アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

070304放送分

ハロモニ。070304放送分


:苦手克服プログラム(道重運動おんち場面編集動画はこちら
前回に引き続き中澤姐さんが校長としてMCを担当。
各メンバーの苦手なモノを克服させるということで、みきえりが苦手なモノとして挙げたのは次のとおり。
n070304-001v.jpg
n070304-002v.jpg
残念ながら両方とも却下され、その却下された際の場面もカットされてたんで、ミキティが中澤校長に何を言われて笑っているのかさえわからないんだが、それにしてもミキティ人が苦手って・・・(-_-;)
まぁ、以前には強いて人に好かれたいとは思わないみたいな発言もしているわけだし、アイドルらしくはないものの、ミキティらしいとは思えるけどね。
それに、うちとも結構似たもの同士だったりして(;´д`)
いっぽうの亀ちゃんは自分の部屋とか相変わらずゴタゴタなのかな。。。
どれだけちらかっているのか一度見てみたいもんだわw
その後、さゆの運動おんちを克服するってことで、まずは鉄棒の逆上がりから。
はじめにミキティのお手本。
n070304-003v.jpg
こんなのはミキティにとっては朝飯前なのは言うまでもない。
n070304-004.jpgn070304-005.jpg
そしていよいよさゆが挑戦してみたんだが、あまりのヘタレな姿にウケまくりの亀ちゃんw
n070304-006.jpgn070304-007.jpg
で、体育の家庭教師による指導が行なわれたんだけど、結局はこれ以上やるとケガをしそうという中澤校長の判断により克服ならず。
続いて飛び箱で、ここでもまずはミキティの模範演技から。
n070304-008.jpg
ただ飛ぶだけだったら楽勝なわけで、どうせなら飛び箱の上で前転するってやつも見せて欲しかったわ。
ま、うちもできるけどねp(^-^)q
そしてさゆ。今回も亀ちゃんウケすぎw
いちいち倒れるという大げさなリアクションで、いちばん目立ってたわ。
n070304-009.jpgn070304-010.jpg
この飛び箱では、最後ちょっとお尻が引っかかっちゃったのが残念だったものの、それでもかなり上達したので、克服成功ということに(´∀`)
n070304-011.jpg
その後はれいなと小春がビビリ症を克服するため、ハロモニ。ではおなじみの東京ドームシティアトラクションズ内のオバケ屋敷「ザ・13ドアーズ」へ行ったんだけど、催眠術とかってなんか胡散臭くてしょうがない。
確かに催眠術を受けてからの2人は、あまり怖がることなく足取りも軽やかに進んでたことは事実なんだが、屋敷側で恐怖感を煽るのを抑えてたって感じ(;´д`;)
以前みきえりが入ったときみたく、ビックリさせるような場面がぜんぜんなかったし。。。
本当にそういったことが行なわれたんなら、これは今なにかと問題になっている捏造と言えるんじゃないか。
そして、こういうのを真に受けちゃう人が多いから、アノなんちゃら研究所とやらも面白いぐらい儲かるんだろうねぇw
まぁ、どうでもいいや。
最後はガキさん辻ちゃんの物覚えの悪さを克服。
でもねぇ、あれだけの歌やダンスとかを覚えられるのに、記憶力が悪いなんてあり得ないからw
実際、ここで行なわれたプログラムでも7問中5問正解と立派な成績だったし、結局はなんの問題もないってことだよ(´∀`)


ハロプロ!ちゃんねる。HPC美貴絵里場面編集動画はこちら
まずはいつも通りエリザベスキャメイから♪
キャメイがキャワいいのは生まれつきなんだとかw
n070304-012v.jpg
まぁその通りなんだから、そんな当たり前なことをあらためて言わなくても・・・(*^-^*)
n070304-013v.jpg
いっぽう、前回はゲスト扱いだったミキティが今回はまたコメンテーターでしっかり登場ヾ(。´∀`)ノ
コスプレは魅惑の衣装とか。。。
n070304-014v.jpg
その後、すぐにリシャ★新垣Berryz工房の中継へ。
ベリ工はエアロバイク競争をやったんだけど、以前にも何かでやらされてたような気が・・・
そしてスタジオに戻って、キャメイからハロプロアワーDVDの告知。
n070304-015v.jpg
続いて、梨華ちゃんが出てきて美勇伝のライブDVD、及び自分のアロハロDVDの紹介。
n070304-016.jpg
紹介終了と同時にキャメイにジャマ扱いされる梨華ちゃんww
n070304-017.jpg
さらに、ミキティの趣味発見コーナーでまたしても懲りずに出てくる梨華ちゃん(´Д`lll)
美勇伝の「愛すクリ〜ムとMyプリン」の振り付けをオススメするも、ミキティ完全スルー(爆)
n070304-018v.jpg
そのうえ不機嫌に(´Д`;)
n070304-019v.jpg
ということで梨華ちゃん退場、今回の趣味発見は大失敗。。。
その後、ベリ工のエアロバイク競争は徳永が勝利してニューシングル「VERY BEAUTY」と、4月1日に行なわれるSSAライブの告知。
残りのメンバーは苦いお茶の罰ゲームを受けて今回のHPCは終了!


:エンディング
次週の予告で、ハロモニ。アカデミーということで、ゲストにダチョウ倶楽部などを招いてのリアクション講座。
なんか、みんな2月11日放送分のハロモニ。アカデミーと同じ制服着てて、そのとき初登場だった光井ちゃんもいる感じだから、同じ日に収録されたものを今ごろ放送するのかな。。。
n070304-020.jpg
WPGにはインパルスが登場するも、今回と同じく美貴絵里は欠席(´・Д・)




ところで、今回ちょうど美貴絵里ともにWPGを欠席したのがそのせいなのかどうかはわからないけど、2人がどこかでロケやってたっていう目撃情報があったね。
これってHPCのロケってことなんだろうか?
まぁ、美貴絵里なんだからその可能性は高いと思えるんだが、この2人だけでロケに行ったのなんてはじめてのことじゃないかな。。。
うちもそのロケ現場を目撃どころか、同行したいぐらいだわ(´Д`;)
この話が本当なら、今後のHPCが楽しみ!!


あと、4月25日にリリースされる娘。の「悲しみトワイライト」で発売記念イベントが開催されるみたいね。
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=EPCE-5465
詳しいことはまだよくわからないけど、もしかしてまた握手会とかやっちゃうの☆カナ(・д・?)


今回はこのへんで終わろうかと思ってたんだが、美貴ヲタとしてちょっと黙ってはいられない緊急事態が発生(゜д゜l|l)
いつもドキみきについての感想は週末にしているものの、その気になる部分だけ先行して少々語らせてもらうわ。
昨夜放送されたドキみきの冒頭で、いつものミキティのキャラからはとても考えられないような発言が・・・
ちょうどオフの日で、突然なにかのコンサートに参戦したくなり、ぴあで調べたらちょうどスティービー・ワンダーのライブをやっていたので、SSAまで観に行ったんだとか。
過去に洋楽をよく聴くっていう話はしていたことがあったものの、スティービー・ワンダーが好きだなんて話は聞いたことがないし、そんなライブをミキティがみずからすすんでSSAまで観に行くなんて、どう考えても不自然なこと。
しかも、ライブがあったのは2月17日と18日の2日間だったんだが、両日ともに東京都心でも10℃に届かないような寒い日で、そんな中超寒がりでインドア派のミキティが出かけるってこと自体が信じられない話だわ。
その話が本当だったとして、まずひとりで行ったってことはないだろう。
だいたい電車はもちろん、タクシーにしたって都心から結構距離があるところだから、とてもミキティがひとりで行けるような場所じゃないよね。
それから、ママティやメンバーと行ったならば正直に話すだろうから、それも考えられない。
チケにしたって、よしんば当日券があったとしても糞席なるのは目に見えており、それなのにわざわざ行くとは思えないし・・・
そしたら、ミキティと前々から噂のある高岡っていう俳優が自分のブログで、同じようにスティービー・ワンダーSSAライブに参戦したなんてことを発言しているもんだから、さぁ大変!!
高岡とならもちろんクルマだろうし、あらかじめチケを確保していた高岡から誘われて観に行ったってことで、すべて辻褄が合うんだよねぇ。
やっぱ今回ばかりはリアルでガチだと認めなければならないんか・・・(-_-;)
ま、うちの場合はハタチを過ぎてあれほどのルックスを誇るミキティに男のひとりや2人ぐらいいないはずがないってことは前から言い続けてきたし、いたっていいとも思ってる人なんだけど、高岡とまだ続いてるんだとしたら、そのことがかなり意外だったわ。
確かワッチ音源で、ミキティと矢口+男2人の京成グループ系遊園地でのダブルデートを梨華ちゃんが非難していたことで発覚して、そのときはすでにつき合っていた矢口と小栗が、ミキティに高岡を紹介したものの、うまくいかずにその後はもう会ってないものだとばかり思ってたから・・・
ただ、今までドキみきを聴いてて、映画を観に行った話とかで誰と行ったのかを言わず、そのたびに気になっていたことは確か。
やっぱアイドルっていうのは嘘つきだよねぇ(´Д`;)
矢口やあややのときもつくづく思ったけど、ミキティだってつき合っている事実があるんだとすれば、いつもインドア派を装っていたり、バレンタインにはチョコをあげる人がいないなんて言ってみたり、ちょっど前のヤン土で娘。は恋愛禁止という発言をしたばかりといったように、ツッコミどころ満載だからw
でも、本当に男と行ったんなら、それは逆に隠したがるはずで、わざわざこんなラジオで堂々と公言するかどうかってことも疑問が残るところ。。。
ミキティも高岡もちょうどスティービー・ワンダーのライブに行ったというのは単なる偶然で、一緒に行ったわけではなかったとしたら、軽く発言したつもりがこれほどの祭りになってしまい、ミキティお気の毒(´・Д・)
この件については、ミキティが早く娘。を卒業してソロになりたいがために、あえて話したのではないかとまで言われてるけど、そんな行動に出ることがどれだけリスクが大きいかぐらい、ミキティ自身だってよくわかってるだろうし、まさかそれはないだろう。
まぁ、ミキティに男がいようがいまいが、うちのミキティを応援する気持ちになんの影響もないけどね。
さすがにミキティにマジ恋していた3年前ぐらいのうちだったらえらいことになっていただろうけど(´Д`lll)
でも、あの頃はあの頃で白石とかいう別の俳優との噂で結構ショック受けてたっけ。。。(-д-;))
とにかく、うちはどんなことがあってもそう簡単にみきえりヲタをやめることはないんで、あしからずw


その男の話以外で興味深いのは、出演者側としては何度もSSAのステージに立ってるミキティが、観客として入ったのは初めてではないかってこと。
まぁ、つい最近世界バレーがあったけど、あれも仕事の一種だと思われ、プライベートでは初だったんじゃないかな。。。
いつもとは逆の立場になるわけで、他のハロメンのライブとかはよく行くんだろうが、あのミキティが客席にいる姿って、なんか想像できない。
あと、このまえうちがドラム教室に通ってたことがあるという話をしたけど、そこで「恋するデューク」を課題曲として叩いたこともあってCDも何枚か持ってるし、わりと好きなアーティストなだけに、そんなスティービー・ワンダーのライブにあのミキティが行ったという話を聞いて、何気に親近感が沸いたわ。
よくわからないけど、ミキティみたいな若い世代はあまり好んで聴かないだろうし、ライブにも行かないだろうからね。
ま、ミキティがみずからすすんで行ったわけではないにしても、いきなりのスティービー・ワンダー発言にはかなりビックリさせられた次第!!


モーニング娘。関連商品はこちら