アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

070122放送分

ドキみき070122放送分

:放送されたコーナーと曲の記録
http://blog.drecom.jp/miki_analects/archive/150
:書き起こしサイト「mf-diary」
http://www.mf-diary.com/gsblog/index.php?categ=1&year=2007&month=1&id=1169561152


※くろまめさん運営の「mf-diary」より、ドキみき書き起こしテキストの一部を引用させていただいておりますm(_ _)m


まずは冒頭でミキティからこんな話が・・・

去年の年末ぐらいに、あの〜、ま、今さらなんですけれども、健康診断をやったんです。健康診断っつっても、血液…、血を採って、血液検査する…、ま、簡単な健康診断しかできなかったんですけど。
すごい、なんかショックだったのがね、コレステロールが高いんだって!! アッハッハッハ!!(笑)
「人より〜、コレステロールがちょっと高いです」みたいな。
で、ちょっと、そん時に体調が悪くて、あの〜、ま、流行ってましたけど、ノロウイルスみたいな症状が出てたんですけど、でも何か、お腹のインフルエンザだったらしくて…(笑)、全然ノロウイルスとかじゃなかったんで良かったんですけど。「そん時に、こう、血液をいっしょに採ったっていうのも、たぶんあると思うんですけど」みたいな、こう、先生の素敵なフォローをいただきまして…(笑)
そう! コレステロールが高いらしくてー…。
そう、だから、肉とかさ…多少控えないかんなと…今年に入って…反省してるわけですよ。
で、その〜、ケータリングっていって、あの、コンサートの、あの、ごはんを用意してくれるおばちゃんがいつもいるんですけど、おばちゃんに「ねえ、美貴さ、コレステロールが高いらしんだよね」って、真剣に悩みを打ち明けたところ、「ちょっと、どうしたらいい?」って訊いたら、「美貴ちゃんの好きなものを減らして、嫌いなものを食べなさい」って言われて…(笑)、「そうだよね、おばちゃん」っつって…(笑)
そう。でも、それからはー、なるべく…、ま、野菜、嫌いなもんと好きなものあるんですけど、ちょっと苦手な野菜も食べるようにはしてます。で、肉の脂(あぶら)…、脂とか最高ね、脂大好きなんですけども〜、脂は控えようと心がけてます。

まぁ、あれだけ肉系を暴食してるミキティならば当然すぎる結果なわけで・・・(-_-;)
あと、ミキティが20代に突入したあたりから、焼肉と一緒にサラダも食べるようになったってよく言ってるんだけど、そのサラダにマヨネーズをありったけかけて食べてるとしたら、それもかなり影響が大きいだろう。
何度かマヨラーだって言ってたこともあったしね。
とにかく、肉食動物のミキティが肉を控えなきゃならないっていうのは可哀想なことではあるけど、年取ってからのことを考えて、マジで気をつけたほうがいいと思うよ。
ミキティよりぜんぜん年上のうちも、脂っこいものはよく食べるから人のことは言えないんだけど・・・(´Д`;)
それにしても、まだ若いうちにコレステロールが高いのがわかったこと、それからノロウイルスじゃなかったことは、ホントによかったよねぇ。。。


今回のクイズは『リンゴ、柿、イチゴの中でいちばん手品がヘタなのはどれ?』という問題。
うちは果物と手品に共通するものとして「タネ」が思い浮かんだので、種が中に入っていない「イチゴ」だってすぐにわかったんだけど、ミキティは最後まで答えられず不正解に・・・
前回もそうだったけど、わりと簡単な問題だと答えられないって感じ(´Д`lll)
ということで、黒星が5つたまって次回罰ゲーム決定!!


しゃべパラでは、最初にリスナーからの新コーナーのアイデアが紹介されたけど、うちはしゃべパラとミキモチがいちばん好きなんで、新コーナーとかあまりいらないかも(´・Д・)
その後、娘。のリーダーになることについて、ミキティからこんな話が・・・

あの〜、よっちゃん卒業ということで、すごい、モーニング娘。の…、今のモーニング娘。にとっては、こう、一家の大黒柱が急にいなくなってしまうということで。
ま、私、新リーダーになってしまうわけですけれども…(笑) ま、本人も不安ですけれども、メンバーも不安だと思います。あははははは!(笑)
でもねー、こう…、べつに、こう、面倒見るとかじゃなくて、メンバー1人1人が、もう、しっかりしている人達なので、ま、私も安心して、みんなに…、みんなに!私が身を委ねて…(笑) うっふははは!(笑)
頼りねぇーー♪
でも、こう、なんですかね、そういう感じで、みんなでモーニング娘。を作っていきたいなと思いまぁ〜す。

まぁ、確かにリーダーとは言っても娘。の場合はそれほど重荷になるっていうわけではないような気がするので、ミキティでも大丈夫でしょ。
ミキティがリーダーとかに向いてなさそうに思えるのは事実だけど、それだけに逆に楽しみってこともあったり・・・(´∀`)
あと、ミキティがこのまえの紅白について、とても興味深い話をしてたね。

紅白はぁ〜、あの、私…、3着、歌中で着替えて、あの、髪飾りも変えたんですね。で、亜弥ちゃんとGAMがあったので…、GAMはホント同じまったく衣装だったんで、「爪も一緒にしよう」ということになって、自分の付け爪…、付けてる爪の上から貼れるやつを貼ってたのね。で、その何か、こう、生地を貼って作ってくれてたんだけど、その生地があんまり、こう、付きが悪くて、…で(笑)、「すごい、これ取れるね」って言ってたんですよ、亜弥ちゃんとね。で、お互い薬指が何か大きいファーみたいな飾りが付いてて「取れるよね」って言ってたら、私、モーニング。の1曲目の「Ambitious!」は飛ばなかったんです。取れなかったです、1つも。そしたら、モ…、亜弥ちゃんとGAM歌ってる時に、亜弥ちゃんのその付け爪が(笑)、美貴の前を「ファ〜」って飛んでいって(笑)、「ワァ!!飛んでったー!!」って思って、もう美貴スッゴイもう爆笑しちゃって(笑)、もう歌えなくて…(笑)、ところどころ歌ってなかったんですよ…(笑) で、「♪抱きしめた あの夜の」って一人ずつ歌わなきゃいけないところで、「♪あの夜のぉほ〜」ってなっちゃって…(笑)
あとで、こう、映像を観たら(笑)、すごい裏返ってる人みたいになっちゃって。
そう…。すっかり爆笑して笑っちゃって…(笑)
で、しかもその後、あの〜、階段から降りてって、最後、前のほうで二人で歌うんですけど、亜弥ちゃんのほうをチラっと見たら(笑)、首にファーをね、ウチらかけてて、そのファーが亜弥ちゃんの鼻ん中に入ってんの…(笑)、1本が…(笑) で、「えっ?! なんで入ってるの?!」と思って、…で、「オマエも取れよ!」と思いながら、手で、こう、取ればいいのに、取らないでそのまま(笑)、笑顔でコッチ向かれた時には、もう爆笑してどうしようかと思って。
だから、あの〜、ま、紅白での、あの、GAMが歌い終わってモーニング。の「歩いてる」に変わるときに、こう二人が爆笑して、こう、すれ違う時はホントの素の爆笑でしたね。ホント…(笑) 「爪飛ぶし!」みたいな(笑) 「鼻入ってるし!」みたいな…(笑)
も〜、それは苦しかったですねぇ〜。もう終わったあと二人で爆笑してましたけれども。はぁい…。

紅白の本番でこんな状況だとは、緊張感がまったくないどころか、むしろリラックスしすぎっていう感じなんだけど(;´д`)
そっかー、どうもGAM「Thanks!」の中盤あたりで、ミキティの歌が妙に不安定だと思ったんだけど、それを聞いて納得。
そんなに笑いを堪えていたなんて、かなり苦しかったんじゃないかと思えると同時に、よく吹き出さなかったものだと感心させられるわ。
うちがそんな状況になったらまずムリと思えるだけに、そのへんはやっぱさすがだわ。
ミキティって結構笑い上戸だから、絶対に失敗できない本番とかでつらい思いをすることが、よくあるんだろうね。


ミキモチで面白かったのは、2番目のうれしいミキモチ。

『男の子だけど網タイツを履いてみた。なんかハムっぽい。うれしいミキモチ!(笑)』

これに対してミキティは・・・

でもさ、たぶん男の人も、なんていうの?、そういう趣味が無くても…、なんでしょうね? 女の人はさ、すごい、お化粧したりとか〜、いろいろやることがあるじゃないですか。それこそタイツ履いたりとか。やってみたいと思うんだろうね。だって男の人ってそんな…、うん、女性に比べるとやることないじゃない。
なんだろ? 女の人がやらなくて男の人がやるって?…、なに?、鼻毛切るとか、そういうこと(笑)ぐらいでしょ、だって、やることって…。あっ?、ヒゲ剃るとか? じゃ、ヒゲ系じゃん。
かと言って、べつに足の毛をね、気にするっていうのも女性だったりとか〜。
だから、ほとんど鼻毛とヒゲぐらいでしょ、男の人って。
う〜ん…。だから、たぶん、やってみたくなるんだろうね(笑)
うん。わかります! でもその気持ちは。

鼻毛とヒゲぐらいって・・・それは昔の話でしょw
うちだって髪の毛染めたり眉を揃えたりしているんだから・・・
でも、それがミキティの影響によるものだと思うと、なんだか恥ずかしいミキモチ(*^-^*)


その後、3曲目のリクエストが娘。「すき焼き」だったんだが、ミキティさっそく昨日すき焼きを食べたとか言ってたね。
そんなんで本当にコレステロールが高いと知ってから肉を控えるようにしているんだかどうだか(=_=;
あと、このまえも言ったんだけど藤本美貴情報ではやっぱり「モーニング娘。10周年記念隊」って言ってるねw
みきえり揃って10周年だと思い込んでいるという・・・(´Д`lll)




ところで、15日放送分のドキみきで、ミキティがメンバーの出身地に印をつけた日本地図が公式サイトで公開されたけど、思わず笑っちゃったわw
うちがその地図にだいたいの正解を記入してみたんだけど・・・
20070127a.jpg
まず、自分の出身地はさすがに正確だね。
若干中央寄りなのは、いつも「真ん中らへん」とか言ってるミキティだけに、このぐらいだと認識しているんだろう。
いっぽう、めちゃめちゃなのは関東勢の3人。
ほかの地域に比べ、距離的には近い位置に印をつけているものの、放送内でも言ってたとおり、千葉県内に集中しているとは驚いたわ。
よっちゃんが千葉市ガキさん松戸市、亀ちゃんにいたっては佐原市あたりかなww
もう都内に住み始めてからかれこれ6年にもなるんだから、東京周辺の県の位置関係ぐらいは知ってて欲しいもんだわ。
だいたい、亀ちゃんは都内出身だって知ってるはずだから、ミキティは東京都がどこなのかすらわからなかったってことだよねぇ(;´д`;)
あと、小春と光井とさゆはまだいいとしても、愛ちゃんの福井が太平洋側っていう認識にもビックリ!!
五木マラソンとかで福井にいったとき、日本海側に来たとかぜんぜん考えてなかったってことだろう。
れいなはかなり近かったけど、これは福岡のだいたいの位置を知っていたからじゃないかな。
とにかく笑わせてもらったけど、でもまぁ、若い女の子の地理感覚なんてだいたいこんなものなんだろうね。
こういった白地図に位置を記入するのって結構難しいものだし、うちだってさゆの出身地が日本海側だとばかり思い込んでたから(;´д`)
これ、なかなか面白いんで、ほかのメンバーにもぜひ試してもらいたいところ。。。
もっととんでもないことになったりしてw


B.L.T.の最新号なんだけど、、、亀ちゃんがめちゃめちゃ気になる発言しているみたいね。

「絵里、あがり症なんですよ。だから練習は出来たのに、本番で上手く出来ないことがあると、すっごく悔しい。でもそういう時、負けず嫌いだからメンバーにも言えないで思い詰めちゃうんです。それで家でワ――ッてお母さんに当たったりして。
そういう絵里の嫌な部分が出た時は、お仕事をしてなければこういう感情にならなくて済むのかなって辛くなったりします。」

なんだか泣けてくるわ(ノД`;)
ちょっと考えすぎかもしれんけど、最後の文言なんて遠まわしに「普通の女の子に戻りたい」って言ってるようにも思えたり・・・
亀ちゃんこんなこと言わないでよぉ。。。めちゃめちゃ心配になるじゃん。
でも、テレビとかライブとかの亀ちゃんを見る限りでは、本当に楽しんでやってるように感じるんだけど、その裏ではやっぱいろんな苦労や悩みがあるってことなんだろうね。
もうデビューから4年ほどたつので、いいかげん人前で緊張をすることもなくなっただろうと思っていたけど、そんな最近の亀ちゃんでもまだ緊張するんだってことは、リボンの騎士のワッチ音源でもよくわかったし・・・
人前に出る仕事なのにあがり症って、結構キツイんじゃないかな。
それに、あれほど優しげでキレるところなんて想像もできないような亀ちゃんが、お母さんに当たるなんてよほど思い詰めてるとしか言いようがない。
娘。になったことっていうか、芸能界に入ったこと自体後悔しているのかな(・д・?)
でもね、どんなに大物歌手でも緊張するって話はよく耳にするし、紅白に出場した細川たかしみたいにベテランでも歌詞を飛ばすこととかだってあるんだよ。
それでもみんな前向きで頑張ってんの。
亀ちゃんだってまだ若いのにホントに頑張ってると思うし、デビュー当時に比べ歌やダンス面での上達ぶりも目を見張るものがあると思う。
トークにしたって、このまえのハロモニ。HPCでのミキティとの絡みで、あれほどのテンポで人を笑わせる能力が身についていることにも驚かされたし。
だから、もっと芸能人としての自信と誇りを持ってええんじゃないか。
そういった部分があまり感じられない、まるで一般人みたいな印象が亀ちゃんの魅力でもあるんだけど、でもあれだけ人前で歌って踊れるんだから立派な芸能人に変わりないと思うし、大きな失敗をしたわけでもないんだから、うまくできなかったことなんてあまり気にすることないよ。
確かに、世界バレーのコメントでちょっと失敗したときとか、かなり気にして凹んでるような表情を見せたりして、結構小さなことでも気にするタイプなんだなぁという感じはしていたけど、そんなことをいちいち気にしてたら、ホントにやっていけないでしょ。
今では大勢の人たちに応援されているんだし、うちなんてよくやってると思って尊敬しているぐらいなんだから、マジでもっと自信をもっていいよ。
よく彼氏とかできるとこういった発言をするんだよねぇ。
亀ヲタSTKで有名なあの人も、この件に関してはとくに否定していないって言われてるし。。。
もう18なんだし、別に彼氏がいたっていいとは思うんだけど、うちがいちばん心配なのは芸能界からいなくなるんじゃないかってこと。
同じB.L.T.のインタビューで、あのガキさんでもいまだに思い悩んでひとりで泣いたりすることがあるっていう事実にも驚かされ、本当にうちらにはわからない苦労があるんだってつくづく思い知らされたんだけど、そんなガキさんを心配し、探して一緒にいてくれたのが亀ちゃんなんだとか。
亀ちゃんの優しさがよく伝わってくるお話。
今や亀ちゃんは娘。にはなくてはならない存在といえるんじゃないかな。。。
これからもずっとずっと娘。の太陽みたいな存在であり続けて欲しい。
これまでせっかく苦労して身に着けてきたものを、ドブに流すようなことだけはしないでね、亀ちゃん♪


さて、「笑顔YESヌード」をすでに聴いたんだけど、なかなかの良曲じゃない。
あのイミフなジャケ写とはイメージが合わなすぎるけどw
その曲調や曲のタイトルからしたら、もっとセクシーなイメージにすればよかったのに。。。
まぁ、それがUFAクオリティというものかw
でも、うち的に浪漫や野心的ほどではないにしても、曲のほうはそんなに悪くはないというのが第一印象。
これから覚えるのがかなり大変そうだけど・・・(´Д`;)


ハロプロ関連商品はこちら