アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

070511放送分

ドキみき070511放送分

:放送されたコーナーと曲の記録
http://blog.drecom.jp/miki_analects/archive/165
:書き起こしサイト「mf-diary」
その1http://www.mf-diary.com/gsblog/index.php?categ=1&year=2007&month=5&id=1178879733
その2http://www.mf-diary.com/gsblog/index.php?categ=1&year=2007&month=5&id=1178881816
その3http://www.mf-diary.com/gsblog/index.php?categ=1&year=2007&month=5&id=1178885386
その4http://www.mf-diary.com/gsblog/index.php?categ=1&year=2007&month=5&id=1178887560
その5http://www.mf-diary.com/gsblog/index.php?categ=2&year=2007&month=5&id=1178890264
その6http://www.mf-diary.com/gsblog/index.php?categ=2&year=2007&month=5&id=1178927822
その7http://www.mf-diary.com/gsblog/index.php?categ=2&year=2007&month=5&id=1178929899
その8http://www.mf-diary.com/gsblog/index.php?categ=2&year=2007&month=5&id=1178934594
その9http://www.mf-diary.com/gsblog/index.php?categ=2&year=2007&month=5&id=1178935665
その10http://www.mf-diary.com/gsblog/index.php?categ=2&year=2007&month=5&id=1178938686


※くろまめさん運営の「mf-diary」より、ドキみき書き起こしテキストの一部を引用させていただいておりますm(_ _)m


今回はよっちゃんをゲストに招き、生放送でしかも90分という長さ!!
ということで、うち的にちょっと気になった部分のみ触れさせてもらうことにするわ(;´д`)


まず、2人の乙女の一面をぜひ披露して欲しいというメールについて、ミキティは「犬が好きっていうのと、お化け屋敷が怖いっていうところかな♪」という答え。
よっちゃんは「ヘビとか出された日には、ホントに無理」とか生き物のことしか出てこなかったんだが、絶叫マシンもかなり苦手なはず。。。
これは、悲惨な事故が発生したばかりということもあり慎んだのかな(・д・?)


「この春から新社会人となったのですが、同期と話すことができず、え、なかなか、え、慣れ親しむことが出来ないことです。二人から何か解決策があったら、ぜひお願いします。」という質問は、学生と社会人の違いはあるものの、ガキカメのほうでも似たようなのがあったな。
で、ガキカメは「近くの席の人から話しかけてみる」、みきよしは「はじめは挨拶からとか、なにげない日常会話から入るのがいちばんいい」という答え。
でも、自分から行ける人じゃない場合、両者がアドバイスしたようなことからして、なかなか難しいんだよねぇ(;´д`)


最後のほうでは、よっちゃんが以前ミキティがいない場で話していた、物事をハッキリと言いすぎるという件について触れてたけど・・・
ミキティは自分でも直したいという気持ちは一応あるみたいだね。
娘。のリーダーになって、少しでも自分を変えることができるのか注目されるところ。。。
ただ、ミキティに突っ込まれることに慣れてるメンバーにとっては、ミキティが急に穏やかになったりしたら逆に気持ち悪いだろうけど(;´д`;)


あと、前によっちゃんがゲストで来たときに、2人でお泊りしたいという話をしていたんだけど、まだ実行できていないんだとか・・・
よっちゃん卒業によりますますスケジュール的に合わなくなるだろうから、今後も実行されることはなさそうな気が・・・(´Д`lll)
仕事ではあれだけ仲がいいのに、結局プライベートで会ったりするほどの仲ではなかったってことだろうね。
しかし、そんな仕事場でのみとはいえ、今回のラジオでもよっちゃんを前にしてめちゃめちゃテンションが高くなってたぐらいなミキティで、よっちゃんをどれだけ好きかってことがよく伝わってくる感じだっただけに、今後同じ娘。として一緒に行動できなくなったミキティがなんかすごく可哀想に思えた(ノД`;)




さて、今回の辻ちゃんの件は近頃ではめずらしいぐらい驚いたわ(;゚д゚)
太陽とつき合ってるという噂は聞いていたんだが、あれほど電撃的に結婚することが報道され、まして妊娠までしているというんだから、もうWの驚き!!
つい最近のハロモニ@とかで普通に見ていた辻ちゃんのお腹に子供がいたなんてねぇ(゜д゜l|l)
まさに一寸先は闇といった感じ。。。
ってか、急性胃腸炎とか言ってたのに妊娠かよ!!!!
そんなんじゃ、過去に病欠したことのあるミキティとかごっちんもあやしく思えてくるわ。
とくに、女の子って妊娠とかするとだいたい親友のところへ相談しに行くことを考えると、2004年のハワイツアー出発前夜にミキティがわざわざあややの家に行った謎も解けてくるような気がするし・・・
まぁ、たとえ妊娠した過去があったとしても、2人とも今でもハロプロでタレントを続けてくれてるんだから別にどうでもいいことなんだが、辻ちゃんの場合は男と一緒になり、子供も生む決心をしたというわけだ。
これは、加護ちゃんがあんなことになり、相方を失った辻ちゃんのことを思ってできるだけ優先的に仕事を回してた事務所の良心を踏みにじったも同然で、あの事務所がカンカンになるのも無理ないわ。
加護ちゃんほどではないにしても、損失だって相当与えてるだろうし、それに自分のディナーショーを延期してまで急遽代役をつとめざるを得なくなったよっちゃんにしてもいい迷惑だな。
太陽だってまだ未成年の現役アイドルという相手のことを心底大切に思うんだったら、妊娠させないように気をつけるのが筋ってもんでしょ。
若いうちのできちゃった婚なんて長続きしない例が多いわけだし、うちはただ一時の感情によるものだと思うんだけどね。
でもまぁ、辻ちゃんももうタレント業にはそれほど未練がないのかも。
なんてったって加護ちゃんとともに中学生で高額納税者だったわけでしょ。
加護ちゃんも漏らしてたみたいだが、働けども働けどもその当時ほど稼げない現状に嫌気がさしてたんじゃないかな。。。
もちろん、加護ちゃんがいなくなったショックだって大きかっただろうし、それらを考えると仕事よりも男をとったという気持ちもわからなくはないわ。
一概には言えないけど、この2人を見てると子供のうちから金を稼ぎすぎるというのも、考えさせられるものがあるよね。


今回の結婚報道があってからうちが注目していたのは、あの事務所が辻ちゃんの今後の活動についてどうするのかということ。
結婚してもハロプロのタレントとしてやっていける初のケースになるのか?とも思ったけど、結局答えはNOだったね。
矢口のように男とつき合ってるだけならハロプロから脱退せずに済んだ例はあるものの、過去の石黒や市井のケースを考えてみても、結婚というのは絶対に許されないんだろう。
辻ちゃんだってまだ決して仕事できない身体じゃないというのにすべてキャンセルされたみたいだし、表向きは休業ってことになってるけど、事実上は解雇と考えて間違いなさそう。
仮に将来復帰できたとしてもUFAのタレントとしてではなく、他の事務所に拾ってもらったうえで、石黒みたいな感じで細々と活動することになるんじゃなかな。。。
ホント、辻加護っていったいなんだったんだろうねぇ(´Д`;)
辻ちゃんは法に触れるほど悪いことをしたわけじゃないけど、それにしても2人揃って成人になる前にテレビとかから姿を消すなんて、やっぱ気が合う2人なのかな(・д・?)
加護ちゃん辻ちゃんの結婚を知ったときはさすがにビックリしただろうけどね。


今回のことは辻ヲタの人たちもお気の毒としか言いようがないところだけど、突然こんな自体になることを考えると、やっぱりアイドルっていうのはマジ恋したり、金を使いすぎたりしないほうがいいとつくづく思うわ。
まぁそれでもいいというのなら別に構わないけど、美貴絵里推しのうちにとっても決して他人事ではないといった感じ。
お金に関してはうちなんか在宅だからぜんぜん使ってないほうだろうが、気持ち的には今2人のうちのどっちかが引退なんてことになったら生きてけない(´・Д・)
とくにミキティよりも亀ちゃんのほうがそうなる危険性が高いように思え、うちも今じゃ亀ちゃん一推しといった状態なんでちょっと怖いわ。
本当に裏の部分というのはSTKでもない限り何もわからないし、今こうしている間にも何かが起きているのかもしれないし・・・
いやいや、、、とにかくビックリさせられた一週間だったな(-_-;)


きのう亀ちゃんが夢に出てきたわ(´∀`)
ハッキリと覚えてる夢ではこれで3回目かな。。。
今回は関係者みたいな人の隣にいる亀ちゃんと話してて、最近亀ちゃんがなぜか高砂船橋に遊びに行ったんだとかww
これは、うちの脳内でうちも亀ちゃんも京成沿線という思いが強いからなんだろう。
で、その際亀ちゃんがグルメ番組でよく取り上げられるほど有名な飲食店に行った話をしたんだが、うちはそのお店のことを知らなくてあれこれ質問したら、亀ちゃん急に黙り込んじゃって(;´д`;)
どうやらうちがそんな有名なお店も知らなかったことが気に入らなかったらしく、その後怒って逃走されちゃったという・・・
もう起きてからもしばらくショックでショックで(-д-;))
ま、実際の亀ちゃんはそんな人じゃないと願いたいところだけど、このうちが見た夢の話、ガキカメに投稿してみようかなぁ。
2人とも結構ウケてくれそうな気がするんだが・・・
ちょっと検討してみるわw


9日に行なわれたハロモニ@のロケは、先月25日のロケの際ガセとして流された三軒茶屋、そして下北沢方面だったみたいだね。
下町と西部を繰り返してるといううちの予想は当たったことになるわ。
亀ちゃんがひとりで世田谷線に乗ってレポしたっていう話があったけど、ホントかいな(・д・?)
その間、ミキティが孤独を強いられていたとも・・・
まぁ、とりあえずは明日の三ノ輪だね。
みきえりの絡みはもちろん、亀ちゃんが地元の都電に乗るかもしれないということで、本当に楽しみ!!!!


ハロプロ関連商品はこちら