アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ドキみき060911ほか

美貴ヲタ日記060916

参考「mf-diary」http://www.mf-diary.com/gsblog/index.php?categ=1&year=2006&month=9&id=1157455827


:オープニング
ミキティからの話は、最近トイプードルの「ひまちゃん」の歯が抜けてるんだとか。うち、ネコしか飼ったことがなく、そのネコではそんなことないんで、恥ずかしながらイヌも人間と同じように歯が抜けるなんてぜんぜん知らなかったわ。しかも、歯が抜けると口の中が臭いっていうのも意外な事実。そんなんじゃ舐められたりしたらたまらんだろうねぇ。。。
リスナーからのメールでは、ミキティが今年お墓参りに行ったかっていう質問。だってミキティの家の墓っていったら道内にあるんだろうし、ここんとこずっと帰れてないだろうから、しばらく行ってないっていうのは何気にわかるよ。帰ったときには行くようにしてるって言ってたけど、仕事が多忙なミキティの場合は、あまり行けなくてもしょうがないってところだろうね。

:1曲目「藤本美貴会えない長い日曜日
詳細>藤本美貴1stシングル

:クイズ ドキみきエスチョン
今回はご褒美!!!!「飛び出す絵本 不思議の国のアリス 英語版」とか!? めちゃめちゃ喜んでいる感じだったものの、本当に嬉しかったのかどうかは・・・(ry

:恐怖体験プチツアー
だからぁ、真夏にやるコーナーだろww なんで今ごろになって頻繁にやるのか、ちょっと不思議(・д・?)
ところで、あややの霊感が強いっていうのは、結構よく聞く話ではあるけど、仲がいいミキティは幽霊とか見ないって言ってるから、その点ではこの2人は真逆といえるだろうね。でも、前にミキティも何かの音楽番組で恐怖体験を話してたことがあったし、あややほどではないにしても、霊感があったりして(´Д`lll)

:2曲目「GAM/Thanks!」
詳細>GAM CDシングル

:新・早口女王 美貴様参上!
今回は3つの早口言葉のうち、2つ目のみクリア・・・ということで、当然罰ゲームになったんだけど、セリフがイタすぎる・・・(-_-;)

:3曲目「GAM♪蜃気楼ロマンス」
詳細>GAM Thanks! c/w曲

:エンディング
藤本美貴情報は次の通り。
GAM「Thanks!」が9月13日に発売になる(発売済)。
:9月16日と17日「”熱っちい地球を冷ますんだっ。” 文化祭2006 in パシフィコ横浜」が開催される。
:「モーニング娘。 秋ツアー 〜踊れ!モーニングカレー〜」が9月30日からはじまり、名古屋では12月2日と3日、名古屋センチュリーホールで行う。
おやすミキティのリクエストはツンデレで。「おい、来週もドキみき聴けよ!聴かないと泣いちゃうからね!おやすミキティ!!」で終了。


TBS世界バレーTVの亀ちゃん、めちゃめちゃキャワイかったわぁ(*^-^*) 最近では深海魚もそうだったけど、ミキティより亀ちゃんのほうがこういった不定期番組に出演する機会が多いって感じ。2人一緒に出てくれれば言うことないんだけど、定期番組や歌番組以外への出演がほとんどあり得なくなってしまった今となっては、どっちかが出てくれるだけでもありがたいことだし、満足しなくちゃね。それに、あのアウェーな空気のなかで、どうせまた亀ちゃんは目立つこともなく、ましてコメントなんてあり得ないまま終了するんだろうと思ってたんだが、結構抜かれる機会が多かったし、最後のほうでかろうじてコメントできる機会があって、しかも笑いまで取っていたのはヲタとして嬉しい限り。まぁ、亀ちゃん自身は決してウケを狙ったわけではなかったんだろうけど、真鍋かをりのライバル心を煽る流れになってみたり・・・1度だけとはいえ、なかなかイイ絡みだったんじゃないかな(´∀`) 次回放送分でもまた同じメンバーで出演するみたいなので、楽しみだね♪


あと、テレ東深夜枠の「娘DOKYU!」なんだけど、9月29日が最終回なんだとか。なんか、エクストラを除くと美貴絵里とはまったく関係ない、卒メンによる「これを見て笑える人がいるの?」と思ってしまうドラマが延々と続いていたので、終了はむしろ喜ばしいところ(;´д`)
で、10月2日からスタートする新番組が「歌ドキッ! 〜ポップクラシックス〜」ということで、70年代〜90年代の歌謡曲からヒット曲を選りすぐり、ハロメンが熱唱するとのこと。ミキティたちに過去のヒットソングをできるだけ歌って欲しいと思ってるうちにとっては、まさに最高の企画。これだったら、たとえ美貴絵里じゃなくても、結構楽しめることだろう。だいたい、ドラマとかバラエティ、ドキュメントなどがメインだったこの枠で、歌を歌わせるってこと自体がめずらしいと思える。とにかく、この前のミュージックフェア21も思いっきり楽しんだうちにとっては、ミキティや亀ちゃんが今度はどんな曲を歌ってくれるのか期待したいところ。。。


ハロプロ関連商品はこちら