アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ハロモニ。060618ほか

美貴ヲタ日記060620

ワールドプッチゲーム
今回からレギュラーコーナーになったというこのコーナー。またまたキャワいい幼児亀ちゃんを見れると思って楽しみにしてたのに、なんで出ないのよ( `д´) 愛ちゃんとガキさんもいなかったから、この時間を使ってお台場に行ってたんだろうけど・・・そんなんじゃ今後も絶叫CMとかぶるときは亀ちゃん出ないっていうの?冗談じゃない・・・(-д-;))
ま、ミキティがいるからまだイイっか。ゲームはまたしても「飛んだ飛んだロバ」とか、、、もっとほかの国の違うゲームないの?同じのばっかりやってたら、いい加減飽きちゃうよぉ。。。
今回のゲストは千秋。この前プッチゲームに出たさとう珠緒と同じ千葉県船橋市出身、旧姓は藤本千秋でミキティと同じ名字っていうのはどうでもいいねw 卒メンからはなっち、ごっちん辻ちゃんが参戦。そして、罰ゲームで用意されたのは「苦丁茶」とか。
n060618-001v.jpg
今回のミキティは、「ホトトギス」で立つのに迷ってアウトに。。。
n060618-002.jpg
ということで、苦丁茶を飲まされるミキティ
n060618-003.jpg
で、結局後半になってもごっちんとちあきちゃんが一向にアウトにならないんで、ミキティちょっと不機嫌なご様子。。。
n060618-030.jpg
そんなミキティに対して、ちあきちゃんは「ダメな人を見つけるのがすごく早い」とかw
n060618-032v.jpg
確かにそうだよね。毎回目を光らせてて、まるで他メンがオシオキになるのを楽しんでるって感じ(;´д`;)
そんな流れの中で、ちあきちゃんの両サイドに弱いなっちとさゆを配置して、道連れにする作戦がとられたものの・・・
n060618-031.jpg
結局ちあきちゃんもごっちんもオシオキになることなく終了!ごっちんっていうのはナニやらせても優れてるんで、いつもビックリさせられるわ(;゚д゚)
そういえば、亀ちゃん、愛ちゃん、ガキさんのほかに小春もいなかったけど、学業優先ってことなのかな(・д・?)

モーニング娘。タイムスリップSP
シングル30枚目突破記念企画クイズということで、こちらには娘。の現メン全員と一部を除く卒メンが登場!チーム分けは次の通り。
n060618-004.jpgn060618-005.jpg
n060618-006.jpg
今回はミキティと亀ちゃんの見せ場のみにさせてもらうけど、まずは「LOVEマシーン」がリリースされた1990年に関する早押し問題。この年のオリコン年間1位が「だんご3兄弟」だったということで、この曲の4番の歌詞の一部を当てるという問題で、最初になっちチームがボタンを押して、亀ちゃんが答えそうな気配だったので、またどうせボケたこと言うんだろうと思ったら、、、なんと大正解!!
n060618-007v.jpg
すごいよ亀ちゃん。よくこんなの覚えてたもんだねぇ。というわけで、亀ちゃんたちさっそく10ポイントGET!
n060618-008v.jpg
それから、2003年にリリースされた「シャボン玉」のスタジオライブの収録時に、さゆが起こしたハプニングはなんだったかというフリップ問題。
n060618-009.jpg
さゆとは大の仲良しってこともあるだけに、これも亀ちゃんはハッキリと覚えてたみたいね。もう迷うことなく率先してフリップに書き込んでたみたいだし。
n060618-010.jpg
そして、かおりんチームは「マイクを持たないで歌った」。圭ちゃんチームは「マイクがさかさま」とか。
n060618-011v.jpg
正解はやっぱり亀ちゃんのがそのものズバリで、かおりんたちのもOKに。
n060618-012.jpgn060618-013.jpg
つーか、ミキティはこのハプニングときさゆのすぐ隣にいて、マイク飛ばしたのも気がついてて、そんなさゆを「どうすんの?」っていう感じで見てるんだよね。自分でも、「シゲさんになんか言ってました」とか言ってるし。それなのに正解しないってどういうことよ?すっかり忘れてたのかね。こんな大きなハプニングはないと思うんだけど・・・。それにしても、無心で踊ってるときにマイクが飛んでくるなんて、よく考えてみると怖いもんだわ�堯福❼ァ❶─法�
続いて、「ここにいるぜぇ!」がリリースされた2002年10月30日にちなんだ問題。田中耕一氏が受賞した「ノーベル賞」の「ベル」を、各チームの代表3人が人文字で表現するってことで、ミキティは解答側だったんだけど、亀ちゃんは表現する側へ。
n060618-014v.jpg
結局、この問題もなっちチームの人文字がよくできてたってことで、またまた10ポイントGET♪
n060618-015.jpg
さらに、 「そうだ!We're ALIVE」が発売された2002年2月20日の新聞記事で、「千と千尋の神隠し」が「金熊賞」を受賞したことが報じられたということで、それ以外のスタジオジブリ作品を答えるという問題。早押しで圭ちゃんチームが解答権を得て、リレーで1人1つ答えていくんだが、まずマコ、よっちゃん、圭ちゃんの順に正解。次のミキティはかなり自信なさげに「紅の豚」と答えたところ、これも正解。最後の小春も正解して、見事10ポイントGET!!
n060618-017.jpg
うちなんてこんなのぜんぜんわからんから、ちょっと感心したわ( ´∀`)
ここまでの成績は次の通り。
n060618-018.jpg
そして、いよいよ最後はイントロクイズ。
n060618-019.jpg
ミキティはイントロとか苦手なんだよねぇ。現に、今回だってマイクに向かって歩きすらしなかったから(;´д`)
n060618-020.jpg
その反面、亀ちゃんは、まぁ自分たちの曲ですぐにわかったってこともあるんだけど・・・
n060618-021.jpg
マイクにすごい勢いでガッツいてきたね♪
n060618-022.jpg
この前向きな姿勢、亀ちゃんとは思えないぐらいだったわ。で、もちろん正解!!
n060618-023v.jpg
最後の超ウルトラ級のイントロでよっちゃんが正解したのはすごかったものの・・・
n060618-024.jpg
結局、優勝したのはなっちチームヾ(。´∀`)ノ
n060618-025.jpg
この優勝には亀ちゃんも大きく貢献したわけで、とにかく今回は亀ちゃんよくやった!感動した!!なんか、黒髪りんになって急に別人のように賢くなったって感じw
というわけで、そんな亀ちゃんたちへのご褒美は、自由ヶ丘スイーツフォレストのおすすめスイーツ30種類。
n060618-026.jpg
そして、MVPはやっぱイントロクイズの勢いがよかったってことで、よっちゃんに決定!新曲スタジオライブのラストショットが贈呈されるということで、このコーナーは終了。

:スタジオライブ
モーニング娘。Ambitious!野心的でいいじゃん」であることは言うまでもないんだけど、なんか奇妙なんだよねぇ。とりあえず、この前の「うたばん」では、愛ちゃんとれいな以外は口パクっていう感じだった。でも、今回はその2人のほかに、ミキティやよっちゃんあたりも生で歌ってるように聞こえるんだわ。なんか、よっちゃんのマイクの音量が大きすぎて、ちょっとバランスが悪いっていうのが印象的。それから、「見上げれば 未来」「口づけの 儀式」は、ミキティ→亀ちゃんという流れのソロパートなんだが、ミキティは生歌で亀ちゃんが口パクかな。それにより、ミキティは微妙にピッチが狂うから、亀ちゃんのほうが歌が上手く聞こえるという・・・(-д-;)) あと、全員で歌うところなんかも、口パクかもしれないね。ま、以前の曲では全員が終始完全に口パクなんてこともよくあったから、そんなのよりかはマシなんだが、なでこんなに凝ったことしなきゃならんの?普通にみんな生で歌わせればええやん!!ダンス込みだと息が切れるっていうのもよくわかるんだけど、CD音源とは異なる、いかにも生で歌っているという雰囲気を味わえるのが、スタジオライブのよさだと思うんだけどねぇ。
n060618-036v.jpg

絶叫コマーシャル
今回はこのコーナーでも亀ちゃんはすでに黒髪。さっきのタイムスリップSPとかと同じ日の収録だから、当たり前なんだけど・・・ただ、炎天下だと完全な黒髪じゃないことが、さらによくわかるよね。
n060618-027v.jpg
今回のロケ地はお台場という、天王洲からすぐに行けちゃうところ。亀ちゃん以外の2人は前回と同じく愛ちゃんとガキさん。絶叫マシンはパレットタウンの「ハイパードロップ」ということで、まずは愛ちゃんによる強制落下タイプから。
n060618-028.jpg
続いてガキさんと、ナントうさぎも絶叫マシンに初挑戦とかw こちらは、急上昇するタイプ。
n060618-029.jpg
今回の商品は、6月21日にリリースされる娘。の新曲のみ。

Ambitious!野心的でいいじゃん(仮) モーニング娘。 シングルCD (初回限定盤)(DVD付)(2006/06/21)




Ambitious!野心的でいいじゃん(仮) モーニング娘。 シングルCD (通常盤)(2006/06/21)

:エンディング
次回の予告。またまた6周年記念ということで、おもしろゲームバトルとか。しかしこのゲーム、実は亀ちゃんとガキさんの心理をテストするドッキリなんだとか。亀ちゃん、髪をちょこっと結んで出てくるみたいだし、なんだか楽しみ♪それと、レギュラー化されたWPGもあるらしい。


17日放送分のヤンタン土曜日、亀ちゃんも出たために、いつも以上に面白かったわ。さんまからはいろいろダメ出しされたり、つまらないって言われたりしているけど、うち的には亀ちゃんの話聞いてるとぜんぜん飽きないよ。
そんな亀ちゃん、黒髪にしてオトナっぽくなったって言われてたね。ミキティもそう言ってたけど、これはうちとは真逆の見方なんで、ちょっと意外だったわ。で、なんかさんまが若槻千夏Tバックにしたっていう話を引っ張り出して、亀ちゃんの写真集をダメ出ししてたけど、まだ17歳なんだし、亀ちゃんは亀ちゃんなりに頑張ってセクシーさを表現したんだろうから、そこは認めて欲しいよね。うち的には、亀ちゃんにTバック姿なんて晒して欲しくないし、今のままで十分。あの事務所だってそんなカッコさせないだろうし。。。
この話で面白かったのは、ミキティが写真集の表紙はほとんどが水着だと勘違いしてたこと。確かに自分が今まで出した写真集はすべて水着の表紙だったわけだから、そう思うのもしょうがないところなんだけど、実際にはハロプロの写真集でも水着じゃないのがいっぱいあるわけで・・・
それから、亀ちゃんが黒髪にしたのは、ただ単に茶髪に飽きたからみたいねw 一時はめちゃめちゃギャルに憧れてたらしいものの、今じゃもうお姫様とかお嬢様とか、純粋系が好きになったということで、わりと何事にも飽きっぽくて長続きしないみたい。
ここで日テレのドラマ「ギャルサー」の話が出たんだけど、ミキティからまた面白い発言が飛び出したね。ギャルサーギャルサークルの略だとは知らなくて、番組名だと思ってたとか(;´д`;)  あるいは、カウボーイ役の藤木直人のことをギャルサーって言うのかと思ってたなんて言ってて、愛ちゃんもミキティと同じく知らなかったみたいだけど、この2人ぐらいの世代の女の子だったら、ギャルじゃなくてもそんなことみんな知ってるはずだよねぇ。うちですら知ってたし。そんな巷のことを知らなすぎるミキティとかって大好きw
あと、これは前々から言ってることではあるけど、亀ちゃんが梅干にハマっているっていう話。コンビニで大人買いとかしてるみたいね。さんまに「17歳にしてはお金持ってる方やから」なんて言われても、とくに否定しなかった亀ちゃん。でも、梅干が1個32円というのはすごく高いとは言ってたけどね。
最後に、大人なのに本気で怒られたことがあるか?という質問に、ミキティハロモニ。でも言ってた茶碗を洗わないとママティに怒られるという話をしたんだが、これはデビュー前とかの話で、さすがに最近では怒られることがほとんどないらしい。亀ちゃんは、携帯の使いすぎでお父さんにめちゃめちゃ怒られたうえ、そのケータイを破壊されたとかw でも、そのときがいちばん怖かったらしくて、うちは亀ちゃんのお父さんっていつもすごく怖い人っていうイメージがあったんだが、それほどでもないみたいね。
あと、今回もっとも驚いた話は、その亀ちゃんのお父さんがサザンの大ファンで、あの名曲「いとしのエリー」から、「絵里」と命名したということ。うちはこんな話はじめて聞いたんだけど、亀ちゃんの名前の由来がサザンの名曲だったなんて、マジでビックリだったわ(*_*)
いっぽう、14日に放送されたbayfmのON8に亀ちゃんが出演したときは、お母さんに毎日怒られてるとか言ってたね。そんなに怒られるようなネタってあるんだろうか。口うるさいのはお父さんよりも、むしろお母さんのほうなんだろうね。そんなよく怒られてる亀ちゃんとか、見てみたいもんだわw


話は変わるけど、あやみきユニット「GAM」のことをフジの「めざましテレビ」で取り上げたとき、大塚アナが気になること言ったね。ドイツに出張する際、成田空港で上海に向かうミキティに会ったとか。とりあえず仕事でということみたいなので、安心はしたんだけど・・・ま、ミキティがプライベートだったら、大塚アナも会ったことは言わなかっただろうけどね。でも、コレってもしかしてネタバレ発言かな。。。ミキティが仕事、それもソロで海外に行くなんて、写真集の撮影以外考えられないわけで、今度の写真集は上海が舞台っていうのがわかっちゃったようなもんだよ。事務所的には、言って欲しくなかったところだろうね。ま、まだ真実はわからないけど・・・


娘。30枚目のシングル「Ambitious!野心的でいいじゃん」初回盤、フラゲしてきましたぁヾ(´・∀・`)ノ
今回は、もちろん曲も最高なんだけど、30分もの長さのDVD付っていうのがさらにイイ!!SSAのライブ映像2曲分と、メンバーのコメントが収録されてるんだが、そのコメントのほうのキャプ画を少々。
まずはミキティ、よっちゃん、小春の3人。
20060620a.jpg
20060620b.jpg
そして、亀ちゃん、さゆ、れいなの6期3人。
20060620b.jpg
20060620d.jpg
最後に、愛ちゃん、こんこん、マコ、ガキさんの5期4人。
20060620e.jpg
とにかくこのDVDがよすぎ!さらにさらに、各メンバーそれぞれがセンターとなっている10種の差し替え用ジャケットになっており、推しメンがセンターのジャケ写を選べるという優れもの!!というわけで、ぜひぜひ初回盤の購入をオススメしま〜す♪


モーニング娘。関連商品はこちら