アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

070204放送分

ハロモニ。070204放送分


光井愛佳 ついにコンサートデビュー!!
横アリ集結コンに光井愛佳が初登場したときの模様。
それを見たら、思わず小春が武道館で初登場したときのことを思い出したんだが、あれからもう2年になろうとしているなんて早すぎる・・・(´・Д・)
で、さっそく新曲「笑顔YESヌード」で歌やダンスも披露し、最初にしてはなかなか上出来だったみたいだけど、光井本人はダンスを間違えたりして納得いかず泣いてたり・・・
でも、初めてなんだからそんなに気にすることないよ。
n070204-002v.jpg
それより、うちが気になったのはあややの髪型。
n070204-001.jpg
前髪が復活しているあややはきわめて久しぶりで見たような気がする。
若返ったような感じで、かわいくも見えるし、前髪は絶対にあったほうがいいよ。
ミキティもここのところ前髪を揃えて、極力オデコを隠すようにしているのがイイ感じ(´∀`)


ワールドプッチゲーム
前回と同じ収録分で、よっちゃん、さゆ、小春、辻ちゃんの4人が欠席。
ゲストはペナルティで、ワッキーが出てくるなり大暴れ(;´д`)
みんなパニクって逃げ回る中、真っ先にミキティに向かって走って行き抱きつく亀ちゃんw
n070204-003.jpg
やっぱ亀ちゃんはミキティが頼りになる存在だと思っているのかな。。。
ミキティはそんな亀ちゃんのことを相手にせず、ただひとりで怖がっているだけだったけど・・・(-_-;)
今回のご褒美は1粒1,050円もするという高級チョコレート「ショコラ・プロポリス」9つ。
ゲームはいつも通り「飛んだ飛んだロバ」で、「食べられるモノ」の「バナナボート」で、めずらしくミキティがれいなとともにアウト(゜д゜l|l)
n070204-004.jpg
続いて「乗ることができるモノ」の「バスルーム」で愛ちゃんがアウト。。。
n070204-005.jpg
第3ラウンドはルーマニアしりとりの「ファザン」になり、ミキティと亀ちゃんはそれぞれクリア♪
n070204-006v.jpg
n070204-007v.jpg
その後も全員がクリアして、残り3つとなったご褒美を食べれるメンバーをじゃんけんで決めたところ、ミキティ、れいな、岡田ちゃんの3人に決定(´∀`)
n070204-008.jpg
ということで、高級チョコを食べるミキティ
n070204-009v.jpg
しかし、ゲームでミスをしたミキティとれいなが食べれるのはなんかヘン(・д・?)
じゃんけんのときに省くべきたと思うんだけど・・・
最後、みんなで「オバケの救急車」を踊って終了!
n070204-010.jpg


ハロプロ!ちゃんねる。今回のHPCフル動画はこちら
またまたやってまいりましたHPC(´∀`)
まず、オープニングでヘリウムガスを吸って高くなった亀ちゃんの声がキャワいすぎて(*^-^*)
その後、エレベーターのドアに服がはさまれて「チクショ〜」なんて言ってたけど、かつてのエリザベスみたく「ムキーっ!」って言えばよかったのにw
n070204-011.jpg
ということで、今回も絶好調なエリザベスキャメイなんだが・・・
n070204-012v.jpg
なぜかミキティの姿が見当たらず(・д・?)
どうしたのかと思ったら、その後サプライズが(;゚д゚)
つい最近、紅白で亀ちゃんたちが着たメイド服姿のミキティの写真が公開されて度肝を抜かれたばかりだったけど、またしてもそんな感じのコスプレで登場!!!!
しかも、出てくるときに「アハッ!」とかww
n070204-013v.jpg
これ、ミキティ本人の希望ってホントなの?
ミキティどうしちゃったんだよっ!
今年に入って急にさゆみたいなキャラをめざすようになったのか、、、それとも頭を強打したとか・・・w
いずれにしてもあのミキティには考えられないキャラであることは確か(;´д`)
n070204-014.jpg
なんかちょっと心配になったけど、その後先週と同様ミキティの趣味発見ということで、どじょうすくいをやった際、「右右」って言いながら逆に動いたキャメイに「オマエ!」とかツッコんだのを見て、いつも通りのミキティなんで安心させられたわw
n070204-015.jpg
その後の中継では今回はピンキー小春の代わり?に月島きらりが登場。
で、キャメイと綱引き対決をやったんだけど、亀ちゃんヘタレすぎ(;´д`;)
n070204-016.jpg
あれほどの太ももとかムチムチな体型をしているっていうのに、か細い小春に負けるなんて、そんな体型が何の役にも立ってないという感じ。
ってか、企画上は小春が告知できないことになると意味がないわけで、亀ちゃんがあえて力を緩めていたとも考えられ、本気を出したらものすごいのかもしれんけどw
ということで中継が終了し、最後にいつものようにキャメイがセットごと離れていく場面で、ミキティがそれを追いかけて飛び乗ったのには笑ったわw
n070204-016.jpgn070204-016.jpg
それにしても、うち的にただでさえ最高なこのコーナーで、みきえり2人揃ってメルヘンな衣装を着て、こんな可愛げなキャラで出てくるなんて、ますますすごいことになってるといった感じ。。。


:エンディング
次週の予告。
ハロモニ。アカデミーで光井愛佳が初登場!!
この予告映像では美貴絵里の姿が映らなかったけど、出ないはずはないと思う。
あと、しばらく姿を見なかったよっちゃんも復帰。
さらに、WPGには島崎和歌子が登場するほか、新曲「笑顔YESヌード」のスタジオライブも。




なんか、ワンダコン中野で「Ambitious!野心的でいいじゃん」を歌ってる各メンバー個別のマイク音源を聴いたんだけど・・・
それぞれのやる気とか、性格までもがよく伝わってくるような気がして、なかなか面白かったわ。
その中で、いちばん笑えたのが亀ちゃん。。。
自分のソロパート部分「未来」と「儀式」はもちろんしっかりと歌っているんだが、ユニゾンで歌うオープニング部分とかかなり適当って感じ(´Д`lll)
完全に音を外しまくってるし、ただ口ずさんでいるだけみたいな・・・
素人がカラオケ歌っているのよりも下手に聞こえたわ。
いっぽう、もっともやる気を感じさせられたのが、いつもやる気ないってさんざん言われているようなミキティなんだわ。
とにかく大声を張り上げて目一杯な感じが伝わってきて、ある意味声楽家が歌ってるんじゃないかと思えるほど。
ソロ経験者としての力量の違いといったこともあるんだろうが、やっぱミキティってさすがだわ。
うちはミキティにやる気がないなんて感じたことは一度もないけど、娘。に無理やり加入させられたという経緯があるだけに、そんな風に見られるのも仕方がないとは思える中、実際にはこれほど頑張ってるミキティがなんだかせつなく思えて仕方ない(ノД`;)
本当は何事にも頑張りすぎちゃうほどマジメな人なのに・・・
あと、同じくやる気を感じさせてくれたのは5期の2人。
愛ちゃんがもともと歌が上手いのはわかっていたけど、ガキさんミキティに負けないぐらい声を張り上げて、なおかつしっかりと丁寧に歌っているという印象。
さすがは娘。を心から愛しているだけのことはあるわ。
しかし、うちが全員の音源を聴いてみていちばん感じたのは、とくにこのアンビみたくアップテンポでダンスが激しい曲の場合、歌いながら踊るっていうのは本当に大変なんだということ。
これまで、口パクには激しく否定的だったうちだけど、浪漫とかアンビみたいな曲の場合は、仕方ないのかなぁとも思えてきたり・・・
とにかく、歌よりもダンスを間違えないようにするのが重要なんだろうね。
BoAとかのレベルになると激しいダンスを踊りつつ、それに影響されずにいかにして歌いこなすかみたいなことまで追求しているという話を聞いたことがあるんだが、娘。はそんなことまで習得させてないだろうし。
まぁ、この録音された日のワンダコンのセットリストを考えると、決してアンビを歌う際に疲れ切っていたわけではないと思われ、そんな中でそれこそあの体たらくなほどと言える亀ちゃんの歌い方は納得いかないところなんだけど・・・
でも、そんな亀ちゃんもやっぱ憎めないんだよねぇ。。。
憎めないどころか、何気に亀ちゃんらしいと思えてますます惹かれたり・・・(;´д`)
歌声にしたってめちゃめちゃキャワいいし、自分が歌う部分じゃなくても音にならない程度の声で口ずさんでいたりするところもすごく萌えたわ。
ま、かなり短いとはいえ自分のソロパートは上手く歌えているわけだし、ユニゾン部分でももう少し頑張ってもらいたいとは思うんだけど・・・
なんか、B.L.Tでのあの気になる発言を見た後に、さらにこんな音源を聞いてしまっただけに、娘。をイヤイヤながらやってるんじゃないかとか、亀ちゃんの今の気持ちがマジで心配になってくる。
もっとも、亀ちゃんたち6期はもはやオーデ時から娘。になりたいという強い意志が伝わってこなかったことは確かだし、亀ちゃんの場合は合格後にもちょっとした騒動があったみたいだけど、今ではいろんな面ですっかり成長したわけだし、娘。内でかなり重要なポジションにもなっているんだから、決して辞めることなんて考えないでもらいたい。
それにしても、紅白のときのも出てきたけど、こういったマイク音源ってメンバーの声がかなり身近に感じられるような気がして、違法なモノだとはわかっていても楽しくてついつい聴いちゃうという・・・(´Д`;)


モーニング娘。関連商品はこちら