アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ドキみき061113ほか

美貴ヲタ日記061118

参考「mf-diary」http://www.mf-diary.com/gsblog/index.php?categ=1&year=2006&month=11&id=1163522573


:オープニング
今回はまずイヌの話から。
トイプードルのあん君とひまちゃんの話はいつもしてたけど、実家にもシーズのティナちゃんがいるっていうのは今回はじめて聞いたわ。
どうせこれもミキティが買ったんだろうし、今後メスのティナちゃん旦那としてオスのシーズを買う可能性も高いと思うんだけど、これだけ高価なイヌを次々買えるというのは、やっはさすがは芸能人だよねぇ。
将来ミキティの家が犬屋敷になったりして・・・(;´д`)
ところで、このまえ放送されたハロモニ。のロケで、ミキティたちがお台場の「キャッツリビン」に行ったわけだが、そこのネコグッズ売場で服とかかぶりモノを買って、あん君たちに着せたり付けたりしたんだとか。。。
そんなことしなくても、イヌ専門のお店で買えばいいのにw
まぁ、忙しくてなかなか買いに行く時間がないからなんだろうけど、それにしてもハロモニ。のロケとかで私的な買い物をするのって許されるんだね。
もしかして、ネコと直接触れ合えるシーンがれいなと角田の2人だけだったのは、ミキティ辻ちゃんが買い物に夢中になってたからなの??
リスナーからのメールは、GAM「メロディーズ」のピアノ独唱Versionが超素敵だという話。
うちもあのバージョンは好き。
上杉洋史っていう人がアレンジして弾いてるみたいだけど、あれはかなりプロフェッショナルだと思う。
まさにディナーショーとかにピッタリな雰囲気。
今度ディナーショーがある場合は、確実に歌われるだろうね(´∀`)


:1曲目「GAM♪メロディーズ(ピアノ独唱Version) 」
詳細>GAM 2ndシングル 2曲目


:クイズ ドキみきエスチョン
「皿の上のほうに点のようなシミが付いています。このシミ、何のシミ?」っていう問題。
うちはぜんぜんわからなかった・・・(-_-;)
ミキティは結構ギリギリのところで「血」って答えて正解!!
その答えを聞いてすごく納得させられたと同時に、かなりイイ問題だと思ったわ。
ということで金星4になり、ご褒美リーチ状態に(´∀`)


:おしゃべりパラダイス
最初のリスナーが最近見た夢だっていうミキティが生きた牛にかぶりついているというのにはさすがに笑ったわww
ちなみに、ミキティ最近は夢を見ないけど、いちばん気持ちいいのは空を飛んでいる夢なんだとか。。。
うちはそういう飛んでる夢は見ないなぁ
ただ、ビルの上とかめちゃめちゃ高いところから落ちて、着地する直前に足がピクッとなって起きちゃうってことはよくあるんだけど・・・
次の地方へ遠征に行った際に泊まったホテルで、備えられている歯ブラシとか石鹸とかを使うかっていう質問なんだけど・・・
ミキティのことだから使わないものでもすべて持ち帰って家とかで使うのかと思ったら、そんなことはしないみたいね。
しかも、自分のモノじゃないとイヤなので、そういうのはほとんど使わないんだとか。
さすがにそこまで貧乏性ではないってことかな。
まぁ、自腹でホテル代払ってるわけじゃないんだろうし・・・
その点うちは可能な限り全部お持ち帰りするタイプ。
なんかそれも宿泊代金に含まれてると思うと損するような気がして・・・
持って帰っても使うことなんてほとんどないのに、ケチな性格がよく表れてるよねぇ(´Д`lll)
次は11月27日に発売になる今回の写真集はどこで撮影したのかっていう質問で、沖縄で行われたということ。
うちはてっきり上海かと思ってたよ。
6月ぐらいのめざましでGAMのことが取り上げられた際、大塚アナが成田空港でミキティに会ったなんて言ってたんで、写真集の撮影ぐらいしかありえないだろうと・・・
でも、よくよく考えてみたらそれってあややだろっ!!
6月に上海でライブやってるんだから(´Д`;)
あの時は確かにミキティって言ったと思われ、ミキティあややを間違えるなんて・・・
まぁ、今ごろそんなことに気づくうちもどうかしているけど・・・(-_-;)
最後は「からくりTV」に出たときの感想を教えてということなんだけど、ヤンタンで絡んでいるときより、さんまの存在が大きく感じられたんだとか。
ま、ラジオと違って他のゲストとかお客さんとかもたくさんいるわけだし、そんな空気感の異なる中でMCやっているさんまのことをよりすごい人だって感じるのはわかる気がする。
でも、そんなさんまと毎週絡んでるミキティや愛ちゃんだって、うちにとってはすごい存在(´∀`)


:ミキモチ!!!
今回は時間の都合なのか2曲目がカットされ、いきなりこのコーナーへ。
まず最初のミキティは甘口カレーがお好きっていう話は前にも聞いたことがあるような気がするんだけど、前回のドキみきでの「いじめられる役をやりたい」発言、そしてハロモニ。のピンクのパンツに引き続き、またもやミキティにしては誰もが意外だと思えるお話。
やっぱミキティってめっちゃ女の子だよねぇ。。。
そんなミキティがホントにキャワイすぎるって感じ(*^-^*)
それにしても、甘口のカレーにさらに砂糖を入れるって・・・
甘いのが苦手なうちにとっては、その味を想像しただけでもうダメw
次の電車での話だけど、うちは男だろうが女だろうが、くっつかれるのはウザくてしょうがない人。
もう人と密着すること自体、マジ勘弁!
そんなんで電車好きなんだから笑っちゃうんだけどw
それが美貴絵里だったら許せるとは思うけど、基本的に人が密集しているところは好きじゃないんで、ライブとかも行きたくなかったり・・・(;´д`;)
ところで、ミキティが話してたタクシーの運転手で小指の爪だけ伸ばしてるオジサンっていうのは確かに不気味。。。
ミキティがこうやって話すぐらいなんだから、ちょっと伸びてるぐらいのレベルじゃなかったんだろうね。
まぁ、ミキティなんて毎日のようにタクシーに乗るだろうから、いろんな運ちゃんがいるのも当然なわけで・・・
その次の言葉の話だけど、たとえば「価値観」とかの意味がわからない若い子が多い中、ミキティは小さいときからオジサンやオバサンに囲まれて育ってきたので、そういう大人が使う言葉をよく知ってるんだとか。
確かに、ドキみきとかでミキティの話を聞いてると、今の若い子が知らなかったり使わなかったりしそうな言葉が飛び出すことが時々あるよ。
あと最後まで飛ぶけど、ミキティって地理は苦手でも方向音痴ではないみたいね。
一度行ったところには2度目にもなんとなく行けるみたい。
それならあまり迷ったりすることもなく、都内でひとりで出かけても問題なく行動できるだろう。


:2曲目「モーニング娘。♪歩いてる」
詳細>モーニング娘。31thシングル


:エンディング
藤本美貴情報は・・・

おやすミキティのリクエストはセクシーモードで♪




モーニング娘。「歩いてる」オリコンシングルチャート一位おめヾ(。´∀`)ノ
公式には一部メンバーの喜び声も掲載されていて、今回の首位をいちばん喜んでるのは、やっぱガキさんだろうねぇ。。。

嬉しいです。とにかく嬉しいです!携帯に連絡が来た瞬間飛び上がっちゃって、すぐに母に伝えました。
八人になってはじめての曲なので思い入れも強いし、みんなでひとつになれたことも嬉しいし、自分自身が大好きな曲なのでいろいろな方に聞いてもらいたいです。これからも皆様の期待に添えるようにぎゅっと気を引き締めて頑張りたいと思います。(新垣里沙

初登場1位になってMステで歌ったときでさえ、ライブ途中で奇声を発するほどの喜びようだったしw
あと、6期以降のメンバーが加入してから初の1位ってことで、亀ちゃんのコメントもあったね。

6期メンバーとしてモーニング娘。に加入して初めてオリコン1位になって本当におめでたいです。それだけ「歩いてる」の曲をたくさんの人に聞いてもらえることがすっごく嬉しいです。モーニング娘。はこれからもファンのみなさんと一緒に歩き続けます!(亀井絵里

うちももう娘が首位を獲得できることなんてまずないだろうと思ってただけに、美貴絵里が加入して初の1位ってことがとにかく嬉しかったわ(´∀`)


さて、きのうは男子バレー開幕ってことで、娘。が午前中からTBSの番組に出まくってたね。
最初はれいなと小春がいなくて、小春は16時ぐらいから出てきたんだが、れいなは19時を過ぎて試合の前にテーマソングを歌うところになってようやく出てきたといったところかな?
小春は学校に行ってたんだろうが、れいなは何してたの??
ソロでの仕事ってちょっと思い当たらないんだけど・・・
それにしても、美貴絵里と同時に応援してると思うと、うちもかなり白熱したわw
やっぱ、この2人を生で見ながらまったく同じ感動をリアルタイムで味わっているという一体感がたまらん!!
ミキティも今回はよく抜かれて必死に応援している様子がよく伝わってきたし。
そのうえ、かなり辛い試合内容だったものの、とりあえず日本が初戦で勝つことができてよかった!!
今後も一緒に応援できると思うと楽しみなんだけど、みんな連日のようにSSAまで行って応援するっていうのもご苦労様って感じ。。。
25日からは仙台での開催になるわけだが、娘。もわざわざ行ったりするんだろうか?
もちろん、娘。にだってそれぞれ仕事があるだろうから、毎回全員が行けるわけじゃないだろうけど・・・
それから、代々木で行われるいちばん肝心な決勝ラウンドは、娘。が名古屋でツアーがあるから応援できないんだよねぇ。
これって、サポーターなのに大丈夫?という感じ・・・
まぁ、そういうときはほかのハロメンが代わりに応援しに行くんだろうけどね。
とにかく、この先美貴絵里をリアルタイムで見れる機会が多そうなのはすごい贅沢なことだわ(^o^)/~~~


ハロプロ関連商品はこちら