アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ドキみき060703ほか

美貴ヲタ日記060708

参考「mf-diary」http://www.mf-diary.com/gsblog/index.php?categ=1&year=2006&month=7&id=1152117922


:オープニング
8月に「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」が始まるという話から。これまでのミュージカルやライブではせいぜい1ヶ月前から行なうリハを、今回は3ヶ月前からしているんだとか。ま、それだけ力が入ったミュージカルってことなんだろうね。カッコよく、ファンタジーなミュージカルができそうなので、楽しみにしててください!とのこと。モーヲタのみならず、大勢の一般人にも観てもらえるといいんだけどねぇ・・・(;´д`) 
リスナーからのメールでは、ミキティが動物になつかれるかどうかっていう質問。ま、このまえのハロモニ。動物の赤ちゃんのロケを見ても、結構なつかれてたとは思うんだけど・・・。あと、かじれたりしても平気らしいね。うちだったらぶったたくけどw 確かに、6月15日のうたばんで巨大うさぎが出てきて、みんなで可愛がってるときにいきなり動いたら、他メンは一応に驚いてたのに、ミキティだけがまったく動じてなかったことからも、ナニがあっても平気だってことがわかるわ。ある意味、ムツゴロウさんに共通するモノがあると言えるだろう。
ただし、虫の場合は襲ってきたりするとパニックになるみたいね。それでも、おとなしくそこにいるだけなら平気なんだとか。クモとかも別に平気っていうか、害虫を食ってくれるなんて言ってたから、見つけても駆除とかしなさそう(´Д`;)

:1曲目「モーニング娘。Ambitious!野心的でいいじゃん
詳細>Ambitious!野心的でいいじゃん (初回生産限定盤)

:クイズ ドキみきエスチョン
「毎月、雷が落ちてくる月といえばナニ?」という問題。うちはめずらしく瞬時に「らいげつ」だと思ったんだけど、こんなに簡単でいいの?みたいな感じで、しばらくその答えを疑ってたところ、ミキティも「らいげつ」って答えて正解し、金星3、黒星0という結果に。

:疑問!質問!ミキティだもん!
2番目の別腹の質問には、ミキティわりと科学的で思わず納得させられるような答えを言ってたね。まぁ、それもたまたまテレビで見たというマコから話を聞いて知ってたみたいなんだけど、それにしてもこのコーナー始まって以来、もっともマトモな答えだったと思う。

:2曲目「モーニング娘。/独占欲」
詳細>愛の第6感 7曲目(初回仕様限定盤)

:新・早口女王 美貴様参上!
今回は2つクリアで、めずらしく罰ゲームなし。うち的には確か2回目の成功だと記憶してたんだけど、ミキティも2回目らしいって言ってたね。つーか、やっぱ罰ゲームになってくれないとつまらない・・・(-д-;))

:3曲目「藤本美貴/大切」
詳細>藤本美貴5thシングル C/W曲(初回限定盤)

:エンディング
藤本美貴情報は、「Hello! Project 2006 Summer 〜ワンダフルハーツランド〜」が7月9日に「名古屋レインボーホール」、7月17日に「大阪城ホール」、7月22日・23日に「代々木第一体育館」で行なわれるということ。
おやすミキティのリクエストは、エレベーターガールのモノマネで。「上に参ります。5階、紳士服売り場でございます。おやすミキティでございます」で終了!


tvkの深海魚は毎日亀ちゃんが見れてよかったヾ(。´∀`)ノ ま、このtvkとかミキティの場合はソロでMBSとか、ずいぶんローカルな番組であることがちょっと気になるところなんだけど、とにかく出てくれるんだったらなんでもいいや。
2日目の憧れている職業で、亀ちゃんがレジを打つ仕事がしたいだなんて意外だったわ。つーか、今はほとんどバーコードでボタン式のレジなんて見なくなったよねぇw 亀ちゃんの住んでる下町には、まだまだそういうレジが残ってるんだろうか(・д・?)
あと、3日目の地元のプレゼンは、地元というよりも出身都道府県のプレゼンだったよね。亀ちゃんの東京タワーなんかは、亀ちゃんの家よりも、むしろ所属してる事務所から近いぐらいだしw でも、浅草雷門はわりと近いし、もんじゃっていうのはいかにも下町っ子の亀ちゃんらしいと思う。うちは東京下町が好きで、親も亀ちゃんの家からそんなに離れていない下町出身だというのに、もんじゃをまだ食べたことがないという(;´д`;)  亀ちゃん自身しょっちゅう食べてるだろうし、プレゼンをしてくれた以上、いつかは食べなければと思ってるんだけど・・・
それから、最終日の七夕の願いごとでは、今年は夏を満喫したいなんて言ってたけど、ほぼ連日ミュージカルがあるわけだし、それ以外でもいろいろ忙しいだろうから、フツウに満喫することなんて到底ムリだろうね。ちょっとカワイソウなところだけど・・・。まぁ、まずは見た目や格好からなんて言ってたし、せいぜい服装だけでも夏を満喫して欲しいもんだわ(´∀`)


いっぽう、音楽戦士のほうは、2人も卒業するメンバーが控えているっていうのに、トークがないとはずいぶん酷い扱いだねぇ。。。去年、あれほど長時間いじってくれたことが、今となってはまるでウソのようだわ(-д-;))
そのかわり、スタジオライブではミキティたちがこれまででもっともイイ表情を見せてくれたんじゃないかな。まず、亀ちゃんはいつも通りといった感じだったけど、ちょっと髪の毛が短いように見えたり。。。
20060708ev.jpg
続いて愛ちゃんなんだけど、めちゃめちゃ魅力的な表情を見せてくれて、思わず心奪われたわw
20060708fv.jpg
そして、最後を飾るのはやっぱりミキティ!!このまえのハロモニ。ミキティがあまり見れなくて、その後も亀ちゃん続きで美貴不足気味だったこともあるんだけど、とくにエンディングに入ったところで見せてくれたフリと表情が、ちょっとありえないぐらいのキャワイさ(●´Д`●)
20060708gv.jpg
相変わらず愛れな以外は口パクっぽかったことが残念だったものの、もうマジでヤバイ!!曲自体が相変わらず感動的だわ、美貴絵里のあまりのキャワいさ、カッコよさにやられっぱなしだわ、こんこんとマコが間もなく卒業してしまうという悲しみもあるわで、スタジオライブを見るたびに鳥肌が立ってきて涙目状態になるという・・・なんか、時代の流れに逆行するかのように、どんどん娘。にハマっていく自分が怖いぐらい(´Д`lll) もし、娘。が解散、あるいは美貴絵里のどちらかが卒業なんてことになったら、いったいどうなっちゃうんだろう。とにかく、美貴絵里をほぼ同時に楽しめる今が、うち的にはいちばんイイ時代には違いないけれど、この状態がそう長くは続かないことを覚悟しておかないと・・・(ノД`;)


ハロプロ関連商品はこちら