アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

070521放送分

ドキみき070521放送分

:放送されたコーナーと曲の記録
http://blog.drecom.jp/miki_analects/archive/167
:書き起こしサイト「mf-diary」
http://www.mf-diary.com/gsblog/index.php?categ=2&year=2007&month=5&id=1180026913


※くろまめさん運営の「mf-diary」より、ドキみき書き起こしテキストの一部を引用させていただいておりますm(_ _)m


今回はミキティの報道について語りたいことがいっぱいありすぎるので、ドキみきの感想については割愛するm(_ _)m
・・・と言いたいところなんだが、オープニングのトークが気になったんで少々。。。

え、最近ですねぇ、こう、引きこもりな私ですけれども。
ちょっと前にゲームセンターに遊びに行って、あの〜、よく、小さい時に大好きだった、コイン・ゲームってあるじゃないですか。コインを、こう、落として、コインを落としていくっていうヤツがあって、もうスッゴイ!楽しくて。
なんか〜、でも、あんなコトによくお金使っていたなぁとか思うと…(笑)
ね、でもね〜、なんか、すごい久しぶりに。あ、でも〜、子供の頃を思い出して、すごい楽しかったです。
あの〜、なんか、そっちにハマってしまいそうです…(笑)
また行きたいなと思います♪

コイン(正式にはメダル)を落とすゲームといえばうちの定番でもあるわ。
フォーチュンオーブとか、ファンタジックフィーバーとか・・・
だから、ミキティも同じようなゲームをやったことは嬉しく思ったんだけど、こういう話でいつも疑問に思ってたのは誰と行ったのかということ。。。
それが今回ようやくわかったような気がするわ(ノД`;)


あと、しゃべパラからもひとつだけ、これまでにミキティが作った料理について。。。

地元にいるときは、お母さんがだいたい作ってくれるので。作るっていっても、チャーハンとか作ったりとかはしてましたけど。
でもホントに作ったりしてたのは、ホント、東京で一人暮らしをし始めた時に、まだデビューする前に、ホント、ハンバーグとか〜、なんか、肉焼いて…とか、サラダ作ったりとかはしてましたけど、今は、いっさいしなくて。
でもね、こないだ、いま、ゲームで料理が出来るんですよ。
なんか、DS(ニンテンドーDS Lite)があるじゃないですか。あの、二つでパカッてペンでやってくヤツで。「お料理ナビ」(しゃべる!DSお料理ナビ)っていうのがあって、それで「オッケー♪」とか言うと、なんか「まな板と包丁を用意してください」とか、全部こう、千種類ぐらいの料理があって、何つくりたい、ってポンと押すと、材料が書いてあって、それを順番に言ってくれるんですよ。「ボールを用意してください」って。「オッケー♪」って言うと次に進んで。
で、簡単に今つくれるので。
で、今度つくったからぁ〜。
あの、写真撮ったの♪
だから、載せてあげますよ。うっふふ!(笑)
でもね、全然…!、なんか、量を、ニンジンを4分の1とかでいいのに、で、その…、じゃあ、その4分の3はどうするんだと思って、全部つかったりとかしたんで(笑)、スッゴイ大量だったの!
ま、でも、載せまぁす♪

あれほど料理は作らないといったミキティなのに、いったいどういう風の吹き回し???
それも、シンプルな料理が好きなミキティにしては考えられないぐらい凝った家庭料理で、それも肉食のくせに焼き魚まで(;゚д゚)
なんか、ミキティの意外と家庭的な女性らしい一面が見れた感じで、各画像に添えられてるコメントも含めてめちゃめちゃカワイらしく思えたんだが・・・
http://hicbc.com/radio/hyper/dokimiki/corner/070521/index.htm
こっちについても報道を聞いて納得させられたわ(ノД`;)
ミキティってわりと男に尽くすタイプなんだねぇ。。。




ということで、ここ最近ミキティがつき合ってる男の噂としては、俳優の高岡に始まってガッタスのコーチ、さらには一般人のイケメン実業家なんてのもあったよね。
うちは関係者がブログで綴っていたこともあり、この中ではガッタスのコーチの可能性がいちばん高いのではないかと思ってたんだが、まさかお笑い芸人とつき合っていたとはまったくの想定外だったわ。
デビュー以来いろんな男の噂が絶えなかったミキティだが、今回ほど真実性が高いロマンスは初のことだろう。
もともと男がいて当然みたいなキャラのうえ、あんなにカワイくて22歳というオトナの女性であるミキティに男がいないわけがないというのはうちもさんざん言い続けてきたことだし、うち自身ミキティへの想いが当初よりかなり薄らいでいることもあり、幸いにしてそれほど大きなショックを受けずに済んだものの、ミキティとつき合える男というのは誠にもって羨ましい限り(ノД`;)
うちはお笑いの世界にはまったく疎いから、そのミキティとつき合ってるという芸人をまったく知らなかったんだが、品川庄司というのは2人の苗字を合体させたコンビ名で、そのうちのツッコミ担当である庄司智春というのがミキティのお相手というわけだね。
しかし、なんでよりによってお笑い芸人なんかにコロッといっちゃったんだろうねぇ??
ミキティほどの子だったら、同世代のジャニメンとか超イケメン俳優とかのほうがぜんぜんお似合いなイメージなのに・・・
確かに吉本の中ではイケメンなほうだとは思うし、お笑い芸人が人気女優とかを次々とGETしている状況からモテるのもよくわかるし、加護ちゃんがハメられたあのキモいオッサンよりかは遥かにマシと言えるんだけどww
でも、まだ矢口がつき合ってた小栗旬とか辻ちゃん杉浦太陽みたいなタイプほうがイメージ的にしっくりくるというものだし、だいたいミキティからするとかなり年上となる30代男でも恋愛の対象になるってこと自体に驚かされたわ。
やっぱそれなりに売れた芸人っていうのは勝ち組としか言いようがないわな。


それにしても、娘。リーダー就任直後、さらには辻ちゃんの妊娠騒動の最中というタイミングでこんなスクープをされるだなんて、ミキティもナニ考えてるんだろうねぇ。。。
確かに自分の意思とは無関係に娘。に入れられ、おまけにリーダーまでやらされて子供メンバーのおもり、中国人メンバーの相手までさせられるとあっては、娘。から脱け出したいという思いを強いられていそうなのは誰もが想像つくところで、実際に脱退を勝手に予言するようなスレが多数立ってたりもしていたみたいだけど、まるでそんな予言が的中したかのようなスキャンダル発覚なだけに、ミキティ自身も矢口的娘。脱退をある程度狙ってのことだったんだろうか(・д・?)
ミキティの場合はたとえ娘。をやめたとしても、過去にお泊り愛が発覚した似たような境遇のあややとのGAMがあるから歌手を続けられるのは保障されているようなものだし。
まぁ、帽子とかで変装してかなり警戒はしていた様子だし、ドキみきとかでさんざん自分が引きこもりとか、無趣味だとか、ヤンタンでは結婚できるのか不安みたいな発言までしてヲタをたぶらかしてはいたんだがw
でも、誰と行ったのか不思議になったり、男の存在をほのめかしているような言動や発言が多かったこともまた事実。
最近もっとも疑問を感じた発言としては、やっぱりスティービー・ワンダーSSAライブ参戦があり、高岡と行ったのではないかと騒がれてて、うちもそれはほとんどガチなんじゃないかと認めていたんだが、庄司本人も行ったと発言しているみたいだし、実際にはその庄司と一緒だったんだろう。
あれほど料理は作らないと言ってたくせに、食事といえば焼肉しか頭にないようなミキティが作ったとはとても思えない超家庭的な手料理をドキみき写真館で見せられて、その意外にもオンナらしい一面にめちゃめちゃ惹かれたというのに、どうせ庄司に「美貴ちゃんの手料理が食べた〜い!」とか言われて作ったんでしょ(ノД`;)
あと、好きな男のタイプについての発言の件。
もちろん、これまで露骨に「カッコいい男」なんて言ったことはないだろうが、すでに小学生の頃からとにかく長身のイケメンが好きなどと言っていたようなミキティだから、デビューしてからもその理想はしばらく変わらなかったはず。
でも、最近になって理想の男性について聞かれたとき、面白い人だとか、一緒にバカやってくれるようなカワイイ人とか言ってたような気がするんだけど、これって庄司そのものって感じだよねぇ(-_-;)
さらにはドキみきでやたらテンションが高いと感じる時があって、何かいいことがあったんじゃないかと思わさせられたり、ハロモニ。でもコスプレ衣装を連発したりして急激に趣向を変化させたことも、今思えば男の影響だったんじゃないのかな。。。
なお、今回のスクープで2人で訪れたとされる岩盤浴については、ちょうど1年ほど前のドキみき060522放送分でミキティ岩盤浴デビューしたと言ってるんだが、庄司と交際を開始したのは昨年秋or3ヶ月前からと報道されているので、ミキティのほうが庄司にすすめたんじゃないかと思える。
まぁ、幼い頃から歌手に憧れてその夢を叶えたミキティが、タレント業よりも男を優先させるほどプロ意識に欠けるとは思いたくないし、娘。をやめたいがために男とのスキャンダルを利用するなんてことも決してないだろうけど、時期が時期なだけにそういった勘繰りされても仕方がないって感じ。。。


古くはなっちの盗作から矢口、村上、辻加護に引き続きミキティと、あの事務所も次々と所属タレントのスキャンダルが発覚して大変だねぇ。
しっかりとタレントの管理をしてないからこういうことが繰り返されるという自業自得な面もあるとはいえ、プライベートの行動まで四六時中監視するわけにもいかないわけだし・・・
ただ、今回は吉本芸人とアイドルの合コンが交際のきっかけになったと言われているだけに、娘。たちがそんなのに参加しないように管理することぐらいはできるでしょ?
UFAと吉本の関係は良好だといわれてるから、簡単に断ったりできないのか。
でも、このまま放置してると娘。メンバー全員が食われるぞ!!
以前は山本っていう危険人物もいたわけだし、芸人たちの性欲を満たすだけのセフレ扱いをされるメンバーが出てくるんじゃないかすごく心配。
以前より娘。たちが合コンに参加しているという噂は見かけていたものの、本当にミキティが参加していたとはちょっと驚いたし、亀ちゃんとかもかなりお笑い好きだから、こんな合コンに参加しようものならすぐさまハメられるような気が。。。
ミキティの場合はそれほどショックを受けなかったうちも、亀ちゃんの熱愛とかが発覚したら流石に落ち込みそう(´・Д・)


とはいえ、その亀ちゃんもいろんな噂が絶えない人だし、もう娘。メン全員に男がいると思っておいたほうがいいぐらいで、世間的にも辻加護からミキティまでもといった流れにより、やっぱりみんなつき合ってる相手がいるんだという印象をより強いものにさせたのは間違いないだろうね。
ただでさえ落ち目もいいとこだっていうのに、こんなにスキャンダルが続いたんでは、マジでハロプロがやばいことになるんじゃないか。
もともとどんな効果があるのか見えてこないあの億単位の新聞広告も、さらに無駄になったっていう感じ。
男がいて当然のようなキャラとはいえ、現状のハロプロ内ではドル箱的存在だったミキティの人気低下はどうしても避けられず、辻加護に続き結構な損害を被ることになるだろう。
あややがいきなり落ちぶれたのだって、慶太とのお泊り愛が報じられた影響が大きかったんだろうし・・・
ってか、GAMって男のマンションにお泊りしてるアイドル同士のユニットってことになるんだねぇ(ノД`;)
きょうからのGAMコン、空席祭りとかにならなきゃいいんだが・・・


UFAサイドとしては、いまだになんの発表もないところを見ると、あややのときと同じように完全スルーするつもりなんだろうね。
それならそれでいいよ。
うちとしてはミキティがこのまま交際を続けても構わないけど、同時に娘。のリーダーも決してやめないで欲しい。
美貴絵里の絡みだってまだまだ楽しみたいし、亀ちゃん本人が今後のハロモニ@ミキティとの仲に注目してほしいみたいなことを言ってるぐらいだから(´∀`)
とにかく、矢口みたいに娘。から脱退なんてことにはならないで済みそうなのが救いって感じ。
うちは今後も今までどおりミキティを応援し続けるし、娘。はもちろんGAMのCDとかも普通に買うつもり。
ただ、今回の件で娘。の中に男とつき合って万一それが発覚しても、娘。をやめないで済むといった空気が蔓延しないかどうか、それがちょっと心配。
まぁ、もうミキティ以外の世間的に知名度の低いメンバーの熱愛とかが大々的に報じられることもないだろうが、愛ちゃんあたりがちょっと危ないみたいで、これ以上発覚しないことを祈るばかり・・・


なんか、最近現役STKがしきりにミキティがタクチケ使って男の家に直行してるみたいなこと言ってるのは見かけてたんだが、それは事実だったんだねぇ。
さすがはSTKといった感じで、その情報の正確性にもちょっと驚かされたわ。
あと、今後のミキティがラジオとかでどういった態度をとるのかもかなり楽しみ♪
とくに、すでに収録が終わった本日放送分のヤン土はミキティが普通に出て、さんまがそのミキティを叱るとか告知されてるだけに、聴きどころ満載の内容っぽいわ。
どんなツッコミやトークが繰り広げられるのか、、、もう待ち遠しくてしょうがない。
前回の放送であれほど辻ちゃんの件についていろいろ言われまくって、それを素直に聴いてたミキティだけに、今回は自分のことについてどんな言い訳や受け答えをするんだろうねぇ。。。
あと、ドキみきでも今までどおりインドア派とか無趣味とか言い続けるのかな(・д・?)
もっとも、庄司とつき合ってても相変わらず2人揃ってインドア派には変わりないみたいだけど・・・(;´д`)




このスキャンダルとは別に、なんかミキティがどこかのイタ飯屋でバイト店員を罵倒したみたいな話もあったね。
確かにミキティはいかにもそういうことしそうなイメージではあるんだけど・・・
でもうちはまさかそれはないだろうと思う。
ほとんどの芸能人の場合、お店とかではなるべく目立たないようにするものであり、ミキティがそんな怒鳴ったりしてかなり目立つような行動とか、自分の人気に影響するような行動をとるというのは考えられないことだわ。
スレもあまり伸びずに落ちたみたいだし、多分まったくの別人だったか、アンチのでっち上げでしょ。
どうしてミキティってこういった話が次々と出てくるんだろうねぇ。。。


さて、23日には予定通りハロモニ@のロケが行なわれたみたいだが、ガセっぽい情報も出てきたりして、どれを信じたらいいのかわからない状態だったわ。
うちが見かけたのは神保町、上野アメ横、東京タワーの3つで、東京タワーを除けば予想通り下町側だったと言えるんだけど、ミキティが場所によっていたりいなかったりして、もしかするとメンバーが二手に分かれてロケやってたのかもしれなかったり、ちょっと本放送を見てみないと分からないというのが正直なところ。
あと、ロケが終了したあたりの時刻に「亀ちゃん、京浜東北に乗車」といった投稿を見かけたんだが、これってまさかアメ横でのロケを終えて電車で帰ったってことじゃないよねぇ(・д・?)
あの有名な亀ちゃんヲタが投稿者名になってたんだが・・・
収録の仕事が終わったときぐらい、事務所が責任をもって各メンバーを自宅まで送り届けるでしょ。
なんかすごく気になる投稿だったわ。


ミキティの熱愛報道以来、うちのサイトのアクセス数がマジですごいことになってる(;゚д゚)
企業とかもかなり見に来てる状態だし、狼のスレも異常なほど立ってるみたいだし、やっぱりなんだかんだ言ってもミキティ人気ってまだまだ捨てたものじゃなかったんだねぇ。
まぁ、今回の一件でその人気にあまり影響が出ないことを祈ると同時に、庄司ともお幸せに〜(´Д`lll)


ハロプロ関連商品はこちら