アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ドキみき060918ほか

美貴ヲタ日記060923

参考「mf-diary」http://www.mf-diary.com/gsblog/index.php?categ=1&year=2006&month=9&id=1158683087


:オープニング
ミキティからの話は、ミュージカルも終わってようやく時間ができたので、映画館に「パイレーツ・オブ・カリビアン」を観に行ったということ。こういう話を聞くたびに、誰と観に行ったのかってことがすごく気になるんだけど・・・まぁいいか。で、まだまだ観たい映画がいっぱいたまってるみたいね。
リスナーからのメールでは、ミキティはピンクの衣装も似合うっていう話。「知ってんだよ、似合うことぐらい!」なんてツッコミ入れたりして、なんか生意気なオンナww でもまぁ、ピンクがキライなのはよくわかるんだけど、あんなキャワいいルックスなんだから、確かに着て似合わないはずはないわけで・・・GAMだってめっちゃピンクなわけだし。最後に「ありがとうございまぁす」ってちゃんと言ったから、さっき生意気って言ったのは取り消させてもらうわw

:1曲目「リボンの騎士 ザ・ミュージカル 劇中歌♪葬送」
詳細>「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」ソング・セレクション(初回生産限定盤) 10曲目

:クイズ ドキみきエスチョン
「お金持ちが地獄に落ちると持っていたお金はどうなる?」っていう問題。ぜんぜんわからなかった(-_-;) もっとも「地獄」が英語で「hell[ヘル]」だってことがわからなければ、この問題はムリ。答えは「減る」ってことでミキティも不正解となり、金星0、黒星2に。。。

:おしゃべりパラダイス
あややのパチンコ台「CR松浦亜弥」の話が出て、ミキティは自分でキャラ的にパチンコに行ってもおかしくはないんだけど、「やっぱりね・・・」とか言われるのがイヤなので行かないとか言ってたねw うちは決してそんなキャラだと思ってないよ。ま、ゲーセンとかは似合いそうなキャラではあるけど(;´д`) そのゲーセンには、あややのパチンコ台って今後も出てくる予定はないのかね?パチンコには行かないうちも、ゲーセンだったら見れるんだが。。。
あとは、今年はファンクラブツアーはどうしたのかと思ってたら、ガッタスのハワイツアーが決定したという、うちが前にこの日記で書いた内容と同じようなメールw 今年は娘。メンバーではよっちゃんとミキティ以外の亀ちゃんたちと行くツアーはないってことになるね。あと、辻ちゃんは矢口とハワイツアーに行ったばかりなのに、また行くっていうんだろうか?なんか、アンバランスって感じ・・・(´Д`;)


:2曲目「GAM♪蜃気楼ロマンス」
詳細>GAM Thanks! c/w曲

:ミキモチ!!!
昔録画した番組を見ていて、その中のCMとかで懐かしくなるっていうのは、しょっちゅうあるよ。ミキティも言ってたけど、CMだけじゃなく、昔のドラマとか音楽とかでも懐かしい気持ちになるし、とくにうちは昔のものを懐かしんだりすることが好きな人だから、そういう気持ちはよくわかるわ(´∀`)
それから、うちの地元は今になってこそ自動改札になったとか言ってたけど、それでももう数年経っていると思う。で、そのJR滝川駅が自動改札になったときは、「進化したな」っていう喜びと同時に、「寂しいな」っていう気持ちもあったんだとか。なんか、鉄ヲタみたいな発言だねw まぁ、長年慣れ親しんできた光景が失われてしまったとか、客と駅員の人間同士の触れ合いがなくなってしまったといったところなんだろうけど、それにしても、ミキティみたいな若いコでも、こういった感情ってあるもんなんだね。ちょっと驚いたわ。でも、ミキティは帰省したときに鉄道を使うとは思えないし、その自動改札っていうのを、実際に自分の目でみたことがあるんだろうか?もしかすると、家族とかから聞いただけだったりして・・・(´Д`lll)
あと、ミキティは北海道の婆ちゃんに携帯を買ってあげたみたいね。それだったら、大好きな婆ちゃんといつでもお話ができるってわけだ。その携帯を使えているところが、またすごくカワイイんだとかw

:3曲目「GAM/Thanks!」
詳細>GAM CDシングル

:エンディング
藤本美貴情報は次の通り。
GAM「Thanks!」が9月13日に発売になっている。
:「モーニング娘。 秋ツアー 〜踊れ!モーニングカレー〜」が9月30日からはじまり、名古屋では12月2日と3日、名古屋センチュリーホールで行う。
おやすミキティのリクエストは、ハロモニ。2005年6月12日放送分「5期VS6期 炎のサバイバルデスマッチ」の罰ゲームで言ったセリフをそのままお願いしますとかw
 「生意気そうに見えるけどホントは甘えん坊さん!藤本美貴です!おやすミキティ!!」で終了。
それにしても、この改変期にドキみき終了ということがなさそうで、とにかくホッとしたわ。いっぽう、梨華ちゃんのほうは終了だってねぇ、、、お気の毒に。と思ってたら、ナントナントその枠で道重さゆみのハイパーナイトがはじまるんだとか(;゚д゚) さゆだったら、亀ちゃんがゲストで頻繁に登場してくるってこともアリなのかな?とにかく期待しておこう(´∀`)


さっき放送された音楽戦士のGAMは、娘。では考えられないほど長い扱いでよかったんだけど、トークの最初のほうでは、ミキティのキツイ性格がモロに表われてて、それこそ生意気って感じ(;´д`;) しばらくしてから、アイドルらしいキャワいいポーズとかも見せてたけどね。あと、ちょっとオデコ開けすぎだったかなぁ。。。つーか、別にオトナっぽかったり色っぽかったりする必要はないから、やっぱソロ時代のようなショートにして欲しいもんだわ。そのほうがミキティには絶対似合うだろうから。。。


なんか、ハロモニ。動物クイズのロケのため、ミキティ辻ちゃんや愛ちゃんと一緒にマザー牧場へ行った件で、ちょっとした祭りになってたね。この牧場で働いてる若い女性スタッフが、ミキティたちが来たことを自分のmixiに書いたうえ、「ケバい」とか「モー娘。のメンバーなんてわかんない 」といった中傷とも取られかねない部分があったといったような。うちはいくら美貴ヲタだとはいえ、その内容自体には別にムカつくこともなかったし、それほど問題だとも思わなかったんだけど。だって、芸能人に対する見方なんて人それぞれだし、若い女の子だったら、好きでもない芸能人に誰もが軽い気持ちで書くような、本当に些細なものだと思ったから。それに、ハロプロに対する一般人の認識なんて、今やみんなこの女の子が書いたこととほとんど同じだろうし、アンチのミキティに対するもっとひどすぎる発言とか見慣れてるってこともあるんで、それに比べたらケバいなんて遥かにマシといった感じ。。。
ただし、牧場のスタッフという立場からすると、やっぱ軽率な発言だったと思えるんだわ。企業等で働く以上は守秘義務というのがあって、本来ならば一般人or芸能人にかかわらず、いつ誰が来たってこと自体、喋ってはいけない決まりのはず。そのうえ、悪口と思わせてしまうようなことまで書いたのはマズかったんじゃないかな。
それから、この女性スタッフが、いくらミクシィとはいえ、実名や働いているところなど、個人情報を晒しちゃってたのも問題ありすぎだと思う。本当に軽い気持ちでブログとかやってる人間が多すぎて、とくに若い女の子で自分の顔写真まで晒してたりするのには本当に驚かさるし、STKとかに狙われやしないかとこっちが心配になってくるんだけど(-_-;)
そういえば、ちょっと前にも今回の件と似たようなことがあったよね。ミキティと愛ちゃんがなぜか川越プリンスホテルに行ったときに、女子大生やってるホテルのバイトスタッフが、そのことを自分のブログに書いて、しかもこの2人よりうちで働いてる女の子のほうがぜんぜんカワイイみたいなことも書いて・・・やっぱり、そのときもうちは日記でまったく同じようなことを書いた記憶があるんで、探してみたらあったわ。その今年の5月19日に書いた日記をコピペする。

このまえ、ミキティと愛ちゃんがなぜか川越プリンスホテルに行ったとかどうとかで、ちょっとばかり祭りになってたね。もちろん仕事絡みだとは思えるものの、具体的になんのためだったかは不明で、すっごく気になるところ。でも、それより問題なのは、そのことをブログに書いたオンナなんだよね。そのプリンスホテルでバイトしているという、ミキティと同世代ぐらいの女子大生で、ちょうどバイトしてたら、ミキティと愛ちゃんが来たということらしい。こういうところで働く以上、守秘義務っていうものがあって、誰々が来たとかってことを人に言ったらいけない決まりになっているはずなんだが、プリンスホテルでは従業員にそういう教育をしていないのか?さらに、ミキティや愛ちゃんより、うちのホテルで働いている女の子のほうがぜんぜんカワイイみたいな、ヲタが見たら反感を招くようなことまで書いてるんだよね。そのうえ、自分の本名や通ってる大学名ばかりでなく、多数の顔写真まで晒してて、そういったところ、ネイサンズの「きんもーっ☆ 」騒動のときとほとんど同じ。あのときのオンナも今回と同じ世代の女子大生(音大)だったし。もうねぇ、ネットで自分のほとんどすべてを晒すっていう神経がうちには信じられないし、大学行ってるぐらいなんだから、ブログで書いていいことと悪いことの区別ぐらい、常識で考えてわかりそうなもんでしょ。ホント、軽い気持ちでなんでもすらすらとネタにしちゃうんだろうね。そんなんじゃ、ストーカーがついたり恨まれて被害を受けたとしても、自業自得ってことでしょうがないと思う。今回の場合は、ネタが一般客のことじゃなかったからネイサンズのときほど問題にはならなかったし、ミキティや愛ちゃんのことをかわいくないと思うのは個人の自由なわけだが、従業員という立場なら、2人がやってきたという事実さえ書いちゃいけなかったことだろう。ま、こんなオンナの書くことだから、本当にこの2人だったのか、それ以前に、本当にそういう事実があったのかどうかってことすら疑わしいというものだけどね。プリンスホテルなら東京にもいくらだってあるわけで、なんのためにわざわざ川越なのかっていうのも意味不明だし。。。

ね、ほとんど同じでしょ?なぜか、今回のマザー牧場も含めて、みんなミキティと同世代の女の子っていうのも共通している点であり、もうハタチを過ぎたオトナだったら、物事の良し悪しぐらいわかりそうなものなんだけど、それだけまだまだ子どもってことなのかねぇ。とにかく、ネットでの常識や怖さといったものを、もっと知るべきじゃないかな。本当にブログとか流行ってて、小学生とかでも気軽にやってる時代なんだろうけど、いろいろと気をつけたほうがいいと思う。
今回の件では、その女性スタッフがすぐにミクシィで謝罪したみたいだし、牧場側にも苦情が届いたことにより、上からもかなりしぼられたようなので、もういいでしょ。つーか、本人のミクシィが閉鎖になったとも言われてて、それが本当だとすれば、むしろちょっと気の毒って感じ。マザー牧場は、うちが住んでる千葉県を代表する有名な観光地であり、そこにミキティが来てくれるっていうのは今回が2度目になるわけだが、マジで嬉しいことなので、今後も亀ちゃんとかも含めて、ぜひロケを行ってくれることをお願いしたいもの(´∀`)


というわけで、近々ハロモニ。マザー牧場における動物企画が放送されることがわかっちゃったね。10月8日放送分ぐらいだろうか。それにしても、ミキティたちが来た20日マザー牧場へ行きたかったわ。こういうの事前にわかればねぇ。他のヲタもいなくて、平日だから客も少ないだろうし、天国だろうねぇ、きっと。。。


ハロプロ関連商品はこちら