アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ハロモニ。060611ほか

美貴ヲタ日記060613

ハロモニ。劇場
今回もミキティがジャック役で登場!
n060611-001.jpg
ミキティ梨華ちゃんがぶつかったときに、お互い持ってた本が入れ替わり、ジャックが「青い鳥」、ミチルが「ジャックと豆の木」に戻っちゃうという流れでミキティの出番は終了。。。
n060611-002v.jpg

ハロモニ。携帯サイトからのお知らせ!
今回はさゆれなの2人が担当!!
n060611-003.jpg
http://www.tv-tokyo.co.jp/haromoni/mobile.html

:ハロー!動物の赤ちゃんクイズ
MCは梨華ちゃんミキティ、愛ちゃん、辻ちゃんの3人がロケに行ってきて、ミキティにおい嗅ぎまくったとかw
n060611-004v.jpg
いっぽう、残りの8人はクイズの解答者として出演したんだが・・・
黒髪えりりんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
n060611-005v.jpg
ま、詳しくは後ほど・・・
で、さっそくロケのVTRスタート!まずは、栃木県の宇都宮動物園入口にいるミキティたちから。
n060611-006.jpg
うち、こんな動物園があるのぜんぜん知らんかったぁ(´Д`;) ミキティが行ったんだったら、うちも行ってみるかなw
園内に入った3人が最初に見たのはベンガルトラミキティ、、、「宇都宮動物園にトラがいるぅ」だって。やっぱ、うちと同じようにこんなところに動物園があるなんてはじめて知って、しかも猛獣がいるとは思ってなかったんだろうね。さらに、アフリカライオンニホンザルと見てから、コモンリスザルと触れ合うことに。残念ながら出産ラッシュにはまだちょっと早かったらしい。ミキティ、ほとんどムツゴロウさん状態ww
n060611-007v.jpg
続いて、カンガルーの仲間であるというワラビー。
n060611-008.jpg
ミキティとワラビーのキャワ♪なツーショット( ´∀`)
n060611-009v.jpg
ちなみに、ワラビーの赤ちゃんは母親のお腹の袋からちょっと顔を出しただけで、またすぐに引っ込んじゃったね。
そして一旦スタジオに戻り、最初の問題は次の通り。
n060611-010v.jpg
亀ちゃん、せっかく黒髪になって上品なイメージになったっていうのに「ウンチ、ウンチ」なんて言ってたねw
n060611-011.jpg
正解したのはよっちゃんで、答えは唾液のにおい。
n060611-012.jpg
さらにロケ3人組は、この春赤ちゃんが生まれたというアミメキリンのコーナーへ。キリンを見た瞬間、そのあまりの高さと大きさに3人とも驚きの表情(´゜Д゜`)
n060611-013.jpg
大人だと4メートルを超えるということで、動物のなかで最も背が高いキリンなんだとか。
n060611-014.jpg
で、3人はキリン舎で飼育体験をすることに。
n060611-015.jpgn060611-016.jpg
ここで再びスタジオに戻り、キリンはどういう姿勢で寝るのか絵で答えるという問題。亀ちゃんはさっそく危険扱い(爆)
n060611-017.jpg
で、いよいよ亀ちゃんが描いた絵を説明する番になったんだが、すかさずかかる「♪展覧会の絵」。藤本・亀井両画伯が絵をお披露目する際の定番になってるねw。その亀ちゃんの絵は、ほとんどヘビみたいな状態で、やっぱり画伯そのもの(;´д`;)
n060611-018v.jpg
でも、首や足など一部分だけ見ると、本当にニシキヘビとかみたいだけどね。ちなみに、正解は次の通り。
n060611-019.jpg
というわけで、もっとも近い絵を描いた小春が正解♪
n060611-020.jpg
それから、キリンは1日24時間のうち、5分しか寝ないとか。これには亀ちゃんもビックリ!!
n060611-021v.jpg
その後、ミキティたちの飼育体験の続き。夕食の準備ということで、青草の話になったんだが、キリンは古くなった青草を食べないっていう事実に不思議がるミキティ!!
n060611-022v.jpg
青草の準備も整い、キリンが食べる様子を目前にする3人。
n060611-023.jpg
赤ちゃんキリンは、ミキティたちがキリン舎から出て、帰ろうとしたら食べ始めてたねw
次に3人が訪れたのは、日光ワンニャン村。
n060611-024.jpg
ここはねぇ、確かミキティが上京してくる1年ぐらい前に行って駐車場までは入ったんだけど、その途端に雨が降ってきたんでやめちゃったんだよねぇ。ミキティが将来こうして訪れるんだったら、行っときゃよかったぁぁぁ(-д-;))
ミキティに膝枕してもらってる大型犬、ほんとウラヤマシス(*^-^*)
n060611-025.jpg
愛ちゃんは大切なアノ部分をしつこく狙われw、辻ちゃんに至ってはまるで襲われてるような状態にww
n060611-026.jpg
その後、赤ちゃんの部屋へ。生まれたばかりの子犬を見て、ミキティたち感激のご様子♪
n060611-027.jpg
飼育の担当者も辻ちゃんとかw
n060611-028.jpg
さらに、生後1ヶ月という子犬の部屋へ。
n060611-029.jpg
アニメ声になりつつ、軽くコワレかけてるミキティ、、、激キャワス(*´Д`) においも嗅ぎまくり!!
n060611-030.jpgn060611-031.jpg
続いてドックショーを見る3人。ミキティもあまりのかわいさに超ハイテンション★
n060611-032v.jpg
なんか、去年のハロモニ。8月28日放送分の見たいでSHOW!!を思い出させる顔だよね。カワイイ動物を見たときのミキティ独特の表情だと思う。
で、ミキティたちも輪くぐりにチャレンジしたり・・・
n060611-033.jpg
ここでまたクイズ。子犬をしつけるために使うアイテムは次のうちのどれかという問題。
n060611-034.jpg
正解したのは、水鉄砲を選んだマコ。
最後に、手押し車レース。3人それぞれのペアは次の通り。
n060611-035.jpgn060611-036.jpg
n060611-037v.jpg
スタジオメンバーの予想はこんな感じ。こんこんだけは迷って、その後高橋ペアに変えちゃってたね。
n060611-038v.jpg
結局、パグの辻ちゃんが1位というかなり意外な結果に。。。
n060611-043.jpgn060611-045.jpg
変えちゃったこんこん、残念だったねぇ。
というわけで、総合優勝はよっちゃんとなり、犬の赤ちゃんケーキのご褒美。
n060611-045.jpg

絶叫コマーシャル
こっちはまだ茶髪の亀ちゃん。黒髪りんと茶髪りんを両方同時に楽しめちゃうという(^o^)/ 1粒で2度おいしい・・・みたいなww
n060611-039.jpg
確か、去年の2月6日放送分、かおりん卒業サプライズSPでは、ロングとショートの亀ちゃんが両方出てるという、今回と似たような感じだったんだよね。しかも、ロングのほうではストレートと三つ編があったから、3種類の亀ちゃんを見れたんだっけ。。。
で、前回と同じ収録分のため、今回もまた那須ハイランドパークからで、亀ちゃん以外の2人がこんこんとガキさんというのも同じ。
亀ちゃんがガキさんの似顔絵を描いて・・・
n060611-040.jpg
最初はやっぱ画伯やなぁと思ったんだけど、ホンモノと並べてみたらソックリだったねw
n060611-041.jpg
これじゃまるで本当の意味での画伯じゃない。つーか、ガキさんがその絵に似てる表情したのもさすがなんだけど・・・
またまたダチョウ倶楽部のネタをパクり、その流れで今回の担当はガキさんに決定!でも、情報はお休みということで、亀ちゃんの写真集を再度宣伝することに♪
n060611-042v.jpg

亀井絵里写真集「17才」(DVD付) (2006/05/26)
::出版社からの内容紹介
モーニング娘。亀井絵里の最新ソロ写真集が発売! テーマは、ずばり「17才、そのまま」。オトナでもない、子供でもない、微妙な年ごろでありながら、人生で最も輝きを放つ特別な年齢でもある17才。そんな季節を迎えた亀井絵里が、飾らない、そのままの姿でカメラの前に立ちました。自然体の彼女が時折見せる、繊細で切ないまっすぐな視線や、ちょっぴり大人っぽく大胆な表情が満載。誰もがココロの片隅にある、甘酸っぱい青春の記憶を思い起こさせる作品です。また特別付録として、メーキングDVD付き。

:エンディング
次回の予告。「Ambitious!野心的でいいじゃん」のシングル30枚目突入記念として、モー娘。タイムスリップSPとか。なつかしい映像、メンバー秘蔵写真、ハプニング映像などで早押しクイズを行なうということ。あと、ワールドプッチゲームが来週からレギュラーになるらしいんだけど、こっちもやるのかな?


というわけで、待ちに待った黒髪りんの鮮明な映像をはじめて見れたわけだが、完全に真っ黒ではなく、まだわずかに茶色っぽい感じが残ってるというのは、なんとなく予想してた通りだったわ。とはいえ、実はロング時代の末期に、亀ちゃんはちょっとばかり茶色く染めてたんだけど、その状態よりは黒に近いって感じ。そんな、ほとんど黒髪状態に戻った亀ちゃんは、やっぱり激キャワ(●´Д`●) 顔自体がアイドルらしく洗練されて垢抜けているため、デビュー当初のころの亀ちゃんに戻りそうという、うちの予想は見事に裏切られたんだが、また新たな亀ちゃんに出会えたといったところかな。とにかく、今回は着てる服も地味っぽいということもあるんだけど、おとなしく上品で、お嬢様っぽい雰囲気、そのうえ幼い感じにも見えて、髪の色だけでこんなに印象が変わるものなのかと、マジで驚かされたわ。まさに正統派美少女といったイメージ(#^_^#)
そのいっぽうで、黒髪化した今となっては、絶叫CMで出てきた茶髪の亀ちゃんも、めちゃめちゃ捨てがたいんだけど・・・。もともと茶髪のほうが好きな人だし、黒髪よりも大人びて見えるというのも魅力的。なんか、今回のハロモニ。のなかで、黒髪のほうが過去の亀ちゃんだと錯覚しそうになるしw ま、でもこれは贅沢というものか。せっかく黒髪に戻してくれたんだから、素直に喜ばないとね(´∀`)
いずれにしても、同じ亀ちゃんなんだから、うち的には黒髪だろうが茶髪だろうがキャワイくないわけがないよ。もうここんとこ亀ちゃんにやられっぱなしの状態で、本当にヤバイわ。ミキティも相変わらず好きなんだけどねぇ。守ってあげたいっていうような愛おしさでは、亀ちゃんのほうが上かな。。。とにかく、この2人がいる現在の娘。が、うち的に俄然強めであることは言うまでもない。
しかし、どういった心境の変化で黒髪に戻したのかがめちゃめちゃ気になるところ。密かに?ギャルに憧れてるっていうぐらいの亀ちゃんだから、もう黒髪に戻すことなんてないと思ってたんだけど(・д・?) それとも、心境とかじゃなくて、ミュージカルの役柄がらみの問題とかかね。本人に会って、そのへんのこと直接聞いてみたいよw
最後に、ちょっと表情とか違いすぎるけど、茶髪りんと黒髪りんの画像を、もう一度並べて上げとくわ。
20060611e.jpg20060611h.jpg


あと、亀ちゃんこの前の「ハロプロやねん!」で、自転車に関してすごい面白いこと言ってるんだよね。うち、めちゃめちゃ笑わせてもらった。その件についても触れたかったんだけど、時間の都合で今回はちょっとムリ。ちょうどミキティも本日のドキみきで自転車に関する話をしてたことだし、チャリつながりってことで次回の日記でまとめさせてもらうわ。


モーニング娘。関連商品はこちら