`lll)
ま、2人の妹には優しいお兄ちゃんなんだろうね、きっと。
それから、着ていく服に迷って15分遅れたといったかなり優柔不断だと思わせる話をしていたり、さらに朝型人間だって言ってたね。
うち的にはコレ初耳だったと同時に、うち自身が超夜型人間なので万一プライベートで一緒になったらちょっと生活が合わなさそう(-д-;))
その点では朝方5時とかまで起きてることもあるようなミキティのほうが合いそうだわw
まぁ、一緒になることなんて決してないだろうから別に問題ないかww
そっかぁー、だから例の寝起きドッキリのときもミキティガキさんが部屋に潜入した時点ですでに起きてたんだね。
ってか、仕事が早く終わって帰ったときとか10時半には寝ることがあるとか信じられん(´・Д・)
18歳になって9時以降もテレビとかに出れるようになったけど、そんなんじゃ紅白でも実は結構眠かったんだろうし、遠征先のホテルとかでも他メンより早く寝てそうだね。
うちなんて10時半っていったらまだまだこれからだっていう時間なのに、マジメというか、ちょっとつまらない人というか・・・(´Д`;)
あと、亀ちゃんはガキさんの家に遊びにいったことがあるんだね。
確か、前に何かのラジオで横浜も案内してもらったって言ってたことがあったっけ(・д・?)
逆にガキさんは亀ちゃんの家に来たことがあるの☆カナ
亀ちゃんの部屋が汚いってことをよく知ってるような感じだったから、多分あると思うんだけど・・・
といった感じで、初回だけでもこれだけ話してくれて、いろんなことがわかるんだから、やっぱラジオっていうのは最高だわ(´∀`)
今晩もリアルでは聞けないけどマジ楽しみ♪


明日14日放送分のハロモニ@亀有は、やっぱり錦糸町と同じ日の収録みたいね。
で、なんでも工場見学だけではないらしく、駅前にあるヨーカドー前から登場し、前回同様街を歩くみたいね。
さゆの話によると「まずい屋」という店の美味しいおでんを食べたんだとかw
とにかくめちゃめちゃ楽しみなんだけど、11日にはさっそく次のロケが行なわれたという話。
学芸大学と阿佐ヶ谷ということで、やっぱりお決まりと言える西側に行っちゃったのはうち的には若干残念なところ。。。
ところで、このロケが行なわれることが一般人のmixiかなんかで漏れて一部のヲタが現地に行ったため、ちょっとロケがやりにくかったという話もあるね。
朝から行って待ち構えてたとか、もしかするとガセかもしれない情報によくそんな時間を費やすことができるもんだわw
実際に行なわれたからよかったものの、スタッフとかが警戒してあまり娘。たちに近づける雰囲気ではなかったみたい。
つーか、警戒するぐらいならロケなんてやるなよw
なんか、ティッシュとか配って番宣しながら街の人たちとの触れ合いを大事にするといった意図とスタッフの態度が矛盾しまくっているような印象を受ける。
前の日記でも話したとおり、普段からガードの固い娘。たちが街中でロケを行なうなんてムリがあるんじゃないかと思え、スタッフの態度などが一般人にさらなる悪印象を与えるような気がしてならない。
まぁ、うちはこの番組が結構好きだし、今までを考えても情報が漏れることなんてそうそうないだろうけど、下手するとすぐに打ち切りや方向転換っていうことになったりして(-_-;)
ヲタ側もロケの邪魔になるような行動を慎むべきなのはもちろんだけど、事務所側も街でロケをやるんだったら一般人が写メ撮るぐらいは大目に見るとか、少しは考え方を変えないとね。
とにかく、これでハロモニ。時代と変わらず隔週水曜日のロケで2本撮りってことがわかったわけだ。
で、22日が阿佐ヶ谷で29日が学芸大学、娘。は7人で久住光井は学校のためいなかったみたいね。
そんなんじゃ今後もこの2人はほとんど出れないってことになるのかな?
あと、阿佐ヶ谷ロケには辻ちゃんもいたみたいだけど、とにかくうちは今後も美貴絵里は毎回出てくれそうなんで安心させられたわ。
ちなみに、なっちたち3人のデート企画のときも話したけど、阿佐ヶ谷は愛ちゃんゆかりの地でもあるねw
そこまで行くんだったら、うちがよく訪れる荻窪や吉祥寺にも行っとくれ〜


今さらながら8日の甲府夜のことなんだけど、光井ちゃんが「笑顔YESヌード」のBメロで1番と2番の歌詞がごっちゃになってたね。
うちもこの曲歌ってて「そんなに」と「こんなに」をよく間違えるんだけどw、光井ちゃんも1番で思いっきり「どうしてこんなに」って歌っちゃったことに動揺して、次の「やさしいの」はいいんだが、その後「ひとりが・・・」を「真夏が・・・」って歌っちゃってる。
あと、トリで愛ちゃんが「疲れて」を飛ばして「眠る」が微妙に聴こえる程度って感じ。
本当に愛ちゃんお疲れだったのかね。。。あまり調子がよくなさそうとも言われてたし・・・
やっぱこの曲ってミキティも飛ばすぐらいだし、かなり難しいんだと思う。
でも、どんなに間違えようがそんな曲をあえて生で歌っていることをうちは高く評価するわ(´∀`)


この週末はいよいよ北海道だねぇ。。。
とくに旭川ミキティにとって今までで最も実家から近い超凱旋コンということになると思う。
他メンにしたって、ほとんどのメンバーが旭川まで足を踏み入れるのは初のことだろうね。
ミキティがMCでどんなコメントをするのかが今から楽しみ(^o^)/~~~
あと、滝川の焼肉屋さんはヲタが大挙して押し寄せるんだろうねwwwww
娘。たちはおそらく本日早朝に出発するんだろうけど、帰りはどうなるのかな(・д・?)
前に札幌でライブがあったときは、当日中ではなく次の日に帰ったという話を聞いたけど、義務教育メンバーが2人いることを考えるとムリしてでも帰ってくるんだろうか。
ちなみに、みきよしは16日月曜日も札幌STV各番組に生出演するみたいなので、他メンより遅れての帰京となりそう。。。
ま、北海道は時期的にまだかなり寒いんだろうけど、メンバーたちもヲタもみんな気をつけて楽しんできてほしい。
うちは在宅でガキカメラジオとハロモニ@を楽しみにしてるわp(^-^)q


ハロプロ関連商品はこちら