アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ドキみき061030ほか

美貴ヲタ日記061104

参考「mf-diary」http://www.mf-diary.com/gsblog/index.php?categ=1&year=2006&month=10&id=1162288906


:オープニング
まずは先週と先々週とあややが来てくれたという話から。そのあやや顎関節症もだいぶよくなり、普通に歌ったり喋ったりできるようになったということで、本当によかったねぇ(´∀`)
リスナーからのメールは、GAM「メロディーズ」のPVであやみきがイチャイチャしている件について。さすがにキスまでさせるとはうちもちょっと驚いたわ(;゚д゚) そんなにあの事務所はこの2人をレズということにしたいのかねぇ。別にそんなことしなくても、もっと普通でいいのに。それとも、2人が自発的にやったんだろうか?もちろん2人ともマジってことはないだろうけど・・・

:1曲目「GAM♪メロディーズ」
詳細>GAM 2ndシングル

:クイズ ドキみきエスチョン
今回はほとんどあややのせいと言える罰ゲーム♪ マヨネーズをトッピングした柿だって(-_-;) まぁ、ミキティの場合は柿もマヨネーズも大好きだから、案外平気だったみたいだけど、不思議な味だとは言ってたね。
ということで黒星はリセット状態に。。。

:おしゃべりパラダイス
まずはドキみきがこの10月で5年目を迎えたっていう話。うちはすべてのドキみきをPCに保存してあるんだけど、初期のやつを聞いてみると、声のトーンもテンションも低めで言葉遣いもバカ丁寧と、いかにもネコをかぶってるようなミキティに思わず笑っちゃうよw まぁ、多少は緊張してたってこともあるんだろうね。それにしても、4年も続いたっていうのは本当にすごいことだと思う。そして、それはやっぱミキティトークが面白いからなんだろう。本当に10周年20周年をめざして頑張って欲しいわヾ(。´∀`)ノ
次の足ぐせが悪いっていうのは、何気にミキティらしいお話。床にあるティッシュとかも足で取るとか、リモコンも足で操作するとか(;´д`) 21歳のイイ女になってきたので、そろそろ直そうかなんて言ってたけど、なかなか直りそうにないねぇ。。。
あと、娘。ツアーの倉敷公演でミキティが背中にテーピングしていたっていう話。これについて、ミキティは腰痛だって言ってたね。それも、結構ボロボロで耐えられないとか、そんなこと聞いたらめっちゃ心配になるやん!ってか、ミキティの腰痛は今にはじまったわけじゃなく、もう子どもの時からずっと痛かったんじゃないかと思う。うちも腰痛持ちで、とくに陽気が急激に変わったりすると痛むんで、そのつらさはよくわかるんだが、よくそんなんでダンスとかフットサルとかあれだけ激しいことをしてるもんだよ。あんまり無理はして欲しくないし、かといってミキティのダンスはこれからも見続けたいし・・・ちょっと複雑な心境(´・Д・)

:2曲目「モーニング娘。♪踊れ!モーニングカレー」
詳細>31thシングル「歩いてる」c/w曲

:ミキモチ!!!
ミキティは本当にシンプル&ナチュラルな子だよねぇ。ケーキもスポンジとクリームだけでいいんだとか。だったら、ケーキ用のスポンジとホイップクリーム買ってきて自分でホイップして食べればええやん!ま、確かにうちも果物とかあまり好きじゃないから、ミキティが言ってることはよくわかるんだけど、ミキティの場合はケーキだけじゃなく、料理全般もシンプルなほうがイイ人だからね。フランス料理とか、そういう凝ったものがダメで、とにかくヤキニク食ってりゃ満足みたいなw
あと、好物の鮭トバは、ママティが北海道から来るときに買ってきてもらうんだとか。しかも、ハラスという脂がのってやわらかいトバが好きって言ってたけど、それがなかなか売ってなくて、普通の鮭トバになってしまうことが多いみたい。ミキティも亀ちゃんみたくネットショップ利用すればいいのにw
http://www.sinsei-net.com/shopdetail/010000000006/
学生時代の授業中、2・3分おきぐらいに時計を見てたとかワロスww そんなことしたら、かえって長く感じると思うんだけど、どうなんだろう? うちもとにかく勉強嫌いで、授業とか本当に早く終わることを待ち望んでるような人だったから、その点ではミキティと共通してるってことだろうね(´Д`lll) 

:3曲目「藤本美貴♪ケーキ止めました」
詳細>3rdソングル「ロマンティック 浮かれモード」c/w曲

:エンディング
藤本美貴情報は・・・
:10月18日にGAMのセカンドシングル「メロディーズ」が発売になった。
モーニング娘。ニューシングル「歩いてる」が11月8日に発売になる。
:その「メロディーズ」と「歩いてる」のシングルVが11月15日に同時発売。
:「モーニング娘。 秋ツアー 〜踊れ!モーニングカレー〜」の名古屋公演を、12月2日と3日、名古屋センチュリーホールで行う。
おやすミキティのリクエストは「駄々をこねて」とかw
やだやだやだやだ!買って買って買って!を連発したあと、いつもの「おやすミキティ!」で終了。


さて、きのうは仙台で娘。のライブがあったわけだが、本日からミキティガッタスのハワイツアーがあるんだよねぇ。本当に忙しい人だわ。ミキティがしばし日本を離れるっていうのは寂しいけれど、娘。ツアーと違って亀ちゃんは東京にいるだろうからまだいいか。うちなんて、たとえ国内でも美貴絵里がライブとかで地方に行くってだけでもちょっと寂しくなる人(´・Д・)
ということで、ミキティとよっちゃんはきのう仙台に泊まって、本日仙台空港からハワイに発つっていう見方もあるみたいだけど、うちは普通に他メンと東京に戻って一旦家に帰り、きょうの朝成田から出発するんじゃないかと思う。じゃないと荷物とかの問題もあるし、2人とも疲れすぎると思うから。とすると明日は確実にミキティが家の近くを通るわけだ・・・空港に見に行ってみたい気もするんだけど、朝はムリだなぁ。。。
いっぽう、亀ちゃんはまた代々木でバレーの応援かな。この週末を過ぎると、今度は名古屋や大阪での開催になるから、なかなか応援できる機会がないだろうしね。ちょっと土曜日曜の世界バレーを楽しみにしてるわ。


あと、1日にミキティ辻ちゃん、れいなでハロモニ。のロケが行われたっていう噂があったね。場所はららぽーと豊洲キッザニア東京と、有明にあるパナソニックリスーピア。その場所を考えると、久しぶりに動物企画じゃないってことだろう。まぁ、どうせこれもまたガセかもしれないけど、あり得ない話でもないと思うし、今の段階では微妙なところ。。。


村上愛の引退にはホントに驚いたわ。もちろん、長身イケメンとのツーショット写真は前から見ていたけど、まさかそんなのが晒されたからって、引退ということにまで発展するとは思ってなかったから。キッズのほうにはあまり興味がないうちだけど、村上はセクシーオトナジャンミキティとユニットを組んだこともあって特別な存在だったし、結構カワイイとも思っていたし。つーか、帽子をかぶるとかナニもせずにあの顔を普通に晒して男と歩いてるっていうのが無謀すぎるわ。自分はアイドルだっていう認識が足りなかったと思う。うちはミキティに男がいないなんてもちろん考えてないし、亀ちゃんさえ別にいてもイイと思ってる人だけど、それがバレて芸能界を引退するようなことだけはマジ勘弁。あややみたく何事もなかったかのようにそのまま活動を続けてればいいんだよ。少なくとも美貴絵里には突然引退なんてことがないようくれぐれもお願いしときますm(_ _)m
村上愛っていうのは、うちの中ではイメージ的にちょっと志田未来に似ている気がするんだけど・・・まさか本当に「14歳の母」になっちゃったなんてことはないだろうねぇ(;´д`;)
それにしても、アイドルっていうのはよくプライベートを狙われたり、今回みたく男と歩いている写真なんかを流され祭りになって引退せざるを得なくなったり、亀ちゃんみたいにちょっと太っただけでもボロクソ言われたり、かといってよっちゃんみたいに痩せすぎてもまた叩かれたりと、本当に大変な職業だわ(・_・;


ハロプロ関連商品はこちら