アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

070305放送分

ドキみき070310放送分

:放送されたコーナーと曲の記録
http://blog.drecom.jp/miki_analects/archive/156
:書き起こしサイト「mf-diary」
http://www.mf-diary.com/gsblog/index.php?categ=1&year=2007&month=3&id=1173197598


※くろまめさん運営の「mf-diary」より、ドキみき書き起こしテキストの一部を引用させていただいておりますm(_ _)m


まずはミキティからSSAスティーヴィー・ワンダーのライブを観に行ったという話。
この件については前回の日記ですでに触れたわけだが、もうどうでもいいわ。
確かに不自然だと思えることが多くて、気分的にスッキリしない面はあるものの、別に男とのツーショット写真が出てきたわけじゃないし、職業柄うちらの知らない仕事仲間とか友達とかもいっぱいいるだろうから、決定的な証拠でも出てこない限りはミキティを信じるよ。
思ったほどの祭りにはならなかったみだいだしね。
それにしても、ミキティほど多忙な人が土日にオフ取れることがあるとは・・・
うちはむしろそのことにちょっと驚かされたわ。
ま、ツアーがない時期は案外人並みに休みが取れたりするのかな。。。
それに、土日は人が多いからオフでもあまり出かけたがらないと思ってたんだが、あんな人の多いライブ会場になんてよく行ったものだと思う。
ミキティが行ったんなら、うちも行けばよかった(・_・;


リスナーからのメールでは、ミキティがデビュー5周年で、5月にはモーニング娘。の5代目リーダーに就任するので、「5」という数字に縁があるわけだが、それについてどう思うかっていう質問。

ま、どうも思わないですよね。「あ、そうなんだ」的な問題ですけれども。
ま、「もう5年も経つんだ」っていうことに私はビックリですね。
あと「モーニング娘。のリーダー」。ま、誰もが思ってる「私でいいのか?」っていうことが…(笑)、いちばん思いますけれども(笑)
ま、そうですねぇ、吉澤さんのあとですので、ぜひぜひ、あの、気合いを入れて5代目リーダー(笑)、頑張っていきたいと思います…(笑)
はいっ! というわけで、「5」にちなんで、こ…、今日もGO!GO!な…、ふふっ(笑)、うまいのかクサイのか…(笑)、わたくし藤本美貴と(笑)、今日も30分最後までお付き合いください。

どうも思わないっていうのがミキティらしいけどw
でも、デビューから5年という早さにはさすがに驚いたみたいだね。
うちはミキティのデビュー当初から応援しているわけじゃないけど、ハマってからすでに3年が経過したのは本当に早いと思うわ。
この分だとうちはますます、ミキティもアッという間に年取っちゃいそう(;´д`;)


ドキみきエスチョンは「ボールはボールでも四角いボールってなぁーんだ?」という問題。
うちは今回めずらしく「ダンボール」ってすぐにわかったわヾ(。´∀`)ノ
かなり簡単な問題だと思うんだが、ミキティはちょっと頭が固すぎたみたい。。。
ということでミキティ答えられず、金星4のまま、黒星も4となり、次回ご褒美をもらえるのか、それともまた罰ゲームになってしまうのかが見もの!


しゃべパラでは、まず2番目の「女性はホワイト・デーにはお菓子以外に何を貰いたいんですか?」という質問から。

え゙え゙ーっ?! 私、バレンタイン・デー、結局…、あっ? でもねぇ〜、今年初めてマネージャーさんとかにあげたんです〜。
う〜ん…。かわいいチョコあげたよ もちろん作ってはいないですけれども…(笑)
でもね、お返しって、もらー…、一応くれますけど〜、お菓子とかですよね、やっぱり。
「お菓子以外に何が欲しいですか?」って、あんまりわかんないですね(笑) あの、物欲がないみたいで。
なに欲しいんだろうね?
なんだろなぁ〜…。
でもさ〜、ホント、女の人ってさ、こう、手作りとかさ、してもさ、そのお返しをさ、期待してさ、あげる人とかいるわけでしょ、世の中には。
イヤ〜ね!!
うっふふ…(笑) ホント…(笑)
「どっちの味方だ?」っていう感じですけども。
なぁーんだろうね? ホントなんですかね?
その人の好きなCDとかあげればいいんじゃないの…?(笑)
そんなんでいいんじゃないですかね(笑) はい。
私、どっちかっちゃ、ホワイト・デー、貰う側なので〜。
で、あんまり何が欲しいとかないんでわかんないですね。
ふふふ(笑) 投げちゃったでしょ…(笑) はい(笑)

初めてマネージャーさんとかにあげたって・・・
前にマネとかスタッフさんには義理チョコあげるって話してたと思うんだけど・・・
しかし、義理チョコすらあげないとすれば、マジでバレンタインとかクリスマスといった行事とは無縁な生活を送ってる人だよねぇ(;´д`)
それにしても、アイドルになるとホワイトデーさえヲタからいろいろ届いたりするんだろうか(・д・?)
なんか、なにかにつけて頻繁に贈り物をするヲタとかいそうw
あと、新メンバーの光井愛佳がツッコミなのかボケなのかといった質問。

あのですね、まだそんなに、あの〜、いっぱい一緒にいないので、そこまでわからないんですけれども、私の今わかる範囲でいうと、とてもボケ的な存在ですね(笑)
あの、ボケというか、すごい天然のコっていう感じがして。あの〜、でも14歳なのにしっかりはしてるんですけど、あの〜、普段…、どうなんだろね? これから、でも、ツッコミの部分が出てくるかもしれないですよね。
そう、いまんところ、こう、ボケで…。
でも、こう、いろいろわかるようになると、どんどん、こう、ツッコめるようになるかもしれないですよね、関西のコなので。
今のところ…ボケですね。
ああ…、そう考えると私だけなんですね。
でもさ、すごい、あの〜、握手会とかすると、あの〜、たとえば愛ちゃんだったりとかのファンのコが「愛ちゃんをツッコミ過ぎないでください」とかって言われるの!
「どっちがいいの?!みんなは?!」みたいな。ツッコんでほしいのか、ツッコまなきゃツッコまないで「ツッコミが甘いと思います」って人がいたりとかさ(笑) ツッコむとー、「なんか見てると切なくなってきます」とかさ、「もう、どっち?」みたいな感じになってきますよね。
もう、そのへん、どっちかに固めてほしいなと思います!

まぁ、ツッコミが鋭いミキティにとっては、回りがみんなボケに見えちゃうってこともあるんじゃないかね。
とくに年下の場合だと、怖くてミキティになんてとてもツッコめないだろうし・・・(´Д`;)
でも、ガキさんなんかは相手がたとえミキティでもわりとツッコミ返しそうなイメージ。
いつだったか「みき!」とか呼び捨てにしてたしw
あと、小春もミキティがバカげたことをいうと、結構反感持ったりしてるのが表情に表れたりするんだよね。
このまえのハロモニ。でも、小春の「ビビリ症」をミキティが「チビリ症?」とか言ったら、小春が机を叩きながらちょっとキレてる様子だったし(´Д`lll)
あと、握手会で他メンのヲタにいろいろ言われたりもするんだね。
ツッコまないともっとツッコんでと言われたり、逆にツッコミ過ぎても言われたりと、ミキティもなかなか大変そう(´・Д・)




ハロモニ。が4月から30分番組になるって本当?
もし事実だとすれば、毎週いちばん楽しみにしている番組だし、今や歌番組以外でみきえりを楽しめる唯一の番組とも言えるだけに、本当に残念なことだわ(ノД`;)
ま、いつかはこういうときが来ると覚悟はしていたけど。
それに完全に終わらないだけまだマシだし、WPGあたりはもう飽き飽きな感じなので、それがなくなるぐらいで済めばいいんだけど・・・問題なのはHPC。
情報コーナー自体は絶対になくならないだろうが、今の美貴絵里体制をそのまま維持してくれるのかどうかが心配(´・Д・)
ま、今年に入ってはじまったばかりだから、続けてくれる可能性は高いんじゃないかな。
とにかく現状維持を願うばかり。。。


先日の亀ちゃんがこの3月で高校生世代ではなくなるっていう話に引き続き、またちょっとイタい話をさせてもらえば、美貴絵里それぞれの母校である小学校のサイトを見てみたところ、ミキティの行ってた小学校の卒業式が19日、亀ちゃんの小学校が22日ということ。
この2人が卒業した年度も今年と同じ日だったとは限らないけど、だいたいそのあたりで2人とも小学校を卒業したわけで、ミキティの場合はその卒業から今年でちょうど10年だという・・・もうずいぶん昔のことだわ。
いっぽう、亀ちゃんの場合は6年前のことなので、まだ最近っていう気がする。
うちは両者ともに小学校の卒アル写真は見たことがあって、2人揃ってなぜかあまりカワイくない印象なんだが、たまたま写真写りが悪かっただけで、実際には2人ともかなりの美少女だったに違いなく、今さらながら実際に見てみたかったものだとつくづく思ってみたり(-_-;)
で、よく考えてみたら亀ちゃんが小学校卒業→中学へ入学したのとほぼ同時にミキティが東京へ上京してきたんだよね。
それで、2人の距離はグッと近づいたというわけだ。
でも、ミキティはソロ歌手をめざしていたわけだし、亀ちゃんも娘。入りするぜんぜん前だから、将来2人が娘。で一緒の仕事をするようになるなんてことは、まだ誰にもわからなかったわけだ。
決して美貴絵里に限ったことではないけど、北海道の滝川市と、東京の荒川区という遠く離れた場所で、まったく違った生活を送っていた世代だって異なる2人が、娘。に同期として加入し、おまけに今やHPCで一緒に仕事しているといった考え方からすると、なんだか不思議な感覚だし、運命的なものすら感じる。
どっちかが芸能の世界に入らなければ絶対に会うことのなかった2人なはずで、本当にすごい確率でめぐり合ったもんだよ。
うちはハロプロ以外にも好きな芸能人はいっぱいいるものの、そんな中でも突出して好きな美貴絵里が娘。という同じグループ内で活躍していることにより、同時に推せている今という時が最高の幸せ(^o^)/~~~
この状態がそう長く続くとは思えないけど、だからこそせっかく2人を絡ませてくれることになったHPCは、これからもまだまだ見続けたいという気持ちでいっぱい!!
どうか継続してくれますように(´∀`)


ハロプロ関連商品はこちら