アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ドキみき061023ほか

美貴ヲタ日記061028

参考「mf-diary」
前半http://www.mf-diary.com/gsblog/index.php?categ=1&year=2006&month=10&id=1161859528
後半http://www.mf-diary.com/gsblog/index.php?categ=1&year=2006&month=10&id=1161859617


:オープニング
今週もまたあややがゲスト。ってことはこのドキみきハロモニ。同様、1度に2週分を収録してるってことなのかな。今までちょっと気づかなかったけど・・・
リスナーからのメールは、あややがコンサートのMCで自分が危機的状況に陥った場合、たとえそこにミキティがいても自分だけ逃げるなどと話した件について。これについてミキティは私も逃げるとか。そうだよね。そういう状況になったときって、自分のことだけで精一杯だと思う。だいたい、ミキティの場合は友だちよりもまず家族を助けるって前から言ってるから、あややなんて二の次だろう。ま、男が恋人とかをスルーしてひとりで逃げたらそれは情けないとは思うけど、いざそういう状況になってみないとわからないっていうのもあるし・・・

:1曲目「GAM/Thanks!」
詳細>GAM 1stシングル

:クイズ ドキみきエスチョン
今回もあややが答えることに。「いつも新しい体操着を着ている人ばかり住んでいるアメリカの州」という問題。うちはわりとすぐにわかったし、地名とか苦手なミキティもめずらしく「ニュージャージー」ってわかったんだけど、肝心なあややはぜんぜんダメで、結局答えられないまま終了という前回とまったく同じパターン(-_-;) あ〜あ、あややのせいでミキティ罰ゲームになっちゃったよw あややってかなり鈍い人だねぇ。。。ということで、次回の罰ゲームが楽しみ!!
それにしても、あややとかブルマーなんてよく知ってるね。まぁ、あややぐらいだったら小学校低学年ぐらいのときは穿いたのかな(・д・?) だいたいどのぐらいの世代だとまったく穿いたことがないんだろう。もっとも、6期の亀ちゃんやさゆれなはデビュー直後にUFAに穿かされてるけどねw ちなみに、北海道ではブルマーがほとんどなかったって言われてるから、ミキティは穿いたことがないんじゃないかな・・・ってか、なんでこんな話になってるの(;´д`;)

:疑問!質問!ミキティだもん!
3番目のハロウィンはどうして日本でなじまないのかという質問。あややは学校行事でやったなんて、すごく先進的だと思うんだけど、今は結構やるようになってるのかね。でも、あややとそれほど世代が変わらないミキティはぜんぜんやらなかったって言ってたし、要は通ってた学校にもよるんだろうね。うちが学生だった時代は、日本ではほとんど誰もハロウィンなんて知らなかったと思う。だから、その時代に比べたら今は毎年結構いろんな店で関連グッズが売られたりしてて、ずいぶん浸透はしてきてるんじゃないかな。しかし、そんなハロウィンを迎える度に、うちにも大きな変化が・・・(大汗)
それにしても、ミキティはクリスマスもバレンタインも関係ないなんて発言してたね。で、あややに夢がないって突っ込まれて、家に夢があるとか、ひとりでDVD観て幸せだったらそれでいいとか・・・年頃の女の子だっていうのに、すごく可哀想な人(ノД`;) ま、今はクリスマスもバレンタインも容赦なく仕事があるだろうから関係ないっていうのもわかるけど、北海道時代からクリスマスとかほとんどパーティーなんてしなかったみたいだし、なんか悲惨な運命って感じ(´Д`lll) こんな話を聞かされると、ヲタながらもミキティにロマンスを!!なんて思っちゃうけど、まぁうちが心配することじゃないだろうね。そんなふうに言ってながら、見えないところではしっかりと楽しんでるのかもしれないし・・・(´・Д・)

:新・早口女王 美貴様参上!
あややも一緒に挑戦することになったんだけど、あややは2番目こそ惜しかったものの、すごく早口言葉とか得意そう。軽くすらすらと口が動いて、しかもめっちゃ早いので、ちょっと驚いたわ。ミキティなんて問題にならないし、下手すりゃアナウンサーにもなれそうって感じ。でも、今回はミキティも頑張って、あややと同じく2つクリア。にもかかわらず、2人で罰ゼリフ言ってたけど、まぁこれは特別サービスといったことろかな(´∀`)

:2曲目「GAM♪メロディーズ」
詳細>GAM 2ndシングル

:エンディング
藤本美貴情報は・・・
:10月18日にGAMのセカンドシングル「メロディーズ」が発売になった。
モーニング娘。ニューシングル「歩いてる」が11月8日に発売になる。
:その「メロディーズ」と「歩いてる」のシングルVが11月15日に同時発売。
:「モーニング娘。 秋ツアー 〜踊れ!モーニングカレー〜」の名古屋公演を、12月2日と3日、名古屋センチュリーホールで行う。
ちなみに、あややからは「Live in 上海」DVDが11月25日に発売されることと、11月29日に「Naked Songs」というアルバムが発売になること、そして12月24日にナゴヤキャッスルで「AYA MATSUURA First Dinner Show」を行うということ。
おやすミキティのリクエストは「セーラームーン」の決めゼリフで。今回もそれをあややがやることになって、「来週もドキみき聞かなきゃ 月に代わってオシオキよ!おやすミキティー!!」で終了。


ここんとこ美貴絵里のテレビ出演がやたら多くて、それはもちろん嬉しいことなんだけど、そういった映像の編集とかサイトの更新とかが追いつかない状態(-_-;) 今夏からDVDレコーダーが3台体制になったのはよかったけど、HDD満杯状態になるのはヤバイし。。。
そんな中で、先週の「めざましどようび」は撮り忘れたorz つーか、出るのは知ってたものの、どうせまた世界バレーの宣伝をちょこっとしに出てくるだけだと思ってスルーしたんだけど、世界バレーって、、、めざましはフジテレビだろコラーッ!!(ガキさん風にw) 完全に頭ん中が混乱してたorz ま、もちろんすぐに映像は入手させてもらったけど、あんなに濃い内容なら、自分で高画質録画するべきだった。。。(´・Д・)
それにしても、九州へ発つ前に早朝からテレビ出演とは、みんな大変だったねぇ。そのうえ、こんな番組で新曲を初披露だなんて・・・しかも生で・・・歌番組ですら生はMステぐらいしかないっていうのに、ちょっと驚いたわ。ま、翌日に娘。の東京オーデがあったため、その告知が最大の目的だったんだろうけど・・・その告知をつとめたのが亀ちゃん。ハロモニ。の情報コーナーをずっとメインで任されてるだけあって、生でも噛むことなくしっかりと伝えてたね(´∀`)
今後ますます美貴絵里のテレビ出演が多くなりそうで、娘。の「歩いてる」で各局歌番組出演のほか、ミキティの場合はGAMでの出演もプラスされるし、なんといっても世界バレーの開幕関連でとにかくすごいことになりそう(;´д`) これだけテレビで娘。を扱ってくれることを考えると、世界バレーのサポーターになったというのは、すごく意味あることだったと思う。きょうもさっそくTBSの「チャンネル★ロック!」に、美貴絵里とよっちゃん、愛ちゃんという、うちにとっては萌え〜な組み合わせで出てくれるみたいだしw


ところで、B.L.T.2006年12月号で気になったことを少々。ミキティはさすがに以前みたくレバ刺し5人前は食べなくなったみたいね。3人前でやめるようになったとか、それだけ年取ったってことなのかな(・д・?) 白子とか豚足とかも好きで、そういうのを気持ち悪がるのが信じられないとか・・・うちは普通に気持ち悪いんだけど(;´д`;) そういうのを好きっていう人が信じられないよw
いっぽう、亀ちゃんは相変わらず梅干が好きみたいだけど、それ以外にもいろいろと食べてるみたいね。お母さんばかりか亀ちゃん自身も、とくにスイーツとかネット通販で注文してよく食べてるみたい。お金もあるだろうし、ネットだと結構気軽にたくさん注文しがちだから、そういうの食べまくってるのは想像に難しくないけど、そんなことしてたら太るだろうよ!!この記事中の写真が美貴絵里で並んでてすごくイイ感じなんだけど、確かにいろいろ言われてるように亀ちゃんの顔が以前より太ってるように見えなくもないんだわ。。。
20061028d.jpg
うち的にはこの程度だったらぜんぜん許容範囲内なんだが、アイドルで太るっていうのは致命的だからねぇ。秋ってことで食欲旺盛になるのはよくわかるけど、亀ちゃん気をつけたほうがいいよ(´∀`)


あと、さゆのラジオでもちょっと興味深い話があったね。話のメインはさゆが以前ミキティにカチューシャをプレゼントされたということだったんだが、メンバーの中でいちばん仲がいいのはやっぱ亀ちゃんで、こないだもさゆのお姉さんと3人で食事に行ったんだとか。そんな付き合いがあること自体ちょっと驚いたんだけど、その3人で行ったのが焼肉屋じゃなくて豚肉屋だってw なんか笑っちゃったわ。しかもそれが脂身ばっかりとか、もういい加減にしてくれよ!どいつもこいつもうちの嫌いなものばっか食べあがって(´Д`lll) そんなもの、亀ちゃんも美味しくいただいたんだろうか。だいたい豚の脂身なんてそれこそ太りそうだし、亀ちゃんをこれ以上太らせてどうするのw まぁ、みんな美味しいもの食べることにとやかく言うつもりはないけど、アイドルなんだっていう自覚だけは忘れないでちょーだい(´Д`;)


さて、これからビデオの編集とかマジで大変なことになりそう。。。(-д-;))


ハロプロ関連商品はこちら