アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ハロモニ。060806

美貴ヲタ日記060808

今回からキャプ画復活ですヽ(´∀`*)ノ

モーニング娘。Happy8期オーディション 告知
前回とほぼ同じ内容。とくに進展した話はなし。
n060806-001.jpg
http://www.helloproject.com/0730audition-8.html

ハロモニ。劇場
まずは駅員役の亀ちゃんが登場!
n060806-002.jpg
で、その亀ちゃんがお漏らししたという洗濯物を干す駅長役の辻ちゃん
n060806-003.jpg
17にもなってお漏らししてるとか、バカにされてキレる亀ちゃん。。。
n060806-004v.jpg
それから、しばらくしてジャック役のミキティも登場したんだが、天狗にされちゃったとかww
n060806-005v.jpg
梨華ちゃんや唯ちゃんも天狗に・・・
n060806-006.jpg

:ハロー動物クイズ
先週の放送ではミキティの出演がほとんどなかっただけに、何気久しぶりのような感じがしたうえ、なんかいつも以上にキャワイく見えたり・・・(*´ェ`*)ポッ
n060806-007v.jpg
今回は動物クイズの2回目ということで、そんなキャワな藤本隊員と辻隊長がロケに行って、残りのメンバーは解答者ということに。。。
n060806-008.jpg
そして、2人が行った先は神奈川県にある油壺マリンパーク
n060806-009.jpg
まずは遊園地や動物園などでおなじみの来場記念撮影用パネルから。
n060806-010v.jpg
そして、サメ肌体験コーナーへ。さわっても安全は保障されてるみたいだけど、なんでだろうねぇ(・д・?)
n060806-011.jpg
続いてイワトビペンギンのコーナーで餌をあげる体験で、ペンギンたちと触れ合うミキティ
n060806-012.jpgn060806-013.jpg
次は魚の国へ。2人が気になった魚がいるってことで、ナニかと思ったら、こんこんと再会とか(爆)
n060806-040.jpg
ここでは辻ちゃんが餌付け体験することに・・・
n060806-014.jpg
そして、最初の問題。
n060806-015.jpg
亀ちゃんは回転しながら食べるだって・・・描いた絵もやっぱ画伯っぽい感じ・・・(´Д`;)
n060806-016.jpgn060806-017.jpg
正解は仰向けになったうえ、ヒレで餌を口元に運ぶで、それに近い表現をした愛ちゃんと小春が正解に(^^)
n060806-018.jpg
さらにミキティたちはサメの赤ちゃんを持ったりしてから・・・
n060806-019.jpg
次の問題。
n060806-020.jpg
よっちゃんの「イカの珍味」に続いて、亀ちゃんの答えは「イカくんせい」。
n060806-021v.jpg
で、ミキティイカが正解とは限らない言ったのに・・・
n060806-022v.jpg
さらに小春が「イカするめ」とかw 確かにイカっぽい形はしてるんだけどねぇ。。。正解は「人魚のサイフ」で、ガキさんが正解!!
n060806-023.jpg
その後はイルカの調教に挑戦ということで、まずは掃除から。
n060806-024.jpg
そして、調教を体験したんだけど・・・
n060806-025.jpg
ご褒美の餌をあげるところで、同じイルカの口に2回入れちゃったミキティ(´Д`lll)
n060806-026.jpg
さらに、イルカをさわったミキティからこんな発言が(-_-;)
n060806-027.jpg
だから魚じゃないってw 2003年に出演した食わず嫌いでも、クジラを食べてから「魚っぽくない」なんてことを言って、貴さんに突っ込まれてたミキティだけど、21になった今現在でも、まだこんなこと言うとは。。。もうミキティの中では一生、海にいる生物はすべて魚だっていう認識なんだろうねぇ。もうそれならそれでいいよww
で、ショータイムではアシカの輪投げに挑戦したりする2人。
n060806-028.jpg
それにしても、ちょうどこの場に居合わせたお客さんは幸せだよね。通常のショーのほかに、アイドルの2人も見れちゃうんだから。ま、そんなこと思うのはヲタだからこそで、一般人にとっては別にどうってことないんだろうけど・・・
そして、イルカとのお別れのシーンで、キスをされるミキティが今回のハイライトかな。。。
n060806-029v.jpg
その後、イルカが短い言葉だったら話をすることができるということで、どのレベルまで話せるかというのが最終問題。
n060806-030v.jpg
最初、マコを除いて全員が3を選択したんだけど、愛ちゃん、ガキさん、小春が2に変更。結果は3ということで・・・
n060806-035.jpg
亀ちゃん、よっちゃん、さゆ、れいなが正解!!
n060806-036.jpg
結局、トータルではマコ以外が全員1ポイント獲得したということで、ご褒美のペンギンケーキが。
n060806-037.jpg
マコはもうすぐいなくなるっていうのに、ちょっとお気の毒。。。

ワールドプッチゲーム
今回もミキティは欠席。おともだちはレイザーラモンHGで、真顔を晒すという流れになり、見たとたん爆笑する亀ちゃんたち。。。
n060806-031.jpg
イメージと違ってたとかw
n060806-032.jpg
いったいどんなんだか、うちも見てみたかったわ。。。
ゲームのほうは、ルーマニア版しりとりの「ファザン」。うち的にはこのゲームがいちばん好きかも知れない。亀ちゃんには2回まわって、1回目の「らむね」はいいけど・・・
n060806-033v.jpg
2回目の「いろんないろ」は、ちょっと微妙な感じ(´Д`lll)
n060806-034v.jpg
しかし、前回同様罰ゲームにはならず・・・

:エンディング
これは次回じゃないと思うんだが、今回と同じようにミキティ辻ちゃんが、ライオンの赤ちゃんに触れ合う企画を近日公開するとか。
n060806-038.jpg
前回の動物クイズのエンディングで、ミキティがシリーズ化したいなんて言ってたけど、ホントにそうなっちゃったね。結構楽しく、ためになることも多くて、いい企画だとは思うし、ミキティがいろいろ貴重な体験ができるのは嬉しいんだけど、亀ちゃんとかにもいろんな動物と触れ合わせてあげたいところ。あと、このロケのために、前後のほかの企画で欠席になっちゃうのが、ちょっとイタイかな。
次回は、うちが最初に放送されたときに酷評した、お笑いアタックチャンスをまたやるんだとか・・・おまけにまたミキティはいなさそうだし(-_-;)
n060806-039.jpg
ま、今度こそ面白く楽しめることを期待するしかないけど、ミキティは今回のプッチゲームにもいなかったことを考えると、早くも次の動物ロケに行ってたんだろうと思われ、20日放送分あたりでは、また動物クイズをやりそうな気配。
あと、情報コーナーはどうしちゃったんだろう?まさか、完全に終了したとかじゃないよねぇ。あの事務所が商品の宣伝をやめるとは思えないし、、、でも、次回やるっていう予告もまだないみたいだし、どうなるのか気になるところ。。。


モーニング娘。関連商品はこちら