アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ドキみき061009ほか

美貴ヲタ日記061013

参考「mf-diary」http://www.mf-diary.com/gsblog/index.php?categ=1&year=2006&month=10&id=1160475546


:オープニング
ミキティからは、娘。のコンサートツアーがはじまったり、GAMの2枚目のシングルが18日に発売になったりということで、みんなに見てもらいたいうという話。
リスナーからのメールは、GAMセカンドシングルの発売を記念して、ぜひあややをゲストに呼んで欲しいというお願い。まぁ、ゲストに来て普通に喋るぐらいだったら問題ないんだろうけど、肝心な歌のほうは大丈夫なのかね。今後のGAMの活動がちょっと心配されるところ。。。

:1曲目「GAM♪メロディーズ」
詳細>GAM 2ndシングル

:クイズ ドキみきエスチョン
「この乗り物に乗るためには降りなければならず、降りたら登らなければならない」という問題。地下鉄かぁ、、、鉄ヲタなのにわからんかったぁ(-_-;) 答えを聞いてから確かにそうだと思ったわ。ミキティもわからず、金星2、黒星3という結果に。
ところで、途中で「毎日乗ってる人が多いかも」っていうヒントが出た直後、ミキティは「タクシー」って答えてたけど、庶民はタクシーなんてそんな毎日乗れませんからww

:疑問!質問!ミキティだもん!
3つめのあくびがなぜうつるのかっていう疑問は、ミキティ以前にテレビで見たことあるらしく、かなり詳しくホントっぽいことを語ってたね。でも、あくびのメカニズムはいまだ未解明で、なんでうつるのかもわかっていないみたい。うちの経験からすると、必ずしもうつるとは限らないし・・・

:2曲目「GAM♪蜃気楼ロマンス」
詳細>GAM Thanks! c/w曲

:ミキモチ!!!
最初の「一生なんてアッという間」という悲しいミキモチで、人生は一度しかないとか、その年のその日のその時間はもう絶対戻ってくることはないとか言ってたね。うちなんかはよく思ってることだけど、ミキティみたいな年齢の若い子にしては、ちょっとあり得ないような発言(;´д`) さらに、その時間を一緒にいるってスゴイなんてことまで言ってから、恥ずかしいとか、クサかったとかw でも、本当にそう思うよ。ミキティや亀ちゃんと歳は結構離れているとはいえ、同じ時代に一緒に過ごすことができて、歌とかダンスなんかを楽しませてもらえているというのは素晴らしいことだといつも思ってる。な〜んて、うちのほうがもっとクサイね(´Д`lll)
あと、こないだママティと東京で買い物をしに行ったっていう話で、ミキティの家族はミキティを除いて全員が愛煙家だっていう話をしてたね。まぁ、ママティがタバコを吸う人だっていうことは、以前のドキみきで渋谷でタバコを吸っててナンパされたっていう話をしてたことがあったからわかってたし、北海道は喫煙率が高いだけに、家族がみんなタバコを吸ってたとしても不思議じゃないんだけど、ミキティはそんな環境の中で育ったっていうのに、よくタバコを吸わないオトナになれたもんだねぇ。それは本当に感心だわ。元ヤンキャラのミキティなのに、中身は意外とマジメだったりして(;´д`;) ただし、副流煙は幼少時代から現在に至るまで、常に吸い続けていることになるよね。あの狭い家では逃げ場もなかっただろうし、禁煙派にとっては最悪の環境だったんじゃないかな。。。
それから、ママティと一緒に買い物に行って、そのママティが喫煙所でタバコを吸ってる間、付き合って一緒に立ってるのかよw あのミキティのそんな状況って想像つかなくて、なんかキャワイイお話(´∀`) さらにそこで、ママティがまだタバコを吸ってるもんだと思って話しかけたら、ぜんぜん知らないお姉さんだったとかワロスww
あと、小さいときに婆ちゃんと手をつないで買い物に行ったっていう話もめちゃめちゃキャワ♪なんだけど、一旦その婆ちゃんと手を離して繋ぎ直したら違う婆ちゃんと手を繋いでたとか、これはもう腹を抱えて笑ったわwww すごくかわいらしい話でもあるし(*^-^*)
うちもそういった経験はあるけど、子どもの頃ですらかなり恥ずかしいっていうのに、オトナになってからだとさらに顔から火が出るほどの恥ずかしさなんだろうね。それにしても、そのミキティに話しかけられたお姉さんとかウラヤマシス。。。
あややの番組に出たとき、プロフで趣味が映画鑑賞になっているミキティなのに、映画のタイトルが出てこなかったという、ある意味ツッコミとも思える悲しいミキモチがあったけど、それ以来ミキティは無趣味にすることに決めたんだとか。でも、映画が好きでよく観ることには変わりないんだから、たとえそんなタイトルなんてわからなくても趣味にしておいていいでしょ。無趣味っていうのはちょっと悲しすぎるし・・・でもまぁ、亀ちゃんよりは正直でいいかも(;´д`;)

:3曲目「GAM♪メロディーズ」
詳細>GAM 2ndシングル

:エンディング
藤本美貴情報は・・・
:「モーニング娘。 秋ツアー 〜踊れ!モーニングカレー〜」の名古屋公演を、12月2日と3日、名古屋センチュリーホールで行う。
:10月17日に「スフィアリーグ」が開催される。
:10月18日にGAMのセカンドシングル「メロディーズ」が発売になる。
おやすミキティのリクエストは、「ちびまる子ちゃん」のモノマネで。しかし、実際にやったのは野口さんのモノマネというちょっとひねくれたおやすミキティで終了w


娘。の新曲「歩いてる」は結構前にライブ音源で聴いたけど、なんか遠い昔にも聴いたことがあるような曲調。うちがよく聴いてた高橋幸宏の曲で似たようなのがあったし、それ以外にちょっと思い出せないけどもっとソックリな曲があるような気がする。セクボから野心的と、やっぱ古風ながらもうち的にはかなり良曲が続いたと思ってるけど、今回はちょっと微妙かな。ライブでウケないタイプの曲だし、どっちかというとカップリングっぽいイメージ。紺マコが卒業した影響も大きいだろうし、売上がさらに悲惨なことにならないといいんだけど・・・
あとはGAMだよね。セカンドの「メロディーズ」はうち的にはそのよさがよくわかり、かなり良曲だと思えるものの、スローテンポで元気さはなく、とくに若い世代にはちょっと理解されにくそうな曲調なことが不安要素。あややに関しては今のところ22日以降のコンサートについては予定通り実施することになってるので、GAMの今後の活動にも影響がないことを願いたいところ。。。
ところで、22日の「さんまのスーパーからくりTV」にはミキティと愛ちゃんが出るね。結構前から出るっていう情報は見かけてたんだけど、まさか本当だったとは思わなかったわ。さらに、26日の「オビラジR」にはミキティとよっちゃんが出るみたいだし、めちゃめちゃ楽しみーっ★
いっぽう、亀ちゃんはよっちゃんとバレー選手の応援をかねてロケに行ったって話があるけど、これはいつ放送されるんだろうね。よく考えてみれば、これらすべてTBSw やっぱ今年は世界バレーのオフィシャルサポーターに選ばれた絡みで、バレーとは無関係な番組でも扱ってくれるってこともあるのかな(´∀`)


ハロプロ関連商品はこちら