アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ドキみき061120ほか

美貴ヲタ日記061125

参考「mf-diary」http://www.mf-diary.com/gsblog/index.php?categ=1&year=2006&month=11&id=1164106791


:オープニング
今回はミキティからの話はなく、いきなりメール紹介。
その内容は、「メロディーズ」のシングルVでグレープフルーツを口にするシーンがあって、そのシーンであややは結構酸っぱそうな顔をしているのに、ミキティは普通の顔してたという話。
これについて、ミキティはグレープフルーツとか普通に好きで食べれるので、酸っぱいのも平気だということ。
酸っぱいのが大の苦手なうちとは正反対だわ(´・Д・)
それにしても、今回のミキティは冒頭から噛み噛み状態だったねぇ(´Д`;)


:1曲目「GAM♪メロディーズ 」
詳細>GAM 2ndシングル


:クイズ ドキみきエスチョン
「この職業の人は新しいクルマを買っても、すぐダメにしてしまうそうです。さて、この職業って何?」という問題。
今回はうちは結構早めにわかったんだけど、ミキティはぜんぜんわからず不正解に。
うちは鉄道とかクルマとか好きだから、廃車=歯医者っていうのがすぐに頭に浮かんだんだけど、ミキティとか女の子にはちょっと厳しいかも知れないね。
ということで、ミキティは黒星を付けずにストレートでご褒美をもらいたかったみたいだけど、残念ながら金星は4のままで、黒星が1に。。。


:疑問!質問!ミキティだもん!
2番目のキスに関する質問がめちゃめちゃおかしかったわ。
なにがおかしいいって、ミキティの「チュッチュチュッチュ」がもう・・・(*^-^*)
今は若い子たちもチュッチュチュッチュしてるとかw
あと、接吻っていう言い方にも笑ったわ。
今の若い子が接吻なんてなかなか言わないよねぇ。。。
さらに追い討ちをかけたのが、ミキティが話しているときに、そばにいた放送作家か誰かのお腹が鳴ったこと。
確かにハッキリと聞こえたんだけど、それをミキティが指摘したことがさらに笑えたり・・・
というわけで、爆笑の連続だったわ(´∀`)


:2曲目「モーニング娘。♪踊れ!モーニングカレー」
詳細>31thシングル「歩いてる」c/w曲


:新・早口女王 美貴様参上!
冒頭から普通に話してる状態で噛み噛みのミキティが、こんなコーナー無理に決まってると思ったんだけど、案の定3問とも全滅(-_-;)


:3曲目「藤本美貴銀色の永遠
詳細>詳細>アルバム「Miki1」7曲目


:エンディング
藤本美貴情報は・・・

おやすミキティのリクエストは「火垂るの墓」の節子のモノマネで。
いつもの節子のモノマネとまったく同じセリフで終了!




このまえ、世界バレーの各番組でコメントするのがミキティ、よっちゃん、愛ちゃんのハタチ以上の3人限定っていうことを話したけど、ここへきて亀ちゃんもちょっとコメントしてることがあって、めちゃめちゃ嬉しかったわヾ(。´∀`)ノ
やっぱ、ただ出てるだけじゃなくて、声も聞けないとね。
その点、さゆ、れいな、小春の3人は、なかなか話す機会がなくてお気の毒。。。
ところで、その世界バレーのテーマソング「Ready Go!」がちょっと泣けるぐらい良曲なんだけど・・・(´Д`lll)
とくにBメロがすごくカッコよくてヤバイって感じ。
誰が作ったのか知りたくてググってみたところ、「Curious K」だって。
最初外人かと思ったんだけど、さらに調べてみると、ナント小室哲哉を中心とした作曲家ユニットなんだとか(;゚д゚)
とは言っても、今回のこの「Ready Go!」の作曲には小室本人はまったく関わっていないみたいで、だったら誰なの?っていう話。
まぁ、それ以上のことは残念ながらわからなかったけど、すでにWaTが歌うバージョンはシングル化されているこの「Ready Go!」、ハロプロバージョンは12月20日にリリースされる「プッチベスト7」に収録されるのはみんな知ってると思う。
でも、そんな世界バレーが終ってからじゃなくて、もっと早くシングルとして出せばよかったのに。。。
まぁ、なにか理由はあるんだろうけど(・д・?)


あと、テレ東の「歌ドキッ!〜ポップクラシックス〜」は、いくら待っても娘。の現役メンバーが出てこなくて、あまりテレビに出れないハロメンの救済番組なのかと思ってほとんどあきらめてたんだが、23日深夜の放送でようやく愛ちゃんが出てきたねぇ。
それだけでも感激だったのに、歌った「CHA-CHA-CHA」の懐かしさや、愛ちゃんのあまりの歌の上手さに感動させられ、鳥肌総立ちで涙目状態にw
あれ、ほんとに愛ちゃんが歌ってたの??
そう疑いたくなるぐらい違和感がなくて、ちょっと見直したくなるぐらいだったわ。
もう最近のうちは愛ちゃんもかわいくてしょうがない。
とくに、あの子供っぽい喋り方がなんとも言えないわ。
福澤アナなんて、愛ちゃんが「2時っチャオ!」の中で世界バレーの番宣したあと「は〜い、よく言えましたぁ」とか、ほとんど子供扱い(´Д`;)
もうハタチを過ぎた立派なオトナだってw


さてさて、本日はミキティたち仙台行きだね。
鉄道利用だとしたら、つい先日まで応援してたSSAの脇を通って行くわけだ。
多分きょうはそのまま一泊して、あしたの試合終了後、一旦帰ってくるんじゃないかな。
まぁ、みんな気をつけて行ってきてちょうだい(´∀`)


最後に、今ちょっと知ったんだけど、カントリー娘。のあさみとみうなハロプロを卒業するんだってねぇ。
2人とも普通の社会人に戻るってことみたいで、ちょっと驚いたわ。
やっぱ、こんこんとかもそうだけど、ハロプロの将来に不安を感じていたんだろうか?
里田まいだけは残って、カントリー娘。も終了するわけではないみたいなんだけど・・・
あと、2人ともガッタスメンバーなだけに、ガッタスの今後についても気になるところ。
それにしても、これだけ電撃的な卒業が続くと、娘。メンバーも亀ちゃんとか心配になってくるんだけど、果たして大丈夫かな(・д・?)
http://www.helloproject.com/newslist/cuntry_0611250100.html


モーニング娘。関連商品はこちら