アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

070101放送分

ドキみき070101放送分

:各コーナーと曲の記録
http://blog.drecom.jp/miki_analects/archive/147
:書き起こしサイト「mf-diary」
http://www.mf-diary.com/gsblog/index.php?categ=1&year=2007&month=1&id=1167724043


※今年からくろまめさん運営の「mf-diary」より、ドキみき書き起こしテキストの一部を引用させていただくことにしました。


元旦だろうが普通に放送されるドキみき
もちろん録画だけど、それはある意味すごいことだと思う。


今年最初の放送ということで、まずはミキティから新年の挨拶。
その後、リスナーから2006年の目標を聞かれたときには、「何も集めません。何も始めません。」と言い切っていたミキティだけど、2007年も同じようなことを言うのかといった質問。
これに対してミキティは・・・

ま、やらないよねぇ〜。や…、もうさぁ、言ったじゃん。もうライブでも言ったし〜、それ、田中ちゃん(田中れいな)にも伝授したんだけどさ。ま、やれって言ったらやんなきゃいけないし、やらなかったときにファンの人にね、「どうせやってないと思いますが」とかね言われるから、もうやりませんって言っときなさい♪って、田中ちゃんにね、伝授したのよ。だから…、やらない! にひひひ…(笑)
でもさ、こないださ〜あ、あの〜、なんかいろんなものを売ってるところに行ったらさ、あの、外国のお人形さんのね、いろんな種類が…、たぶん、去年か一昨年ぐらいにも「集めたいなぁ」とか言ってたんだけど。
すっごいかわいくて、すごい、196何年のお人形とかが売ってて。でもなんか、見ながらさ、「集めたところでどうすんだろう」とかさ、いろいろ考えたの。だから、たぶん、2007年も…やらないと思う。やらない!やらない!……ってことにしておく。うっふふふ…(笑)
まあ、あの、随時、そういう気持ちが湧いてきたときには報告していこうかなと。ドキみきを先行に、あの〜、報告していこうかなと思っているので、2007年、いつ報告するのかわからないので、ぜひドキみき、ずーっと聴いててください(笑)

そういえば、あのミキティが人形を集めたいなんて言ってたことあったけど、今になって考えると笑っちゃうわww
まぁ、英語にしたってあれほど覚えたいって言ってたくせに、どうせいまだに勉強していないんだろうし、確かにミキティの場合は抱負とか目標について語らないことにしたのは正解と言えるんじゃないかな。。。
少なくとも、言ってることのほとんどが疑わしいような亀ちゃんよりはぜんぜんマシw


今回のクイズは『妊婦さんが使っている布団って何布団?』という問題。
うちは「生む」っていうヒントを聞いてから「羽毛布団」ってわかったけど、ミキティもホントにギリギリで正解してたね(´∀`)
ということで、金星がひとつ増えて2、黒星3に。


しゃべパラで気になったのは、まずミキティが飼っているワンコの散歩に行くことがあるのかという質問。
それについてミキティは・・・

私ねぇ、昨日、久しぶりにお散歩に行きまして…(笑)
普段は、あの、お母さんが、私がお仕事してる間に行ってくれたりとか、ま、実家に帰ってるときもあったりとかするんですけれども。
そうですね、でも…、た…、たま〜に行きますね。い…、行きたくなるときがある、すごい、散歩に。で、すごいさ、「そっち行っちゃダメ」とか行ってさ、…だったりとかすんの。楽しいんですよ。で、あん君は、その〜、お母さんと行ったときは、お母さんと、実家のシーズがいるんですね。シーズをお母さんがあん君とシーズと持って、美貴がひまちゃんを持って後ろからついてくんだけど。で、美貴が止ま…、ひまちゃんと止まってると、あん君すごい振り返るの。「まだぁ?」みたいに振り返って、「あ、かわいっ」っつって思ったり、ついてくの(笑) それが見たくて、わざと、こう、止まったりとかするの、「あん君 あん君」とか言って(笑) そしたら、フッと振り返って、ずっと止まってるの、来るまで。で、「あ、かわいっ!」とか思ったり(笑) うふふふ…(笑)
でもね、冬は、あの、犬も寒いみたいなので、あの〜、あん君はジャンパーですか、スカジャンみたいなジャンパー着てたりとか(笑)、そう、なんか、毛糸の、なんか、服着せたりとかして行ってますね。はぁい。

この話を聞く限り、やっぱあん君とひまちゃんって、ずっと東京にいるわけではないみたいね。
それに、散歩もほとんどママティ任せということで、ミキティはただかわいがるだけなんだろう。
ただし、たまにすごく散歩に行きたくなることがあるんだとか。。。
でも、ミキティは今回の写真集やメイキングDVDで、2匹のワンコともに鮮明に晒しちゃったから、美貴ヲタがそんな散歩をしている姿を見ようものなら、一発でミキティってことがバレちゃうだろうね(;´д`)
実は、あのDVDでワンコと一緒の姿が撮影された場所について、2匹も連れてそんなに遠くへは行かないだろうから、ミキティの家の近所で撮影されたのではないかと予想し、うちなりに映像から場所を割り出してみたんだが、あれは間違いなくUFA事務所の裏手にある「飯倉公園」だね。
うちがミキティたちの事務所がどんなところにあるのか見に行ったとき、この公園で待機したもんだわ。
一緒に行った知人が、この公園の近くでよっちゃんらしき人を見かけたなんて言ってて、まさか事務所の近くを普通に歩いてるなんてことはないだろうと疑ったんだけど、まさかミキティがこんな撮影で訪れるなんてちょっと驚いたわ。
やっぱ、ミキティの家の近くで撮影するなんてヘマはやらないだろう。
でも、意外に灯台下暗しだったりして・・・
今のミキティだったら麻布付近に住んでたとしても決して不自然ではないと思うんだけど(・д・?)
まぁ、真相はSTKじゃないとわからないってことでw


洗顔フォームと歯磨き粉を間違えたというリスナーから、ミキティのお風呂場でのハプニングは?という質問に対し・・・

そ〜ですね、私は、よく、シャンプーとボディソープを間違えて頭を洗ってて、よく泡立つんですよ、すごく。泡立つんだけど、シャンプーのくせに、なんか髪の毛キシキシするなぁっと思って、なんか人形の髪の毛みたいになってくるから、「え、なになに? ウチのシャンプー変わったのかな?」と思ったら、ボディシャンプーを付けて洗ってたりとか。
あとね!、いちばん危ないなと思ったのは、あの、入浴剤をこうやって入れて、混ぜないで入ろうとしたときに、すごい滑って一人で溺れそうになったときに(笑)、なんか、切なかった。うっふふふ…(笑)
わかる? なんか、そんな自分をもう1回巻き戻して想像したときに、「わぁ…馬鹿だなぁ」って。だって、見えない入浴剤でさ、滑って転んで、うっふふ(笑)、「うわあっ!痛いっ!」とかって言ってるんだよ、一人で。寂しいじゃん(笑)
そうですね。まあ、でもお風呂、ホント、気をつけてください! はい。

確かにうちもシャンプーのつもりでボディソープを手に取ったことはあるけど、その時点で気づくよw
間違えて頭につけたことはないなぁ。
あと、ミキティお風呂で溺れないよう気をつけてね(爆)
それより、リスナーの歯磨き粉を顔に塗りたくったっていう話はもっとすごいよねぇ(´Д`lll)
普通ニオイとかでわかるだろww


最後には、カントリー娘。みうなとあさみの卒業について、ミキティからこんな話が・・・

あの〜、ホントに私、あさみとかみうなとかは、ホント、カントリーとガッタスだったり、ま、あさみは北海道だったりっていう、すごい共通点が多くて。ま、みうなも北海道ではないけど、そう、なんかちょっと、大自然の中で育った、こう、おっとり感だったりとかっていうね感じが、共通点っていうか、すごい、カントリー娘。の3人と、ま、コンちゃん(紺野あさ美)と、すごい、なんか、こう、居て落ち着くメンバーだったりとかしたので、すごい、ま、それはすごい寂しかったりするしー。
あとね、あさみとー、みうなと、まいちゃん(里田まい)もあるけど、ウチに泊まりにきたことがあったりとかして。そう、なんか、あさみとみうなが一緒に泊まりにきた時とかは怖い映画を見たりとかして。みうながねぇ、意外と…、なんか、意外と平気そうなんだけど、見た目どおりダメだったんだよね。うっふふ!(笑) それが「ううっっ!!」とか言ってうるさくて、その声にあさみはびっくりして「ビクッ!」ってして、で、美貴はそれに「うるさいよ」っつって。うっふふ(笑)
そうそう…。なんかすごい、あの〜…、天然な二人なので〜、それがまたガッタスからいなくなったり、ハローからいなくなったりするのは、すごい寂しいですけれども、ホントに自分で決めた道で、自分のやりたいことを見つけて、それに向かって進むということで、すごい応援したいなと思っています。
ま、そして、ま、卒業した後も、一緒に遊んだり、泊まりにきてもらったりとかね、したいなと思っているので、え〜、二人にはもう少しで…、え、今月でハローも終わってしまいますけれども、今月で卒業ということですけれども、あの〜、最後まで、笑顔で、二人らしく卒業してほしいなと思いますっ!

泊まりに来たっていう話は、ずっと前のドキみきでも聞いたことがあるけど、娘。のメンバーが泊まりに来たなんて話は聞いたことがないミキティにしては、めずらしくプライベートでも親しい仲だったみたいだね。
それだけに、2人の卒業はミキティにとってめちゃめちゃ寂しいことだろう。
ましてや、芸能界からの引退も同然なんだから、会う機会もなくなるだろうし・・・
こんこんやまこととかもそうだけど、あれだけ歌って踊れるプロだった女の子が一般人になってしまうというのは、マジでもったいないことだと思う。
ある意味、応援してくれていたファンへの裏切りと言えなくもないしね。
まぁ、いろいろと事情があるんだろうが、引退でいちばん悲惨な思いを強いられるのは、やっぱヲタとかファンであり、うちも決して他人事ではないわけで・・・(-_-;)


エンディングの「おやすミキティ」では、「金八1で三原順子(現在は「じゅん子」)が言ったあの名ゼリフで」といったリクエスト。
言わされたミキティは、もちろんこんなセリフ知らなかっただろうけど、元ヤンだけによく馴染んでたねw
ってか、リクエストしたリスナーが、先日再放送で見たとか言ってたけど、TBSではやってないから、多分スカパーとかだろう。




なんか、うち病に冒されたみたい(´・Д・)
病と言っても風邪とかじゃなくて恋の病。。。
4日ぐらいにその症状が現れたんだわ。
亀ちゃんのことを想っただけで、涙腺が緩むみたいな(´Д`lll)
ちょうど3年前、ミキティに一目惚れしたときの気持ちとソックリ!
あれから3年が経過し、まさか亀ちゃんによって同じ気持ちを味わうことになるだなんて・・・
これまでは、どういうわけかマジ恋の一歩手前でしばらく過ごせてきたんだけど、年末に亀ちゃんが18歳になるってことでオーデ時の映像を繰り返し見たあたりから兆候が表れはじめ、紅白での亀ちゃんがあまりにもキャワいすぎたために、すっかりやられてしまったといった感じ(*´ェ`*)ポッ
とは言うものの、まだマジ恋状態ではないような気もするところ。
ミキティのときはこんな程度じゃなかったから。
もう好きすぎて食事も喉を通らないみたいなw
とにかく実際に会えないことのつらさが半端じゃなくて、毎日が苦痛の連続としか言いようがなかったわ。
ぶっちゃけ、ある画像をもとにミキティが住んでる都内の家を探すというSTK的な行動をとったこともあったし。
ま、さっきのメイキングDVDの話でもわかるとおり、ミキティの家を知りたいっていう気持ちは、今でも変わらないけどね(;´д`;)
亀ちゃんでそれほどまでの気持ちは強いられたくないなと、つくづく思う。
だいたい、亀ちゃんの場合は現在住んでる家を知っているだけに・・・(ry
まぁうちは小心者だから、行動とかを起こすことができないのが救いではあるのかな。。。
とにかく、今後亀ちゃんにますますハマっていくことが予想されるところではあるけど、うちにとって理想的なのは、ミキティと亀ちゃんの2人ともほどほどに好きな状態を続けていけることではないかと思っている。
うちは一度好きになったアイドルの応援を、あっさりとやめてしまうことが大嫌いな人なので、今後も末永く2人セットで応援していくつもり。
というわけで、今年もまたミキティと亀ちゃんには思いっきり楽しませてもらいますので、ヨロシクです(´∀`)


ハロプロ関連商品はこちら