アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

070813放送分

ドキみき070813放送分

:放送されたコーナーと曲の記録
http://blog.drecom.jp/miki_analects/archive/179


冒頭ではまたしても映画鑑賞の話。
今回は「不都合な真実」という地球温暖化がテーマの映画を観たんだとか。
温暖化で思い出したんだけど、今年の文化祭はもうミキティがいないってことになるんだな。
やっぱり娘。を脱退したことの影響があらためて大きく感じられる次第(´・ω・`)
http://www.morningmusume-bunkasai.com/about/index.html
リスナーからのメールは、以前ミキティがコンビニで買ったチーズを吉野家で牛丼に入れてもらったという話を聞いて、それを実際に試してみたところ断られたという話w 
ミキティの場合は藤本美貴だってことが店員にバレてなかったと思うとは言っていたけど、とにかく強引に頼んだらしい。
店員を圧倒させるとかどんだけ〜w まぁいかにもミキティらしい話ではあるけど(;´д`)
つーか吉牛とすき家の牛丼ってそんなに違うものなんかなぁ(・д・?)
普通にすき家の3種のチーズ牛丼を食べればいいだけの話だと思うんだけど・・・
そのへんミキティは結構こだわるタイプなのかな。。。


しゃべパラではまず最初の夏休み自由研究の話で、学生時代に兄弟が作ったのを提出したりしていたというのはミキティらしいわw
そのうえ、ママティの知り合いのオバサンが作ったドライフラワーみたいなのを提出したところ、賞を取って飾られたこともあるとか超ウケるんだけどwww
今だからこそカミングアウトできるんだろうけども、悪知恵の働く子だったんだな(;´д`;)
その次のメールはナ、ナント71歳のおじいちゃんから(;゚д゚)
これってもしかするとライブとかハワイツアーでも美貴Tシャツ着てよく現れるという例の美貴ヲタおじいちゃんなのか??
うちはせいぜい60代ではないかと思っていたけど、70を超えてる同志がいるとは新たな驚きだわ。
うちですら自分よりぜんぜん若いミキティにハマった当初はかなりショックだったというのに(´・Д・)
で、ミキティもライブとかでこのおじいちゃんの存在にはやっぱり気づいてるみたいで、普通にじいばあっ子のミキティにとっては本当に嬉しいことだって言ってたね。
このメールへのレスだけで「ありがとうございます!」を3回も言ってるぐらいだしw
うちもいくつになろうとアイドルを推せるような若い気持ちを持ち続けることができるというのは素晴らしいことだと思うわ。
同じヲタとしてむしろ尊敬できるぐらいだし、それに比べたらうちなんてまだまだ年齢差がないと思えるので心強いってこともあったり。
うちもたとえおじいさんになっても美貴絵里を推し続けたいとは思っているものの、果たしてそれまで2人が芸能界で活躍してくれているかどうか。。。
それ以前に、うちがもっと若いアイドルに移行してたりして(´Д`lll)
その次、かおりんの出来婚で失恋したというメールについて、辻ちゃんにしろ飯田さんにしろファンの方達はビックリしたニュースだったと思うとか言ってるミキティだけど、あんたはどうなのよ??
少なくともうちはミキティ初ロマンスのニュースがいちばんショッキングだったんだけど・・・(-_-;)
でもまぁ確かに妊娠・結婚ということにまでならなかったのは本当によかったけどねぇ。。。
今後くれぐれもそんなことにならないようにお願いしますよm(_ _)m
次の自分のケータイの番号を覚えていない人が多いという話で、ミキティも実は覚えていないんだとか。
たとえ頻繁にケータイを買い替える人でも番号はあまり変わらないはずだから、自分の番号ぐらい普通は覚えてると思うんだけどねぇ。。。
てか、そのことよりもミキティは毎年買い替えるぐらいだというのに、ママティが同じケータイを8年も使ってるという事実に驚かされたわ(;゚д゚)
8年前といえばミキティはまだデビュー前で中3だったことを考えると、いかに長く使ってるかという話。
移動が基本タクシーのミキティに対してバスに乗ることもあったりと、ママティはきわめて庶民的な生活を送ってそう(;´д`)


MIKI(1)グランプリは相変わらず歌が下手くそだねぇ(´・ω・`)
アカペラだとあんなに音程が狂うもんなのか・・・
てかミキティはライブ等でも音外すことがある人だけど(;´д`;)
で、この中でトイレネタが出てきた際、ミキティが男の人って座るほう、すなわち個室に入った時点で大のほうをしてることがわかるみたいな発言をしていたけど、今はわりとそうでもないのよ。
小でも個室じゃないとできない男っていうのが増えているみたいな話を聞いたことが・・・
うちも時々そういうの見かけることがあるし、中には別に用を足すわけでもないのに個室に長時間居座っているような人もいるわな。
あと、洋式トイレで小でも座って用を足す男もまた増えているんだとか(´Д`;)
まぁそのへんの男のトイレ事情は女の子のミキティにはわからんだろうねぇ。。。




それにしてもここんとこ亀ちゃん不足すぎる(´・ω・`) ミキティ不足にはもう慣れた感すらあるんだけど・・・
つーかミキティDohhh UP!で娘。脱退後初となる動いてる姿が見れ、相変わらずのカワイさでなおかつ元気な様子でもあったのでそれで救われた感があるんだが、亀ちゃんは前回のハロモニ@での出番がとにかく少なすぎ、そのうえ顔色が悪く見えたりという不安要素まで感じられたのがイタかったわ(-_-;)
そろそろ娘。ツアーのリハが始まってもおかしくない頃だと思うけど、本当に毎日何やってるんだろうねぇ?
少なくとも夏ハロが終わってからこのお盆ぐらいまではミキティよりヒマしてたんじゃないかな。。。


ところで、15日水曜日に田町のボウリング場でハロモニ@のロケが行なわれてたという情報があったな。
もしかしたら釣りなのかも知れんけど、今年1月に放送されたハロモニ。のボウリングバトルで助っ人として登場したあの天才小学生ボウラーと娘。たちが対決していたんだとか。
現状のハロモニ@でチビッコと対決する企画をやってることを考えると、決してあり得ない話ではないような気がするんだけど・・・
でも、そこに肝心の亀ちゃんはいなかったみたいなので、また中国人と別のロケに行ってたのかな。
もしこの話がマジだとしたら、ハロモニ@のロケは金曜に変わったと思っていたんだが、そういうわけでもないってことに。
あと、久住光井と他の娘。メンが一緒にロケというのは夏休みだから可能であって、9月からはまたこの2人は別扱いになるんじゃないかと・・・
まぁうちとしてはとにかく亀ちゃんの出演をもっと多くしてもらいたいところ。。。


ハロプロ関連商品はこちら