アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

070205放送分

ドキみき070205放送分

:放送されたコーナーと曲の記録
http://blog.drecom.jp/miki_analects/archive/152
:書き起こしサイト「mf-diary」
http://www.mf-diary.com/gsblog/index.php?id=1170782998


※くろまめさん運営の「mf-diary」より、ドキみき書き起こしテキストの一部を引用させていただいておりますm(_ _)m


まずは冒頭でミキティからバレンタインについての話。

え〜、バレンタイン・デーが近いということなんですけれども、まあ、私は去年も誰にも渡さず…、あっ?、家族にも渡してなく〜。ま、もちろん、つんく♂さんにはみんな渡すんだけど、私だけ渡してなくてー、「いいの?、ホントに藤本は?」みたいな、つんく♂さんのマネージャーさんから言われ(笑)、「あっ、いいです」って…。ふふっ(笑)
今年どうすんだろなぁーー?!
何も考えてないですねぇ〜〜…。
う〜ん…。あげなきゃいけないのかなぁ〜…?
だって、100パー義理だっていうのわかってるわけじゃないですか? それをあげるっていうのもどうなんでしょね? うれしいんですかね?
どうしてもいっぱい貰うからさ、食べきれないと思うんですよね…(笑)
あげなくていいほうに、どんどん考えてんでしょ?(笑)
でもね、まあ、リスナーの皆さんも、ま、彼女がいる方からは貰えるだろうし、いない方は、あと一週間…、一週間ちょっとだったりとかしますけれども、ま、貰えるようにこの一週間、約一週間頑張ってほしいなと(笑)、思います!

まぁミキティはバレンタインとかクリスマスとか、あまり関係なさそうな人ではあるよね。
でも、こんなこと言っておりながら本命だけはしっかりとあげる人がいたりして・・・(;´д`)
別にそれならそれでも構わないけど、義理ならあげてもしょうがないっていうのは、確かにミキティの言うとおりだと思うよ。
ミキティのような考えの女の子ばかりになったら、菓子メーカーとしてはつらいところだろうけどw


リスナーからのメールは、ミキティが学生の頃、何か迷信をやっていたかという質問。

あの〜、学生の頃? 学校で流行ったわけじゃないけど、こう、黄色いクルマを一日に3回見るか、こう、バァーって通ってる時に3回まばたきするか、で、もう見ちゃいけない…っていうのがあったりとか。ま、東京って黄色いタクシーとかあるから(笑)、ふつうに黄色いタクシーをよく見たりとかするから、「うん…」って思うんだけど。
あともう一つは、あの〜、輸送…、なに?、送るトラックあるでしょ、あの、郵便局とかのトラックの赤いふんどしをしているトラックがあるじゃないですか。佐川急便かな?…の赤いふんどしを触るといい、とかあったよ。でも、なかなか、ちょっと恥ずかしくて触れないですよね(笑) 遠くから見たら、「あのコ…、トラックのふんどし触ってるわぁ…」みたいな。あっはははは(笑) ちょっと切ないですもんね。はぁい(笑)
そういうのがありました。
でも、まあ、あんまり…、今となっては、もう、あんま信じてない…(笑) うっふふ(笑)

佐川急便なんてハッキリ言っちゃっていいのかな?
でも、確かにそうゆうのあったよね。
あと、百貨店の三越の入口にあるライオンを触るとどうこうっていうのもあったと思う。
うちが子供のころだと、ワーゲンのカブトムシを何台見るといいことがあるとかで、遠足のバスの車内から数えている香具師がいたわw


今回のドキみきエスチョンは『「総長」「番長」「組長」。この中でいちばん早く起きるのは誰?』という問題。
コレ今まででいちばん簡単じゃないか?
答えは総長(早朝)で、うちも問題を聞いた時点ですぐわかったし、ミキティも即答だったね。
ということで金星4となり、ご褒美リーチ状態に。。。


次のコーナーでは、さゆのラジオの「さかさま☆パニック」にミキティが挑戦とか。
お題として出された言葉を逆に言うというゲームなんだけど、ミキティは早口言葉よりも得意そうな感じ。
でも、そうなるとミキティの罰ゼリフが聞けなくてつまらないから、今後も早口言葉をやってほしいわw


しゃべパラでは、まずミキティが予知夢を見たことがあるかという質問から。

でもさ、これ、予知夢をさ、しょっちゅう見ちゃう人だったらさ、、ホント宝くじとか…、宝くじはムリか…、ロト…、ロト6?…とか、すごい、当て放題ですよね。
とかさ…、なんか、しょっちゅう見れるんですかね? 見たいと思ったら見れるのか、勝手に「フワッ!」ってくるのかな?
私、見たことないんで。
なんか、正夢…も、あんまりないかな。
なんか、でも、ま、そこの現場とかにいて、「あ、これ、なんか知ってるな」っていうのが、まぁ、正夢なのかなと思いますけれども。
ちょっと…見てみたいですね。はぁい。

うちも予知夢とか正夢は見た記憶がないわ。
ただ、中学生の頃に自動車のMT車は停止する前にクラッチを踏まないとエンストしちゃうといった、忘れかけていたことを夢で教えられたことはあるけど・・・
なんかワケわからない夢だねw
今のうちにとっては、美貴絵里が登場する夢を見ることがいちばんの幸せ(´∀`)
前にも言ったけど、2人一緒に抱きしめたこともあったり(*´д`*)
いつもそんなことばかり考えているわけじゃないし、決して欲求不満でもないので悪しからず。。。
あとは、最後のミキティが旅行するとしたらどこへ行きたいかという質問。

私、でも、親戚がカナダに留学してて、すごい、オーロラの話とか聞いていたので行ってみたいですよね。
なんか、一週間に2回とか見れちゃうんだって。
で、なんか、こう、なに、七色に見える時もあるし、七色に見えない時もあるとか言ってて。
そう。見たいなぁ〜と思いますけれども。
そう、あの、仕事以外で海外に行ったことがないんで、あの、焼肉が好きだから韓国にも行ってみたいし、仕事以外でハワイにも行ってみたいし。うん。
なんか、どこでもいいから、とりあえず1回行ってみたいなっていうのはありますね。はぁい。

まぁ、仕事でも海外に行ったことがあるんだから、まだいいよねぇ。
うちなんか国内から出たことがないし。
でも、外国ってあまり好きじゃないから、強いて行きたいとも思わないんだが・・・
ただし、ミキティや亀ちゃんが一緒なら話は別。どこへだって飛んでいくよw




きのうのうたばんは最近の娘。にしては出演時間も長くて、トークもかなり楽しかったわ。
とくに高田純次の面白さが最高!!
うちは高田純次っていうとTBSドラマの「毎度おさわがせします」で中学校の教師役をやっていたのを思い出すんだけど、今や還暦を迎えたというのに当時とほとんど変わらないどころか、トークの面白さにはますます磨きがかかっていた感じ。
そんな高田や黒沢年雄といった2人の大御所を相手にイイ絡みを見せてくれたのがやっぱミキティだったね。
ああいった場にいなくてはならない存在だと思えた。
あと、れいなも見た目から受ける印象と変わらずスキモノっぽいキャラで、オジサンとの下ネタ系トークではかなりの能力を発揮するタイプ。
高田へのツッコミもミキティ以上に鋭かったし、なかなかの見せ場を作ってくれたんじゃないかな。
まぁ、そのほとんどが台本だったとは思うけど、それにしてもみんな彼氏がいないなんてウソばっかりw
ミキティとか冒頭で中居がバレンタインにチョコをあげるのが当たり前みたいな言い方したら、「何であげるの?」とかキレ気味だったし、さっきのドキみき内の話でもあげる人なんていないようなこと言ってたけど、22歳にもなろうとしているあんなかわいいミキティに男がいなかったら、それは軌跡というものだよ。
ヤンタンでも娘。のメンバーは恋愛禁止みたいな発言をしていたみたいだが、そんなつまらん禁止令を忠実に守り、若いうちにしかできない恋愛もせず仕事に専念しているとしたら、それはある意味すごいプロ意識だとは思うけれど、なんだか可哀想な話でもあるわ。
亀ちゃんにしたってここへきて男の噂が絶えないけど、18歳といえばいちばん彼とか欲しくなる年頃だし、それはそれでええんじゃないか。
むしろ、そういった楽しみもなく仕事だけの毎日だとすれば気の毒でしょうがない。
なんだかオッサンっぽい寛大な発言になっているけど(汗)、ただひとつ言えるのは、彼のひとりや2人ぐらいいてもいいんだが、それがきっかけで仕事をやめるようなことだけはマジ勘弁してほしい。
もううちぐらいの年齢になるとアイドルとつき合うとか絶対ムリなのはわかりきっているわけで、男がいるいないに関係なくみきえりの歌やダンスにはずっと癒され続けたいし、応援していきたいという気持ちにも変わりはないから。
とはいえ、ミキティならまだしも、亀ちゃんに男がいることが本当に発覚したら結構ショックだったりして(´・Д・)


亀ちゃんが出演した「おじぎ30度シリーズ」のDVDが欲しい。。。
きのうから全国のガストで期間限定発売されたんだよねぇ。
あれって食事しなくてもそれだけ買えるの☆カナ
でも、それだけのためにわざわざ店内に入るっていうのも何気恥ずかしい感じ(-_-;)
うちが食事に行けるとしたら早くても火曜日なんだけど、それまで販売しているんだろうか(・д・?)
それにしても、これってガストの公式サイトでも亀ちゃんたちの画像入りで宣伝されてるんだね。
しかも、店内のガストビジョンでもこのドラマを放映するんだとか。。。
あのUFAクオリティの決して面白いとは言えないストーリーのドラマを見せられて、一般客はどう思うのか?
まぁ、亀ちゃんとかのかわいさにハマってヲタになってくれる人がいればいいんだが、ほとんどの場合はドン引きされそうな気が・・・(´Д`lll)
でも、うち的にはすでに見た映像とはいえ、ガストに行けば亀ちゃんが見れるというのはすごいことだわ。
なんか、きっかけはミキティたちガッタスのCM出演だっんだろうが、まさか亀ちゃんまでもがすかいらーくグループと関わることになるとはねぇ。
ランダム放映だからたまたま亀ちゃんのを見れるとは限らないけど、火曜日あたりに行ってみるわ。
もちろん、DVDもあれば買うつもり(´∀`)
http://www.skylark.co.jp/gusto/event/index.html


あと、Dohhh up!で各メンバーをソロで抜いたDo it! Nowの亀ちゃんがキャワいすぎ(*´д`*)
なんか、デビュー当時の亀ちゃんがそのまま踊ってるって感じ。
もちろんそれなりに進化はしているんだろうけど、カクカクしたような動きとか顔の表情とかが当時のまんま。
ときどき疲れたような顔を見せたりしているところもまたタマらなかったり・・・
うちはライブDVDって推しメンのことを連続で見れないのが難点だと思ってたから、こういうのはかなりいいよ。
全曲分をこのソロアングルで見たいぐらいだわ(´∀`)


ハロプロ関連商品はこちら