アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

070514放送分

ドキみき070514放送分

:放送されたコーナーと曲の記録
http://blog.drecom.jp/miki_analects/archive/166
:書き起こしサイト「mf-diary」
http://www.mf-diary.com/gsblog/index.php?categ=1&year=2007&month=5&id=1179313304


※くろまめさん運営の「mf-diary」より、ドキみき書き起こしテキストの一部を引用させていただいておりますm(_ _)m


まず最初にリスナーからハロモニ@についての感想と質問のメール。

新番組「ハロモニ@」観ました。
え、「ミキティがあんなにアイス好きだったとは?!」と、ミキティの女の子っぽい一面が見れて「なんていい番組なんだ」と思いました。
ところでミキティがアイスを買うとき…に持っていた持っていたお財布ですが、「I Love Money」って書いてありましたよね(笑)
アレは私物ですか?

それについてミキティは・・・

私物なわけないじゃん!!(笑)
なんで私が…!(笑)、「アイ・ラブ・マネ〜!」なんてさ(笑)、こうってさ、お金払わなきゃいけないの?(笑)
みんな、あの、「I Love Money」の…、同じお揃いのお財布を、あの、番組の方達にですね、持たせてもらってやってるんですけれども(笑)
ヒドいなぁ〜(笑) ふふふふふ…っふ(笑)
でもねぇ、このさ、アイスを好きだ…っていうだけで喜ぶ私のファンってどう?… どう? おっほほ(笑)
どうなのコレ?
イ…、イイじゃん、べつにさ、私がアイス好きでもさ。
肉肉ばっかり言ってるわけじゃないわけですよ。
でもー!、あの〜、アイスは好きですけれども、アイスの味でも、その、バニラとか、チョコとか、そういう結構シンプルなものしか食べれない…のが、ま、私らしいなと思いますけども。
頑張れて、アイス…、バニラとチョコのミックスかな、っていう感じかな。ふふふ(笑)
そう(笑)、いちご味とか食べれないの。なんか「〜ミント」とかぁ、「なんでアイスなのにスースーするの?」みたいな(笑い) ふふ(笑) そんな感じですね(笑)
ま、ちょっと、私物ではありません!!

これ、ミキティにツッコミされたくてわざとこんな質問したんだろうねw
どう考えたってあんな財布がミキティの私物なわけないでしょ(;´д`)


ドキみきエスチョンは「9つの野菜がかけっこをしています。さて、ビリになった果物はなーんだ?」という問題。
うちはビリは9位だから「キュウイ」ってすぐにわかったわ。
ミキティも結構時間はかかったものの、なんとか制限時間内に答えられて正解に(´∀`)


さかさま☆パニックはスルーするとして、しゃべパラではまず最初にこんな質問から。

ミキティはカラオケで歌詞を見ずに歌える曲ってありますか?
ちなみに僕はミキティの曲とキン肉マンの曲は歌詞を見ずに完璧に歌えます。
でも安心してください。僕はキン肉マンよりミキティのほうが好きです。

それについてミキティは・・・

私…!、ないかもしれない!
たぶん、昔だったら、昔、こう、カラオケとかすごい行ってたときは、もぅホントにいっつも歌う曲とかがあって、見ずに、もぅ、歌えてたんだけど。
今は、たぶん見ないで歌える曲……ないかもしれないですね。
あの〜、自分のソロ曲でも、ちょっと昔…にしか歌ってないような曲とかは、ん…、全然覚えてないです。うはははははっ!!…っは(笑)
あの何かホント、コンサートとかやるときに、自分の振りビデオを見て、あの、ホンットまた一から覚えなおして、「あ…? こんなあった こんなあった」とか言って思い出すので。
だから今…、あの〜、ま、ライブでね、「幼なじみ」(藤本美貴4thシングル「ボーイフレンド」c/w)を、あの、「SEXY 8 ビート」の…、とのツアーでやっていたので…、あの何か、「幼なじみ」は見ずに歌えます。ふはははは…っは(笑)
そうだね〜!、なんか…、「ひとつひとつ覚えたら忘れて覚えたら忘れて」って、やってかないと覚えていけないので(笑)、今ないですね。はぁい。

めちゃめちゃ驚いたぁ(;゚д゚)
歌手なんだから自分の持ち歌ぐらいは歌詞覚えてると思ったんだけど・・・
だってうちですらミキティのソロ曲とか、ミキティが娘。に加入してからのシングル曲ぐらいは歌詞見なくても歌えるよ!!
それに、忘れなきゃ覚えられないってことだけど、うちは娘。の歌詞を次々に記憶したところで、すんげぇ昔に覚えたYMOの英語の歌詞とか、好きだったアイドルの歌とか、決して忘れることはないんだけど・・・
要するにそのときの新曲とか、ツアーの曲しか完璧に歌えないってことなんだろうが、そんなんじゃライブのたびにセットリストの曲を習得しなきゃならないだろうし、大変だよねぇ。
まぁ、まったく忘れちゃってるってことはないだろうし、歌えばそれなりに思い出すんだろうが、ハロモニ。でカラオケやったとき自分たちの曲でも歌詞を見ながら歌ってた謎が解けたような気がするわ。
しかもこれはミキティに限ったことではなく、他メンもほとんど見て歌っていたことを考えると、みんな自分の持ち歌でも覚えてないってことなんだろうね。
そのへん、歌手としてはどうなのかなという気がしないでもないけど、とくに娘。の場合は過去の曲も含めると膨大な曲数になるので、全部覚えてなくても仕方ないかな。。。
次、ミキティが初任給で何を買ったか覚えているか?という質問。

覚えてないけどー、ウチの家族は初任給を貰ったら、家族に…、家族っていうか親に
何かを買ってあげる、っていう…。
ま、たぶん、他の家族も、あるところはあると思うんですけれども。
で、私は…、何買ってあげたか覚えてないけど、親と爺ちゃん婆ちゃんに何か買ってあげましたね。
…だし、そういうお仕事をするようになってから、ま、母の日だったり、父の日に、まあ、お花を贈るようになったりとかはしましたね〜。
ま、離れてるぶん、やってあげないとな♪、っていう気持ちがあったので。
ま、でも、初任給は…、ま、今までね、育ててくれたお父さんお母さんのために、
ま、どんな安いものでも高いものでも、ま、気持ちがあればいいと思うので、何かプレゼントしてみてはいかがでしょうか? はぁい。

これは前から何度も言ってることだよね。
いつも父親の話をしないミキティだけど、贈り物とかはちゃんとしてるってことで感心させられたこともあったし・・・
しかし、なんでいつも父親の話をまったくしないんだろう。。。
他メンについてもお母さんの話はよくするのに、父親があまり出てこない傾向にはあるとは思えるものの、ミキティほど頑なに話さない人もめずらしく、ホントどんな人なんだかめちゃめちゃ気になるところ(´・Д・)
続いてこんなメールが・・・(;´д`;)

4月15日の札幌でのコンサートを観に行きました。
以前、この番組でも話題になっていた「お尻を触る行為」を(笑)、生で見れて嬉しかったです。
亀井ちゃんのお尻を触っていましたね。
そのあと、絵里ちゃんも負けずに触り返していて楽しそうにしているのが印象的でした。
見ていたかぎり、亀井ちゃんしか、ちょっかいを(笑)、出していないような気…、いないようでしたが、亀井ちゃんのお尻がいちばん触り心地がいいのですか?(笑)

それについてミキティは・・・

これねー、違うのよ。
亀井ちゃんは、嫌がるのね。
それが、すごい、美貴は楽しいの♪ ふふふ…(笑)
ちょっと何か、ちょっとそこ…、そこらへんにいるオジサンの気持ち?
なんかその、ちょっとぉ、「やめてください」っていう…(笑) うっふふふ(笑)
分かる?(笑)
「やめて…」、「藤本さぁ〜ん やめてくださいよ」っていう亀ちゃんを触るのがスゴイ楽しい。
でも、亀ちゃんはいちおう、私が触ってようが、こう、一生懸命、パンツを食い込ませようが、一生懸命、前を見て、笑っているのね。
なんか、そんなことも感じさせないように笑ってんだけど(笑)、私はずっとニヤニヤしながら、ずっと「クッ!」と引っ張って(笑) ふはははは…(笑) 
でも最近は!、亀ちゃんも、スゴイそのあと追っかけてきて、あの、私のお尻を触ってこようとするのですが、もぅ、べつに私、触られてもなんとも思わないし(笑) あははははは…っは!…っは(笑)
「どうぞ♪」って感じだけど(笑)
そう…、なんだろね? 亀ちゃんと、たまたま、その、停まるタイミングが一緒のときが
多かったりするので、ま、触りやすいですね♪
いる場所が触りやすいし、キャラ的にも触ってて楽しいんですよね。
なんか分かる?、こう、梨華ちゃん石川梨華)を触る気持ちと一緒かな?、亀ちゃんを触るのは。
ま、「やめてよぅ…」っていう…(笑) うふふふふ(笑)
でも実際「やめてよ」って真剣に思ってか、っていうと思ってないように聞こえる?、うっふふふ(笑)、感じですね。
シゲさんは触るとさ、なんか喜んでさ〜、「藤本さぁーん!!」って来そうじゃん♪
だから、ちょっと、わざと触んないんだよね(笑)

イヤがるのが楽しくてやる・・・まさにセクハラとか痴漢オヤジの心理だなw
もしミキティが男に生まれてたとしたら、痴漢の常習犯になってたかも(´Д`lll)
そのくせ、自分は触られてもなんとも思わないとか不感症かよっ!!
http://www.dohhhup.com/movie/NqFhHvH9IJ4FEuESphkgJPFUvJEqWPwN/view.php
この2:08あたりからの美貴絵里が肩組んでるシーンでも、ミキティがすました顔しながらシッカリと亀ちゃんのパンツ食い込ませてるだろ。
2:12秒あたりで亀ちゃんが急に笑顔になって沈み込んだり、ミキティも同時に笑顔になっていることがそれを物語ってるわ。
亀ちゃんはDVD用の撮影が行なわれていることを意識してか、さすがに大げさなリアクションをとったり露骨に嫌がったりはせず、なるべく何事もなかったかのように振舞ってはいるものの、永遠に記録に残る公演でさえもこんないたずらをするミキティって、、、(゜д゜l|l)
もうみきえり最高wwwwwwwwwwwww
最後に、ミキティ鮭とばのハラスをどういうルートで入手しているのか?という質問。

これはですね…!、あの〜、ま、お母さんが東京に来るときに買ってきてもらったりとか。
あと、こないだ北海道にライブで行ったときの帰りに、ふつうに新千歳空港とかで売ってたりするので。
鮭とば」って書いてあって、横に「ハラス」って絶対書いてないと…ダメなの。
最初、お母さんはハラスって言ってるのにハラスじゃないところ買ってきて、「だってコレ、ハラスって言われたよ」とか言って、「オジサンが言ってたもん」とかって言うの。
「絶対そのオジサンうそつきだから」とか言って(笑) うっふふ!(笑) 「ハラスじゃないし!」とか言って(笑)
「ハラスって言ってたから食べてみなさい」とか言って、でも、食べてもハラス…、私の胃はハラスじゃなかったので、あの、「ハラス」っていうのを買って食べてほしいですね。
そう、あの、東京のコンビニとかスーパーでは、鮭とばは置いてあるんだけど、ハラスっていうのがあんまり置いてなくて。で、その鮭とばも、結構、堅かったり、スゴイしょっぱかったりとかして。やっぱり東京…と、ま、北海道で売ってるのはやっぱり違うので。
ま…、北海道、ライブとかに観に来てくれたときの帰りとか、ま、知り合いがいる人は、え〜、買ってきてもらったりとかするしかないんじゃないですかね。
あと今回…、行ったときに、ま、昔、「マルちゃんのやきそば弁当」、私すごい好きで、東京にあんまり売ってなくて、今回ダンボールで頼んで(笑)、うっふ…(笑)、帰ってきました。
あの、「送ってください」って言って、ダンボールに12個か24個か、そう、食べたいから、そう、送ってもらって…ます。うふふふ…(笑)
はい(笑)

まぁ、ハラスの話は前にも聞いたような気がするし、今はネットでも簡単に購入できるわけだが、それよりうちが驚いたのは「やきそば弁当」のほう。
あのミキティがそんなものをマトメ買いしていまだに食べてるとは・・・
うちも以前このやきそば弁当なるものを新浦安のダイエーで期間限定でたまたま売ってるのを見つけて、普通のと塩味を食べることができたんだが、別にこっちで売ってるカップ焼きそばと比べて、とりたてて美味いというわけでもなく、あくまでもごく普通という感じだっただけに、どうしてミキティがそんなに好んで食べるのかが不思議(´・Д・)
これを食べるってことは、ほかのカップ麺もよく食べてるんじゃないかと思え、そういえば前にカップ麺は一度に2個食べるといった発言をしていたこともあったほどだし、あんなにかわいいアイドルだというのに、そんな庶民的なところが大好き(*´д`*)
亀ちゃんとかも食べることがあるのか、ガキカメで聞いみたくなったわw




12日の日曜日のことだけど、亀ちゃん愛ちゃん小春の3人で「何日君再来」を観に来てたっていう話があったね。
3人とも帽子は被っていたものの、ロビーを普通に歩いてたとか・・・
この日はちょうどよっちゃんが出演する日だったんだが、だいたい娘。メンはみんな観に行ったんじゃないかと思われ、ミキティ梨華ちゃんの日に行ったという話もあったり・・・
まぁ、正直うちはあまり関心ないんだけど、ミキティとか亀ちゃんが行ったのと同じ日なら観に行きたかったわ(´・Д・)
しかし、こういうのを観に行く時間があるってことは、ツアーがないときの土日とかって結構みんなヒマなのかねぇ(・д・?)


明日のハロモニ@下北沢は亀ちゃんまったく出てこないのかなぁ。。。
だとするとみきえりが見れなくてつまんないし、亀不足になること間違いないんだけど(-д-;))
まぁ、亀ちゃんがいないとミキティがどんな感じになるのかっていうのはちょっと面白そうなんだけど、美貴絵里ともに毎回必ず出して欲しいもんだわ。
そのまえに今晩はガキカメがあるんだな。
もうこのラジオはうちにとってドキみきとともになくてはならないものになってたりw
今回もまたあのキャワイイお声でどんな話を聞かせてくれるのかめっちゃ楽しみーっヾ(。´∀`)ノ


ハロプロ関連商品はこちら