アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ドキみき061204ほか

美貴ヲタ日記061209

参考「mf-diary」http://www.mf-diary.com/gsblog/index.php?categ=1&year=2006&month=12&id=1165313667


:オープニング
まずはじめに、12月になって北海道出身にもかかわらず寒いのが苦手なので、いつも家であん君とストーブや暖房の前で過ごしているんだとか。。。
まぁ、犬も寒いのが苦手なわけだから、似たもの同士ってところだけど、冬になるとますますインドアを極めそうなミキティ(;´д`)
でも、そんな寒いのが苦手とか言ってるミキティでも、結構寒さに強いのではないかと思える場面もよく見られたり・・・
詳しいことは時間がないので省略するけど、そのへんはやっぱさすが北海道出身で、厳寒には慣れているんだろうって感じ。
リスナーからのメールでは、ミキティはくすぐったがり屋かどうかといった質問。
足の裏も含めて脚全体は平気なんだけど、上半身、とくにお腹、首、ワキあたりは、手が近寄ってくるだけでダメなんだとか(*´Д`)
意外にも敏感なタイプなんだねぇ。
うちはもうほとんど全身が弱くて、とくに理容店に行って首筋とか剃られるともう笑いを堪えるのに必死な状態ww
鳥肌は完全に立っているだろうから、感じやすいってことがバレバレだろうね(´Д`lll)


:1曲目「GAM♪メロディーズ 」
詳細>GAM 2ndシングル


:クイズ ドキみきエスチョン
「初対面の人から名刺を貰いました。その名刺には「あ」とだけ書いてありました。さて、この人の名前は?」という問題。
うちはぜんぜんわからなかったけど、ミキティは「井上(いのうえ)さん」と答えて正解に。
なんか微妙な問題だと思うんだけど、よくわかったわ。
というわけで、金星5となり来週はご褒美!!
何気にようやくって感じかな・・・?


:おしゃべりパラダイス
ミキティ、18歳って聞くと自分と同じ年ぐらいなイメージなんだとか。
それだけ精神年齢が低いってことかな(・д・?)
でも、決して成長してないとは言わないけど、いつまでもそんな幼い部分が残ってるミキティが好き(*^-^*)
ってか、ミキティに限らず、ハロプロ全体的に同年代の女の子に比べると子供っぽいような気がするんだけど、それはやっぱりみんなアイドルだからなのかね。
あと、最近はミキティの身の回りの世話をママティがやってくれているみたいなんだけど、デビューしてからの2年間ぐらいは、ひとり暮らしで炊事から掃除、洗濯まですべて自分でやってたという話。
通常だったら未成年のときに母親とかが世話をして、成人してからひとり暮らしになるっていうのに、逆じゃないかw
まぁ、うちの勝手な憶測では、デビュー当時は単身でしか生活できない狭いところだったのが、2人以上で住めてペットも飼える高級マンションに引っ越したってことが大きいんだと思うんだけど・・・
あるいは、東京に出て自分の身の回りのこともすべてやるっていうのが、上京する前の親族会議で提示されたミキティが歌手になるための条件のひとつだったのかもしれない。
いずれにしても、今でも完全に2人で暮らしているっていうわけではないものの、もうミキティも十分に苦労してきたことだし、ママティがそのへんを考慮のうえ世話するために東京にいる機会が多くなったといったところだろう。
ってか、ミキティって以前から料理はしないとか言ってるわりには炊事をしてたんだねぇ。
炊事っていっても、ごはんを炊くだけでおかずはコンビニとかから買ってきてた可能性が高そうだけど。。。


:2曲目「藤本美貴/恋よ!美しく」
詳細>藤本美貴2ndシングル C/W曲


:新・早口女王 美貴様参上!
1回目の早口言葉はクリアできたというのに、2回目3回目がダメで罰ゼリフ決定(-_-;)


:3曲目「藤本美貴♪SHALL WE LOVE? (藤本Version)」
詳細>アルバム「Miki1」10曲目
「mf-diary」くろまめさんのリクエストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ミキティに結構長い文章を読んでもらったうえ、最後に「私に洗脳されてます」とまで言ってもらえるなんて、ウラヤマシス(´Д`;)


:エンディング
藤本美貴情報は・・・

その後、2週にわたってクイズを出すってことで、今回の問題は「私の趣味はなんでしょう?」。
もう映画鑑賞でないことは確かなんだとか。。。
おやすミキティのリクエストは「彼氏の浮気を見つけたミキティで」。




歌ドキッ!、愛ちゃんが出てきた後、また娘。以外のハロメンばかりで残念(´・Д・)
ミキティえりりんが出てくるのを期待してるのに・・・
でも、7日深夜のメロン記念日による「ハイスクールララバイ」はかなりヤバかったわ。
YMOの細野氏が作曲を担当した絡みでもともと好きなうえ、歌詞がうちの青春時代そのまんまといった感じなだけに、本当に懐かしい限り(;´д`;)
しかも、メインボーカルは当の本人とか(;゚д゚)
まぁ、その長江健次は現在UFA所属だからこそ実現したんだろう。
今でこそあんなオッサンになっちゃったけど、イモ欽トリオとしてこの曲を歌ってた当時は、その3人の中でもフツオ役の長江が一番の人気者で、つねに女の子にキャーキャー言われてた気がする。
まぁ、うちは最近なにかの番組でホンモノの3人が出てきてこの曲を歌ったの見てるけど。。。
とにかく今はつんく♂ファミリー、昔は欽ちゃんファミリーが大好きだったうち(´∀`)


このまえの日記で、ミキティたちがとても忙しそうって話をしたけど、ミキティに限ってその後さらにとんでもないことになってたみたいね。12月最初の週末に名古屋でのライブが終わって、明くる日の月曜は普通だったらオフ日だと思うんだけど、ミキティとよっちゃんに限ってはそうはいかなかったようで。
というのも、偶然にもさっきの長江健次のブログで、この2人が4日月曜日にゴルフに参加していたことが書かれていたんだとか・・・
ミキティがみずから参加したかったのならとにかく、強制的に参加させられたんだとしたら、あの事務所もいい加減にしろよヾ(`д´゛)メ
次、5日火曜日はFNS歌謡祭のリハーサルと、世界バレーの打ち上げに参加したっていう話もあったわ。まぁ、世界バレーのほうは亀ちゃんとか他メンもほとんどいたらしく、そんなに長居はしなかったみたいだけどね。
6日水曜日はFNS歌謡祭はもちろん、そのまえにいいともにも生出演し、これがお昼からの放送とはいえ結構朝早くから行ってたようで、それからFNS歌謡祭終了後の夜11時すぎまで長時間の拘束。
その後、木金は何をしていたのかよくわからないけど、どうせフットサルの練習とかヤンタンの収録とかで、やっぱりゆっくりと休むわけにはいかなかったんじゃないかな。。。
なんか、ミキティいつ過労死しても決しておかしくないぐらいな勢い(゜д゜l|l)
いくら自分で選んだ道とはいえ、ちょっと過酷すぎるわ。
現に、いいともでは疲れが出ていたせいか、アウェーで見せる笑顔がいつもより少なめだったように感じられたし・・・
ミキティがめっちゃ強い人だったらいいんだけど、一度ダウンしたことがあるだけに不安になるんだよね。
ここのところミキティをテレビの生番組で見れる機会が多かったのはかなり嬉しいものの、娘。メンバーの中でGAMとしての活動もしているミキティが一番忙しそうなのは明らかだし、かなり疲れが溜まってそうなことが心配されるところ。。。


でも、FNS歌謡祭であややと一緒に必要以上に笑ってるミキティを見たときにはちょっと安心させられたわ。
とくにMCの草なぎ剛が話すたびに笑ってたように見えたんだけど、あややが自分のラジオで話していた内容によると、あれは草なぎがかなり緊張していたからみたい。
それから、あやみきの2人にしても結構緊張していたようで、その緊張感を解きほぐすためってこともあったんじゃないかな。
とにかく、他の大勢のアーティストたちに見られているというあのFNS歌謡祭の雰囲気は、ライブとかとはまったく異なる独特のものらしいね。
うちもそれはGAMが歌ってるときにバックから観客席を映した映像を見たときに感じたわ。
しかも、GAMのThanks!のときはうちが見た限りみんな静止した状態で、ノッたり手拍子しながら聴いてくれているアーティストが皆無だっただけに、なんだか2人が可哀想になったわ。
あれはものすごいアウェー感で、緊張するのもムリないと思う。
結構ノリのいいリズムの曲なんだから、手拍子ぐらいしてくれてもいいのに(-_-;)
なんか、ピンクの衣装も含めて、ちょっと浮いた存在っていう感じがしないでもなかったわ。


さて、今度のハロモニ。ではいよいよ娘。の新メンバーが発表されるね。
まぁ、うちはあくまでも今の8人のままでいいんだけど・・・(´・Д・)
あと、このまえミキティのサイトのうちの2つが更新を停止するという話をしたけど、そのうちの「藤本美貴友の会」さまについては、管理人さんが思い直してくれたようで、従来どおりの更新を再開されるんだとか。
停止されたときにはとてもに残念に思ったけど、本当によかったよかったヽ(・∀・)ノワーィ


そして最後に「モーニング娘。誕生10年記念隊」結成とか。。。
まぁ、美貴絵里には関係なさそうだね(-_-;)
http://www.oricon.co.jp/news/music/39985/


久しぶりにライブとか世界バレーとかから開放されたこの週末、美貴絵里は果たしてどう過ごすのかな?
どうせ仕事はあるんだろうけど・・・(*´・д・)=3


モーニング娘。関連商品はこちら