アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ドキみき061020ほか

美貴ヲタ日記061020

参考「mf-diary」
前半http://www.mf-diary.com/gsblog/index.php?categ=1&year=2006&month=10&id=1161097666
後半http://www.mf-diary.com/gsblog/index.php?id=1161097760


:オープニング
先週のオープニングでGAMセカンドシングルの発売を記念して、あややをゲストに呼んで欲しいというお願いがあったわけだが・・・
さっそくそのあややキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
こんなに早く実現させてくれるなんて、ちょっと驚いたわ。
その後、リスナーからのメールが紹介されようとしたんだけど、あややはその時点で、ちゃんと「ありがとうございます!」って言ってたね。紹介された後もミキティがさっそく質問に答えようとしたのを遮ってまであややがまたお礼を言って、それにつられてミキティも言ってたけど、ミキティの場合、いつもひとりのときだと自分のことを褒めてくれたメールとか以外はめったに礼なんて言わないでしょ。こういうあたり、さすがあややはトップアイドルで、しかも生でラジオに出演しているだけのことはあると思ったわ。まぁ、決してミキティが礼を言わないからよくないってわけじゃないんだけど、でも、メールを送ってくれるリスナーへの感謝の気持ちは、あややのほうがよく伝わってくるといった感じ。。。
そのメールの内容は、冬のハロプロライブでGAMのメロディーズを生で観ることができるのかっていう質問。まだぜんぜん決まってないって言ってたけど、やらないわけがないでしょ。その代わり、美貴ソロはなくなりそうだけど・・・(;´д`)

:1曲目「GAM♪メロディーズ」
詳細>GAM 2ndシングル

:クイズ ドキみきエスチョン
「海の中でずっと威張っていないと生き残れない魚」という問題。今回はあややが答えるってことになったんだけど、ミキティは途中でわかったというのに、肝心なあややが最後までわからず不正解。正解は「サバイバル」で、あややのせいで黒星がひとつふえて金星2、黒星4となり、罰ゲームがリーチ状態に。。。

:おしゃべりパラダイス
最初のメールは音楽戦士にGAMで出演したときの話。ミキティはもうなんでもアリっていう感じだよね。美貴ヲタならばミキティのそんな部分にも惹かれるんだろうけど、美貴ヲタ以外には引かれる部分も多いでしょ。ミキティ本人だってそんなことは百も承知だろうし、もともと無理に好かれたいとか思ってない人だから、これほどまでに素を見せれるんだろう。自分に興味を持ってくれる人だけ付いてきてくれればいいと。ま、そういった考えがトップアイドルにはなれず、ソロ失格の要因にもなったのではと思えるところだけど・・・なんか、今回はちょっとミキティに厳しすぎるかな(´Д`lll)
次のメールの質問に答えてるときに、あややが歌手の「イルカ」のことを「クジラ」って言ったっていうミキティの話には笑ったわ。まぁ、世代が違いすぎるってこともあるけど、それにしてもコンピューターウイルスの件とか、ホコ天とか、おかしな勘違いがちょっと多すぎるって感じ(;´д`;)
最後のメールは、あやみきでケンカすることがあるのかっていう質問。基本的にしたことはないけど、ちょっとしたジェラシーを感じたことはあったといったところかな。ま、そのジェラシーっていうのも、裏を返せば仲がいいからってことなんだろうね(´∀`)

:HEARTの裏側、Let's Do 大発見!
ここでは結果のみについて書かせてもらうけど、まず最初の心理テストでミキティは、浅く広くそつなく人とつき合える人で、1対1の関係よりも、グループ交際が得意。1人の人との付き合いには、あまり深入りしないんだとか。いっぽう、あややはまず第一に自分や家族が安心して、適切に暮らせることに気を配り、友だち関係も決まった人とのつき合いで満足し、あまり積極的に人間関係を広げていこうとしないということ。この結果について、あややは確かに必要以上に友だちを作ろうと思わないと言って、ミキティもそれに同意。あややはまぁ当たってたみたいで、ミキティあややの結果のほうが自分に近かったみたい。
2つ目の心理テストでは2人とも同じ答えで、恋人の浮気の芽を見つけたら、すぐにその芽を摘み取るべく行動を起こすという結果に。浮気相手に直接会いに行ったりといった行動までは起こさないにしても、やっぱ2人とも恋人を問い詰めて責めるぐらいのことはするってことで、この結果に納得。まぁ、浮気したらオンナはみんな怖くなるだろうけど、ミキティなんてとくに・・・(ry

:2曲目「GAM♪メロディーズ」
詳細>GAM 2ndシングル

:エンディング
藤本美貴情報は・・・
:10月18日にGAMのセカンドシングル「メロディーズ」が発売になる(発売済)。
モーニング娘。ニューシングル「歩いてる」が11月8日に発売になる。
:その「メロディーズ」と「歩いてる」のシングルVが11月15日に同時発売。
:「モーニング娘。 秋ツアー 〜踊れ!モーニングカレー〜」の名古屋公演を、12月2日と3日、名古屋センチュリーホールで行う。
ちなみに、あややからは「Live in 上海」DVDが11月25日に発売されることと、12月24日にナゴヤキャッスルで「AYA MATSUURA First Dinner Show」を行うということ。
その後、ミキティあややが海外に行くとき、必ず電話をくれるのがすごく嬉しいとか言ってたね。これ、逆の場合もそうなんじゃないかな。確か2004年の娘。のハワイツアーに出発する前夜、いきなりミキティが連絡してきて、逢ったって言ってなかったっけ。しかもミキティがすごく寂しそうで元気なかったとか。海外に行くともなると離れ離れになるのがすごく寂しいからなのかも知れないけど、お互い連絡を取り合ったりするなんて、やっぱり恋人同士みたい(´∀`)
おやすミキティのリクエストは「めっちゃカワイイ美貴ちゃんで」。それをあややがやることになって、ミキティから最後は「おやすみあやや」でお願いって言われてたのに、普通に「おやすミキティ!」で終了(´Д`lll)


17日に行われたスフィアリーグガッタスはダメだったねぇ。決勝戦にすら出れないとは・・・(-_-;) ミキティが今回は絶対に優勝しなければならないとか、熱く意気込みを語ってたというのに、この結果。残念ながら、うちが1年以上前から言い続けてきた通りの流れになってしまっていると思う。そりゃガッタスだって一生懸命練習してるつもりなんだろうけど、ミュージカルとかライブとかで1年中多忙だと言えるミキティたちが、ほかのアイドルに練習量で劣るのは当然のこと。だいたい、毎日のように練習に励んでいるチームだってあるんじゃなかな。それに対してたったの週2日じゃね。もちろん優勝するっていう意気込みは大事だし、うちもまたかつてのような強いガッタスになってもらうことを願ってはいるんだけど、もうムリなのかな。。。(・д・?)


18日には千葉の「東京ドイツ村」でハロモニ。のロケが行われたっていう情報を見かけたんだけど・・・ミキティ辻ちゃん、小春の3人だったとか。決してあり得ない話ではないと思うんだけど、何気ガセっぽい気もするし。ってか、もし本当だとすれば千葉に来まくりって感じで、千葉県民のうちにとっては嬉しい気分(^o^)/~~~
ちなみに、うちも今からちょうど3年前ぐらいにこの東京ドイツ村に行ったことがあるんだわ。まだ美貴絵里にぜんぜん興味がない普通の人だったあの頃・・・(´Д`lll) ま、そんなことはどうでもいいんだけどw そんなうちが行ったことあるところにミキティも来てくれるというのはやっぱり嬉しいことだし、OA見るのが楽しみでもあるので、ぜひガセじゃないことを祈りたいところ。
それにしても、いつも言ってることではあるけど、こういうミキティのいるロケに行きたいもんだよねぇ。ほとんど誰もいない環境の中で、静かにミキティを鑑賞できるなんて、まさに天国だと思う。いつも事後にロケが行われたことがわかるだけに、本当に後悔の連続(-_-;)


最後に、ミキティの写真集が発売されるっていう情報があったね。11月下旬とか、ちょうどリボンの騎士DVDとかぶりそう。このリボンってなんであんなに高いの?まぁ、評判からすると高くても買う価値はありそうなんだけど、それもあの事務所の策略かも知れないね。評判がよかったから高くしても売れるだろうみたいな・・・そのうえミキティの写真集もとなると、結構キツイんだけど(=_=; まぁ、両方とも買うっきゃないかな。。。


ほかにも、亀ちゃんはとにかく優しくて素直な子だとか!? 話したいことがいっぱいあるんだけど、残念ながら今回はここで時間切れ(・_・;


ハロプロ関連商品はこちら