アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

070226放送分

ドキみき070226放送分

:放送されたコーナーと曲の記録
http://blog.drecom.jp/miki_analects/archive/155
:書き起こしサイト「mf-diary」
http://www.mf-diary.com/gsblog/index.php?categ=1&year=2007&month=3&id=1172692593


※くろまめさん運営の「mf-diary」より、ドキみき書き起こしテキストの一部を引用させていただいておりますm(_ _)m


まずはミキティが誕生日を迎えたということで、そのお祝いから。
今年は偶然にもちょうど誕生日当日の放送分となったわけだが、チョコレートケーキや加湿器をプレゼントされてご満悦の様子(´∀`)
まぁ、昨年の家庭用プラネタリウムよりかは実用的と言えるプレゼントだね。
その後、ミキティからこんな話が・・・

22歳になりましたよ。あの、もうねぇ、たまに…。ま、いちばん「モーニング娘。」、いちばん下のコが…14歳。で、8歳も違うので、あの、たまに一緒にやってると、あの何ですか?、14歳のコが「イェイ!」ってやるのと、22歳が「イェイ!」ってやるのでは、ちょっとフレッシュさが、もうだいぶ違うなって、もう結構前から気づいてたんですけども、なんか日に日にツライなと思う日もあるんです。
ですけれども、ま、「モーニング娘。」にいるということは、それを14歳と一緒にやるっ!ということなので、あの〜、ま、私だけではなく、ファンの皆さんも「ミキティそろそろイタイんじゃねえか?」と思ってる方もいると思いますけれども、あの〜、私…、今年もイェイイェイやっていきますので…(笑) イタイなぁ〜と思いつつ、大目に見ていただければうれしいなと思いますっ!

ミキティがそんな年齢差ごときで辛い思いをしているなんて・・・(´・Д・)
いろんなコスプレ着るようになったりしたのも、ある意味若いメンバーへの対向意識とかなのかな。。。
でもうちはミキティが22歳になったからといって劣化したようにはとても見えず、相変わらずめちゃめっちゃカワイイし、アイドルとしてまだまだやっていけると思っている。
イタイなんてことは決してないんで、そんなの気にせずに、これからもアイドルとしてのミキティのいろんな姿を見せて欲しいものだわ(´∀`)


今回のドキみきエスチョンは「繰り返し食べると洋服のサイズが合わなくなってしまう果物ってなぁーんだ?」という問題。
今回もぜんぜんわからず、ここんとこ難しい問題が続いてるって感じ。。。
答えは「ピーチ」。「ピチピチしてくるから」とか、あまりイイ問題だとは思えん。
ミキティも答えられず、金星4のまま、黒星が3となり、なかなかご褒美をGETできないミキティ(´・Д・)


しゃべパラでは、娘。入りしてからミキティのファンになり、それから4年が過ぎて最近ようやく「Miki 1」を購入したというリスナーからのメール。
うちもミキティが娘。入りしてからハマったひとりなんだが、さすがにソロ時代を知らないってことはなかったわ。
Miki 1だってすぐに買ったし、美貴ヲタになりながら4年も買わないでいられるっていうのは、ある意味すごいことだと思うわw
それについてミキティは・・・

いやぁ…。あの、今でもですねぇ、私のアルバムを買ってくれるのはスゴイうれしいなと思います。「まだ並んでいるんだ」っていう驚きですけれども…(笑)
あの、でも、たまにコンビニとかに行くと、いまだに、あの「ロマンティック 浮かれモード」だったり、「ブギートレイン」とかがかかっていると「え゙え゙っ?」ってビックリしますよね、なんかちょっと。もう4年も経つので、そう、逆に「あ、かかってる。すごいね、ここのコンビニ」って思いますね(笑)

最近ではさすがにMiki 1の新品を置いているショップってあまり見かけなくなったけど、ネットでアマゾンとかなら買えるでしょ。
それ以前に中古だとしたらミキティは嬉しくもないだろうねぇ。
ぶっちゃけうちも初回限定盤で程度のいいのを見つけたんで、Miki 1は中古だったけど(´Д`;)
それから、最近は美貴ソロを街で聴ける機会ももうほとんどなくなったわ。
スーパーとかで歌がないのだったら、今でもたまにかかってそうだけど・・・
でも、ミキティの話によればまだコンビニでかかっているそうで、多分そういうのってUSENが多いと思うんだが、ちょっと驚き。。。


ミキモチ!!!ではとくにここで取り上げておきたい話しはなかったんだが、エンディングでまたオープニングと同じようなこと言ってたね。

今日はですね〜、もう、わたくしも22歳にもなりましてー、え〜、そうですね、まあ、22歳…、目標も特別なく…ですけれども(笑)
あんねぇ、目標言わないことにしたの。だってぇ、ツッコまれるでしょ、「やってないだろミキティ」って言われるから、心にも特別秘めてもいないけれど…(笑)
でもまあ今年は、ま、14歳と一緒に…、ま、「今年も」ですけれども、”頑張る”という(笑)、大きな大きな目標掲げて、22歳頑張っていきたいなと(笑) なんか「老人?」っていうようなさ回答だけどさ(笑)
ま、でも、こんな…、なんですか、人間くさいわたくし藤本美貴を、22歳、今年も愛していただけるとうれしいと思いますっ!!

まぁ、ミキティも内心では「まだ娘。を卒業できないのかよ!」とか、「しかも5月からリーダーまでやらされるのかよ!」みたいなツッコミたいミキモチはぶっちゃけあると思うんだが、にもかかわらず14歳と一緒に頑張ることを目標にするなんて言ってるあたり、前向きで素晴らしいことじゃないか!
ホント、この22歳の1年間も引き続き応援するんで、ミキティがんばれ〜(^o^)/~~~




卒業シーズンを迎えているわけだが、亀ちゃんもあのまま高校に通い続けて留年もしなければ、今ごろは卒業してたんだよね。
亀ちゃんが行ってたと思われる学校のサイトを見たら、高校の卒業式が本日3月3日だという・・・
亀ちゃんと仲良しだった同級生とか、まさに今日これから卒業式を迎えるわけだ。
ま、亀ちゃん自身はもう関係ないから行くこともないだろうが、まえにも言ったように亀ちゃんが高校生世代ではなくなってしまうことが、ちょっとせつなく思えてしまう。
なんだろうな、、、つい最近中学を卒業したばかりだと思っていたのに、もう高校生世代ですらなくなるという時間の経過の早さ、さらには昭和生まれの高校生が基本的にいなくなることを考えると、自分がどんどん年取っているんだことを痛感させられる気がしてならないわ。
亀ちゃん自身もオトナになればなるほどいろんな面で自由になり、うちらにとっては決して好ましくない方向へ向かう可能性だって高くなるわけだし。
22歳にもなったミキティは、もうナニがあってもしょうがないといった感じで、ほとんどあきらめつつ応援している部分もあったり、亀ちゃんだってもう18歳なんだから、プライベートな部分ではいろんな変化があっても仕方ないとは思うんだけど、これからどんどんオトナになっていっても、せめて亀ちゃんらしさだけはいつまでも失わないで欲しいもの。


卓球の福原愛ちゃんの卒業式の模様は、1日の各局のニュースで繰り返しやってたけど、ストレートの髪型してて微妙に亀ちゃんと似てたわ。
煌びやかなほどのカワイさの亀ちゃんに対して、愛ちゃんはあくまでも素朴なカワイさといった感じなんが、亀ちゃんの顔をさらに膨らませると愛ちゃんになるみたいな。。。
そんな素朴なイメージの愛ちゃんもうちは好きなんだけど、2人とも同世代だったんだねぇ。
ってことは、愛ちゃんのことは本当にまだ小さかったときからテレビでよく見てたんだが、その当時、同じようにまだ小さかった亀ちゃんが町屋ですくすくと育っていたわけだ。
亀ちゃんの幼稚園のときの写真をときどき見かけるんだけど、その写真を見る限りでは小さいときの愛ちゃんのほうがカワイかったと思えるだけに、将来どうなるのかっていうのは本当にわからないもの。
それにしてもこの2人、4月からは大学生世代になるわけだが、両者ともにまだ幼すぎて、とてもそんな風には見えないよねぇ(´Д`lll)


亀ちゃんの写真集、まだGETしてない・・・(´・Д・)
うちは写真集って一度見たら汚すのがもったいなくてしまい込んじゃう人なので、あまり必要ないことも確かなんだけど、まぁメイキングDVDも付いていることだし、近いうちに買うつもり。
それより、亀ちゃん初のソロDVDがとにかく早く見たくて、こっちはもう予約したけどね。
ぶっちゃけ亀ちゃんの写真集を書店で買うのが恥ずかしいってこともあるんで、14日が近づいても買えないようだったら、アマゾンでDVDと一緒に届けてもらおうかと(;´д`;)
ところで、写真集の一部ショットを見てみたところ、いつも亀ちゃんのことをめちゃめちゃキャワいいと思ってるというのに、そんなうちでさえ「亀ちゃんってこんなにキャワいかったっけ?」と、あらためてビックリさせられるぐらいだったわ!
初期の亀ちゃんに近いような画像も多そうで、これはDVDのほうもかなり期待できるような予感♪
もうあと10日ほどにせまってはきたけど、マジで14日が待ち遠しくてしょうがない(;´д`)
20070302a.jpg


最後に、GAMの結成当初は期間限定で1曲限りのユニットなんて言ってたのに、たった半年ほどの短期間で3rdシングルまで出ることになったし、ついにはツアーまで決まったんだってねぇ。
とにかくあやみきおめヾ(。´∀`)ノ
これは、あややがソロでは売れにくくなったのと決して無関係ではないと思えるんだけど、そのおかげでミキティにとってはイイ思いができてるんじゃないかな。。。
まぁ、娘。のツアーが終わってすぐにGAMだから、今年のミキティもまた何かと忙しくなりそうで大変だろうが、くれぐれも身体には気をつけて頑張ってもらいたい。
さっそく新曲「LU LU LU」のPVも見てみたんだけど、ミキティがキレイすぎてもううちは完全にノックアウト状態(*´д`*)


ハロプロ関連商品はこちら